« 聖徳太子と飛鳥ワイン。 | トップページ | 食べたくなったのは。。。 »

2008年11月 8日 (土)

大和肉鶏は美味しいのかな

こんにちはrain

さ・・さぶいっsign03
今日はさぶ~~~いsweat01 雨だし。。オマケに風邪なんかひいてるしgawk

今日はちょこっと徒歩2分のスーパーに行っただけで引きこもってますcat
そこには小さい本屋さんがあるのですが。。。こんなの買っちゃいましたhappy01
以前は毎号買っていたけど捨てるに捨てられず、たまっちゃうので読みたい特集のときだけ買うことにしていますdash
Image637

ワインの特集ですwine 秋ですねmaple

ちょっとじっくり読んでみよnote

昨夜は飛鳥ワインのにごりを飲みましたよheart01
とろみがあってネクターのよう・・・甘くておいひいいwink
お料理と・・・てより、単独で飲みたい感じconfident

今夜、余力があればもう一本のほう、飲んで見ますねheart

この前、出先のおみやげ物屋さんで見つけたもの。。。
Image636
こういうの、あまり美味しかった経験がないんだけど・・大和肉鶏って美味しいという噂を小耳に挟んだので(笑)誘惑に負けましたsweat02

んで、お昼はこれnoodle
Image640
ネギたっぷりに、スーパーに入ってるお肉屋さんの叉焼・・

それから~~~~

ラーメンにはこれでしょheart04
Image643
なるとscissors

なるとって子供のころからマンガに出てくるラーメンには必ずはいっていたんだけど・・・実際ラーメン食べてなるとが入ってるの見たことないcatface

関西では入れないのかな・・・・

で、肝心のお味ですが。。。あ~~やっぱりダメだpout

スープはあっさり醤油味で悪くはないけどコクがない。。麺はちょっと話しにならないって感じだ。。。
この、徒歩2分のスーパーの叉焼も失敗でした。。。このスープに合わないgawk

蒸し鶏と白髪ネギたっぷりとかで食べるべきでしたdespair

「食」に関しては大きく個人差のあることなので、この麺やスープがお好きだといわれる方もいらっしゃると思います。あくまでも、あたしの個人的な味覚による感想です。

今日はなんだか中途半端な時間のアップになっちゃいました・・・

これからゆっくり本でも読んですごしますclover

|

« 聖徳太子と飛鳥ワイン。 | トップページ | 食べたくなったのは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんちも「おうちラーメン」でしたか。
ラーメンも種類が多すぎてなかなか自分の好みに
あたるまで、食べつづけるのは大変ですね。
「なると」は東京のラーメンには大抵入ってます。
といっても昔ながらの醤油味の東京ラーメンですけどね。最近は九州系のとんこつラーメンに押されて、
減りつつあります。

投稿: 黒砂糖 | 2008年11月 8日 (土) 16時23分

>黒砂糖さん
こんにちはhappy01
ラーメン。。そんなに大好きでもないんだけど、なぜか美味しいラーメン屋さん探しとかしちゃってますhappy02
「おうちラーメン」の場合、下手なラーメンよりインスタントのほうが良かったりもしますね。
やはり東京ではなるとって入ってるんですね。
もっとピンクの濃い、いかにも体に悪そうな(笑)なるとを入れたいです。。。
そいや、和歌山の有名店、井手商店のラーメンにはピンクのお花の形のカマボコが入ってたな~~~heart01

投稿: まう | 2008年11月 8日 (土) 16時53分

こんばんわ~~~♪(^^)
秋はワインですよね~(笑)
美味しいチーズやマリネと共にゆっくり飲みたいなぁ~。
「なると」は黒砂糖さんもおっしってましたが
お醤油味の「中華そば」に入ってますよ。
あれがないと「中華そば」って気がしない(笑)
ダイエットを本気で始めてからラーメン食べてないなぁ~。
家の近くに有名店ができて美味しいらしいから思い切って行っちゃおうかしら(^m^)

投稿: ヨーコ | 2008年11月 8日 (土) 19時01分

>ヨーコさん
こんばんは~heart
そか。。。ダイエット中はラーメンはNGですよね。。。noodle
う~~~ん。。。そんな意識もないあたしは痩せられないか。
美味しいラーメン屋さん、行きたいですよね・・・heart04
ラーメン食べてもその分消費すればいいんだ!!
簡単なこと・・・だけど、それができたら肥満な人いないって。

投稿: まう | 2008年11月 8日 (土) 19時23分

まうさんとこに、秋がキターーーーーっ!

ネクターのようなワイン・・飲んでみたいですねえ・・wine
まうさんとこは 雨ですかぁ・・
明日は 地元の産業祭なので、天気であって欲しいなあ・・

風邪、だいじょびですか?
読書の秋しながら、
ゆったり、まったり、お大事に・・wink

投稿: かお | 2008年11月 8日 (土) 21時11分

>かおさん
こんばんはheart04
風邪はだいじょびですnotes
ありがとうですhappy01
念のため、明日もゆっくり過ごしますconfident・・多分(笑)
明日。。。かおさん地方、晴れる事お祈りしておきますねsun

投稿: まう | 2008年11月 8日 (土) 22時50分

風邪はいかがですか?

ラーメンね。。。この手のやつってあんまり・・(^^;
でも、もしかして美味しいかも?ってついつい買ってしまうんですよね。
そして、あ~~・・やっぱりダメだったか・・ってね(笑)

ちなみに九州のラーメンにもなるとは入ってないですよ。

投稿: おけい | 2008年11月 9日 (日) 10時49分

>おけいさん
こんにちはheart02
風邪も随分よくなってきましたhappy01 ありがとうですheart01
病院行ってお薬もらったんできちんと飲んでますscissors
なると、関東だけかな・・・
子供のころ、漫画なんかのラーメンになるとが入ってるのに憧れた(笑)ものですよ。。。
大阪ではなると自体、あんまり売ってなかったような気もしますが。
最近は九州のラーメンや喜多方ラーメンなんかのお店が関西にもたくさんありますが、九州に行けば関西地方のラーメン屋さんとかあるのかな。。。

投稿: まう | 2008年11月 9日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25135230

この記事へのトラックバック一覧です: 大和肉鶏は美味しいのかな:

« 聖徳太子と飛鳥ワイン。 | トップページ | 食べたくなったのは。。。 »