« 目標は大きく! | トップページ | 芸術の秋。。。 »

2008年11月12日 (水)

読書の秋。。。ぱあと2。

こんばんはribbon

今日は昨日とは打って変わって快晴sun あったかかったですspa

こんなもの買いましたwink
Image695
おつまみ横丁。。というレシピ本ですhappy01

実はこれ・・本屋さんで見て、欲しいな~~~と思っていたんです。

先日、ヨーコさんがダンナ様からプレゼントされたと書かれてましたpresent
いいな~~~って思ってたら。。。。

この前生協に出てたんですscissors

で、早速注文note
。。。誰もプレゼントはしてくれないから自分で。。。pout 
けど代金はダンナの口座から引き落とされます。。。へへへbleah

今日仕事帰りに本屋さんに寄ると。。。

げげっwobbly

こ・・こんなものが・・・sign03
Image696
続編・・・・sweat01

しかたがないので自分で買いましたgawk

ほかにこんなもの・・・
Image697
そうだ歴史の勉強しよう。。。ってことで。。。

小野妹子が遣唐使か遣隋使かもわからないなんて恥ずかしいから~~typhoon

それからこれもhappy01
Image699
らららクッキングheart04

これはKentさんが最近買われたと。。
昨日のしいたけのレシピはここからだとconfident

んで、見つけたから買っちゃいましたnote

他にも「日経おとなのOFF」も買いましたよ~~オペラのことがあったからheart オペラも勉強したいんですhappy01
こういう雑誌も大好きなんですよheart02

本ばっか買っていつ読むの??って感じcatface

明日はヨガの日。。。

明日はいけるかな。。。

明日もなにか一つ、いいことがあるといいですねtulip

|

« 目標は大きく! | トップページ | 芸術の秋。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつまみ横丁、私もヨーコさんちで見ました。
私も欲しいと思いました。誰かプレゼントしてくれないかなと
ずーっと待ってるうちに続編も出てしまったんですね。。
なんか哀しい。やっぱり自分で買いに行きます(笑
最近、寒いので布団の中で読書してると、いつのまにか眠ってしまいます。(TVもPCも電灯もつけっぱなし)

投稿: 黒砂糖 | 2008年11月12日 (水) 22時47分

ヨガもあるんですもんね♪
週2回も・・・wink

でも、秋の夜長、本があると、わくわくしますよね
かおは 買わずに(買えずに)
やっぱ図書館っcoldsweats01

大好き~な、まうさんのhappy01
買った本を探してみよ~♪

投稿: かお | 2008年11月12日 (水) 23時00分

あたしも、『小野妹子が遣唐使か遣隋使か』分かりません(笑)
本って全然読まないんですよね~^^;

雑学は本好きな息子に追い越されてしまいました・・
立場ないわ~(笑)

投稿: おけい | 2008年11月12日 (水) 23時03分

>黒砂糖さん
こんばんはheart
やっぱ、欲しいものは自分で買うべし・・ですかdash
でももうすぐクリスマスだからサンタさんがくるかもxmas
・・・なんて夢みてうたた寝したりしたら風邪ひいちゃいますよcatface
気をつけてくださいねthink

投稿: まう | 2008年11月12日 (水) 23時05分

>かおさん
こんばんはheart02
いろいろ手をだすと、どれもできなくていけませんcatface
本当は小説とか読みたいのだけど。。視覚が満足する料理本や美術系の本ばかり手にとってしまいますgawk
いろんなジャンル見てみたいですねnote

大好き~って、間違ったらIKKOさん風になっちゃいそcoldsweats01

投稿: まう | 2008年11月12日 (水) 23時11分

>おけいさん
あ~~同じ同じsweat01
うちももうず~~~~っと前に追い越されてますよ~
ヤツも本好きです。

ちょっとくらい勉強しないと。。。catface
頭を柔軟にしたいな。。。sad

投稿: まう | 2008年11月12日 (水) 23時16分

本は買って帰ると、いつでも読めるから~と読まないものです。

だから私は本屋で立ち読み!!!(笑)
かなり集中して、いろんな分野の本を読めるし頭にも入る。
一回本屋さんに入ると1時間は余裕で、3時間以上いることも多いです。。って、迷惑な客?
そこで読んで気に入った本を買うの。帰ってからはおさらいで読むんです。

で、小野妹子は、遣隋使?遣唐使?どっち?
と、とっさに答えが出るようになった?happy01

投稿: hirorin | 2008年11月13日 (木) 10時59分

>hirorinさん
こんばんはheart04
はいpaper 小野妹子さんは、遣隋使ですっsign01
・・・って教えてくれたのはhirorinさんじゃないですかあhappy01

歴史は苦手だけれど、hirorinさんのおかげで基礎知識?一般常識程度には知っておかないと恥ずかしいな。。。。と思いましたsweat02
恥ずかしくなるまで何年かかってんだ?って怒られそsweat01

投稿: まう | 2008年11月13日 (木) 18時06分

おっ、買っちゃいましたね~(笑)
煮やっこ以来何も作ってません(^^;)ダハハ。
いくつか作りたいものがあるのでそのうち作ってみますね(^^)
京都に行きたくて京都の本を買って毎日眺めてます(笑)

投稿: ヨーコ | 2008年11月13日 (木) 18時27分

>ヨーコさん
こんばんはheart02
あたしなんて、見るばっかでつくりませんよ~~
レシピ本は、本であって、教本ではないのだ(笑)
何か作ったらまたアップしてくださいねhappy01

秋の京都、いいですよねmaple
あたしは大阪なんで日帰りで行けちゃうけど・・・ゆっくり行きたいなあspa

投稿: まう | 2008年11月13日 (木) 18時40分

まうさん、こんばんは。

なかなかナイスなチョイスですね。
ツボにはまりそうな本ばかりです。
特に日本史と世界史の本は気になるなぁ~。
ニュースで、最近はいい国作ろう鎌倉幕府っていう年号はいまでは教えないって言っていました。
今は僕の子供の頃に習った歴史とは変わっているんだなぁ。

らららクッキングも買われたんですね!
関西ローカルだけど、けっこう売れているみたいです。
へへへ、実は僕の本、サイン入りなんですよ。
直接は書いてもらっていないのですが、買った日に書店でサイン会があったらしいんです。
だからなに?って感じですけどね(笑)

投稿: kent | 2008年11月13日 (木) 21時52分

>Kentさん
こんばんはheart04
え~~・・・いいくに作ろう鎌倉幕府・・じゃあないのかあ・・
ほかにも意欲に燃えるコロンブス、なんて暗記したけど・・
歴史は皆目、ちんぷんかんぷんtyphoontyphoontyphoon
ちょっと勉強しま~~~すbearing

ららら・・・は、簡単なアイデア料理みたいなので役立ちそう。
こういうタイプの料理本に惹かれますね~~
通勤時は朝はFM802、帰りはお気に入りのピアノかクラッシックを聴いてるのでAM聴くことはないんです。
いろんな情報仕入れるにはAMがいいらしいけど。。。
運転中は音楽重視なんで。。。

サイン入りなんですか~~~
だからどうよ??・・なんて思いません(笑)
そういうのってなんとなく得した気分ですよねhappy01

投稿: まう | 2008年11月13日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25271538

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋。。。ぱあと2。:

« 目標は大きく! | トップページ | 芸術の秋。。。 »