« 風邪かな~~。 | トップページ | 大和肉鶏は美味しいのかな »

2008年11月 6日 (木)

聖徳太子と飛鳥ワイン。

こんばんはribbon

一日ぼおおおおお~~~と過ぎてしまったsweat02
やはり風邪か・・・wobbly
てな訳でまたヨガにいけなかったdespair

ぼおおおおおおお~っとしながら今日はまたまた大台ケ原へdash
紅葉mapleも途中までで終わり・・・上のほうはもう散ってましたsweat01

帰りに寄った道の駅、近つ飛鳥の里太子・・・ここはしょっちゅういくのですが。
小さい道の駅です。

この近辺、太子町は聖徳太子にゆかりのある土地らしいのですが・・太子町のいたるところにこんな子がいますcatface
Image621
この子は道の駅にいるのですが。。
横断歩道あたりには黄色や青のランドセルの子がいますよhappy01

。。。けど。。。ヒゲのある小学生ってどうよ。。と思っちゃいますよねgawk

今日はここでワインを購入wine
Image622
飛鳥ワインnote
羽曳野市の飛鳥で作られてますlovely
羽曳野市は葡萄の産地ですhappy01  いくつかワイナリーがありますdelicious
今年の新酒ですwink
ちょっとプレゼントに。。と思い、見ていたのですが。。限定品なのでつい・・・自分用にも買っちゃいましたよbleah
明日飲んでみま~~~すheart04
どんなお料理に合うかな・・・・

昨日は風邪っぽいので早くベッドに入ると10時くらいに寝てしまいましたthink
今夜も早く寝るべきかな。。。。

明日いけばお休みだしheart01

とりあえずがんばりますrock

|

« 風邪かな~~。 | トップページ | 大和肉鶏は美味しいのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんwobbly ぼおおおお~ってしながらの
運転はホント、気をつけてくださいね!
それにしても・・
まうさんちの方は、歴史深くっていいですねえ~
飛鳥ワインなんて、名前もしゅてき。
ランドセルの小学生聖徳太子・・かなり笑えます。

あと少しで お休みだから!まうさん、ふぁいとぅ!

投稿: かお | 2008年11月 6日 (木) 22時21分

確かに・・ヒゲのある小学生って微妙sweat01

太子町っていうとこなんですね。
いかにもゆかりがありそうなネーミングだわ

ワインはあまり好まないんだけど、
ちょっと興味があります~。
どんなお味だったか、報告よろしく(笑)

今夜も早く寝てねん

投稿: おけい | 2008年11月 6日 (木) 22時22分

>かおさん
おはよございますheart02
こちらはいろいろ歴史的な場所なんかがあるんですが、イマイチ歴史的な分野は苦手catface
ただ歴史はわかんなくてもいいところがたくさんありますwink
今日はがんばってお仕事して、帰りに病院いってきますdash
念のため。。。にねhappy01

投稿: まう | 2008年11月 7日 (金) 06時14分

>おけいさん
おはよございますnote
太子町には小野妹子のお墓もあるんですよconfident 本当にそこに眠ってるのかどうかわかんないけど・・・
小野妹子って遣唐使。。。だっけ。
聖徳太子の舎弟みたいなもんですかね(笑)
今夜ワインのんでまた感想書きますねhappy01

投稿: まう | 2008年11月 7日 (金) 06時19分

小野妹子は遣隋使ね♪
・・と、それはさておき
聖徳太子は街の人に愛されてる証拠ですね。
そんな小学生にまでしちゃうほど!
最近の小学生は成長が早いから、ヒゲがあってもいいのかも(笑)

風邪、悪化させないように気をつけてください。
ホットワインで温まるのも良さそう♪

投稿: hirorin | 2008年11月 7日 (金) 10時55分

>hirorinさん
こんばんわ~~
や・・やばい・・無学がバレる・・・・ってもうバレてるってsweat01
この先の二上山という小高い山に登ると。。イケメンな聖徳太子消防士が消火活動している看板が。。
小学生からイケメンまで。。聖徳太子heartな街ですねhappy01
ホットワインて・・
ワインを直火であたためる。
ワインをお湯で割る。
ワインを湯せんにかける。

これのどれ?

投稿: まう | 2008年11月 7日 (金) 21時21分

まうさん、こんばんは!

飛鳥ワイン、たまにしらとりの郷で買います。
正直、ワインって味がよく分からないのですが、飛鳥ワインは飲みやすかったですね。
新酒のワイン、いいなぁ~。
オイル系のパスタなんかに合わせてグビグビいきたいところですが、体調の方は大丈夫ですか?
無理なさらず、体調が完璧になってから飲酒ですね!

投稿: kent | 2008年11月 7日 (金) 21時25分

>Kentさん
あたしもワインは量は飲んでるけど(笑)イマイチわかんないのだけど。。。
日本のワインは軽くて飲みやすいように思いますhappy01
あたしはフルボディの赤が好きなのですがなかなか好みなものに出会えませんね。。。
オイル系パスタ作ってみよかな
体調は大丈夫ですrock
病院寄っておくすり貰ってきましたよscissors
ありがとうございますhappy01
明日明後日は徹底して引きこもって休みますcatface
引きこもりのお供は。。。
PCと音楽かな?。。あっ、お薬と。。。

投稿: まう | 2008年11月 7日 (金) 21時45分

ホットワイン。
シナモン(ナツメグでもいいかな、スパイス系)と、お砂糖をちょこっと入れて、直火で沸騰直前まで温めるればいいよ♪
沸騰させちゃダメだからね~
お砂糖入っているので焦げやすいから注意です。

あ、あと、オレンジの皮もあれば入れたい!

投稿: hirorin | 2008年11月10日 (月) 03時57分

>hirorinさん
こんばんはheart
ホットワインの作り方、ごていねいにありがとうございますhappy01
風邪はほとんど良くなりましたscissors
けど、これからますます寒くなってくるので、ホットワインでぬくぬくしたいとおもいますspa
うふふ・・楽しみheart04

投稿: まう | 2008年11月10日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25085701

この記事へのトラックバック一覧です: 聖徳太子と飛鳥ワイン。:

« 風邪かな~~。 | トップページ | 大和肉鶏は美味しいのかな »