トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

こんばんはflair

今日で八月もおしまい。。。なんだかちょっと寂しいなあsweat02

でも哀愁に浸っている暇はないわsweat01なんだかんだと忙しい~~wobbly

今日も用事でお出かけ。。。cardash

でもお休みなので朝ごはんからいってみようscissors

Image136 朝からラーメンnoodlesweat01 ちょっと辛いのimpact

クリックすると拡大します~~

Image138

これはポーク味だけどエビ味が好きheart01シーフードミックスと卵と玉葱いれましたhappy01

お昼はスーパーのお弁当riceball

Image140 なるべく揚げ物の入ってないものをチョイスpaper

野菜ジュースも忘れずにscissors

そして夕食restaurant

Image142 ・茄子とピーマンとひき肉の甘辛いため・ゴーヤと蒸し鶏のごまマヨ和え

・豚汁

お野菜がたくさんあるのでしっかり消費しなくてはねpig

さあsign01明日からまた頑張らなくちゃねっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

休日の三度のメシ!

こんばんはloveletter

今日はお休み~~happy01

雨だしrain一歩も外に出てません・・お家で大量にあるCDの整理してました。。。dash

sign01朝ごはんcafe

Image131 エラそーに言うほどのもんではないですねsweat01

・クリームシチュー・バケットトースト・ヨーグルト(ブルーベリー入り)

ブルーベリーはJAの産直店で買った生ですheart01

そしてお昼ご飯restaurant

Image133_2 ・かき揚げ天そば・・・生協の生ざるそばと生協のかき揚げ丼用の冷凍かき揚げがあったので、おダシとって温かいおそばにしましたspa

刻みネギたっぷりnote七味たっぷりbomb麺類には一味でなく七味sign04

さらに夕食beer

Image135_2 ・ゴーヤと牛肉の卵とじ・南瓜のにんにくチーズ焼き・鶏たたきとキャベツ のマヨ和え・クリームシチュー

(画像クリックすると拡大します)

今日は外出してないからケーキcake買いにいけなかったsweat02明日はいけるかな~~

夢にでてきそうですgawk

ドーナツもいいなああああlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ケーキ食べたい

こんばんはsnail

今日も変なお天気でした。。。dash

関東地方では大変な雷雨thunderで被害も出ているようですが・・・。

今年はおかしな天候ですねsweat02

・・・・あたしは。。

体調崩してからアルコールを全然飲んでないんですsweat01

元々ビール大好きbeerワイン大好きwineお酒大好きbottle

毎日飲むのを楽しみに料理していたようなものbleah

それが。。飲まなくなってしばらくして。。。体調も戻ってきた頃。。。なんだかやたらと甘いものが欲しいcake

明日はケーキ買いに行こうかなっlovely

今日もお弁当ですrestaurant

Image128 ・ロコモコもどき弁当wave ・野菜ジュース

ソースは 適当グレービーソース。。ハンバーグを焼いたフライパンでケチャップ、

ウスターソース、みりん、しょうゆ、砂糖を混ぜて煮詰めただけhappy02

そしてお弁当のお供はマイ一味fuji

Image129 ・日本一辛い黄金一味。。。最近はフツーにスーパーで入手可能scissors

(画像クリックすると拡大します)

明日明後日は仕事もお休みheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

たまの外食・・

こんばんはbar

今日は神戸で一人暮らししている息子(大学生)が帰宅したので夜は外食restaurant

焼肉いってきました~~~scissors

gawk写真とるの忘れたweep

またまたお弁当ですribbon

Image125 ・ゴーヤ入り塩焼きそば ・茗荷と生姜の甘酢漬け・野菜ジュース

超手抜きだけど~~~~wobbly

夜は焼肉と決めていたので少しにしておきましたpig

息子は明日もう神戸に帰る様です・・・

さあsign01明日お仕事行けばやすみだああああheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

秋!!!

こんばんはapple

すっかり秋めいてきましたねmaple・・・紅葉はまだか・・sweat01

今夜のお出かけは初shineブーツでいきましたheart

Image123_2 (画像をクリックしてね)

これからおしゃれも楽しみですnotes

今日のお弁当restaurant

Image119_4 ・シーフード炒飯 ・茗荷と生姜の甘酢漬け

・冷凍マンゴーとアメリカンチェリー ・野菜ジュース

野菜不足解消にジュース飲んでますhappy02

Image124 これ・・秋の味覚だとゆっていいのかなsign02

小芋・・・

勤務先の社長の知り合いのおじさんの畑に行くと掘ってくれましたscissors

まだ早いといいながらドッサリ掘ってくれましたheart01

最近野菜に恵まれてますう~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

スグレモノと大当たり

こんばんはribbon

朝晩めっきり涼しくなりましたね~note

今日、火曜日は生協の配送の日present

先週注文したスグレモノを紹介・・・heart04

これdown  (画像クリックすると拡大するはず・・・)

Image117 電子レンジでできるゆで卵器ですwink

一度に三個までできます。

我が家のキッチンのコンロが二口なので電子レンジ大活躍なんですscissors

で。。。説明書通りに二個やってみました。。。

600W で 7分でこんな感じdash

Image116 ちょっと柔らかすぎか・・・

でも忙しいときには便利かも~~lovely

昨日のお野菜での一品

Image118 茄子と獅子唐の揚げびたし

これ、、、獅子唐…??  全部ゲキsign03辛っimpactimpactimpact

最初はあたり~~~bombなんておもってたけど。。。全部あたりやん。。。shock

なにか料理法考えなくちゃねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

野菜だらけ

こんばんはleo

雨が降ってきましたrain  さらにすずしくなるかなpenguin

今日はお野菜をたっくさん頂きましたよ~~heart04

Image111 これはほんの半量・・・

なす、苦瓜、ピーマン、ししとう(もしかしたら唐辛子かもsweat01)、茗荷・・・

なすの下にあるのは青いみかんでもスダチでもなく柚子ですwobbly

さあ~~~どう料理するかなrock

楽しみですね~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ゴーヤなご飯

こんばんはheart

お昼は少し暑かったですね~~~sun

今日はこんなものを・・・・

Image105 緑の苦瓜と白い苦瓜・・・・

白い方は苦味が少なく肉厚でシャキシャキしてましたsmile

で・・・両方使って今夜のご飯restaurant

Image106 ・ゴーヤチャンプル、カレー味 ・ゴーヤのおろしあえ

・昨日のかぼちゃ煮もの

Image107 ゴーヤのおろしあえは大根おろしとゴーヤをあえて、酢・しょうゆ・砂糖・

ごま油・ラー油で味付け。。

          友達から聞いたレシピですがツナ缶を入れるはずが買い忘れbleah

          ちょっと大根が辛くてイマイチだったcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

レニングラード国立バレエ

こんばんはchick

昨日はお仕事に行き。。。機嫌よくしてましたが。。深夜になって胃がいたみだしthunder

薬を飲んでなんとかやり過ごしましたweep

また今日は何にも食べられませんdespair  やせ細っちゃうよsweat01‥なわけないかhappy01

午後はバレエ・・

自分は食べられないけど夕食は作りましたお~~paper

Image093 ・巻き寿司 ・かぼちゃ煮もの ・かき玉汁

Image095 かき玉汁・・具になりそうなものがなにもなくpout

キッチン探してでてきました。。。

Image104_2 これ・・・

サラダ用の乾物なんだけど。。。何にもないからいいかnotes

いってきましたheart01

レニングラード国立バレエnote   Image099

草刈民代さんだったんですが。。。美しいshine・・しかし。。なんだかすごく貫禄感じたのはあたしだけでしょうか・・・

かわいいバレリーナさんが舞台でくるくる回るの見てたら昔オルゴールで小さいお人形のバレリーナがくるくる回るのあったな~~と思い出しましたtulip・・年がばれるsweat02

でも日常離れて豪華な気分になれましたよ~~dollardollardollar

帰りに買い物するのも高いもの買ってもいいような気がした・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

社会復帰しました!

こんばんはriceball

今日はお仕事いってきましたscissors

仕事が適当にたまってるんで。。それなりに忙しくて時間が早く感じてよかったheart04

体調はまだ完璧とはいえないですけど。。。でもご飯も食べられるようになりましたpig

今日のお弁当は・・・手っ抜き~~

Image090 ・クリームシチュー ・ご飯に生姜の甘酢漬け

・冷凍マンゴーと冷凍チェリー

なんか愛想のないお弁当ですが。。。。weep

まだそんなに食べられないしsweat01sweat01

また明日は土曜日でお休みだあ~~~~note

明日はレニングラード国立バレエ観に行きますribbon  たのしみっlovely

最近あまり働いてないかも。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ピアノレッスン

こんばんはheart

今日も仕事はお休みしちゃいました~~happy02

ちょっと元気になると退屈だ。。。catface  

古い料理雑誌やらCDやらひっぱりだしたりしてましたよnote

休んでなにやってるんだかtyphoon

でもまだキッチンには立てないから今日も何にも作ってない・・・

てなわけで・・・

Image089

食べ物ではないけど~~~

 電子ピアノ・・っていうのかな? たまたまうちに来たものです。

せっかくだからピアノレッスンしてます。。。な~んてちょっといい感じtulip

実は全く弾いたこと無くて音楽は聴くのみのあたしsweat02

でも両手で弾けるようになるのを目標にがんばりますscissors  右手と左手が同時に違う動きするなんて・・sweat01sweat01

・・・・・・大丈夫かいcoldsweats02

独学なんでいつになるかわかんないけど目標は達成しないとねcherry

明日は仕事いきま~すrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

体調不調につき・・

こんにちはcancer

先週、体調を崩してたんですが、大丈夫だと思って仕事いったり遊んだりしたのがいけなかった・・・wobbly

一昨日の夜からまた不調にbearing・・・今日は休んでますshock

何にも食べられないのでお昼ご飯はこれ・・sweat02

Image084 ・いちご味のカキ氷snow  

これ・・分かりますか?

Image085

そう、熟した苦瓜ですthink

実物はもっと濃いオレンジ色です。

切ってみると・・・・

Image086_3

真っ赤な種です。

種は白いんですけどね。。。種の周りに真っ赤なゼリー状のものが絡み付いていて・・これが・・・・

甘いcake

苦瓜のあの苦さからは想像できない甘さですlovely

料理ネタがないのでこんなことかいてみましたが・・・・

早く復活してお料理したいですgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

そろそろ秋・・・・

こんばんはhappy01

今日からお仕事再開の方・・お疲れ様でしたapple

なんとなく秋めいてきた気がするのはmapleお盆があけた・・という気分からかなsweat01

そろそろビーサンやめてブーツはかなくちゃwink

Image077_2 これは昨日の夕食・・

・牛肉のたたき ・苦瓜の卵とじ ・トマトとアボカドのサラダ

           ちょっとだけ赤ワインwine

Image081 今日のお弁当riceball

・卵焼き ・ひじき入り五目豆 ・苦瓜の卵とじ ・赤いウインナー

           ふりかけご飯に生姜と茗荷の甘酢着け(山ほど漬けてある)

Image083 今夜の夕食restaurant

・素麺 ・ゴーやチャンプルー(苦瓜と豚肉と卵) ・トマトと胡瓜のサラダ

デジカメが届きましたscissors

まだ使えないけど頑張ってもっと素敵なブログ作っていきたいですheart04

Image079_2 おまけlovely

 期間限定 シチリア島の塩&ライム 

            塩味とライムのほのかな香りと酸味がなかなかグッドgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

月が綺麗です

こんばんはcat

世間は今日でお休みが終わり・・なのでしょうか・・・。

ちなみにあたしは夏季休暇なるものはありませんのでフツーに土日休みってだけでしたけどね・・・。

平日なのに朝夕の車rvcarの流れが違うことで「あ~皆さんお休みなんだあ」って実感したりしますね。明日から平常の流れになると思うと少しホッdashとしたりしますwink

今座っている部屋のから月fullmoonがすごく綺麗に見えてます。満月fullmoonかな?

月には神秘な力があると思えるのですが・・・潮の満ち干き、生命のリズム・・・森羅万象、あらゆるものが月の満ち欠けmoon3moon2moon1fullmoonと関連しているのですよね~~ロマンを感じます。。

画像入れたいのにうまくいかないsweat01

ちなみにいまは携帯からの画像なんです。。新しいデジカメ買いました。。。ネット通販なので明日明後日くらいには届く予定です!果たしてあたしに使えるか???ですが頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

はじめまして・・

初めてのブログです

日々の料理や見たもの、聴いたもの、楽しかったことなど気ままに書きとめていきたいと思っています。

よろしくお願いします・・(ぺこっ)

さっきいきなり間違って投稿してしまいました(泣)

先々不安だけどがんばります。。。。

とりあえず今夜食べたもの。。

Image070_2 ・アボカドと海老のサラダ  ・ガーリックトースト  ・たこと胡瓜の酢の物

ワインでもいただきたいところですが病み上がりなので我慢です。

こんな感じですがよろしくです。

あ~緊張するっっ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »