« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

お買い得!!

こんばんはhorse

今夜はヨガの予定でしたが先日の土木作業の折、右腕ヒジあたりをひねってしまいtyphoon
少々痛むのでお休みしちゃいましたdespair

昨日、出先でスーパーに寄ったのですが・・
そこで買ったものの一つhappy01
Image537
鮭のアラ。。fish

しかも。。このお値段lovely

Image538
解りますかsign02

100円です・・・
   ひゃくえん・・・・

これをグリルで焼いて。。塩ふってフライパンで乾煎りしてimpact  キッチンペーパーに広げて油をとって。。。容器に収めたら。。。

Image543 鮭フレークの出来上がりbleah

お弁当やお茶漬けにどうぞdelicious

今夜のご飯delicious
Image540 イカお刺身 高野豆腐の煮物 トマトサラダ 豚汁

本当は昨日Kentさんとこで美味しそうなとんかつ見て食べたかったけど。。。イカ食べなきゃいけなくて我慢gawk

とんかつはお弁当にしま~すpig

明日で今週の稼働日おわりheart04

明日はのむぞっwinebeerbarbottle・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

10月も終わりますね。。

こんばんはchick

今日は水曜日gawk 週の真ん中は疲れますねdash

いつも火曜日に事務所にパン屋さんがきてくれますbread
でも昨日は土木作業員してたので事務所は留守。。。残念sadと思ってたら今日来てくれたhappy01

「昨日も来てくれはったんですか~?」って聴いたら「昨日は風邪で来れませんでした」ってwink パン屋さんのお兄ちゃんと通じるものがあるのかしらheart04(笑)

今日買ったパンの中の一つ。。
Image530 カステラサンド。。。
カステラにクリームかなんかはさんであるのかな~~と思ったら・・

上から。。パン、バタークリーム、カステラ、杏ジャム、パン。。。
カステラをパンにはさんだ、カステラサンド。でしたwobbly

今夜のご飯
Image533 焼きちゃんぽん(生協のもの) 麩の卵とじ 

水菜とジャコのぱりぱりサラダ

昨日のご飯
Image517 鯖塩焼き ポテトサラダ 酢の物 大根と手羽元の煮物

豆腐のバター醤油ソテー

今週で10月が終わりますdespair

何か始めたいと思ったと思ったらあっと言う間に終わっちゃいますねgawk

来月こそは何か始めたいなあああup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

土木作業員?

こんばんはtulip

遅くなっちゃったsweat01

今夜はヨガにいき。。友達とちょっとお茶してcafe古着屋さんなんか覗いたものだから帰宅が遅く。。dash

お気に入り発見sign03
Image527 古着ですhappy01

柔らかいコーデュロイのジャケット。。
こんな色はあまり着ないけど、いい感じだったので買いましたheart02
綺麗なブルーですtyphoon

見た目はシンプルなデザインですが、何が気に入ったって。。。

Image528 裏地のこだわりwink

見えないところへの気配り?が好きなんですheart01

細身の黒ワンピなんかにさり気に羽織ってピンヒールboutiqueなんかで颯爽と歩けたらカッコいいだろ~~なhappy01

・・・無理sweat01・・・・は~~~dash

本日仕事で土木作業員してましたwrench

豪邸のお庭の伐採作業を手伝ってきましたhairsalon
疲れた。。。sweat01

けどこんな収穫がhappy01
Image523_2
ざくろですheart01

Image525_2 紅葉には程遠いもみじ。。

この、青いもみじ、好きですwink

どちらも捨てちゃうので少しいただいてきましたheart

土木作業とヨガで明日は絶対筋肉痛だなthunder

明日もちょっとだけがんばりますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

嫌いな人はごめんなさい。。。

こんばんはsmile

今夜はちょっと変なのをアップしてみます。。

爬虫類が嫌いな人はごめんなさい!!

実はあたしは爬虫類が好きなんですcatface

これはナンだろう。。
Image493 あたしの手の甲にのっかてますheart04くすぐったいheart02

かわいいんだhappy01

川にいるんですwink

Image520 お腹が赤いので「あかはら」と呼ばれているらしい・・

イモリってのかなsign02

チョー嫌がってますsweat01 ジタバタwobbly・・・ごめんねdespair

Image519 これはなんだか目つき悪っangry

おこってるのsign02

Image518 これもあたしの手のひらに乗ってますwink

かわいいheart02

こんなヤツに癒されてるあたしって変かなgawk

今夜は食べ物ネタはやめときますねsweat01

あ。あかはら君はちゃんとおうちに(川)に帰しましたconfident

・・・明日から誰も遊びに来てくれなかったらどおしよ・・sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

だっせえ~~~。。。

こんばんはcat

金曜日、午前中に免許の更新に行ってきましたdash
パーキングparkingが混むので電車でいきましたtraintraintrain・・・

早く終わったのでお茶してcafeブラブラお買い物したりして帰りましたhappy01
帰りの電車内でのこと・・・
あたしが乗ったときは空いていたので座りましたwink その時点ではまだ空きスペースがちらほら。。。。
あたしの斜め前には、なんとなく目が惹かれてしまった若い(と思う)男性が座っていました。

なんで惹かれたかと言うと。。。ダサいgawk  

今時あかんやろって感じのチンピラファッションsweat01
なんかいきがってる感じのする男性でした・・

もちろん、ファッションセンスは人それぞれ。。。あたしがとやかく言えることではありませんgawk
次の駅で混み始め。。たくさん立ってる人がいます。
・・・その男性。。。自分の横に紙袋を置いたままangry 足は大きく広げたまま。。。punch

次の駅であたしは降りましたが。。。

見た目よりも何よりも、周りに気配りできない男性がすごくダサいと思いましたannoy

あまり電車には乗らないんだけど、気をつけようと思いましたdash

tulip気を取り直して。。。happy01

その時heart04買ったもの。。。完全閉店セールでしたscissors
Image481 Image484

左のは驚きの690円sign03  右のも990円でしたlovely  すごいでしょhappy01

そしてこちらは土曜の晩御飯restaurant
Image512 カレーライスだったけど。。お酒も飲みたいのでつまみ用におかずを少々・・
豚肉のガーリックバターソテー オコゼの唐揚げ 作りおきの卯の花

さて、お休みも終わりcatface

明日からまた頑張らなくてはねrock

また少しだけアップできるようにup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

コンサートに行ってきました。

こんばんはnote

今日はお仕事でしたsweat02
昨日お休みしたから今日出ましたsweat01

昨日は朝。。いつもより早起きして。。。免許の更新に行ってきましたconfident
一旦帰宅して、夜はザ・シンフォニーホールへ。。。大好きな久石譲のコンサート行ってきましたnotes
滅茶苦茶良かった・・・weep
いろんなコンサートに行ってますが、こんなに感激したのは初めて。。heart04

周りにつられる前にスタンディングオペレーションが自然にできたって言うか。。。立ち上がりたくなったのも初めて。。dash 自分でもびっくりですよwobbly

アンコールの1曲目。。久石譲氏とマリンバの女性二人が再度登場した時点で感涙きわまり始め。。始まった曲があたしの一番好きな菊次郎の夏。。。も~~アウトcrying
涙ぼろぼろweep  不覚catface あたしが人のいるところで泣くなんてsweat01

また大晦日にコンサートあるそうですが。。チケットとれるかなthink
年末28日も別のコンサート行くしなあ・・・でも行きたいsign03

楽器にせよ、何にせよ、何かに秀でているものがあるのってスゴイなあって思いますhappy01
コンサートで演奏している人たちは、もちろんプロですが、そこまですごくなくても、これだけはsign03と自信が持てるものが欲しいですねgawk

たとえば今から楽器を始めてもプロになれるわけはないですけど(当たり前だ)「あたし○○やってるの」って演奏したりなんかできたらいいなあ~~

今のあたしには自信もってできることが一つもない。。dash

まだまだいろんなことやってみたくなりましたwink

いっぱい書きたいのに何書いていいかわかんないです・・think

昨日はコンサートに感動したのはもちろんだけど。。自分をほんのちょっとだけ・・・だけれど、見つめなおすことができた気がしますclover

他のお話しもしたかったけど。。また明日にしますねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

読書の秋??

こんばんはhappy01

今夜はヨガなんでちょっとあわててますsweat01

元々、本が大好きなあたしheart
最近はあまり読む時間もないんだけど。。。
お料理の本も大好きで、これまた山のようにありますfuji
あまり本格的なものはなくて。。超カンタンなものや、ちょっとフザケたよーなのもすきなんですcoldsweats01

もう随分前に買ったんですが・・・
Image471 セイシュンの食卓。。できたて丼と蔵出しBEST。。。
ちょっとフザケたコミックなんだけど、使えるものもあっておもしろいheart02
使えなくても、へ~なるほど~~みたいに思ったりねdelicious

Image472 こちらもそんな感じimpact
一行レシピに近いかな。。コンビニのお惣菜や缶詰なんかでちゃちゃっと作れちゃうwink

最近のお気に入りは・・
Image473 こちらもレトルト食品や調味料のアレンジメニューscissors

Image474 おつまみ一行レシピ
これはフツーのレシピ本ですよbleah
簡単で役にたちますlovely

料理本って大好きで、よく寝る前にベッドに持ち込んで読んだりしてますよhappy02

さて、ヨガがんばってきますnote

明日はお休みで土曜がお仕事です・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

デザートピック。。パート2

こんばんはriceball

今日は雨になりましたrain

仕事帰りにちょっと寄り道happy01  堺市のイオンモールでお買い物heart04
ちょっと目的があって行ったんだけど。。目的のものも見つからず。。catface
ブラブラ遊んで帰りましたdash

こんなもの買いましたheart01デザートピック。パート2ですねcake
Image467
わ・・わかんないですねsweat01 クリックしてみてくださいgawk

Image468 かわいいでしょhappy01Image469

Image470 これがピックスタンドwink

ピックとスタンドは別売りで、合計税込み630円でしたよconfident

こんな、見た目だけ可愛くて。。あってもたいして役に立たないような雑貨が大好きですよlovely

今夜卯の花を作りましたdelicious
Image466_2 先日奈良の西吉野のお豆腐屋さんでいただいてきたおからで作りましたよhappy01
おばあちゃんと、おっちゃんがやってる、お豆腐とお揚げのちっちゃいお店ですheart02美味しいお豆腐屋さんのおからは美味しい。。happy01
普通のお豆腐の3倍くらいありそうな堅いお豆腐で、大豆の香りがしますよdelicious

明日もヨガにいきま~~すrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今日もまたあま~~い。。。

こんばんはflair

ヨガ行ってきましたrun  気分爽快sign03
今日もいいお天気だったけどsun明日から下り坂みたいsweat02

今日もお安いものゲットscissors
Image461 またまたりんごapple JAの産直ショップでdelicious
これもちっちゃいのconfident 4つ入って130円heart02のラブリープライスhappy01

大きさ。。解るかな・・・
Image463 500mlのペットボトル並べてみたけど。。。
いちおー種類は「ふじ」だそうですwink

今日は火曜日。。事務所にパン屋さんが来てくれますbread
んで、つい甘いの買っちゃうhappy01
Image464 左がマロンマロン、右がメープルパンlovely





Image465 切ってみると。。。栗の粒々入りの栗あんnotes
上のクリームはもちろん栗のお味ですwink
美味しいheart04

今日も美味しいもの食べて、一日が無事終わりますhappy01

今日という日に感謝しなくちゃねcherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

目がさめないや。。

こんばんはcherry

なんとなく。。昨日の夢心地な世界からいまだ現実に戻りきってない感じcatface

いちお~ちゃんと仕事は行ってきましたけどwobbly
ダメですね。。ちゃんと現実をみなくてはsign03

ぼんやりしていてネタが思いつきませんsweat01 ヤバイcoldsweats02

先日から食べたかったもの。。。
やっとゲットですrock
Image460 なんのこた~ない。。栗蒸羊羹happy01
甘さ控えめで美味しかったですheart04

なんか痛いな~と思って見たら左腕のヒジのあたりにアザが。。。sweat02
昨日どこかでぶつけたんでしょうねbearing それすら気づかずにいたみたいdash

明日はスッキリ目覚めて夜はヨガに行ってサッパリしてきますdespair

は~~~dashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

お出かけしてきました!!

こんばんはnotes

今日は暑い一日でしたね~~sun

今日はね、USJ に行ってきたんですよhappy01
今はハロウィンですheart02
久しぶりに行ったし楽しかったよおおnote
ジェットコースターも乗りましたよcoldsweats01  正直。。苦手なんだけど・・・sweat01
日が暮れてから乗ったので超sign03綺麗でしたshine
でも怖かったweep

Image457 Image456 こんな写真しか撮れなかったけど。。。sweat01

ハロウィンなので仮装してる人がいっぱいいて面白かったですlovely
ジャック・スパロウに扮した外人さんがいて、フツーにお客さんなんだけど、やたらカッコよくて人気者になってましたよ~~~人だかりができて撮影会のようになってましたもんwink

暑かったし人いっぱいだったし、ちょっと疲れたけど楽しかったheart02

さあsign01いっぱい遊んだし明日からまた頑張ってかなくちゃねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また寝ちゃった。。。

おはよございますsun

ああ~~また昨夜寝てしまったgawk
最近眠くて眠くて・・・catface  週末のお楽しみbeerbarbottleもちょっとしか楽しめてないやdash

昨夜も準備して。。。
Image451 残ってたビーフシチュー  肉豆腐  生ハム  バケット
ワインにビール。。。

ここからいろいろおつまみ作って~~なんて考えてたのにな。。sweat01
まあ仕方ない。。過ぎた時間は戻せないpenguin  前向きにいきましょhappy01

今朝はこんなの食べましたwink
Image454 フルーツケーキcherry
和歌山県橋本市にある産直ショップ「やっちょん広場」で買いましたheart04
ここは手作りのお菓子やパンもおいてますdelicious

さあ~~今日もお出かけしてきますねheart02

お天気いいしsun一日有効につかわなくちゃhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

明日はおやすみだっ。

こんばんはbell

やった~~note明日はやすみだああああhappy01heart04
今夜はちょっとだけお出かけrvcardash なか卯で「海老かき揚げうどん」食べてきましたhappy01
ここのおうどん好きですheart02 しかも390円という驚きプライスsign03

で・・・帰宅して軽く一杯bottle・・いえ、二杯・・・三杯・・・・ん?何か???
Image442 ワイン飲もうかと思ったけど。。。ダンナ作の肉豆腐?があったし。。
畳いわし付き海苔とやらのおつまみがあったので冷酒にしましたbottle

今日はこんなもの見つけましたbud
Image433 近づいたら・・・Image434 (クリックしてみてね)

フウセントウタ wink
可愛いでしょheart04 ドライフラワーにできるらしいけど、想像つかないな・・・dash

JAの産直ショップで買ったりんごapple
Image441 ちっちゃいんだけどsweat01 こんなに入って140円sign03 これまた驚きプライスでしょうbleah

いろいろ小ネタがありますが、また追々出しますねsmile。。ってもともと小ネタしかないやんねえgawk

さあ明日お休みの方、そうでない方も一週間が終わりますbearing

明日がまた少しいい日になりますようにcherry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

にゃんこが3匹・・・

こんばんはbicycle

今夜はヨガに行くので早めに書いてますhappy01
今日はめちゃめちゃいいお天気でしたね~~~sun

お天気とは関係ないけどこんなの。。。
Image423
にゃんこが3匹。。。heart02

Image424 お顔はこんな感じcatheart04

実はこんなの。。。。
Image425 陶器のスプーン。。レンゲ、というべきかなnoodle
頂き物なんですが、超sign01お気に入りなんであたししか使えません(笑)
割られたらヤだもんcatface

8時すぎに自宅を出るからささっと夕食restaurant
Image422 ビーフシチュー(友人からの頂き物) 生ハム入りサラダ バケット

本当は赤ワインwine・・といきたいとこだけどヨガにいくのでブルーベリー入り黒酢の炭酸割りでがまんgawk

明日は金曜日shine
明日いけばお休みですlovely

今夜はヨガで体伸ばして明日も頑張りま~すrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

コスモスが綺麗。。でも食い気?

こんばんはriceball

秋晴れの一日でしたsun
コスモスが綺麗でしたよheart02 多分一番好きな花heart01 一番が決められないthink
Image415 Image414

奈良、葛城の高天彦神社ですheart04
今年はなんかイマイチなんですよね。。despair コスモス。。。
咲く前に倒れてる。。。大雨や風や・・台風の影響かな。。寂しいですsweat02

今日の晩御飯
Image419 カニすき~~~cancer 頂き物ですが、カニheart04
今夜はお鍋にしましたwink

ちっちゃいカニcatface
Image416 ・・・けど美味しかったよhappy01
全形撮るつもりが食欲に負けてついついさばいてしまいましたsweat01

今夜は起きて破りの飲酒しちゃいましたhappy01
だってカニsign01なんだもんdelicious 冷酒いただきましたheart04

明日はヨガscissors
おそくなるけど行かなくちゃpig

明日も少しだけいい日になるように。。。。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

道の駅でお買い物

こんばんはrain

雨の一日でしたsweat02
ヨガの日だったけど~~夕方、なんでかわかんないけど左のふくらはぎがつっちゃってthunder
またつりそうなのでお休みsad

今日は夕方社長の付き合いでお買い物dash
羽曳野市にある、事務所から車で10分ほどの道の駅「しらとりの郷」へ。。。

こういうとこはお野菜が安いっscissors
Image396 水菜。。90円

Image397 すだち5個。。58円  大葉10枚。。58円

ここはちょっとしたお惣菜や加工品もありますdelicious
Image395 コロッケ2個。。150円

Image394 ミニミンチカツ4個。。300円

ほかに豆苗45円とか買ってお会計が1000円でおつりがきましたhappy01

今夜のご飯restaurant
Image401_2 買ってきたコロッケとミンチカツ 豆苗のゴマ醤油和え 大根サラダ
昨日のカレー(あたしはご飯ではなくバケットで)
このバケットも道の駅にあるパン屋さんのものbread

今日もたくさん食べましたlovely
明日も元気でがんばらなくちゃね~~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

今日もお仕事。。。

こんばんはwobbly

は~~~dash ちかりた。。。despairsweat01 
忙しかったわけではないけど。。疲れましたわcatface

こんなときは甘いのsign03
Image384 これは昨日のロールケーキheart04
ふんわり美味しかったですhappy01


こちらはファミリーマートのR45のシリーズwink
アーモンドケーキhappy02
Image385 真ん中のドレンチェリーがなんだか嬉しいdelicious
。。。かおさ~~んsign03 ドラちゃんですよ~~scissors(笑)


祝日の出勤は朝は道すいていていいけどscissors 昼間はどこ行っても混んでるしsweat01
帰りも普段の通勤時間のラッシュとは流れが違うからイライラしちゃいますpoutthunder

でも今日はこんなに綺麗な青空でしたよup
Image381 ちっちゃくてすみませんsweat01
クリックすると少しは大きくなりますcoldsweats01


さあsign01
甘いの食べたし明日もがんばろ~~~happy01
明日はヨガ行かなくちゃrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

今日はおでかけ~~

こんばんはfish

今日は朝から一日お出かけrvcardash
神戸にある須磨水族園に行き。。penguin 
大阪の池田市にある五月山公園にある動物園に行くつもりがparkingが満車で諦めweep(閉園時間間近だったので。。)
そのまま箕面市にあるマダム・シンコにケーキ買いにいきましたheart04
それがこちらshine
Image374 ロールケーキ。。カットしかなかったsweat01



イチオシはこのバウムブリュレhappy01
Image376 Image3781
バウムクーヘンに飴状のコーティングが。。
パリパリと甘い香りと食感がいいwink
。。けどちょっと甘すぎかも~bearing

そのあとメガネを買いに。。。
もうすぐ免許更新なんだけどgawk 前回視力がぎりぎりオマケしてもらってセーフscissorsだったんで今回は無理かと。。
ちゃんと眼科行って処方箋作ってもらいましたheart02
ちゃんとメガネ作るのは初めてclover
今もパソコンに向かってるのはメガネ使ってるけど。。実はこれは老眼鏡shock 既製品ですdash
今日買ったのはこれnote
Image373_2 キャンディカラーな感じのパープルhappy01
わからないかもですが。。サイドのカットが気に入りましたwink


これ。。レンズ込みで4500円sign03 待ち時間10分でできちゃうんですねheart04
いくつか着替え用に作ろうかと思ってますbleah

さあ明日は連休最終日。。。てか、あたしは仕事だcatface
お休みの方は有意義に過ごしてくださいねheart04

あたしは仕事頑張ってきます~~~crying。。。泣くなって。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ムカデかな~~

こんばんはcake

今日は自宅で過ごした休日cherry
今夜もちょっとお酒いただいてますbottle
Image372 馬刺しですwink 今夜のアテscissors  近所のスーパーで半額だったので買ってきましたheart04


以前何かのテレビで見たのですが・・女性の靴の所有数は平均28足だと・・
数年前の話なので数字は変動してるかもですがsweat01
あたしは病的なくらい靴が大好きなんですboutique  思い起こせば子供の頃から・・
当時「28足?そんなに持ってるかなあ。。」と思って数えたら・・夏冬、スニーカーからビーサンまで数えると80足以上sign01ありましたsweat01 自分でもびっくりwobbly
2年に一度位は整理して、捨てたり使ってくださる方に引き取ってもらったりして減るのだけど~~いつの間にかまた増えてるsweat02
現在は数えてないけど多分100足以上あるでしょうねcatface
けどまた買っちゃいましたbleah
Image366 Image367
フリンジブーツとエンジニアブーツconfident
ちょっとフェミニンなスカートやワンピに合わせたいhappy01


下駄箱の上まで・・・
Image3681 ところ狭しとブーツが並んでますsweat01 当然下も靴だらけsign04
クローゼットの中も、自室のタンスの上も、靴の箱だらけdash


明日はお出かけですnote
明日も祭りなんでさっさと地元から離れちゃいますsweat01

晴れるといいなあsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日だけど。。

おはよございますsun

今日はお休みですheart02  
昨日お酒のんだらねちゃいましたsweat01 最近弱いですねcatface

昨日の夕食です・・・
Image359_2 シーフードときのこの中華炒め 冬瓜と鶏肉の煮物(昨日の冬瓜) 鶏のたたき
。。。写真にはないけどビールと冷酒happy01

昨日はこんなものを。。。
Image363 あけび。甘いけどツブツブの種がちいとキモイshock
社長が採ってきましたthink 木にも登りますxmas
申年の社長は本物の猿のようですよsweat01

今日はお休みなんだけど~~
このあたりはお祭りがあって、だんじりが出ますgawk
おかげで交通規制に大渋滞dash 変な狭い道に迂回させられたり。。。rvcar
車やめてもバスbusも遅れるし。。。catface 
あたしなんかは地元の人間ではないのでイマイチ関係ないし。。。
今日は自宅で過ごしますgawk
徒歩2分のスーパーにお菓子買いにいこうっとbleah

三連休の人も多いのかな~~
あたしは月曜仕事ですdespair

みなさんいい休日をお過ごしくださいねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

褒めるのって

こんばんはcat

今日もヨガいこうと思ってたけど・・軽く腰痛があるのでお休みですgawk
ダルイし早く寝たいな~~~sweat01

今日は事務所の裏でできた冬瓜と唐辛子を貰ってきましたbleah
事務所の裏で社長が趣味で野菜やお花を作ってるんですbud
しかも。。。この冬瓜と唐辛子はいつの間にか芽が出て何かわからないままどんどん育って実ができて・・・やっと正体が判明dash
冬瓜は3つできて最後の1個をいただきましたwink
Image350 冬瓜ってチクチクする毛?に覆われているんですねthunder
素手で触れないbearing たわしで軽くこすってあげるとツルピカにflair
知らなかった。。。sweat02

今日、帰宅したときマンションのエントランスで知人に会いましたconfident
彼女は会うといつも褒めてくださいますshine 
それも、綺麗だとかかわいいだとかって言う褒め言葉ではなく「かっこいい」と褒めてくださいますheart
お世辞だとわかっていても、この言葉・・・あたしのツボにハマってしまいますhappy01
あたしもいつも人に会ったら、何か一つ、褒めようと心がけているんですclover
ヘアスタイルでも、お洋服でもなんでもいいから褒めようとheart04
もちろん心からの気持ちでねribbon
けど・・・なかなか難しいんですよね。。褒めるのって簡単なようで難しいthink

今日のお弁当restaurant
Image348 焼きそば(カレーソース味) インゲン胡麻和え 筑前煮
いつもの生姜と茗荷の甘酢漬け


明日いけばお休みだlovely
明日は飲もうとお酒をいろいろゲットしてますwink

明日がいい一日になるといいですねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ちょっと遠出。。

こんばんはbud

今日は社長のアシで奈良県にある大台ケ原へdash  奈良といっても東のほうで三重県との県境になるのかな~~sweat01
事務所から片道3時間弱catface  しかも軽トラでのドライブsweat01  オートマだけどシートはリクライニングないし硬いし。。。ケツが痛いぜ・・あら、お下品だわwobbly
途中からはけっこ山道に入りますbearing  まああたしはいろんなとこ走ってるから少々は平気なんだけどねbleah
社長のアシで大台ケ原に行くのはもう4回目位かな。。。
とにかくとても美しいところですheart04

一緒にいるのが社長でなければサイコーなんだけどなdespairdash
一度だけプライベートで星を観に行きましたshine  想像を絶する満天の星空にしばし絶句。。。でしたlovely

山歩きのコースがいくつもあるようですが、頂上?の駐車場までのドライブだけでも充分たのしめますnotes
山なので季節折々、一日を通して色んな表情が見られ、すごくいいところですが。。。
社長以外の人と軽トラ以外の車で行きたい・・・catface

Image334 駐車場入り口ですparking

途中にこんな背の高いベンチが。。。。
Image346 はっきり言ってコワイですよcoldsweats02  背後から写してみたら・・・

Image3451 わかるかな・・・ベンチの向こうは連なる山々の壮大な景色が広がっていますよfujiちょっと曇ってるcloud
(クリックしてみて)

帰りはちょっと違う道帰ったら随分遠回りになってしまったangry 3時間半sign04
帰社は6時前impact  退社は6時過ぎてもう真っ暗ですよ~~gawk
定時は5時なのにさannoy 残業つかないしsweat02
まあ、いい景色みれたしヨシとするかthink

そうそう、ぼつぼつ紅葉始まってましたmaple
来週くらいだと綺麗なんじゃないかなheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

こんばんはbirthday

ヨガ行ってきましたrun  あちこち伸ばすので気持ちいいですhappy01
もっと体が柔らかいといいんだけどgawk 想像を絶する硬さなんですわbomb
明日は軽く筋肉痛だわthunderthunder

今日は事務所にパン屋さんがきましたbread知り合いの方からの紹介で週一くらいできてくれますscissors
甘いのや惣菜パンや・・・いろいろあって超悩みますcatface
今日買ったのはシナモンロールwink
Image329 ふかふかで美味しいよおおheart04
もって帰ると上にのってる白いお砂糖(なんていうのかな?)が溶けちゃってるのが残念でしたcrying

お弁当~~riceball
Image325 今日はオムライスheart02
ひじきの煮物  きんぴらごぼう  生姜と茗荷の甘酢漬け

元々お料理ブログにしたかったんですが。。。
あたしが仕事でダンナが休みのときはダンナが夕食作ってるのでアップできませんsweat02
ブログかいてるの内緒なんでダンナの帰りが早いと写真も撮れないしthink
あたしも週一くらい外食もするし・・・・
そんなことでお料理がアップできる日が少なくてgawk
結果こんな他愛のない話ばかりのブログになってしまいましたdash
こんなんでいいのかな。。。despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

貧乏性かな。。。

こんばんはbud

今日は月曜日。。。午前中はなんだかバタバタしちゃうのですがdash  午後から三時間ほど事務所に一人でしたscissors
特に仕事もなかったので電話番telephone(←こんな電話今時・・・sweat01)って感じでしたが電話telephoneもあまりかかってこず。。。
本読んでも居眠りしてもOKな状況だったけど。。。事務所が汚いのが気になっちゃてcatface
高いとこの時計拭いたり、換気扇はずして洗ってみたり。。。うまくサボっちゃえばいいのに・・・こんなとこが貧乏性なんでしょうねdashdashdash

今日は一人ご飯restaurant
Image319 これこれhappy01 ずっと食べたかったアメリカンドッグですdelicious
マスタードとケチャップいっぱいheart01 食べたくて注文したけどなかなか食べる機会のなかった生協の冷食ですpenguin

Image321 メインはこっちsweat01
カレーうどんwink ジャガイモごろごろのおうちカレーをお肉と長ネギを煮たおダシで伸ばしましたdelicious

Image318 おまけ。。
昨日の晩御飯happy02  茄子とピーマンと牛肉の中華炒め  蒸し鶏と水菜のゴママヨ和え  南瓜の。。。なんだろ~黒砂糖さんのレシピから作りました。超簡単で美味しいlovely

明日は火曜日chick ヨガにいけたらいいな。。。
10月ももう一週間過ぎちゃいますsweat01  なんにもしてないやthink
あっという間に今年も終わりそうだ~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ただいま~~

こんにちはheart02

息子んちから帰ってきましたtrain
今日は午後からバイトだとゆってたからあたしもお昼過ぎに出てきましたdash
普段車で行動しているのでrvcarたまに電車に乗ると疲れるshock・・・けど電車もなかなか楽しいですねnote

昨日は用事があって息子とでかけ、夕方もどってちょっと商店街ブラブラしてから夕食beerrestaurantへgosign03
昨夜は沖縄料理なんかもやってる居酒屋へhappy01
泡盛もいろいろあって超満足pig  おいしかった~~~heart01

まだ外食で写真を撮る余裕がないんでお見せできないのが残念sweat01

この前スーパーでかわいいの見っけheart04
Image315_2 Image316_2

ムーミンのイラストが。。。wink


Image314_2 中身はこんな感じdelicious
小さいのでちょっと甘いの欲しいときにいいかもですscissors

さ~~これから夕食の段取りもしなくちゃねsweat01
明日からまた頑張らなくちゃcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

いってきま~す

おはようございますsun

昨日はビールとワイン飲んだら寝てしまってたcatface

これから神戸の息子んちにいってきますpaper

今夜もbeerかなっhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

綺麗な花。。。

こんばんはring

今日は秋晴れでしたsun  さわやか~~notes

Image3001 この花知ってますか?  ランタナというんですtulip 七変化とも言います。
解り難いかもだけど。。小さいピンクの花と黄色い花が重なるように咲いていますheart01  白ばかりのものやオレンジと濃いオレンジとが重なっているのもあります。。どれもメチャかわいいlovely

Image306 これはオレンジの彼岸花ですheart 初めてみましたwink 
きれいでしたよconfident

今日はヨガ行ってきましたrun
帰宅するのが11時とかになるから疲れるんだけど~~sweat01
運動とかってよりストレス解消になりますよtyphoon
どうしても寝るのがおそくなっちゃうけどねgawk  まあ明日いけば明後日休みだしscissors

昨日書いたように仕事ではいろいろあって不満だらけだけどpout
あたしの拘束時間は8時間。。。
嫌々やっても8時間。。。笑ってやっても8時間。。だったら笑ってやるほうがいいですよねhappy01
同じ時間使うんだもんdash
損な使い方したら時間がもったいないですthink

そう思って明日もがんばりますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ちょっとだけ。。愚痴・・・

こんばんはloveletter

午後からは久しぶりにお日様が見られましたsun
暑いのもヤだけどbearing雨が続くとお日様が恋しくなりますねheart04

やっと水曜日が終わるdash
水曜日の夜が来るとちょっとだけ気持ちが楽になりますspa

仕事はなんにも難しいことはしてないんですscissors
ただ。。。封建的な男社会。。。てゆーか・・・感覚があまりに古典的catface
セクハラ発言なんて全然オーケーangry セクハラどころか差別発言ばんばんでてくるんですgawk
喫煙も全然オーケーangry
かなりつらいsweat02

ほとんど一日社長と行動してますが。。社長は悪い人ではないんだけど30年前の感覚から進歩してないから疲れるdespair  車中の喫煙、歩きタバコ。。吸殻のポイ捨て・・ヒジョーに不快pout
毎日ストレスタマリまくりですwobbly

今日は愚痴になっちゃいましたねthink  すみませんsweat01

まだまだ仕事はやめられないしweep  我慢してがんばりますrock

文句ばかりゆってないで、楽しいこと考えて、今の職場になじんでしまわないように自分を磨いてレベルアップしていきたいですねupwardright

Image287_2 最後に今日のお弁当bleah

ロコモコ風お弁当  牛蒡サラダ  生姜と茗荷の甘酢漬け

さあsign01週も後半ですhappy01

明日も楽しいこと一つ見つけられるようにがんばろうっとheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »