« こんなものがコワイ。。。 | トップページ | 甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。 »

2008年11月 3日 (月)

南瓜の種

こんばんはchick

今日はお仕事でしたよsweat01

休日は車の流れが違うので嫌いですangry

annoyとろとろとろとろ走ってんじゃねーよimpact さっさと走らんかいannoyannoyannoy

・・・あら、失礼しました・・・・・・・bleah

先日おけいさんのところで見た南瓜。。。
Image576_3

・・・でかい・・・・・

350ミリリットルの缶ビール置いてみましたdash

切ってみました。

Image5781_2 太いところ。

おけいさんのは種があまりなかったのにな~~~

Image579_2 細いところ。

なあんもない・・・・

まあ美味しければいいんですよねheart04

てなわけで今夜のご飯pig
Image582_3
南瓜はやっぱ煮ものに。。。
鯖塩焼き 焼きビーフン トマトと豆腐と卵のスープ

南瓜。。。ねばりが強く、おいしかったdelicious

三連休だった皆さんは明日からまた頑張ってくださいねhappy01

今週もなにか一ついいことがあればいいですねheart04

|

« こんなものがコワイ。。。 | トップページ | 甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、お疲れ様~

これ、面白い!
初めて見ました!!
切るのが楽そう。
かお、ホクホクよりねっちょりのが好き。
こっちでも売ってるのかなあ・・・

カマキリ集団来るかとドキドキしてましたが・・
ほんと~に寛大で優しいまうさんに感謝!!

投稿: かお | 2008年11月 3日 (月) 23時02分

>かおさん
こんばんはheart04
あたしも知らなくて。。おけいさんのブログで初めて見て。。。たまたまJAの産直ショップでみつけたの。 スーパーでは見ないなあ・・
けっこ重いよおdash

さあ今週も頑張っていきましょうねheart04
おサボりしてたらカマキリが二列編隊できますよ~~~happy01

投稿: まう | 2008年11月 3日 (月) 23時16分

おおおおおお~~~っ!!!
売ってました?

似てるけど、なんとなく違うような・・?
種なかったしなぁ・・

でも、美味しければヨシ・・・ですね♪

投稿: おけい | 2008年11月 3日 (月) 23時20分

>おけいさん
こんばんはheart02
やっぱり違うのかな~~お野菜っていっぱいありすぎてわかんないよねwobbly
仮に違ってたとしても・・おけいさんとこで見て、新規開拓できたしhappy01良かったですよnote美味しかったしdelicious
まだまだ未知の世界。。いっぱいあるんだろうなあ・・・

投稿: まう | 2008年11月 3日 (月) 23時41分

かぼちゃも種類多いですね。
これってもしかして、ズッキーニが大人になった姿では?
頭というか、茎のある部分になんとなく子供時代の面影があるんですよね(笑

投稿: 黒砂糖 | 2008年11月 5日 (水) 04時35分

>黒砂糖さん
こんばんはhappy01
おけいさんのとこで最初みたときはズッキーニかな~~と思いました。。けど。。南瓜かあ~~と思った瞬間ズッキーニは消えてしまってますdash
やっぱズッキーニなのかもなあ。。。
まあ美味しかったからなんでもいいのだけれどhappy01
調べてみたいけど。。。どうやって・・??

投稿: まう | 2008年11月 5日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/24992599

この記事へのトラックバック一覧です: 南瓜の種:

« こんなものがコワイ。。。 | トップページ | 甘いものやら本やらつまらない戯言やら。。 »