« 南瓜の種 | トップページ | 風邪かな~~。 »

2008年11月 4日 (火)

甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。

こんばんはcrown

今日は火曜日sign01
火曜日は生協配送の日。。ヨガの日。。事務所にパン屋さんが来る日っlovely

右ひじがまだ良くならないので迷った末、ヨガはお休みしましたdespair
木曜はいくぞrock

今日買ったの。。。
Image602 バターケーキhappy01

しっとり美味しいheart04

他にもチーズロール買ったけど。。冷凍して金曜の夜にワインと頂きますwine

こんなものをネット通販で衝動買い。。。
Image598 本です。。(見たらわかるって)

「京都紅葉百景」

写真集。ですねwink ひたすら京都の紅葉が出てきますmaple

すごい綺麗shine 癒されますよconfident

なんでこんなの買ったのか自分でもよくわかんないけど。。。
とにかく綺麗heart02  ・・・・ちょっとお疲れかな。。。gawk

戯言をひとつfish
昨日、魚を焼いていて思い出したこと。。。

よく焼き魚はダンナさんの顔見てから焼く・・なんて言う様です。
うちは焼いておいておきますが(笑)

焼きたてを食べてもらうという気遣いですよね。
今でこそ携帯もあるし、帰りの時間もわかりますが。。。
今か今かと妻に帰りを待たれている夫の負担。。てのもあるんですよね。

焼き魚を例に挙げましたが、良かれと思ってやってることが相手の負担や重荷になっていることもあるんだ・・・ってこと。
それは相手のため。。。という善を傘に着たこちらサイドの自己満足でしかない・・ってこともあるんですよね。

それに気づいてからは少し考え方がかわりました。

なんだかつまんない話ししちゃいました。。すみませんsweat01

最後に。。かおさ~~んsign03

あたしの愛車。。。残念ならが右ハンドルの日産製(笑) キズだらけでボコボコですが可愛いヤツですheart04

初公開note
Image597 15万超走行してます・・

完全ノーマルでのってますhappy01

明日もコイツと出勤だheart02

|

« 南瓜の種 | トップページ | 風邪かな~~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、こんばんは。

僕も結婚した当初は、2人揃うまでご飯を待っていたのですが、それがけっこうプレッシャーになっていたので、それからは先に食べるようになりました。お腹が空いていると人間、イライラしますからね。
それからブログを始め晩ご飯をアップするようになり、嫁さんは会社から今日の晩ご飯は何かな?って見るのが楽しみになったようで、我が家ではそれがいい関係になっています。

それはそうと、15万キロ走っているとは思えないほどキレイなスカイラインですね!
カッコいいですよ!!!

投稿: kent | 2008年11月 4日 (火) 22時10分

>kentさん
こんばんはheart
家族や恋人や友達や・・それぞれの関係の持ち方がありますから、お互いが思いやれて気持ちよくいられるのが一番ですよねclover
kentさんのブログで夕飯見たら早く帰りたくなっっちゃうでしょうねhappy01
奥様しあわせだあ~~~heart04

画像だとちょっとは綺麗に見えるかな。。。
当てられたり当てられたり当てられたり・・・、たまに当てたりこすったりしてcoldsweats02もうキズだらけでかわいそうなんだけど。。
燃費も悪いし時代にそぐわない車だけど大好きなヤツなんです。
褒めていただいて嬉しいですheart02
ありがとうございますhappy01heart04

投稿: まう | 2008年11月 4日 (火) 22時25分

まうさんの愛車carのUPありがと~!!!heart02ハイオク使用ってことは・・
GTR?(違ってたらごめんなさい)
ほんとに綺麗でカッコいい~!まうさん さすがっ

・・「そうだ京都に行こう」・・のJR東海CMって まうさんちの方でも流れますか?
そのCMみたいな写真集・・happy01
秋の京都、行って見たいなあmaple


投稿: かお | 2008年11月 4日 (火) 22時33分

>かおさん
残念ながらGTRではありません。。
これはR34の中でもグレードの一番下のヤツですdash
4枚ドアですよ。。。
GTRなんて乗りこなせませ~~~ん(笑)けど憧れちゃうけどねhappy01
今もスカイラインはあるけど、あたしの中では34が最後のスカイラインだと思いますweep

JR東海のCM・・どうかな。。
あんまりテレビ見ないんでわかんないけどthink
写真集見て絶対紅葉maple観に京都に行ってやる~~~って思いましたよwink

投稿: まう | 2008年11月 4日 (火) 22時46分

スカイラインいいですよね~
まうさん、もしかして走り屋ですか?(笑)

うちの夫も若い頃スカイライン乗ってました。
そして、いつかGTRに乗りたいって言ってました。
憧れですよね~heart01

良かれと思ってやってることが・・
実はあたしもここ数日考えさせられる出来事がありました。
まうさんのおっしゃるとおりですね。
あたしも考え方変えなきゃ。

すごくタイムリーな記事でびっくりしました。

投稿: おけい | 2008年11月 4日 (火) 23時11分

>おけいさん
走り屋になりたかったな~~~(笑)
走るのは大好きheart04峠とか走りたい。。ただし安全運転でね(笑)

人は絶対誰かと関わりを持って生活してますから、考え方や感じ方はさまざまで。。一概には何にも言えないけれど。
あたしはできるだけ、不快な思いを人に与えたくないな~~と思ってます。
もちろん自分も不快な思いしたくないし。
他人とうまくやるには、我慢じゃなくて自分が変わること。。だと考えたことがあります。
そう簡単には変えられないけどね。
まだまだ試行錯誤の繰り返しですよgawk

投稿: まう | 2008年11月 4日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25028608

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。:

« 南瓜の種 | トップページ | 風邪かな~~。 »