« ちょっと遠出。。 | トップページ | 休日だけど。。 »

2008年10月 9日 (木)

褒めるのって

こんばんはcat

今日もヨガいこうと思ってたけど・・軽く腰痛があるのでお休みですgawk
ダルイし早く寝たいな~~~sweat01

今日は事務所の裏でできた冬瓜と唐辛子を貰ってきましたbleah
事務所の裏で社長が趣味で野菜やお花を作ってるんですbud
しかも。。。この冬瓜と唐辛子はいつの間にか芽が出て何かわからないままどんどん育って実ができて・・・やっと正体が判明dash
冬瓜は3つできて最後の1個をいただきましたwink
Image350 冬瓜ってチクチクする毛?に覆われているんですねthunder
素手で触れないbearing たわしで軽くこすってあげるとツルピカにflair
知らなかった。。。sweat02

今日、帰宅したときマンションのエントランスで知人に会いましたconfident
彼女は会うといつも褒めてくださいますshine 
それも、綺麗だとかかわいいだとかって言う褒め言葉ではなく「かっこいい」と褒めてくださいますheart
お世辞だとわかっていても、この言葉・・・あたしのツボにハマってしまいますhappy01
あたしもいつも人に会ったら、何か一つ、褒めようと心がけているんですclover
ヘアスタイルでも、お洋服でもなんでもいいから褒めようとheart04
もちろん心からの気持ちでねribbon
けど・・・なかなか難しいんですよね。。褒めるのって簡単なようで難しいthink

今日のお弁当restaurant
Image348 焼きそば(カレーソース味) インゲン胡麻和え 筑前煮
いつもの生姜と茗荷の甘酢漬け


明日いけばお休みだlovely
明日は飲もうとお酒をいろいろゲットしてますwink

明日がいい一日になるといいですねheart04

|

« ちょっと遠出。。 | トップページ | 休日だけど。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬瓜っ!かおが以前煮物に挑戦して大失敗した強者・・sweat01
チクチクの毛で覆われているとは初耳です・・coldsweats01

・・まうさんも 褒め上手だと思いますよhappy01
嫌味の全然無い、爽やかな褒め上手。


投稿: かお | 2008年10月 9日 (木) 22時54分

>かおさん
冬瓜。。種類がいろいろあるのかもしれませんが、お店に売ってるのってつるつるですよねfullmoon
たわしでこするとそんな風になりましたhappy01
こすってから出荷してるのかなcatface
煮もの以外のレシピが思いつきませんgawkあとで検索してみようcoldsweats01
褒め上手。。かおさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいですlovely
かおさんはとっても可愛いheart褒め上手。。かなwink

投稿: まう | 2008年10月 9日 (木) 23時13分

「カッコイイ♪」なんて最高の褒め言葉ですね。
まうさんはカッコイイキャリアウーマン風の風貌をなさってるんですね♪いいなぁ~憧れる!!
私は絶対カッコイイと言われないタイプなので
カッコイイ女性に憧れちゃいます(^^)
相手のいい所を口にだして表現するって人間関係にとって大切なことだと思います。

投稿: ヨーコ | 2008年10月10日 (金) 10時05分

>ヨーコさん
ちがうちがう~~ただのおばちゃんですよsad
でもね、そんな風に言ってもらえたら嬉しいですheart
可愛くても美しくてもかっこよくても。。。自信もっできる仕事がしたいな[E:heart04

投稿: まう | 2008年10月10日 (金) 21時37分

いいなぁ~
同性に褒められるのってうれしいですよね。
だって、下心がないから、別に褒める必要ないんですもんね。

それでも褒めてくれるのは本当にまうさんがかっこいいからでしょうね。

いいなぁ・・かっこいい女性!!

投稿: おけい | 2008年10月10日 (金) 23時18分

おはよございますhappy01
いえいえ・・全然かっこよくないんですgawk
けど本当にかっこよくなれるように自分磨きしていかないとねsweat01
がんばりますrockheart04

投稿: まう | 2008年10月11日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/24389241

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めるのって:

« ちょっと遠出。。 | トップページ | 休日だけど。。 »