« デザートピック。。パート2 | トップページ | コンサートに行ってきました。 »

2008年10月23日 (木)

読書の秋??

こんばんはhappy01

今夜はヨガなんでちょっとあわててますsweat01

元々、本が大好きなあたしheart
最近はあまり読む時間もないんだけど。。。
お料理の本も大好きで、これまた山のようにありますfuji
あまり本格的なものはなくて。。超カンタンなものや、ちょっとフザケたよーなのもすきなんですcoldsweats01

もう随分前に買ったんですが・・・
Image471 セイシュンの食卓。。できたて丼と蔵出しBEST。。。
ちょっとフザケたコミックなんだけど、使えるものもあっておもしろいheart02
使えなくても、へ~なるほど~~みたいに思ったりねdelicious

Image472 こちらもそんな感じimpact
一行レシピに近いかな。。コンビニのお惣菜や缶詰なんかでちゃちゃっと作れちゃうwink

最近のお気に入りは・・
Image473 こちらもレトルト食品や調味料のアレンジメニューscissors

Image474 おつまみ一行レシピ
これはフツーのレシピ本ですよbleah
簡単で役にたちますlovely

料理本って大好きで、よく寝る前にベッドに持ち込んで読んだりしてますよhappy02

さて、ヨガがんばってきますnote

明日はお休みで土曜がお仕事です・・・

|

« デザートピック。。パート2 | トップページ | コンサートに行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読書の秋ですものね~maple
まうさんのは 面白おかしく実用的な本って感じですね。
かお ベッドで本読み始めると、ものの5分で眠くなってしまいます。
本は大好きなんですけどねcatface

投稿: かお | 2008年10月23日 (木) 21時25分

まうさん、こんばんは~

僕も料理本は大好きです!
レシピはもちろん、食べ歩きや食材の本なんかもよく読みます。
まうさんのセレクトの本も面白そうな物ばかりですね。気になるなぁ~。

嫁さんと2人で本屋さんに行って、はぐれても僕は必ず料理本コーナーにいるので、探すのが楽やって言われます(笑)

投稿: kent | 2008年10月23日 (木) 21時47分

>かおさん
読書の秋だもの・・・maple
大作に挑みたいとこですが最近ダメですわcatface
レシピ本かダイエット本(笑)。。。あとはビジネス書や自己啓発本ばかりです・・
ファンタジーとか読んでみたいなheart04

投稿: まう | 2008年10月23日 (木) 23時25分

>Kentさん
変なもの大好きなんで。。。(笑)
本格的な料理本には有り得ないタブーなことばかりですよhappy01
あっsign03こんな変な本ばかりではないんですよおsweat01
あたしも本屋さんにいくと8割は料理のコーナーにいますね(笑)

投稿: まう | 2008年10月23日 (木) 23時35分

お料理の本って面白いですよね~。
いつも眺めてるだけで満足しちゃって作るまでには
至りません(笑)
最近は読書していないなぁ~。
読みかけの本は放置したまま・・・(^^;)ヤベ

投稿: ヨーコ | 2008年10月24日 (金) 13時56分

>ヨーコさん
あたしも最近なかなか本読む余裕がありませんsweat01
ちょっと勉強とかしたいのだけど~~~
sign03っと言う間に時間だけが過ぎていく・・・catface
このまま終わりたくない。。(笑)

投稿: まう | 2008年10月24日 (金) 16時11分

こんばんは。
料理の本というかレシピは図書館でいつも借りてきます。でもただ眺めるだけで、レシピどおりに料理を作ったことはほとんどありません。材料や調味料の量が一人分のメニューなんてほとんどないからです。
でも盛り付けとかを見るのはブログをやっているとすごく参考になりますね。

投稿: 黒砂糖 | 2008年10月24日 (金) 17時47分

>黒砂糖さん
料理本の通りに作ればきっとプロ級のものが作れるはず。。。と思っても、そうはいきませんねgawk
でも見てるだけで幸せな気分になれちゃいますよね~~heart04
いろんなブログにお邪魔させてもらってますが、皆さん本当に盛り付けも綺麗で勉強になりますhappy01

投稿: まう | 2008年10月25日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/24697086

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋??:

« デザートピック。。パート2 | トップページ | コンサートに行ってきました。 »