« 寒いっ。。。。 | トップページ | いただきもの。。 »

2008年12月28日 (日)

行ってきました。。。第九!

こんばんはnote

行ってきましたnotes

Image1062 第九。。。

佐渡裕指揮です。

(クリックしてね)

鳥肌たっちゃったlovely

Image1063

大阪のザ・シンフォニーホールでした。
このホール、3度目なんですが、初めての1階席。。
しかも前から4列目。。。

・・・・近すぎ・・・・

あまり近すぎもよくないですよsweat01

このホール、ステージがそんなに広くないのか、今回みたいなオーケストラに合唱団で大人数。
ステージぎりぎりに演奏者の方がいらっしゃるので。。。4列目からだとステージよりちょっと低い位置なんで奥の演奏者さんが見えない。
ま~~見えなくてもいいんだけど。。

佐渡さんの息づかいも感じられたし・・汗が飛び散るのも見えちゃいましたけどね。

この前のソプラノ聴いてから、歌声にものすごく惹かれてますheart04
今日のソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトン。。ゾクゾクしちゃった。

また聴きにいきたいなあ。。。

オペラ聴きたい。。。

これ。。。。
Image1061
わかるかな。。
左は普通にリングring
右は今日、左手の薬指につけてたリング・・
歪んでますcatface

ちなみに。。。
Image1060
これは以前コンサートに行ったときに左手の薬指につけてたリング・・

どちらもプラチナです。


拍手に力が入りすぎて右手の薬指のリングと当たるみたいwobbly
でも右手のプラチナは変形しないんだよな・・・
ゴールド同士のときも変形しなかった。。。

こんなになると自力では戻せません。
修理に出すのも面倒なんでそのままにしてるけどね。。。

さあ・・

今日はいい気分で安眠できるかなconfident

あと2日。。気合でがんばりますsign03

|

« 寒いっ。。。。 | トップページ | いただきもの。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

昨日はすごかったみたいですね。
興奮して眠れなかったんじゃないですか?(笑)

第九って、生で聴いたことないわ~
迫力あるだろうね。

まうさんは、今日もお仕事ですよね
がんばってくださいね^^

投稿: おけい | 2008年12月29日 (月) 09時56分

うぉ!
指輪が変形するほどの拍手・・・
すごいステキだったんですね~^^

今年は知り合えてとってもうれしかったです!
ブログの輪ってステキですよね~^^

来年も変わらず仲良くして下さい♪

良いお年をお迎え下さいね^^

投稿: Vanilla beans | 2008年12月29日 (月) 17時11分

>おけいさん
こんばんはapple
そう~~大興奮!でしたよ(笑)
うわ~~~って盛り上がる感じがチョー快感happy01
気持ちよかった・・・heart01
来年は唄ってみたいな・・・

さて明日で今年のお仕事おわりscissors
飲むぞsign03

投稿: まう | 2008年12月29日 (月) 21時17分

>Vanilla beansさん
こんばんはheart04
スゴイでしょ~~
でももっとエキサイトしてる人いっぱいいるんですよ・・・
大迫力で大興奮ですよ~~~

ほんと、今年は知り合えて嬉しかったですconfident
来年も、どうぞよろしくお願いしますねwink
よいお年を・・

投稿: まう | 2008年12月29日 (月) 21時20分

まうさん、よかったね~!
そんなに間近で見られて、汗までわかるなんて、
なかなか無い!!
リングが変形するほどの拍手・・まうさん、本体のお手手はだいじょびだったんかいな???

投稿: かお | 2008年12月30日 (火) 00時08分

>かおさん
おはよございますheart

すごーいよかったですよ~~notes
自分ではそんなに強く拍手しているつもりはないんだけど。。。
手はだいじょびですよんscissors
次はリングしないで行きます。。学習(笑)

投稿: まう | 2008年12月30日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26588872

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。。。第九!:

« 寒いっ。。。。 | トップページ | いただきもの。。 »