« 10月も終わりますね。。 | トップページ | あたし的ルール。 »

2008年10月30日 (木)

お買い得!!

こんばんはhorse

今夜はヨガの予定でしたが先日の土木作業の折、右腕ヒジあたりをひねってしまいtyphoon
少々痛むのでお休みしちゃいましたdespair

昨日、出先でスーパーに寄ったのですが・・
そこで買ったものの一つhappy01
Image537
鮭のアラ。。fish

しかも。。このお値段lovely

Image538
解りますかsign02

100円です・・・
   ひゃくえん・・・・

これをグリルで焼いて。。塩ふってフライパンで乾煎りしてimpact  キッチンペーパーに広げて油をとって。。。容器に収めたら。。。

Image543 鮭フレークの出来上がりbleah

お弁当やお茶漬けにどうぞdelicious

今夜のご飯delicious
Image540 イカお刺身 高野豆腐の煮物 トマトサラダ 豚汁

本当は昨日Kentさんとこで美味しそうなとんかつ見て食べたかったけど。。。イカ食べなきゃいけなくて我慢gawk

とんかつはお弁当にしま~すpig

明日で今週の稼働日おわりheart04

明日はのむぞっwinebeerbarbottle・・・・

|

« 10月も終わりますね。。 | トップページ | あたし的ルール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、お疲れ様~
またまた、お買い物じょうずのまうさん、
かおも、やりくりbottle←これは徳利(とっくり)
いろいろ、見習うぞ~coldsweats01

投稿: かお | 2008年10月30日 (木) 23時35分

>かおさん
あはははhappy01
またまた来ましたねwink
かおさんギャグ。。。heart04
あたしはあんまり人を笑わせるようなことが言えないのでギャグ言えるかおさんが羨ましいですよheart02
あ、もちろんギャグでも可愛いギャグ限定ですよお~~happy02

投稿: まう」 | 2008年10月30日 (木) 23時48分

手作りの鮭フレークいいですね♪
今の時代自分で作るのが一番安心です(笑)
夕餉の献立もヘルシーでいいなぁ~。
こうゆう和食が一番好きです♪

投稿: ヨーコ | 2008年10月31日 (金) 08時45分

>ヨーコさん
こんな和食がいいのは判ってるけど・・超肉食なあたしたちpig
物足りなかったりしちゃいますcatface
そりゃあ太るわなpigpigpig
身体も手作りしなきゃsweat01

投稿: まう | 2008年10月31日 (金) 21時07分

まうさん、おはようございます。

鮭のあらって粕汁に使う以外、使い道が分からなかったのですが、こんな風にフレークが出来るなんて知りませんでした。
こりゃ、安く売っていたらぜひやってみよう。
弁当のおかずにもピッタリですしね。

豚カツ弁当も美味しそう~。
我が家ではよくカツ丼弁当にもしますよ。

投稿: kent | 2008年11月 1日 (土) 08時50分

>Kentさん
おはよございますheart02
アラは油がたくさん出るので今回は塩だけで乾煎りしましたが・・グリルで焼いてからみりん、醤油で味付けして胡麻や大葉を合わせたりして混ぜご飯にしたりもしてますscissors
お助けメニューですねhappy01
あたしのはカンタンに作っちゃってますが、Kentさんの手にかかればもっと本格的?なものができあがりそうですねlovely
またアップしてくださいねhappy01

投稿: まう」 | 2008年11月 1日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/24879014

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得!!:

« 10月も終わりますね。。 | トップページ | あたし的ルール。 »