« 夜更かし!! | トップページ | 南瓜の種 »

2008年11月 2日 (日)

こんなものがコワイ。。。

こんばんはnote

あ~~お休みが終わっちゃうcrying
世間は三連休なのにな・・・・・pout 
まあ文句ゆっても仕方ないdash 前向きにいきましょうup

お箸。。どんなものをお使いですかsign02

あたしの小さなこだわりは。。。細いめのもの。先は特に細く尖っているもの。
絶対許せないこだわりは。。。先に滑り止めがついていないもの。 あの、切り込み?やザラザラの感触が気持ち悪いcatface

Image556 今使ってるのはこれ。。解るかな。。これはちょっと太すぎgawk
お気に入りのがダメになって、やむを得ず使ってますdash
お気に入りが見つかるまで。。。

お菜ばし。。
Image557 いくつかあるお菜ばしで一番お気に入りのもの。
10年以上前に無印良品で買ったもの。 やはり細くて先が尖ってる。

Image558 先が焦げて長さがそろってない。。同じもの探したけどもう売ってないみたいですweep

Image560 最近買ったの。。。

比較的細くて先が尖ってるからいいかな~~と思ってheart04

けど・・・・
Image559 画像が切れてるけど。。両方が尖ってるthunder

使ってみて。。。

コワイsad

尖ってるのがあたしの目の前をチラチラするのがダメweep

あたし、先端恐怖症みたいで、ご飯食べてるときとか、同席してる人がなにかの拍子にお箸の先をこちらに向けたとき(たまたまこちらに向いたとき・・・)
言われぬ恐怖を感じるんですshock

以前職場で余りのネジやらビスやら仕分けしていて気持ち悪くなっちゃったdespair

日常生活に支障はないけど。。困ったもんですsweat01

さて、明日もお休みの皆さんはいい休日にしてくださいねheart01

あたしはテキトーにこなしてきまああすbleah

|

« 夜更かし!! | トップページ | 南瓜の種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いものなしのまうさんでも、怖いのあったのねっwink
・・うそうそcoldsweats01冗談ですってば!!
うあああ~ だから、カマキリを連れてこないで~sweat01

(・・・久々の2連休で、アタマ更におかしくなってる・・スミマセン・・)

箸のざらざら、かおも同感です。
あんなもん、いらないもん。

優しくて、デリケートな まうさんに、明日がまた
素敵な一日でありますように・・・・(ヨイショっと)

投稿: かお | 2008年11月 2日 (日) 22時22分

>かおさん
怖いものなしとは失礼なangry
カマキリ隊、出動させちゃうぞsign03
。。。って怖いものなしって周りからは思われてるけどねcatface
少々のことでは動じないからなあgawk
お休み、いっぱい満喫してくださいねhappy01
あたしは仕事だ・・・sweat02

投稿: まう | 2008年11月 2日 (日) 22時55分

お箸の先を人に向けるなんて御行儀悪いことしちゃダメですよねっ!!
箸は上手に持てないくせに、そういうことが気になる私です(笑)

先端恐怖症だと、注射もダメですか?
鉄腕アトムのヘアスタイル(ヘアじゃないか)もダメとか?

投稿: hirorin | 2008年11月 3日 (月) 01時26分

>hirorinさん
おはよございますheart04
注射は嫌いじゃないけど針はこちらにむけないで~~って感じですねcatface
先がこっち向かないと大丈夫。。何回刺されても平気。。。
アトムかあ・・立体感がないから大丈夫かな(笑)
あの身長であたしの前を歩かれたらイヤかもしんないなsweat01

投稿: まう | 2008年11月 3日 (月) 07時07分

先端恐怖症の人って、けっこいますよね?

あたしは、「点々ブツブツ恐怖症」
アリとかダメだし、黒ゴマも苦手です。
イチゴも見たら食べれないから、見ないようにして食べます(笑)

最近は、かなり軽減されたんですけどね。
年とったんでしょうかねぇ・・?(笑)

投稿: おけい | 2008年11月 3日 (月) 20時13分

>おけいさん
こんばんはheart01
点々ブツブツ恐怖症。。ですか~~sweat01
あたしは黒胡麻は大丈夫だけどイチゴはよく見たら食べられないかもgawk
ちょっと地肌に埋まってる感がダメsweat01
知らない間に目が悪くなっていたので(笑)メガネを使って物が鮮明に見えたらコワイ物がいっぱいあるわ。。。sweat01

投稿: まう | 2008年11月 3日 (月) 20時32分

まうさん、こんばんは!

先端恐怖症ってものがあるんですね。
僕はどっちかっていうと、高所恐怖症かな。
でも尖がったものを向けられると怖いかも知れませんね。あんまりそういった機会がないから分からないけど。今度嫁さんに頼んで向けてもらおうかな(笑)

僕も箸は細くてざらざらがないほうがいいですね。
切込みが入っているものは、なんか衛生的も良くない感じがするし、口に入れるとどうしても違和感があるんですよね。

投稿: kent | 2008年11月 3日 (月) 22時11分

>kentさん
なんでこれがコワイの?って思うものに恐怖を感じる人っているんですよねthink
あたしも実は高いとこ苦手sweat01
阪神高速湾岸線も景色はいいけどあの高さを自分が走行してると感じるとどうしようもない恐怖が襲ってくる。。
だから一人で走行中は楽しい事を考えるようにしてますsweat01

お箸の滑り止めなんて好きな人、いるのかな。。

投稿: まう | 2008年11月 3日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/24961016

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものがコワイ。。。:

« 夜更かし!! | トップページ | 南瓜の種 »