« フケすぎっ! | トップページ | 飲酒運転。。。 »

2008年11月17日 (月)

今年の心境は。。。

こんばんはchick

今日はあったかかったけど。。明日とか明後日とかは寒くなるとかcatface
ま~~暑いよりはいいやsweat01 極端に暑がりなのですわimpact

今日はこんなのいただきましたlovelyImage738

Image737 。。堂島ロールheart04

ふわふわでおいしい~~happy01

昨日、今年買った本をチェックしてました・・・(数が多いので画像は省略)

・頭の回転が50倍速くなる脳の作り方

・レバレッジ勉強法

・レバレッジ英語勉強法

・脳を活かす勉強法

・5日間「やる気」改革プログラム(勉強法)

・鈍感力

・「本物」になるクセづけ

・「一日30分」を続けなさい

・自分をあきらめないで。絶対上手くいく!

・あなたを変える1週間の習慣

・ちょっと過激な幸福論

・・・・こんな感じです。。catface 実際はも少しあると思う。。(雑誌や音楽やお料理系は除く)

読みきったもの、途中で投げ出したもの、読む気で買ったのにどうしても読めなかったもの・・・色々ですが。。。

これ。。ざざっと見ただけで、今年のあたしの心境ってか、どんどん迫ってくる頭の衰えに抵抗してるのがわかりますねsweat01

数年前は女性向けの自己啓発本ばかり読んでました。。
幸せを求めていたんだろうなあ・・(笑)

ドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」は読まれましたか?
いちおビジネス書なんだけど面白く簡単に読めるんですが、当たり前のことを改めて教えてくれてるってゆーか。。。

読めてない本をお正月のお休みに読もうっと。。
5日間しか休みないけどdespair

明日はヨガだけど。。ちょっと用事ができそうかも。。。

昨日の日曜は友達の個展に足を運びましたheart
いろいろ刺激もらってきましたよ~~~
このお話しはまた改めてかきますねwink

明日がまた今日より少しだけいい日になるといいですねheart04

|

« フケすぎっ! | トップページ | 飲酒運転。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、凄い凄い!
まうさん、よくぞこんなに。。
きっと、まうさんちの本棚は更に凄そう・・
今年かおは、1冊も買ってないですよ~
(自慢にも何にもならない・・)
図書館の常連♪さんでした~
「夢をかなえるゾウ」は、まだ読んで無くって、ドラマも見てないから・・読んでみよっhappy01


投稿: かお | 2008年11月17日 (月) 23時28分

すごいラインナップです!!
ものすごーーい前向きな本ばっかりだ!
で、脳は活かされた?効き目ありました??
本を読んだ時点で、脳はすでに活性化されてると思いますが。

暑いより寒い方がいい・・
私もそう思います。寒ければ着れば良いんですもん。
でも、身体が冬眠状態になってやる気がなくなるのが困りもの。

投稿: hirorin | 2008年11月18日 (火) 05時08分

まうさんのセレクトした本は自分を高める本ばかりですね♪
素晴らしいわ♪
いつも前向きで向上心がある人って好きだなぁ~。
わたすも昨日より今日の自分が好きであるように自分に磨きをかけようと思います♪なんつって(^^;)

投稿: ヨーコ | 2008年11月18日 (火) 10時08分

>かおさん
こんばんはheart04
風邪どおですかあ・・・
図書館ってなかなか行く時間なくて。。
本屋さんに行ってもそんなに長くは居られないからざざ~~っと見てよさげなのをチョイス。
3~4冊をまとめ買いしちゃうcatface
だから失敗もありsweat01
読んだ後はだいたい息子が持ち帰り、読んだあとは売りに行ってるみたいですわwink

投稿: まう | 2008年11月18日 (火) 17時54分

>hirorinさん
こんばんはheart02
ラインナップだけはすごいんですけどね(笑)
頭固まってきてるし、文字追っても頭に入ってなかったり、理解できなかったりsweat01
若い頃には感じなかったことですね。。。
集中力や読解力を鍛えなきゃbearing

そうです!
寒けりゃ着込めばなんとかなるけど、暑いからって脱いでも脱いでも暑いんです!!!!
ちょっと寒い目のほうが頭も体もサエそうな気がする。。。

投稿: まう | 2008年11月18日 (火) 18時01分

>ヨーコさん
こんばんはheart01
頑張って、自分を高めていかないと、どんどん堕ちていくdown一方ですからsweat01
単なる自己満足でもいいんです。自分を磨いていい女になってイケメンGETする・・・あれ・・方向が違ったsweat01
・・・じゃなくて、ずっと充実していたいですもんね。
人間、死ぬまで勉強ですよねhappy01

投稿: まう | 2008年11月18日 (火) 18時07分

まうさん、読書家ですね~
すごいわwink

あたしなんて、ほとんど読みません
その代わり、息子がめちゃめちゃ本好きなんですよ。
本に囲まれてるって感じです。

投稿: おけい | 2008年11月18日 (火) 20時09分

>おけいさん
こんばんはheart02
いや~~最近はあまり読んでないんですけど・・
頭を使うことをあまり・・いえ、全然しない日々なんでsweat01ちょっとはなんとかしないとこのままでは大変なことにcatface
。。てなわけで勉強しなくてわ。。。(笑)

投稿: まう | 2008年11月18日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25426866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の心境は。。。:

« フケすぎっ! | トップページ | 飲酒運転。。。 »