« 大和肉鶏は美味しいのかな | トップページ | 目標は大きく! »

2008年11月 9日 (日)

食べたくなったのは。。。

こんにちはscorpius

今日はおうちでのんびりですclover
風邪もずいぶんよくなりましたhappy01 ありがとうですconfident

今日は一人の日曜日・・・・
お昼はこれsign03
Image649 おにぎりriceball

おけいさんとこで見てど~~~~しても食べたくなったheart04
一個はこないだの鮭フレーク、一個は梅干bearing

・・・・・どお見てもおけいさんのおにぎりのが美味しそうですねsweat01

この梅干。。。和歌山の山ん中にある無人販売所で買いましたhappy01
80歳のおばあちゃんが作られているんですwink おばあちゃんに会ったことはないんですけどね。。。。

こんなお団子を頂きましたdelicious
Image647
きなこと黒胡麻・・・・

黒胡麻が香りよくて美味しかったlovely

もひとつ甘いものheart
Image6441
チロルチョコheart04
栗ぜんざいとホワイトクッキー。。。

Image6451 こんなの・・

栗ぜんざいは、栗っぽい~~(笑)
中に栗ゼリー?みたいなのが入ってるdelicious

ホワイトクッキー。。ちょっとキモいお姿ですが。。これ美味しいheart01 
あたし好みlovely

よく、奈良や和歌山に行くと農家の無人販売所に立ち寄ります。
新鮮野菜や果物がお安く買えるので嬉しいですよね。

そんな無人販売所のひとつ。。。
一時期、監視カメラが取り付けられていたことがありました。心無い人がお金をいれずに持ち帰ることが頻発したようです。
その80歳のおばあちゃんのところにも「80歳の老婆が作っております。ちゃんと代金を入れてください」・・・のようなことが書かれています。

ほとんどのものが100円から200円程度で売られています。
仮にお店丸ごと買っても2000円もしないでしょう。

こういうところって信用とか信頼とかで成り立っていて、日本はまだまだ平和なんだなあ・・って思うのですが、中には平気で人の善意を踏みにじる人もいるようですね。
きっとこの人たちも普通の商店だとお金を払わず持ち帰ったりはしないでしょう。
人間が小さいというか。。。。

なんだか悲しくなりますね。。。

さあ休日もあとちょっとで終わりだ。。。crying

なんにもしない土日でした。。。来週は予定入ってるのでお出かけだhappy01

明日からまた元気で頑張りましょうrock
きっといいことがありますよねheart02

|

« 大和肉鶏は美味しいのかな | トップページ | 目標は大きく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、こんにちは!
風邪、少し良くなって よかったですね~heart02

かおんとこ、雨降らなかったので 無事産業祭できましたが・・
寒かった・・・・・ぶるぶる・・・・
ほんと~に、さむかった・・・・・・・

とりあえず、これから 少し早いですが忘年会①に出かけてきます。
が、運転手なのでのめまちぇ~ん catface

投稿: かお | 2008年11月 9日 (日) 16時29分

>かおさん
こんばんはhappy01
雨ふらなくて良かったですねheart
でも寒かったようで。。。風邪ひいてませんか~~
夜のお出かけはあったかくしてねnote 

忘年会①ですか~~飲めないのは残念ですねsweat02
「食べる」に徹しましょうscissors

投稿: まう | 2008年11月 9日 (日) 16時50分

ふふふ。
おにぎり作りましたね(笑)

あたしも、ブログのお友達の記事を見ちゃ~食べたくなって真似したりしますcoldsweats01

無人販売所、うちの近くにはないけど、少し田舎の方に行くとたくさんあるみたいです。
そこでもやはりお金を入れずに持っていく人がいるってことを聞いたことがあります。
盗んでるのと同じですからね。
そんなことして美味しいのかしら?って思いますけどね。

おばあちゃんが作った梅干とかお漬物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。

投稿: おけい | 2008年11月 9日 (日) 20時53分

>おけいさん
こんばんは~~~heart04
作っちゃいましたriceball 
おにぎりってご飯と海苔とお塩。。。具がなかったとしてもそれだけで美味しいんですよねhappy01

無人販売所ってお店の人がいないから、犯罪って意識がないのかなあ。
ちゃんと価格のあるものはお金払わないと泥棒ですよね。

もう少ししたらおばあちゃんの作った干し柿も並ぶと思います。
これがまた素朴でおいしいのhappy01

投稿: まう | 2008年11月 9日 (日) 21時16分

まうさん、こんばんは~

ここ数日でかなり冷え込みましたから、体調管理には気をつけたいですよね。
でも、よくなられたのでよかったです。

無人販売所、お金を入れないで商品を取るだけでも許せない行為なのに、中には料金箱を取っていく不届き者もいるとか。
なんだか悲しくなってしまいますよね。
日本っていつからこんな風になってしまったんだろう~って思います。
あんまり昔の事は分からないけど、昔は貧しくても心までは貧しくなかった気がします。

投稿: kent | 2008年11月 9日 (日) 22時40分

まうさん、ただいまあ 
飲めなかったから 食べましたが、
まうさんのUPを見て出掛けたためか、
おにぎりが食べたかった・・・
おいすぃ梅干のおにぎり・・・・・


投稿: かお | 2008年11月 9日 (日) 23時20分

>Kentさん
こんばんはheart02
ほんと、寒くなりましたsweat01
Kentさんも風邪、気をつけてくださいね。。。

無人販売所で料金箱まで持ってちゃうのですか・・・
確かに、しっかり固定してたりいろいろ設置に工夫されているようで。。これも盗難対策なんですね。
はっきり言って、料金箱なんて盗ってもたいした金額入ってないのに。。。それくらい解ってるでしょうから、ますます情けないpout

投稿: まう | 2008年11月 9日 (日) 23時35分

>かおさん
おかえりなさ~~いheart01
梅干のおにぎりriceballおいすいよんhappy01
おにぎりの画像って見たら食べたくなるのかな。。
あたしも、おけいさんの画像見て食べたくなったんだもんcatface

投稿: まう | 2008年11月 9日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25166138

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたくなったのは。。。:

« 大和肉鶏は美味しいのかな | トップページ | 目標は大きく! »