« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お気に入りは。。。

おはよございますsun

あははは~~~dash また寝てしまったcatface

てなわけで・・・おけいさんからの「抱き枕の写真」・・

これですsign03
Image840 わかるかな。。。

横にしたら携帯からなんで上手く撮れないから立ててみましたsweat01

しかも細いほうを下にしたら折れ曲がっちゃうから・・・

なんか変だけどお許しを。。。(笑)

ツチノコみたいだけどwobbly

毎晩抱っこしてますheart もう離せない・・heart04

素敵な情報をありがとうhappy01 おけいさんheart01

今年のお気に入りwink
Image843
ニットワンピ。。

ちょっと明るく写ってますが・・
真っ黒です。

Image844
今年の流行り物。。ポンポンもついてますcherry

んで・・・・

フードもついているのですが・・・

こんなのhappy01

Image823
耳がついてる。。。cat

友達いわく・・「あんたが着るとにゃんこってより悪魔ってかんじやな~~」だと・・・・gawk

もひとつ可愛いの買いましたnote
Image833
ショーパン。。

ヒョウ柄のもこもこがピンクribbon

さらに・・・・
Image836
わかるかな・・・ヘアゴムです。。

ピンクのリボンにうさぎさんがついてますribbon

これはヨガのときに髪を二つに分けておさげにするときに使おうと思ってhappy01
いつもイチゴのとか、きらきらのとか使ってますshine

やたらと可愛いものに惹かれるのは歳のせいだろうか。。。think

今日は寒いみたい。。。。

けどがんばって?夕方から京都に向かいますtrain

紅葉。。。まだ綺麗だといいんだけど・・・maple

先週あたりから、予定がいっぱいで何だか忙しいsweat01
今週も忙しいわ・・・・

今日を有効な一日にしたいですねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

小さすぎじゃないの。。。

こんばんはtulip

今夜はワインいただいてますwine

夕食は出先で吉野家 牛すき鍋定食食べてきましたpig
ご飯が普段食べる3倍くらいの量だったけど。。お味が濃いのでご飯完食。。

最近ハマってる清水翔太さん・・
Image817_2
これはCDジャケットです・・

1stアルバム Ambrella

春の日差し 夏の風 秋の空 冬の街
どれもが僕等のために輝いて
そうだ 君のために書いた唄があるんだ
途切れないように繋ごう With you。。。

。。。好きな歌詞を抜粋しようと思ったけど。。抜粋のつもりがほぼ全部になりそうなんでやめときます。。。

話しはかわりますが。。

これ・・・
Image818
解りにくいけどペットボトルケース。。

あったかいお茶についてくるおまけです。

フリースでL.L.Beanのロゴが入ってかわいいlovely

けど・・・・・

Image820 ・・・・小さっ・・・

巾着のように紐を両サイドにひっぱると口が締まるんだけど・・

そこまでいかないsweat01

なんなの~~設計ミス?

それともペットボトル入れじゃないの???

役にたたね~~よangry

今日また雑誌なんか買い込んでしまいました・・・

面白かったらまた記事にしますねnote

さ~~明日はなにしよかなnotes

とりあえず今夜はも少し飲むぞsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

すみません。。

ちいと調子乗りすぎ。。。

この枕と。。。清水翔太のCDが一緒に届いたのが間違いでした。。

すみません。

どちらも (枕とCD) あたしにとっては、すごくいい出会いをしちゃったので。。

物は全く違うものですが。。

心に染み入ります・・・

清水翔太、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

あたしには、久しぶりに心に・・・突き刺さるものをくれた一人です。

歌なんて、さらっと気持ちよければいい。。と思ってたけど、この人は歌詞をかんじさせてくれました。 

もちろん好みや考え方もあるでしょう。。。

だから、一概には言えません。。でも、もし、ちょっとだけ時間があれば。。一度聴いてみてください。。。

やば。。泣いちゃいそ。。。。最近弱・・・・・涙はにあわね~~~よなcatface

ヒョウ柄枕。。濡らしたくないぜよgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんばんはcat

来た来た来た来た~~~~~

来ました・・・・

ちいと飲みすぎ・・やべdash

宅配便来ました。
Image801

これ。。ヤバすぎsign02

可愛いよ、ヒョウ柄。。。cat

抱っこ枕happy01

おけいさんとこで発見!!
注文しちゃったlovely

ちゃんとアップしたいけど。。今夜は門限破り・・じゃなかった・・よくわかんないけど。。。

枕、抱っこして寝る~~happy01

改めて画像のせます。。。ヤバイ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

は・・・恥ずかしい。。。

こんばんはchick

今夜はヨガでしたrun
きぼぢよがっただよ~~happy01
火曜日は木曜日よりレッスンが短く、内容も軽いので気持ちい~~で終わります。
ちょっと物足りないかな・・・catface

昨日のお仕事は一日事務所で一人きりでした。。。gawk

やることやっちゃたら暇。。。dash
祝日なんでtelephoneもほとんどない。。客人も来ない。。。
言葉を発しないのってけっこキツイわ。。。

本持ってきてたから読んだり。。。
mobilephoneメールしてみたり。。。けど祝日なんで相手してもらえないsweat02

で。。。。

メモ用紙にいたずら書きwink

ちょっとかおさんに影響されて。。かな?

Image796
シャーペンでチョコチョコっと書いたから見えないか。。クリックしたら少し大きくなるけど。。しないほうがいいかsweat01

ちょっと恋するおとめちっくにheart04

冬だって寒くないよ~

雨だって 雪だって冷たくない・・・

だって。。。

あたしの心には

あなたがいるもん。。。

え・・・・・wobblysign03     超~~~~sign03 恥ずかしいshock

何いってんだか・・・・・sweat01

え・・えっと。。。。気を取り直して。。。。sweat01

そんな恥ずかしいあたしの昨日のお昼は厚焼き玉子サンドですdelicious
Image793_2
玉子2個使ってますheart01

レタスたっぷりです。。オニオン入れたらよかったな・・

あしたは素敵なものが宅配される予定。。。わくわくheart02

週の中日、気を抜かないようにがんばろrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

セットもの大好き。。

こんばんはspa

連休の中日、いかがお過ごしですか~~~happy01
あたしは明日は仕事だcatface

昨日の誕生日はここでもお祝いの言葉をいただいたり、ちょっと離れていた友達からメール貰ったり。。。嬉しかったですheart04

ありがとうございましたheart01

で。。神戸の息子からもメールがきましたwink

「おはようpaper
  お誕生日おめでとうございますbeerbeer
  五十八くらいですか?」 だと・・dash

返事しましたpout

「ありがとうheart01
 やっと28になりましたわhappy01

以上、親子の会話でしたgawk

以前、Kentさんのところで、そろってるものが好き。。のようなコメントをしたことがあります。
そろってる・・てゆーか、シリーズものはそろえないと気がすまないsweat01
セットもの大好き。。。

少し前に、音楽系のブログのいくつかで話題になってたこんなもの。CDなんです・・
Image788
ハルモニア50周年限定CD・・・

クラッシクのCDなんだけど。 どーしても欲しくなり買いました。

Image789 ・・・・なんと50枚組・・sign03

お値段を単純計算したら1枚100円超、って感じ。お得scissors

てゆーか、値段の問題じゃない。

毎日1枚聴いて2ヶ月弱。。実際毎日1枚は聴けないわけで。。。dash

他にも。。。
Image790
モーツァルトのCD。。。

Image791 こちらは12枚組。。。

クラッシクのCDにはこんな限定盤がよく出るんです。。見たら欲しくなっちゃう・・・見ないようにしないと・・
一生かかっても聴けなくなるわsweat02

おうちでBGMとして流すなら早いけど。。じっくり聴きたいしcatface

こんなものに弱いんですよ~~~お馬鹿ですimpact

今日、「ピアノの森」というDVD観ました。
アニメなんだけど。。。じわ~~~っと胸にしみるものがありました。。。

あたしは元々、クラッシクやジャズなど、広い範囲のジャンルが抵抗なく聴けるし好きなんだけど、知識は全然ありません。

音楽は聴いて心地よければいいと思っているので「通」になって曲名や作曲家なんて知らなくていいと思って。。。

でもちょっとくらい人に話せるくらいの知識が欲しいなあって思ったり、知らないクセに知ったかぶったりしてしまったり。。。

このアニメ見て。。。(もちろんアニメだから現実離れしてますけど)自然体で音楽に接する少年と、英才教育的にレッスンを受けてきた少年の両方に共感しました。

最近、特に音楽に関心が強くなったのは、ある知人の影響も受けているから。。なのですが、動機はともかく、音楽に触れる喜びを強めてくれたのはその知人のおかげだなあ、とか思って。

音楽にかかわらず、いろんなことをいろんな人からたくさん影響されたいな。。と思う今日この頃ですconfident

なにが言いたいのか、わかんないですねcatface
すみません・・・sweat01

最後に。。。
誕生日にもひっかけて、貰いましたhappy01
Image785
和歌山の紀州犬dogをかぶったキューピーちゃんheart04

携帯につけたら真っ黒けになりそだから車につけとこかなcar

明日のお仕事は電車でいきま~すbusbusbus

連休の皆さんは、最終日、充実したお休みにしてくださいねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

前夜祭・・・。

こんばんはnote

やっと週末notes

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日wine
出先でリカーショップによって見てたけど。。。一番お安いので2000円ほど。
う~~~ん。。。。
やっぱこっちだsign03  と手にしたのは日本酒でしたわbottle

もともとワインのよさなんてわかんないのだけど。。けっこ重たい赤を好むので新酒は正直なとこイマイチなんですよねdash
けど、イベント的に毎年2~3本は買うのですが。。。
以前は友達呼んだりして、お料理作ってボジョレーパーティとかいきがってましたが。。近年は一人でちびりちびり。。。
あたしのバブル期は終わったcatface

んで。。。

いきなりですが!!!

明日はあたしの誕生日なんですsign03

       ・・・・だから何?・・って声が聞こえてきそうですが。。sweat01

まあ、いいや。。。

勝手に盛り上がっておこうhappy01

Image778
飛鳥ワイン。

ちょっと前にも書きましたが。。羽曳野市飛鳥にあるワイナリーで造られていますwine

今回は赤のフルボディ・・
社長からのバースデープレゼントですpresent

らっきscissors

あとちょっとでまた一つ歳を重ねますhappy01

そりゃ、どんどん衰えていくわけだし、歳は取りたくはないですよ。。。
けど。。この世に生まれて、たくさんの年月を過ごしていけるって素敵なことじゃないですかあheart02

たくさんの人と知り合えて、たくさんの喜びや感動があって。。。
もちろん嫌なことや悲しみもいっぱいあるし、長く生きれば生きるほど、辛い経験もたくさんするでしょうthink

できたらもう、辛い思いはしたくない。。でも、きっと、辛いことより、嬉しいことのほうが一つだけでもたくさんあると思うんです。
それは、自分の手でつかんでいかなくちゃいけないし、ほんの些細な出来事にも、喜びや、感動を感じることができれば毎日が輝いていられると思いますshine

8月からはじめたブログで、まだまだ全然なんだけど。。ここに訪れてくださる方がいて、コメントを下さる方がいて。。
恐る恐る始めて、進歩もしてませんが、始めてよかったheart04 ・・・と心から思います。そう思えるのも、皆さんのおかげです。。。

ありがとう。。。heart02

誕生日birthdayって、1年に1度の超スペシャルな日だから、特に何にもなくても嬉しいんですよねnote

明日はお休みだし。。今夜は泥酔して爆睡してやる~~~(笑)

今夜は飲もsign01
Image781_2 Image782

世間は3連休かな・・・
あたしは月曜はお仕事。。だけど社長がいないので本もっていこhappy01

3連休の方は、楽しく過ごしてくださいねnotes

素敵な休日になりますように。。。。

あ・・昨日は告白の曲にコメントありがとうでしたheart

参考にさせていただき、気合いれて告白してきます・・・てねhappy01 

ははは。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

愛の告白には。。。

こんばんはheart04

さむ~~いsad

大阪と奈良の県境にある、金剛山では昨日、初冠雪が観測されたそう・・・
例年より早いんじゃないのかな。。。

今日はこんなもの。。
Image772
プリンhappy01

Image773 裏にはこんなコメント。。。

お味は美味しいheart04 とってもなめらかdelicious

も一つ甘いのlovely
Image774_2 いつものパン屋さんのチョコドーナツwink

甘~~い・・・けどおいしいheart04

しあわせlovely

え~~~っと。。

かおさんのとこのコメントにも書いたのですが。。。

質問させてくださいhappy01

heart愛の告白heartに使うなら、どんな曲?

・・・「これがあたしの(俺の)気持ちです」って贈るなら、どんな曲にしますか?

何曲でも教えてくださいhappy01

よろしくですheart04

さあ、今夜はヨガ行きますrock

今日はボージョレー解禁でしたねwine
まだ買ってないけど。。明日飲もうっとscissors
。。どれが美味しいのかな・・・

では、ぱぱっと片付けして、いってきま~~~すrvcardash

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

OZMAだらけ。。。

こんばんはpenguin

おおおお~~さっむいsign03 なんなのよおおおsweat01sweat01

このクソ寒い中。。(またお下品だわ、おほほhappy01)。。社長に付き合って大阪府和泉市にある「国華園」へ。。。dash

ここは菊が全国的に有名なところで、この時期、菊の品評会の全国大会みたいなやつが開催され、展示されています。

ほかの花や樹木、園芸用品、農産物やおみやげ物とか。。。色んなものが販売されていますwink

菊を観に行きましたよ。。

右も左も・・・・Image753_2 Image754

OZMAがいっぱい。。。。catface

これが今年の日本一だそう。。。
Image752
篤姫。。だそうで、上のほうに薩摩藩の紋が入ってます。
クリックすると少し大ききなります。

他にも。。。

こんな感じとか。。。Image748 Image750

とにかくすごいんですwobbly
全部ちゃんと観たら一時間以上かかるかな・・・お腹いっぱいですpig

全国から、バスがやってきますよ~~bus

こんな変わったのもありましたよ。。。
Image764

ほかにもいっぱいいっぱいあって困るほど。。。
綺麗。。。てゆーか、ほんと見事でしたcrown

全国的に寒いようですねsnow

風邪などひかれませんよう・・・・明日も元気でheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

飲酒運転。。。

こんばんはart

さむさむさむさむさむ~~~いsign03
明日はもっと寒いんだと。。。まあ冬だししかたねえかdash

いきなりですが。。質問ですwink
Image741 Image739

このお花。。名前おしえてください。。

何年も前から気になって。。。

(クリックするとちょっとだけ大きくなります)

黄色、ピンク、白なんかがあります。

ご存知の方がいらしたら、教えてくださいhappy01 よろしくですconfident

ここ数年、飲酒運転による、痛ましい事故がたくさん起きています。

罰則も厳しくなり、運転される方のモラルも随分向上したと思うし、社会全体の意識も変わってきたと思われます。

しかし・・・ここしばらく、大阪では残忍ともいえる悲惨な事故が多発し、若い命が絶たれています。

今日、お昼のニュースを事務所で見ていて。。警官が泥酔して接触事故を起こして逮捕されたと。。。(茨城県だっけな?)

社長と見ていました。
飲酒運転だって、しかも警察官が。。と2人であきれてみていましたが・・・

社長は言いました「まあ、警官も人間やからなあ」

「・・・・!!!」

あたしがブチ切れたのは言うまでもありません。

「人間だからやってはいけないいんです!理性や判断力があるのが人間です!それがないのは人間ではありません!」。。。とね。

社長はちょっと退いて話題を次の事件に変えてましたけど。

社長は若い頃に飲酒で事故(単独事故)を二度起こし、二度免許取り消処分になってからは免許を持っていないんです。
自分はお酒が好きだし飲んで運転しないという自信がないから免許は取らないと決めたそうです。
それはある意味いいことだと思いますが。やはり飲酒運転についての認識が甘いんですよね。
本人はそれでいいけど、飲んで運転する人に対しての認識も必要だと思います。

そんな人がいなくならない限り、飲酒運転はなくならないのだろうな、と思いました。

あたしは20代始めに免許を取りましたが、30代半ばまでず~~~っとペーパードライバーだったんです。
それがふとしたきっかけで、運転を始めました。
そのとき横に乗って教えてくれた知人はあたしに言いました。

「事故ってのは、避けられない場合もある。違反も、やむを得ない場合もある。」
「けど飲酒は自分の意思でやってること。やむを得ず飲酒運転になってしまうことなんかないのだから」

といいました。
あたしがお酒好きなのも知っているからそういわれたのかもしれません。

その人の言葉を、全てのドライバーに言いたいですね。

これから、年末年始に向けて、飲酒の機会も増えると思います。
自分だけでなく、周りの人たちにも飲酒運転をしないっていう意識を持たせたいものですね。

・・今日はちょびっと社会派なまうさんでしたねbearing

明日も元気で笑っていたいですねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

今年の心境は。。。

こんばんはchick

今日はあったかかったけど。。明日とか明後日とかは寒くなるとかcatface
ま~~暑いよりはいいやsweat01 極端に暑がりなのですわimpact

今日はこんなのいただきましたlovelyImage738

Image737 。。堂島ロールheart04

ふわふわでおいしい~~happy01

昨日、今年買った本をチェックしてました・・・(数が多いので画像は省略)

・頭の回転が50倍速くなる脳の作り方

・レバレッジ勉強法

・レバレッジ英語勉強法

・脳を活かす勉強法

・5日間「やる気」改革プログラム(勉強法)

・鈍感力

・「本物」になるクセづけ

・「一日30分」を続けなさい

・自分をあきらめないで。絶対上手くいく!

・あなたを変える1週間の習慣

・ちょっと過激な幸福論

・・・・こんな感じです。。catface 実際はも少しあると思う。。(雑誌や音楽やお料理系は除く)

読みきったもの、途中で投げ出したもの、読む気で買ったのにどうしても読めなかったもの・・・色々ですが。。。

これ。。ざざっと見ただけで、今年のあたしの心境ってか、どんどん迫ってくる頭の衰えに抵抗してるのがわかりますねsweat01

数年前は女性向けの自己啓発本ばかり読んでました。。
幸せを求めていたんだろうなあ・・(笑)

ドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」は読まれましたか?
いちおビジネス書なんだけど面白く簡単に読めるんですが、当たり前のことを改めて教えてくれてるってゆーか。。。

読めてない本をお正月のお休みに読もうっと。。
5日間しか休みないけどdespair

明日はヨガだけど。。ちょっと用事ができそうかも。。。

昨日の日曜は友達の個展に足を運びましたheart
いろいろ刺激もらってきましたよ~~~
このお話しはまた改めてかきますねwink

明日がまた今日より少しだけいい日になるといいですねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

フケすぎっ!

おはよございますcatface

また昨夜、PC開けたまんま寝ちゃいました。。。dash
最近ダメですねええsweat01
トシのせいかしら・・・think

トシ。。。といえば・・・
いきなりですが、あたしの職場の社長はフケてます(笑)

まだ52歳なのにおじいさんにみえます。
見た目もだけど、感覚が時代についていってませんcatface 

先日、銀行の方が飛び込みで融資の営業に来られました。若い男性とおじさんでした。

申告書のコピーを確認しながら「代表の方は・・・昭和31年生まれですかあ。息子さんの名義にされてるんですね」

あたし「・・・・?」

社長「それは俺や」

おじさん行員「ああ。。。」

なんだか気まずい空気が・・・typhoontyphoontyphoon

さらに追い討ちをかけるように、そのおじさん行員、あたしのことを「社長の娘さんですか」だと・・・
社長よりは年下だけど、いくつも変わらんって。。。sweat01

実は「娘さんですか」といわれることはしょっちゅうなんですbleah
あたしは確かに多少若く見られがちなんですが、なにより社長がフケすぎ(笑)
若い頃の写真をみたら、濃い顔立ちで細身だけど筋肉質で、ちょっとジャニーズ系とも言えるんだけど・・・・

・・・・てことは。。。今のジャニーズ系の男子たちの将来は。。。。shock

ダメダメsign03  考えないでおこうsad  コワすぎ~~~~sweat02

金曜日の日記にはあたたかいコメントをいただき、ありがとうございましたheart04

昨日は目が腫れちゃって、土偶のような顔になってました(笑)

今日はまだぷち土偶状態だけど~~~元気でお出かけしてきますねwink

今日が充実した一日になるといいですねhappy01

せっかく撮ったから載せておきます・・・昨夜のつまみwine
Image731
馬刺し ブロッコリーのマヨチーズ焼き チキンサラダ

マックフライポテト(も一度揚げて塩コショウ、チリペッパーをフリフリしました)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今夜はごめんなさい

こんばんはheart02

週末なんで軽~~~く飲んでますhappy01
軽~~~~~~く。。。ねwink

お酒大大大大大。。大好きなあたしが、平日、飲まなくなったのには理由がありますdash

体調管理のため。

ダイエットのため。

二日酔いしないため。。。。(出社拒否しそう・・・)

いろいろあります。

けど、一番の理由は。。。飲んだら悲しくなるから・・・

今年は・・・今年だけではないけど。。いっぱい悲しいことがありました。
悲しいことは、なかなか認められず、受け入れることができません。
頭では理解して、ちゃあんと解ってるはずなのに。。。認めるのが怖いのかもしれません。

いっつも笑っていたいし、ふざけていたいけど、悲しい事実は消えません。

時々、悲しさに押しつぶされそうになります。
泣かないと決めたはずなんだけどね。。やっぱ、人間って弱いのかな。。

すみません・・・何のことだかわかりませんよね。

今年6月に大の仲良しだった姉が急逝しました。49歳でした。

姉は3年前に乳癌が発覚し、治療をしてました。
乳癌って、おっぱい取ったらオッケー。。ではないんですよね。
それが今年のお正月・・脳出血を起こし、緊急入院。
手術をしてある程度回復しましたが、右半身に麻痺が残り、リハビリセンターで入院生活をしていました。

リハビリセンターに行くまでの入院も含め。。。あたしは毎週土日のどちらか、2時間ほどかけて雨の日も嵐の日も通いました。
姉が待ってると思ったから。

正直、わがままばかり言う姉から解放されたいと思ったこともあります。 あたしも仕事もあれば遊びのお付き合いもある・・やりたいこともいっぱいあります。

癌の経過をきていたし、いずれにせよ、そんなに長くは生きられないのも解っていました。

けど。。あまりに早く、その時が来てしまいました。

あれから・・5ヶ月になります。
解ってるんですよ。なにもかも。骨になった姉を見て・・
ぜえええ~んぶ、解ってるんです。
だから、似ている人にもついていかないし。
姉はもうここにいないって。

解ってることが認められないからキツイのかな 。

後悔がいっぱいあります。

もっともっと、してあげたかった・・・

あたしは自分のことばっかり考えていて。なんにもしてあげられなかった。

多分。。。わがままで、自己中心で。。。女王様のような姉が、頼りにしたのはあたしだけじゃないのかと思います。

それを解りながら、何にもできなかった。

両親も他界してるし、いつかあたしはひとりきりになるでしょう。

自分が死ぬより、自分の大切な人の死ほどツライものはないですよね。

ごめんなさい

明日はまたフツーのまうさんに戻ります。。。

読んでくださったかたがいらしたら。。。ありがとうございます。

すみませんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

芸術の秋。。。

こんばんはcat

今日もあったかかった~~spa

今日は出先ついでに大阪府藤井寺市にある道明寺天満宮へwink
菊が展示してありましたheart01

菊。。綺麗だけど香りが苦手であまり好きじゃないんですが・・・
きっと丹精こめて作られたであろう、立派なものが並んでました。

こんな感じ・・・
Image707
これはほんの一部です。

すごーい綺麗sign01 でかいsign03

一つずつ見てみると・・・
Image710
美しい・・・shine 直径20センチ以上ありそう。。。

でも。。。OZMAのアタマに見えたり・・おばさんパーマに見えたり・・脳みそに見えたりするのは、あたしだけでしょうかsweat01

芸術に対して、なんてことをpout ・・・・失礼しましたdespair

よくわからないのだけど、こいう一輪咲きの大きいのは鉢に三本植えるんですね。
前二本、後ろ一本で、高さにも前後に差がつけてある。

この画像ではわかりにくいけど。。三本植えの鉢が縦にも並んでますが、後ろに行くほど背が高い。
床に段差はありません。
・・てことは、横に同じ高さにそろえ、縦に斜めに高くなっていくように育てていくってことですかね~~~wobbly

よくわかんないなりにスゴイsign03

今夜はヨガいきますrun

夕飯も一人なんで、火曜日のパン屋さんのパンで済ませちゃいましたbread
Image712
あずきパン

あずきが入っていて、ケシの実がいっぱい。

割ってみると・・・
Image713_2
見えないか・・・
なめらかマーガリンが入ってますheart04

美味しいdelicious

おやつlovely
Image700同じパン屋さんのラスク

天使のラスクってネーミングがかわいいheart02

カルピスバターを使ってるそうで。。ほんのり酸味が。。
美味しいconfident

ネーミング、ぴったりかもhappy01

さ~~~準備してヨガいかなくちゃrock

ちょっとおサボりしてたから。。また体カチカチだcancer

がんばってきま~~~すnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

読書の秋。。。ぱあと2。

こんばんはribbon

今日は昨日とは打って変わって快晴sun あったかかったですspa

こんなもの買いましたwink
Image695
おつまみ横丁。。というレシピ本ですhappy01

実はこれ・・本屋さんで見て、欲しいな~~~と思っていたんです。

先日、ヨーコさんがダンナ様からプレゼントされたと書かれてましたpresent
いいな~~~って思ってたら。。。。

この前生協に出てたんですscissors

で、早速注文note
。。。誰もプレゼントはしてくれないから自分で。。。pout 
けど代金はダンナの口座から引き落とされます。。。へへへbleah

今日仕事帰りに本屋さんに寄ると。。。

げげっwobbly

こ・・こんなものが・・・sign03
Image696
続編・・・・sweat01

しかたがないので自分で買いましたgawk

ほかにこんなもの・・・
Image697
そうだ歴史の勉強しよう。。。ってことで。。。

小野妹子が遣唐使か遣隋使かもわからないなんて恥ずかしいから~~typhoon

それからこれもhappy01
Image699
らららクッキングheart04

これはKentさんが最近買われたと。。
昨日のしいたけのレシピはここからだとconfident

んで、見つけたから買っちゃいましたnote

他にも「日経おとなのOFF」も買いましたよ~~オペラのことがあったからheart オペラも勉強したいんですhappy01
こういう雑誌も大好きなんですよheart02

本ばっか買っていつ読むの??って感じcatface

明日はヨガの日。。。

明日はいけるかな。。。

明日もなにか一つ、いいことがあるといいですねtulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

目標は大きく!

こんばんはcafe

今日も寒かったですgawk
今日はこんなものを・・・

Image653 。。なんだか解りますか?

しいたけ。。。ですsweat01

こんなにおっきいんですよ~~~wobbly
Image654

350ミリリットルの缶ビール。。。

んで~~これが今夜の夕食restaurant
Image659
ハンバーグ トマトとレタスと卵のスープ

・・そして、しいたけ。



このしいたけは先日、Kentさんのところで見たの。。やってみましたhappy01
ご飯にのっけるのだと書いてあったけど、ダンナの帰りがわかんないので別にしてみました。。。
あたしはご飯にのっけましたnote

味付けが、ポン酢とすだちとタバスコってことで、どんなだろ~~と思いましたが・・・
ちょっとピリッとしておいしかったheart01  ありがとうheart04 Kent さんconfident

いろんな人のお料理参考にさせていただいて、お料理上手になりたいなlovely

ずっと前にピアノレッスン始めた。。と書いたことがあります。。
まったくの独学ですcatface
それが。。体調崩したり、忙しかったりで滞っちゃて。。。。

気持ちだけはあるので爪は短く切って、エナメルもやめてます。。。
ずっと爪は伸ばしてネイルアートなんかしてたんですが、短い爪っていいかも~~~なんて思う今日この頃ですheart02

がんばってピアノレッスン再開しなきゃbearing

どんなことでも目標は大きく持って、少しでも近づいていきたいですねrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

食べたくなったのは。。。

こんにちはscorpius

今日はおうちでのんびりですclover
風邪もずいぶんよくなりましたhappy01 ありがとうですconfident

今日は一人の日曜日・・・・
お昼はこれsign03
Image649 おにぎりriceball

おけいさんとこで見てど~~~~しても食べたくなったheart04
一個はこないだの鮭フレーク、一個は梅干bearing

・・・・・どお見てもおけいさんのおにぎりのが美味しそうですねsweat01

この梅干。。。和歌山の山ん中にある無人販売所で買いましたhappy01
80歳のおばあちゃんが作られているんですwink おばあちゃんに会ったことはないんですけどね。。。。

こんなお団子を頂きましたdelicious
Image647
きなこと黒胡麻・・・・

黒胡麻が香りよくて美味しかったlovely

もひとつ甘いものheart
Image6441
チロルチョコheart04
栗ぜんざいとホワイトクッキー。。。

Image6451 こんなの・・

栗ぜんざいは、栗っぽい~~(笑)
中に栗ゼリー?みたいなのが入ってるdelicious

ホワイトクッキー。。ちょっとキモいお姿ですが。。これ美味しいheart01 
あたし好みlovely

よく、奈良や和歌山に行くと農家の無人販売所に立ち寄ります。
新鮮野菜や果物がお安く買えるので嬉しいですよね。

そんな無人販売所のひとつ。。。
一時期、監視カメラが取り付けられていたことがありました。心無い人がお金をいれずに持ち帰ることが頻発したようです。
その80歳のおばあちゃんのところにも「80歳の老婆が作っております。ちゃんと代金を入れてください」・・・のようなことが書かれています。

ほとんどのものが100円から200円程度で売られています。
仮にお店丸ごと買っても2000円もしないでしょう。

こういうところって信用とか信頼とかで成り立っていて、日本はまだまだ平和なんだなあ・・って思うのですが、中には平気で人の善意を踏みにじる人もいるようですね。
きっとこの人たちも普通の商店だとお金を払わず持ち帰ったりはしないでしょう。
人間が小さいというか。。。。

なんだか悲しくなりますね。。。

さあ休日もあとちょっとで終わりだ。。。crying

なんにもしない土日でした。。。来週は予定入ってるのでお出かけだhappy01

明日からまた元気で頑張りましょうrock
きっといいことがありますよねheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

大和肉鶏は美味しいのかな

こんにちはrain

さ・・さぶいっsign03
今日はさぶ~~~いsweat01 雨だし。。オマケに風邪なんかひいてるしgawk

今日はちょこっと徒歩2分のスーパーに行っただけで引きこもってますcat
そこには小さい本屋さんがあるのですが。。。こんなの買っちゃいましたhappy01
以前は毎号買っていたけど捨てるに捨てられず、たまっちゃうので読みたい特集のときだけ買うことにしていますdash
Image637

ワインの特集ですwine 秋ですねmaple

ちょっとじっくり読んでみよnote

昨夜は飛鳥ワインのにごりを飲みましたよheart01
とろみがあってネクターのよう・・・甘くておいひいいwink
お料理と・・・てより、単独で飲みたい感じconfident

今夜、余力があればもう一本のほう、飲んで見ますねheart

この前、出先のおみやげ物屋さんで見つけたもの。。。
Image636
こういうの、あまり美味しかった経験がないんだけど・・大和肉鶏って美味しいという噂を小耳に挟んだので(笑)誘惑に負けましたsweat02

んで、お昼はこれnoodle
Image640
ネギたっぷりに、スーパーに入ってるお肉屋さんの叉焼・・

それから~~~~

ラーメンにはこれでしょheart04
Image643
なるとscissors

なるとって子供のころからマンガに出てくるラーメンには必ずはいっていたんだけど・・・実際ラーメン食べてなるとが入ってるの見たことないcatface

関西では入れないのかな・・・・

で、肝心のお味ですが。。。あ~~やっぱりダメだpout

スープはあっさり醤油味で悪くはないけどコクがない。。麺はちょっと話しにならないって感じだ。。。
この、徒歩2分のスーパーの叉焼も失敗でした。。。このスープに合わないgawk

蒸し鶏と白髪ネギたっぷりとかで食べるべきでしたdespair

「食」に関しては大きく個人差のあることなので、この麺やスープがお好きだといわれる方もいらっしゃると思います。あくまでも、あたしの個人的な味覚による感想です。

今日はなんだか中途半端な時間のアップになっちゃいました・・・

これからゆっくり本でも読んですごしますclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

聖徳太子と飛鳥ワイン。

こんばんはribbon

一日ぼおおおおお~~~と過ぎてしまったsweat02
やはり風邪か・・・wobbly
てな訳でまたヨガにいけなかったdespair

ぼおおおおおおお~っとしながら今日はまたまた大台ケ原へdash
紅葉mapleも途中までで終わり・・・上のほうはもう散ってましたsweat01

帰りに寄った道の駅、近つ飛鳥の里太子・・・ここはしょっちゅういくのですが。
小さい道の駅です。

この近辺、太子町は聖徳太子にゆかりのある土地らしいのですが・・太子町のいたるところにこんな子がいますcatface
Image621
この子は道の駅にいるのですが。。
横断歩道あたりには黄色や青のランドセルの子がいますよhappy01

。。。けど。。。ヒゲのある小学生ってどうよ。。と思っちゃいますよねgawk

今日はここでワインを購入wine
Image622
飛鳥ワインnote
羽曳野市の飛鳥で作られてますlovely
羽曳野市は葡萄の産地ですhappy01  いくつかワイナリーがありますdelicious
今年の新酒ですwink
ちょっとプレゼントに。。と思い、見ていたのですが。。限定品なのでつい・・・自分用にも買っちゃいましたよbleah
明日飲んでみま~~~すheart04
どんなお料理に合うかな・・・・

昨日は風邪っぽいので早くベッドに入ると10時くらいに寝てしまいましたthink
今夜も早く寝るべきかな。。。。

明日いけばお休みだしheart01

とりあえずがんばりますrock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

風邪かな~~。

こんばんはclock

は~~なんだか頭がぼ~~っとしてるcatface・・

頭が回らない・・・・ん???・・いつもか・・・

ちょっと風邪気味かなgawk

なのに帰りに美容室なんか寄ってしまい。。髪切ってきました。。。

すご~~く伸びていたので・・・15~20センチくらい切ったかな。。軽くなったnotes

けど。。。ミョーにフツーになってしまったsign04つまらんriceball

金髪にでもするかshine

今日はこんなとこ行って来ましたfuji
Image609
滝。。大阪の南の端っこにある滝畑の奥にあります。
荒滝。。。だっけな・・・・

Image612 紅葉。。。こちらはいわわきの森。。

Image6111 同じくいわわきの森

なんで仕事の日にこんな画像が撮れるかというと~~~

社長の趣味につき合わされてるから。。。ですgawk 運転手でもあるわけですから・・

いい景色や花なんか見られるのはうれしいのだけど。。
とんでもない山道や狭い道行かされるのがキツイですよpout

風邪気味なのに疲れましたthink

今夜はちょっとお酒飲んでささっと寝ちゃおかなdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。

こんばんはcrown

今日は火曜日sign01
火曜日は生協配送の日。。ヨガの日。。事務所にパン屋さんが来る日っlovely

右ひじがまだ良くならないので迷った末、ヨガはお休みしましたdespair
木曜はいくぞrock

今日買ったの。。。
Image602 バターケーキhappy01

しっとり美味しいheart04

他にもチーズロール買ったけど。。冷凍して金曜の夜にワインと頂きますwine

こんなものをネット通販で衝動買い。。。
Image598 本です。。(見たらわかるって)

「京都紅葉百景」

写真集。ですねwink ひたすら京都の紅葉が出てきますmaple

すごい綺麗shine 癒されますよconfident

なんでこんなの買ったのか自分でもよくわかんないけど。。。
とにかく綺麗heart02  ・・・・ちょっとお疲れかな。。。gawk

戯言をひとつfish
昨日、魚を焼いていて思い出したこと。。。

よく焼き魚はダンナさんの顔見てから焼く・・なんて言う様です。
うちは焼いておいておきますが(笑)

焼きたてを食べてもらうという気遣いですよね。
今でこそ携帯もあるし、帰りの時間もわかりますが。。。
今か今かと妻に帰りを待たれている夫の負担。。てのもあるんですよね。

焼き魚を例に挙げましたが、良かれと思ってやってることが相手の負担や重荷になっていることもあるんだ・・・ってこと。
それは相手のため。。。という善を傘に着たこちらサイドの自己満足でしかない・・ってこともあるんですよね。

それに気づいてからは少し考え方がかわりました。

なんだかつまんない話ししちゃいました。。すみませんsweat01

最後に。。かおさ~~んsign03

あたしの愛車。。。残念ならが右ハンドルの日産製(笑) キズだらけでボコボコですが可愛いヤツですheart04

初公開note
Image597 15万超走行してます・・

完全ノーマルでのってますhappy01

明日もコイツと出勤だheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

南瓜の種

こんばんはchick

今日はお仕事でしたよsweat01

休日は車の流れが違うので嫌いですangry

annoyとろとろとろとろ走ってんじゃねーよimpact さっさと走らんかいannoyannoyannoy

・・・あら、失礼しました・・・・・・・bleah

先日おけいさんのところで見た南瓜。。。
Image576_3

・・・でかい・・・・・

350ミリリットルの缶ビール置いてみましたdash

切ってみました。

Image5781_2 太いところ。

おけいさんのは種があまりなかったのにな~~~

Image579_2 細いところ。

なあんもない・・・・

まあ美味しければいいんですよねheart04

てなわけで今夜のご飯pig
Image582_3
南瓜はやっぱ煮ものに。。。
鯖塩焼き 焼きビーフン トマトと豆腐と卵のスープ

南瓜。。。ねばりが強く、おいしかったdelicious

三連休だった皆さんは明日からまた頑張ってくださいねhappy01

今週もなにか一ついいことがあればいいですねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

こんなものがコワイ。。。

こんばんはnote

あ~~お休みが終わっちゃうcrying
世間は三連休なのにな・・・・・pout 
まあ文句ゆっても仕方ないdash 前向きにいきましょうup

お箸。。どんなものをお使いですかsign02

あたしの小さなこだわりは。。。細いめのもの。先は特に細く尖っているもの。
絶対許せないこだわりは。。。先に滑り止めがついていないもの。 あの、切り込み?やザラザラの感触が気持ち悪いcatface

Image556 今使ってるのはこれ。。解るかな。。これはちょっと太すぎgawk
お気に入りのがダメになって、やむを得ず使ってますdash
お気に入りが見つかるまで。。。

お菜ばし。。
Image557 いくつかあるお菜ばしで一番お気に入りのもの。
10年以上前に無印良品で買ったもの。 やはり細くて先が尖ってる。

Image558 先が焦げて長さがそろってない。。同じもの探したけどもう売ってないみたいですweep

Image560 最近買ったの。。。

比較的細くて先が尖ってるからいいかな~~と思ってheart04

けど・・・・
Image559 画像が切れてるけど。。両方が尖ってるthunder

使ってみて。。。

コワイsad

尖ってるのがあたしの目の前をチラチラするのがダメweep

あたし、先端恐怖症みたいで、ご飯食べてるときとか、同席してる人がなにかの拍子にお箸の先をこちらに向けたとき(たまたまこちらに向いたとき・・・)
言われぬ恐怖を感じるんですshock

以前職場で余りのネジやらビスやら仕分けしていて気持ち悪くなっちゃったdespair

日常生活に支障はないけど。。困ったもんですsweat01

さて、明日もお休みの皆さんはいい休日にしてくださいねheart01

あたしはテキトーにこなしてきまああすbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜更かし!!

こんばんはcat

おおお~~日付が変わってるhappy01 ちょっとうれしいなheart04

今日はお昼頃からお出かけでしたwink
自宅から駅までバスなんだけど。。bus今日は歩いてみましたよrun

うちのあたりは新しい家が立ち並ぶ住宅地なのでオシャレなおうちがたくさんあり。。お庭も綺麗にされていて。。見ながらぼちぼち歩くのもなかなかscissors

通ったことない道は新鮮shine
駅近くにいくと昔からの商店や旧家の並ぶ街並だったり。。。いい感じでしたconfident

今度は違う道通ってみようclover

夕方は梅田で友達と会い、送ってもらいつつrvcar八尾・・かな・・でラーメン食べてきましたよnoodle
んで、甘いのもほしいな~~てことでマックフルーリーキャラメルマキアートをドライブスルーしてcatface

帰宅してお楽しみのアルコールhappy01
そら痩せないわなpig

けど。。。
Image546 こんなの飲んでみましたheart04

カクテルとか飲まないんだけど見たら買っちゃうお馬鹿です・・
さっぱりしてるけど。。。ん~~~・・・かなgawk

後は。。。
Image547 コルドンネグロベビーです。。
スパークリングなんで軽いかと思ったけどイマイチ飲みにくいsweat01

ま、こんなシール付きだったしベビーボトルだからいいかwinkImage548

で。。。

今はこんな感じ
Image551 芋焼酎ですbearing

つまみは。。イカ軟骨激辛揚げ。。だっけな・・
真空パックのおつまみdash
激・・とまではいかないけどピリ辛~~~

辛いってのにまだ七味マヨで食べてるあたしimpact

おっ・・もう1時だ・・・なんかわくわくしてますheart04
平日、フツーに1時くらいまで起きてるんだけど~~週末はやっぱり特別happy02

なんか毎週が大晦日の小学生みたいだなsweat01
ま~いっかsmile

あ。。世間は三連休だったりするんですよねnote
あたしは月曜はお仕事だcatface

明日。。正確には今日だけど・・も充実した一日にしましょうheart02

や・・やばい・・・睡魔が・・・・・あああ・・・・・・あ・・あ・・・あ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

あたし的ルール。

おはよございますsun

あ~~~また昨夜寝てしまったcatface 
お休み前のアコガレの夜更かしが最近全くできませんsweat01

最近のあたしルールは平日は禁酒gawk。。。たまに飲みますけど。。。
そのおかげか日々元気なんだけど~~~週末のお楽しみのお酒。。ちょっと飲んだら眠くて眠くて。。。typhoon
お酒やおつまみネタ書きたいのに。。あきませんわbearing

あたしルールのもう一つ。。。
週末は絶対必要でない限り車に乗らないcardash

車大好きで、運転大好きなのでどこでも車で行ってましたけど・・・
燃料高騰してから無意味に乗らなくなったってのもありますがdash
これは、エコでもあり、自分のためにでもあり・・・wink
普段車生活なんで歩かないしgawk
気候もよくなったしmaple 車では見ることのできない景色が見られたり。。。小さな発見があったりeye  

季節を体で感じることができますよねhappy01

電車に乗るといろんな人がいて、人のファッションなんかもチェックしたりしてねwink

自宅がいわゆる振興住宅地なので駅からバスだしめんどくさいんだけどcatface

これからは電車であちこち行ってみようと思ってますtraintraintrain
あ、知らないところのバスにも乗りたいな~~bus  

さて、今日も電車に乗ってお出かけしてきま~~すrun

今夜は一人だし~~夜更かししちゃおっとlovely・・・・できるかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »