« 週末だあ~~飲んじゃお!! | トップページ | ビール大好き »

2008年9月21日 (日)

息子との休日とそうめん南瓜

こんにちはcat

昨日は朝から息子と待ち合わせて兵庫県の西宮市大谷記念美術館へnote  イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を観てきましたshine  海外の絵本は日本のそれとは随分感性が違うというか。。。重いものもありましたねgawk  ブラックに感じるものも・・・

そこから三宮に出てお買い物とかして息子宅のある王子公園へbus  早くから近くの焼き鳥屋さんに行きbeer  帰宅してからまたbarbeerしながらDVD鑑賞。。ですが映画がつまんなくて寝ちゃったsweat02  なかなかの話題作だったんだけどな~~~sweat01(タイトルはあえて言いませんが・・自由の女神の頭がぶっ飛んでましたcatface

夕方帰宅するとおでんができていましたscissors  昨日休みだったダンナが作ってくれてたようですwink  では。。あたしはサラダでも。。と思い・・冷蔵庫あけたら金曜に買っていたそうめん南瓜がnotes  ヨーコさんのブログで観てどうしても食べてみたくなりましたがスーパーなどには売ってないpout  それが金曜、立ち寄った岸和田の産直ショップで発見eye

Image233 これ・・170円という安値bleahImage234

断面はこんなので、種とワタをとってゆでますconfident

Image236 フォークでほぐすとはらはらと、素麺状に・・ヨーコさんの言う通りこの作業。。。病み付きになりそうlovelyImage238

で。。結局酢の物にheart02 中華風やマヨ和えにしてもよさげですよ~~~bleah

さあ楽しかった休日もおしまいdash  明日からまた頑張ってまた来週もいい休日にしなくちゃね~~~~heart01

|

« 週末だあ~~飲んじゃお!! | トップページ | ビール大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~♪
息子さんとのデート楽しまれたようですね(^^)
焼き鳥屋さんでビールなんて最高です!!(笑)
そしてご主人がおでんを作って待ってくれていたなんて・・・
この幸せ者!!(笑)
そうめん南瓜食べられたんですね♪
繊維を取る作業ハマったようですね(^m^)
それにしても170円とは安い!!(^^;)羨ましい~。

投稿: ヨーコ | 2008年9月21日 (日) 20時38分

そうめん南瓜。。楽しい~~(*゚▽゚)ノ
料理ってこんな風に楽しめるとますます頑張れちゃいますよね♪
また美味しくておどろきの素材やお料理どんどんアップしてくださいね~~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: まう | 2008年9月21日 (日) 21時17分

おかえりなさ~い
デート楽しかったみたいでよかった(*^^*)
お酒飲みながらDVD鑑賞なんて。。
恋人同士みたいでいいな~(*^^*)

そうめん南瓜?
初めてみました~。
すご~~~い!!
本当にそうめんみたいになるんですね。
知らなかった(^^;)

投稿: おけい | 2008年9月21日 (日) 22時02分

>おけいさん
世の中には不思議で面白いものがたくさんありますねーp(^^)q
そうめん南瓜…以前なにかで、茹でると素麺のようになる、と見たのですが全く想像つきませんでした(?_?)
ヨーコさんのブログで初めてその形状を知り、絶対チャレンジしてみたくなりましたよ〜〜
お味はそんなに美味しいものではなく…てゆーか、ほとんど無味かな…けど食感が楽しめますよ〜〜(^人^)

投稿: まう | 2008年9月21日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/23909723

この記事へのトラックバック一覧です: 息子との休日とそうめん南瓜:

« 週末だあ~~飲んじゃお!! | トップページ | ビール大好き »