« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

辛いの食べたあとは・・・

こんばんはapple

またまた台風が来てるみたいですねwave  皆さんところは大丈夫でしょうか・・・気をつけてくださいねtaurus

最近、なんだろsign02 やたら甘いものが食べたい。。pigまっしぐら・・かしらsweat01
今日仕事中に出先で「99ショップ」あり。。。。ついかっちゃったhappy01
Image290 生チョコクレープ なまどら プリンタルト 
どれも税込み104円scissors しかも二つは10円引きhappy01 三つ買っても300円でおつりがきたheart04

晩御飯wink
Image295 ちょっと辛い海鮮やきそばimpact ライムがないのでカボスで代用smile
本日アルコールは飲まないからレモン黒酢の炭酸割りbar

辛いののあとはお楽しみの甘いのheart02
なまどらlovely
Image296 10円引きでしたよhappy02

Image297_2 お値段のわりに栗もそこそこはいっていてグッドgood

寒くなってきたから甘いのと温かいお茶がおいしいですね~~confident

今日で9月もおしまいdash   10月からまたいろんなものの値上げとかあるみたいですねcatface
嬉しいのはガソリンが少しづつだけど下がりつつあることかなscissors
車通勤交通費なしの仕事なのでガソリン高騰はキツイcrying

新しい月に変わることだしscissors一つだけ・・・何か新しいことを始めてみたいなheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

息子との愛のある会話

こんばんはheart01

今日はなんなんですかあああsweat01sweat01めちゃ寒いじゃないですかああpenguin
そろそろ冬眠したくしなくてわdog

今日はちょっとわかりにくいかもですが。。。これなんでしょうsign02
Image262 あたしには何回みても河童の顔にしかみえませんbearing

ちょっと寄ると。。。
Image263 ・・・やっぱり河童の顔じゃんねえcatface

てか。。。よく見ると「浄財」とかいてありますsweat01  てことはお賽銭とかいれるやつsign02
これ・・よくみると蓮の花なんですよねえ・・・
先日、桜の花とかアップした奈良の橋本院にあります。また行ったときにもう少しはっきりした写真撮ってきますねhappy01

今週末。。土曜日にまたちょっと用事があって神戸の息子のところにいきますwink
日帰りで充分用事は終わるのだけど・・せっかくだから泊めてもらおうと思いbleah息子に電話しましたmobilephone(←この携帯・・古くね?)

土曜日はあけてくれてる?

うん。あけてるよ

日曜日は?

バイト入ってるけど今なら変更できるよ

いや、いいねんけど。。土曜夜もあいてるんあやったら泊めてもらおかとおもって

またかよ~~まあいいけど~~・・

「じゃあよろしくね

はーい。ほなベランダ片付けとくわな~~~。じゃあまた」・・プチ・・・

・・・・・

あたしにベランダで寝ろと。。。。????
なんてこったいangry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

寒い夜はこれですね

こんばんはjapanesetea

Image280 いきなり夕食の画像ですが。。。sweat01
今日はさむかったから鍋物にspa  うどんすき、ですdelicious (画像にうどんは写ってませんが。。)
うどんすき・・ってわかりますかsign02  うどんだしで野菜やお肉とうどんを煮込みながらいただく鍋物ですが・・・  他県出身の友人は、うどんすき。。ってすき焼きのうどん入り・・みたいなものだと思っていたそうなので大阪以外の方には解っていただけるかな~~と不安になっちゃいましたsweat02
手前にあるのはてんぷらimpact  海鮮かき揚げ、イカゲソ、ちくわheart04 ちく天大好きhappy01
うどんすきのおだしにつけていただきますshine 

前後しますがお昼ご飯happy01
Image2771 ミートスパゲティheart02  ずっと食べたくて・・けどチャンスがなかったのcatface
お昼は一人だったのでやっとつくれましたlovely  とゆってもひき肉炒めてレトルトのミートソースを加えて味を調整して煮込んだだけの超お手軽ですけどgawk  

さてさてまた明日から一週間が始まりますgawk
今週は月末なんでなんとなく忙しいかな~~~sweat01  忙しい方がいいけどねtyphoon

今週も楽しいことがたくさんあるといいですねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これって邪道。。。? でも大好き!!

こんばんはbell

今日は朝から用事でお出かけ。。。ビンボーなんでお弁当持参ででかけましたdash
お手軽サンドイッチbread
Image272 タンドリーチキンサンドhappy02
レタスとオニオンスライスいっぱいhappy02  

Image270 これこれ。。生協のタンドリーチキンsmile  けっこスパイシーでおいしいheart02
バックに野菜ぽいのが見えるのはパッケージの柄ですsweat01

今夜のご飯note
Image273 クリームシチュー  タンドリーチキンと胡瓜のマヨ和え
ごはんriceball

あのね・・・世間では邪道だと言われてるらしいけど~~~

なにをかくそうsign01・・かくさんでいいってsweat01
あたしはクリームシチューとご飯を食べるのが大好きheart02
さらに邪道の・・・ご飯にシチューをかけて食べるのが大好きheart02heart02
・・・さらにさらに~~~

さらなる邪道。。。そこにjスターソースを少量まわしかけて食べるのが大好きheart02heart02heart02
sign02 ウスターソースはかけすぎちゃだめですよangrysign03

明日は日曜日spa
運動会のとこもあるかなbomb  明日もそれなりに元気でいい日にしましょうねribbon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

休日前のお楽しみ

こんばんはapple

今週のお勤め終了~~~happy01
休日前のお楽しみheart02  今夜はにごり酒いただいてますbottle
Image267 アテはダンナ作の南瓜の煮物happy01

これ。。発泡にごり酒なんですcloud

Image269 しゅわしゅわしてます。。。って・・わかんないですねsweat01
あまり南瓜の煮物にはマッチしないかもだけど・・まImage259 あいっかbleah

Image260 昨日アップできなかった画像・・

桜ですcherryblossom

昨日書いた葛城の橋本院。。これはポチポチ咲き始め。。11月ころ満開にheart01
サイコーに綺麗ですlovely
そしてまた春にも咲きますcherryblossom
お花は好きだけど知識がないので何の説明もできないけど。。
寒い季節に満開の桜初めて見たときは涙でそうになりましたsweat02

あ~~~またもや日付が変わってしまったshock

さあ。。明日がお休みの方もそおではない方もwink・・明日はまたほんの少しだけアップしたいですねup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

葛城路の花とダイエット

こんばんはfuji

今夜はヨガ行ってきましたよrun
サボりっぱなしなんでぼちぼち本気だそうかと・・・rock  9時からのレッスンなので帰宅が遅くなって眠いけど~~despair  明日行けば明後日はお休みだしねscissors

今日は仕事で奈良の葛城方面へ。。。ここからは社長の趣味の付き合いですが。。sweat01
たくさんの花をみてきましたよtulip  橋本院というお寺ですcrown ここは四季折々のお花が綺麗なんですshine
Image261_2 白の彼岸花ですhappy01  赤より優しげできれいですよねshine
Image2581 名前知らないけど。。社長いわく、季節はずれらしいです。 めちゃ綺麗だったので撮りましたheart04

Image2531 秋明菊(しゅうめいぎく)菊。。だけど菊の種類ではないらしいcatface
Image2541

(画像クリックしてね)

もっとたくさん撮ったけど~~また画像が入らないsweat01  また日を改めますweep

今日ヨガに行ったら友達がダイエットの話してましたpig  先日テレビでやってたとtv
なんでも「朝だけバナナダイエットbanana」が紹介されてたらしく・・翌日スーパーではバナナが品薄だったらしい・・・catface
以前問題になった納豆みたいですね・・・確かに安価で手軽にできるし・・果たして成果はでるのかsign02  ちょっと疑いながら~~明日バナナ買ってこよbleahなんてひそかに思ってるのでしたcoldsweats01

あ~~日付が変わってしまいましたsweat02 寝なくちゃgawk
明日も元気で素敵な一日を過ごしましょうheart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

もっとがんばる

heart04こんばんはchick

全然パソコンとかわかんないクセにブログなんか始めちゃって・・・sad
いまだにデジカメからの画像がアップできないcrying  色んなブロガーさんにあこがれて頑張ってブログ始めたけど~~~毎日携帯で写真撮って送信してブログにアップしてますsad
だからいまだに画像もちっちゃいままbearing

それでも毎日少しだけ・・・ですがカウントは増えてますupwardright  誰かがあたしのところをみてくれてるのかな。。。と思うと嬉しいですねheart02

このブログをみて何かを参考にして貰えたり。。感動や癒しや・・何かしら感じてもらえるような、そんなブログが作れたらいいなheart04  あたし自身が他の方々のブログのおかげで頑張ってこられたようにheart01

今夜は掟破でワインのんでますwine
一人なんだもんhappy01

Image247_6 生ハム。かぼちゃの煮物。苦瓜の唐揚げ(薄切りの苦瓜に片栗粉まぶして揚げただけ。。ウマイheart04) チーズパン。

今日このブログみてくださった方は・・つまんね~と思われたかも知れません・・
あたしは色んな方のブログにお邪魔して楽しんだり癒されたり。。。たくさんの元気や勇気をいただきました。
あたしもそんなブログが作れたら。。と思っています。

パソコンもデジカメもまだまだ勉強しなくてわいけないし・・・もちろんいろんな知識や経験も必要だしrock

これからもがんばりますheart01

週後半に差し掛かりましたhappy01
明日も元気でいい一日にしましょうheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ニガイのと甘~~~いの

こんばんはshine

今日は祝日だけど出勤sweat02  朝は道空いてていいけど早く着いたらちょっと損した気分ですよcatface
日中はどこ行っても車も人もいっぱいだしsweat01sweat01

昨日アップできなかった画像いれてみますねdash
Image232 これこれscissors  この缶のデザインwobbly  黒地に金色の雲cloud その上に月がでていますfullmoon
・・・・で・・・・・その右下・・・・・・・・・

Image231 お相撲さん?が見上げていますcoldsweats02
なんか面白いてゆーか。。。。ちょっとアヤシげてゆーかcatface
まあ美味しいからいいんですけどねhappy02

先日買って冷凍してあった丸ごとバナナbanana
Image2411 Image242
カットするとこんな感じheart04バナナがシャリシャリでスポンジはふんわりcloud クリームはひんやりですpenguin


Image243 これ。。かわいいでしょうheart02 なんだかわかりますかwink
Image244 デザートピックですcake  このセットで300円ですhappy01

こんなかわいい雑貨だいすきheart02heart02

今日もなんとか無事一日が終わろうとしていますthink
明日がまた少しいい日になるように頑張りましょうheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ビール大好き

こんばんはbeer

明日は秋分の日maple  だんだん日も短くなって夕方から冷えこんできて。。penguinなんだか寂しくなってきますよねthink  

あたしは車通勤なのですがcar・・五時まで勤務して帰宅するのにライトを点ける地点がだんだん職場に近くなっていくんですimpact  今はまだ自宅までライト点けることはないですが。。真冬になると職場出るときから点灯ですよgawk

最近は週末限定にしているアルコールですがbeerbarbottle  先週の金曜に飲んだお気に入りの黒ビールですlovely

Image230_2 大好きな東京ブラックscissors かなり濃厚なお味ですbearing これが美味しいんですよ~~heart01 

・・・・なんでかわかんないけどこれ以上の画像の挿入ができない~~pout 何度やってもダメcatface

昨日から他の所に訪問しても開けなかったりコメントが入らなかったりweep  なんか不調だあ・・・・bearing  また改めてアップしますdash

今日はあきらめて寝ちゃおかな。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

息子との休日とそうめん南瓜

こんにちはcat

昨日は朝から息子と待ち合わせて兵庫県の西宮市大谷記念美術館へnote  イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を観てきましたshine  海外の絵本は日本のそれとは随分感性が違うというか。。。重いものもありましたねgawk  ブラックに感じるものも・・・

そこから三宮に出てお買い物とかして息子宅のある王子公園へbus  早くから近くの焼き鳥屋さんに行きbeer  帰宅してからまたbarbeerしながらDVD鑑賞。。ですが映画がつまんなくて寝ちゃったsweat02  なかなかの話題作だったんだけどな~~~sweat01(タイトルはあえて言いませんが・・自由の女神の頭がぶっ飛んでましたcatface

夕方帰宅するとおでんができていましたscissors  昨日休みだったダンナが作ってくれてたようですwink  では。。あたしはサラダでも。。と思い・・冷蔵庫あけたら金曜に買っていたそうめん南瓜がnotes  ヨーコさんのブログで観てどうしても食べてみたくなりましたがスーパーなどには売ってないpout  それが金曜、立ち寄った岸和田の産直ショップで発見eye

Image233 これ・・170円という安値bleahImage234

断面はこんなので、種とワタをとってゆでますconfident

Image236 フォークでほぐすとはらはらと、素麺状に・・ヨーコさんの言う通りこの作業。。。病み付きになりそうlovelyImage238

で。。結局酢の物にheart02 中華風やマヨ和えにしてもよさげですよ~~~bleah

さあ楽しかった休日もおしまいdash  明日からまた頑張ってまた来週もいい休日にしなくちゃね~~~~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

週末だあ~~飲んじゃお!!

こんばんはbar

金曜日だ~~~明日はやすみだsign03  今夜は飲んじゃえhappy01

夕食は「なか卯」でかき揚げうどん食べてきましたscissors  肴は軽くpigお菓子だな。。。てなわけで今夜のアテ(関西だけでしょうか?おつまみをアテというのは)sweat01

Image2251 プリングルス ハニーマスタード。。

Image226 ほとばしる刺激(sign02)・・・この言葉に惹かれて即買いscissors(笑)

しかも・・・・・・・・・・・・・・

Image227 魅惑の30%OFFlovely

・・・・・でもほとばしる様な刺激はなかったsweat02。。。期待しすぎか・・catface

刺激がほしいならこっちかなbomb

Image228 魔王ジョロキアcrown

こちらも魅惑の値引き商品scissors

なんだか刺激を求めてますよねsweat01  平凡な日常に飽き飽きしているのかsign02

んなこたないけど。。。

明日は息子とデートしてきま~~~すwink  息子と一緒だとナンパもできね~~pout・・なんてことはしませんっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

お彼岸近し

こんばんはflag

台風がきてるのかな・・みなさんの所は大丈夫ですかsign02  気をつけてくださいねdash

今日もお弁当作りましたよriceball 

Image2211 ソースカツどんですpig  とんかつを揚げてアツアツのうちに片面をソースにじゅわっとつけてしばらく放置gawk  ご飯に千切りキャベツ乗せてとんかつのせてOKscissors  ソースは小瓶につめて食べるときにかけます。レンコンきんぴらを添えましたhappy01

彼岸花ですshine

Image224 Image223 奈良の葛城にある九品寺(くぼんじ・・と読むらしい)

まだ七部咲き程度でしょうか・・お天気もイマイチだったんですが・・もっと咲いて、晴れてsun青空の下だともっと鮮やかできれいですよwink

あ・・お弁当、今日は社長のオゴリで外食したので夕飯に食べましたpig 

明日いけばお休みだlovely  週末は神戸の息子ん家にいきますconfident 朝から待ち合わせて美術展にいったりしようと思ってますnote お泊りなので夜は居酒屋かなbeer

明日も楽しい一日にしましょうねheart01notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

甘いの食べたい

こんばんはnote

最近お酒をあまりのまないのだけれどsweat02・・そのせいかどうか、甘いものが欲しいsweat01

今日は買い物したスーパーでまるごとバナナとティラミスを購入cake まるごと。。はそのまま丸ごと冷凍室へpenguin 凍らせてカットしていただきますwink

Image219 ティラミス。。分かりにくいけど上部がズレてハゲているせいか消費期限OKなのに315円が200円にscissors お味は変わらないもんねbleah でもやはりケーキ屋さんのものとは全然ちがいますねbearing(画像クリックしてね)

今日のお弁当riceball

Image218 紅生姜と黒ゴマ入り卵焼き 照り焼きチキン(昨夜の) ひじき煮 レンコンきんぴら 生姜と茗荷の甘酢漬け

Image199_5 農家の無人販売所で買いましたwink 苦瓜、レッドオニオン、胡瓜二本、パプリカ、サラダ菜、 これだけ入って150円sign01 お値段もですが「サラダセット」と書いてあったりして楽しいnotes

週真ん中が終わりましたconfident  後半も頑張りますheart02

あたしはごく一部の知人にしかブログ開設の報告をしてませんgawk  なんとなく恥ずかしくて。。。友達たちに見てもらいたい気持ちもあるし言いたい気持ちもあるのだけど~~~イマイチ勇気が出ませんweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は眠れないかな

こんばんはcherry

今夜は久しぶりにヨガのレッスン受けてきましたsweat01

元々からだが異常に硬い上にサボってばかりでカチカチですわcatface ちょっとがんばらなくてわねdash

今夜のご飯pig

Image214 カレーライス(ダンナ作。。チキンとホタテが入ってる) ゴーヤとツナのマヨ和え  チキンの照り焼きオニオンのせ

おやつheart01

Image216 信貴山のどか村(奈良県?大阪府?)で買ってきた福餅lovely  おっちゃんと店員さんの会話聞いてたらめちゃ美味しそうに思えてついかってしまいましたわgawk  三個入りで320円也scissors

Image201 社長がどこぞで拾ってきた栗とみかんsweat01  みかんすっぱすぎて無理でしたよ~~bearing  チューハイにしようかなgawk  秋の香りがあちこちにありますねmaple

ヨガいくと適度に疲れるんだけど。。think なんだか気分が高まって眠れないのよね~dash まあいっかnotes 仕事してるフリしてねてやろhappy02

明日が今日より少しだけいい日になりますようにheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

びっくり!!でした\(◎o◎)/!

こんばんはnotes

今日はお仕事でした。。社長がススキを採りたいというので羽曳野市にある霊園に行きました。。。そこで見たものは・・・・・・・

Image211 Image2101 わかりますかsign02 いのししですsweat01 ワナのオリにはいってましたgawk    (クリックしてね)

そばに行くと威嚇してオリ越しに飛び掛ってきますdespair

こえ~~~weep

気を取り直して。。。happy01

奈良の御所市にあるJAの産直のお店で菊の花を購入tulip  こんなにいっぱいで220円でしたよheart04

Image212 菊はあまり香りが好きではないのですが。。この白い小菊はきれいだったので思わず買ってしまいましたlovely

さ~~連休だった皆さんsign01明日からまた元気で頑張りましょうheart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ついつい大人買い

こんにちはchick

連休の中日。。いかがお過ごしでしょうかcherry

昨日コンビニでお茶買おうとしたらこんなものが目に留まりましたeye

Image208_2 おまけ。。。京都の老舗和菓子のフィギュアgoodかわいくてlovelyつい大人買いしちゃいましたwink  七種類だけだし~~happy02 器もなかなかscissors (クリックしてね)  どうもあたしは食べ物のミニチュアに弱いsweat01

Image205_2 これはコンビニで買ったデザートcake 塩キャラメルプリンheart04180円confident

美味しかったですよう~~~heart02heart02heart02

昨夜ブログ書こうと思ってたのに調子に乗ってビールbeer500mlを二本とワインwineフルボトルの五分の四程飲んだら寝ちゃってましたthink  さあsign01明日は祝日だけど出勤ですsweat02

またまた頑張らなくてはねrock

素敵な一週間になるように・・・clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

秋はいずこへ。。。

こんばんはnote

この前彼岸花みた。。。てゆってたのだけど・・うちではこんなものが。。。。つぼみが膨らんでは落ち・・夏の間一つも咲かなかったハイビスカスがやっと花を咲かせましたwink

Image193 オレンジのハイビスカスですが、気分は夏っwave・・なんでやねんdash

暑くて暑くて文句ゆってた夏だけど。。夏が去るのは寂しいthink

で、また今夜も一人飲みscissors  夏向け限定の冷酒いただいてますlovely  って今飲んでるんかいpout・・・はい、飲んでま~すcatface

Image203 シマアジのお刺身 茗荷と生姜の甘酢漬け。。。夕食はマックのジューシーチキン赤とうがらしのセット食べてきちゃったpig

Image1961 大阪府の千早赤阪村の棚田、ナントカ百景の一つらしい。。まだ稲穂は青いかな。。。大好きな景色の一つです。。本当は青々した稲が真夏の陽光に照らされ、風に波打つ光景が一番好きです。

世間は三連休だけど月曜はあたしは出勤ですsweat02  皆さん良い連休をお過ごしくださいね~~~  あたしはそれなりに頑張りま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

安心して食べたいね

こんばんはcat

お米・・大変な問題がおきてますねdespair  直接お米としては口にはしてないと思いますが・・焼酎やお菓子や。。。。

食については何を信じていいのかわかりませんweep  一般消費者の頼みの綱の表示も嘘だったりするんですからthink  でも買って食べるしかないんですよねsweat02

気を取り直して・・・dash 夕食ですrestaurant

Image188 ぱりぱりチキンソテー 苦瓜とちくわの卵とじ 南瓜のマヨ和え つるむらさきとうす揚げのお味噌汁

Image191 これが使いたくてチキンをぱりぱりにソテーscissors濃いめのお味でしたが美味しかったheart  レモン振ればよかったかもでしたdelicious

明日は花金shine・・ふるっ( ̄○ ̄;)!  飲も飲も~~~winkbeerbarbottlewineheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

暑くても・・もう秋ですね

こんばんはmaple

今日は暑かったdespairsweat01

でも空はずいぶん秋色になってきましたねnotes

今日は今秋初めて彼岸花を見ましたよconfident

Image183 わかりますか?・・・クリックすると拡大しますheart

大阪府の太子町にある科長神社で見ましたscissors・・ローカルなとこですみません・・sweat01  小野妹子のお墓がすぐそばにありますtyphoon

まだぽちぽち咲いてるくらいですが、小さい芽?がたくさん出てましたwinkもうすぐ赤い花で埋め尽くされるでしょうね・・どれだけ暑くても涼しくても、毎年ちゃあんとお彼岸の頃にはあちこちでちょっと毒々しい赤い花が咲き乱れるんですよね~~~tulip

けっこ好きですheart01  この怖いような赤い花が。。。

コメントいただいてお返事のコメント書いてもコメントのカウントがなかなかアップしてないみたい。。。コメント(1)のまんま・・think  なんでかわかんない~~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

お弁当作りは楽しいですか?

こんばんはtennis

今日も無事一日が終わろうとしていますclover

毎日お弁当作りをしていてなんかイマイチ楽しくないのは自分のためだけに作ってるからなんだ~~と思いましたweep    しかも小汚い事務所で小汚いおっさん(社長sweat01)と向き合って「あっsign01」ちゅー間に食べてしまうから作り甲斐がないのだわねsweat02

とかいいながら今日のお弁当restaurant

Image179 紅生姜とネギ入り卵焼き 肉じゃが ポテトサラダ きんぴらごぼう 生姜と茗荷の甘酢漬け    お約束の野菜ジュース

クリックすると拡大します。。。(はず)。。。

さ~~~明日も頑張ってお弁当作りますかcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

一番好きなのは・・・

こんばんはloveletter

あたしは甘いものが好きですheart04 洋菓子も和菓子も・・lovely

Image175 頂き物の「東京ばな奈」・・これ大好きheart01heart01

Image172 辛いものも大好きimpact  辛くて旨そうな調味料とか見つけたら買っちゃいます~~bleah  これはチリソースシリーズですねconfident かけるだけで気分はすっかりエスニック・・・typhoon

ソースも大好きdelicious 色んなソースあつめましたshine

けどけどけどpig

やっぱり一番好きなのは。。。この分野(?)かなっcoldsweats01

Image169 これはバーボンだけど他にも好きなのは大多数ありscissors

お気に入り(もらいもの)のバカラでゆったりまったりpenguin・・幸せconfidentheart04

明日も一つだけ、幸せ気分になれたらいいですね~clover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

休日はしっかり三食!

こんばんはring

お休みも終わり・・weep  今日も晴れたりsun大雨になったりrain・・  日本は大丈夫なんでしょうか・・・sweat01

休日の朝ごはんcafe

Image170_2 たまごロール ブルーベリー入りヨーグルト コーヒー 黒酢ソーダ

サラダもあればベターでしたねsweat02

お昼は。。。Image173_3 japanesetea カレーうどん 残りカレーをうどんダシでのばしたものnote 刻みネギと針生姜をトッピングconfident

Image177_2 晩御飯restaurant  ハンバーグ ナポリタンとゆでじゃが添え

苦瓜おかかまぶし 鶏肉たたき 豆腐の味噌汁

明日からまたお仕事ですgawk  今夜はお酒も飲まずに寝ようか。。。clover

明日からまた素敵な一週間になるといいですねheart02

元気で美味しいものいっぱい食べて笑顔ですごしましょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

おうちで一人飲み~~

こんばんはbeer

今日は暑かったimpactimpactimpact  休みだけどなんだかんだ忙しくて疲れたsweat01

てなわけで今夜は一人飲みheart02ですwink

あ・・一昨日のチビ苦瓜、食べましたbearing  ちょっと硬いけどしっかり苦くてフツーに苦瓜でしたよ~~smileImage165

 クリックすると拡大しますscissors 

まずはビールbeer  大好きなよなよなエールlovely 肴は生ハムにオニオンスライスてんこ盛りfuji  粗挽き胡椒、オリーブオイル、サラダにかけるお酢にフライドガーリック・・

Image164 左のガラスの器は焼きいかチーズっていうおつまみですsweat01

Image166_2 続いて日本酒。。奈良県吉野cherryblossomの有名なお酒、やたがらす、です。でもこれ・・鮎ダシ付きなんです。。 小さい容器に入ったダシが添付されていて混ぜて飲むんです。。

う~んビミョ~~catface 多分夏限定とかなんでしょうねfish あたしはフツーのでいいやgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

思い出したコレクション

こんばんはwave

今日もゲリラ豪雨rainでびっくりcoldsweats02

事務所の裏のパーキングから事務所に入るまでの3メートル、あるかないかsweat01それだけでずぶぬれsweat02sweat02sweat02

最近こんな雨の降り方おおいですねdespair気をつけてくださいねthink

今日のお弁当restaurantheart01

Image158 かき揚げ丼(生協の冷凍もん、つゆ付き)  茗荷と生姜の甘酢漬け

かき揚げの下に千切りキャベツたっぷり

いつもの野菜ジュース

たまたまつけたテレビで楠田枝里子さんが消しゴムをコレクションされていると・・実は数年前までコレクションしてましたnote ただし食べ物中心ですが。。すかっり忘れてたdash

またあつめようかなsmile

Image160 ほんの一部ですheart02 わかるかな・・(画像クリックすると拡大します)

どれもこれもかわいいのlovely

さ、明日はお休みclover 有効にすごしたいな~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ピアスにいかが?

こんばんはsnail

今日も無事おわりつつあります・・cat

あたしはフルタイムで仕事してますが。。変な仕事なんですshock

事務、雑務、運転、何でもさせられてますsweat02  社長が変わり者で。。免許がないのであたしはアシでもあるわけで。。。半分以上趣味の付き合いさせられてますgawk

その一つが事務所裏の畑?作り・・・bud  今年も苦瓜がたくさん獲れましたscissors

もう終わり、てことで社長がくれたの・・・

Image156 おチビ苦瓜。。どーすんのこれ・・catface (クリックすると拡大します)

ふたつあるからコーティングでもしてピアスにでも。。。てなわけにもいきませんよね~~~sweat01(比較できるものがないのでライター置いてみました)

そろそろ夏野菜もおしまいthink

まだまだ暑い日もあるけど、着実に秋に近づいてきてるんですよねmaple

明日行けば休みだsign03

明日がいい日になるといいですねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今夜は焼肉よ

こんばんはcherry

今日も突然の大雨があったりrain晴れ間が見えたりsun・・変な天候ですsweat01

今年はおかしな夏でしたね・・・天変地異。。。て感じですねdespair

今日のお弁当scissors

Image152 シーフード炒飯  茗荷と生姜の甘酢漬け  野菜ジュース

今夜はおうち焼肉でしたtaurus またまた食べすぎpig

明日息子も神戸に戻りますsweat02

今月は一度神戸に行くつもり。。。掃除と冷蔵庫の補充かなdash

一緒に美術館二つほど回る予定。。。fuji

夜はまたbeerbarでしょう~~lovely

さて。。明日も一つだけ幸せが増えたらいいなheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

久々にアルコール??

こんばんはnote

今日も暑い一日でしたsweat01

ちょっと涼しくなったかな。。。と思ってたらまたあついねsweat01

今日はお弁当だけgawk

Image150 ・ネギと紅生姜入り卵焼き・ごぼうサラダ・春雨酢の物・五目豆

・茗荷と生姜の甘酢漬け

今夜は息子と焼き鳥行きましたheart03

体調崩してから三週間以上断ってたアルコールheart04

さいこ~~~~~lovely

明日もいい日になればいいなribbon

なんかちょっとだけ幸せtulip

明日はもうちょっとだけ幸せならいいですねheart03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今日もしっかり三食!!

こんばんはbanana

今日から九月・・気分も新たに頑張らなくちゃねrock

今日も朝ごはんから。。bread

Image143 これ、バケットのトーストですwink何かで見たのだけど。。。マヨとお砂糖塗 って焼くんですheart。。これが美味しくてハマりますlovely  ブルーベリー入りヨーグルト  野菜ジュースとコーヒーcafe

お弁当riceball

Image145 牛丼taurus  ご飯にダシがしみすぎるのが嫌なんで別にして食べる前に乗っけますcatface  今日はこれにスーパーのお惣菜でごぼうサラダと卯の花をプラスscissors  茗荷と生姜の甘酢漬け

晩御飯restaurant

Image148_3 カレイの塩焼きfish  ゴーヤと牛肉の卵とじ(お弁当の牛丼の具にゴーヤをいれて卵でとじましたconfident)  小芋のにんにくバターしょうゆ  豚汁pig

明日また息子がちょっとだけ帰宅しますheart04明日は焼き鳥屋さんでもいこうかなbleah  息子とたまにbeerするのが楽しみですheart02・・なんて昔は父親のセリフでしたよねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »