« 行ってきました。。。第九! | トップページ | またやっちゃいました。。。 »

2008年12月29日 (月)

いただきもの。。

こんばんはheart04

昨日の余韻が体に残りながら、1日なんとかクリアsweat01

今日も第九のCD聴いてますよhappy01

来年も聴きにいきたい。。。けど・・・

来年は唄いにいきたいなあ。。って思ってます。
一万人の。。。みたいな大きなのはなかなか練習にも参加しにくいので、地元のなにかとか、探してみたいな。。。

あたしは、音楽は聴くだけで楽器は何にもできないし、歌も唄えないdespair
カラオケも行きません。。。

こんな風に、唄ってみたいheart04・・なんて40ん年生きてきて初めてですよ。
すごく嬉しい。。。note

最近のあたしね・・・すごく嬉しいんですwink

いいことがあったとかじゃないんだけど、きっと今のあたし。。すごい幸せなんですclover

今年はいろんなことがあって。。すごくいろんなことを考えて。。。
今だって、悩みがないわけじゃない。
辛いこともたくさんあるし。。。うまくいかないことだらけcatface
我慢もいっぱいしてるし。。泣きたい気持ちも山のようにある・・・

でも。。そのおかげで、いろんなことを考えたり、物事をプラスにしようって思えるようになったのscissors
それって、いいことですよね。。。

こうやって第九聴いてワクワクするのも。。この前のコンサートで、ものすごく感動して泣いちゃいそうだったことも。。。
そうなれた自分が嬉しいんですheart

そして。。こうなれたことも自分ひとりの力じゃなくて、たくさんの人からもらったものがあるからだと、感謝する気持ちにもなれました。

もともと好きだった音楽とはいえ・・ここまで関心もてたのは、この前のピアノの彼の影響も大なんです。
その人にも、すごく感謝してます。
美術展にも小まめに行こうという気持ちを思い出させてくれたし。。

そして、他のこと全てにおいて、自分をレベルアップさせたいと強く強く思わせてくれたのは。。。

今の職場とその周り。。なんです。

それは・・・失礼だけど反面教師・・ですね。

ここに染まりたくない一心ですよ・・・
・・・・ここは感謝とゆっていいのか。。。dash

まあ、動機はともかく・・・今はこう思えて、いろんなことにチャレンジしようという気持ちの自分が嬉しいんです。

それと。。

ブログ始めて自分を見直す時間が持てたこと。
たくさんの人と知り合って、こんなネット上とはいえ、すごく助けてもらって、癒してもらって・・・
顔もしらない方々ですが、すご~~い感謝ですよconfident

それから。あまり会えなくても、何かあったらちゃんと受け止めてくれる友達。。

きっと一年前のあたしと、今のあたし、違ってるとおもいます。

あ・・こんなこと書くつもりじゃなかったのに・・sweat01 すみません。。。

今日はいただきものがたくさんあったから、それアップするつもりで・・・

これこれ・・・
Image1065
せこがに。松葉?ズワイ?のメスです。
・・・8ハイもらった。

Image1068
お豆腐。
木綿2丁 ソフトもめん2丁 お焼き2丁・・・

そして・・
Image1066
日本酒だあ~~~

飲も飲も~~lovely

明日で今年のお仕事や~~~っと終わりhappy01
がんばりますsign03 明日は祝杯だぞ~~beer

年末年始。。更新できないって方も多いようですが。。。
あたしはすると思うので、お時間ある方はのぞきに来てくださいねheart04

|

« 行ってきました。。。第九! | トップページ | またやっちゃいました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悩みがあるのと、自分が幸せだって思えること。
これを切り離して考えられる人は、幸せになる要素が高いと思います。
一個いやなことがあるからって、10個の幸せを見逃してしまう人は多い・・と思うの。
だから1個や2個いやなことがあっても
もっとたくさんの小さい幸せを見つけられるうちは、必ず幸せになれると思います!!!

な~んてね♪ 

まうさんはとっても素直で、40ウン歳なんていっても、心は相当お若いでしょう!
私と同じです(笑)

投稿: hirorin | 2008年12月29日 (月) 23時39分

まうさん、お疲れ様っ♪

まうさんとここで出逢って、まだ数ヶ月だけど
かおには、本当にかけがえのない、まうさんですheart04
こんなに「素」を出していいんだろか・・
って思うくらい、そのまんまのかおを受け止めて(?)くれて、
楽しいお話を、いつも、わくわく見てましたhappy01
ほんとに、言葉に出来ない位・・ありがとうございますheart02
これからも、宜しくおねがいしますっ♪

投稿: かお | 2008年12月30日 (火) 00時18分

>hirorinさん
おはよございますsun

1個いやなことがあって10個の幸せを見逃してしまうなんて、もったいないですよね・・
幸せなこと、嬉しいことはちゃあんと感じたいですよ~~

基本的にケチな大阪人なのか、毎日を損しないように生きようって思ってます(笑)

40ん歳・・・まだまだがんばりますhappy01

投稿: まう | 2008年12月30日 (火) 07時23分

>かおさん
おはよございますcake

ありがとう。。
あたしにとっても、かおさんはかけがえのない存在ですよconfident
ブログにちょっと行き詰ったときに初コメいただいて、また頑張れて。。。
かおさんのとこに遊びに行って元気もらって。。

こちらこそ、これからもずっとずっと、よろしくですhappy01

投稿: まう | 2008年12月30日 (火) 07時28分

おはようございまっす!!!
スゴイ、色んなことチャレンジしようと思う気持ちって!!お互い頑張りましょうね~!!
一度の人生、楽しまなきゃ損損!!
笑う門には福来る!!
いつでも笑顔!!!!!!!!!

で、蟹と日本酒って、二日酔いコース!!
美味そう!!

投稿: yuki | 2008年12月30日 (火) 08時31分

いじゃないですか~^^
来年の今頃は、第九歌ってるかも~♪

今年は、辛い経験をされましたよね。
できれば一生したくないような・・
でも、それは無理なことで。。

あたしもね、人生観変わりました。
生まれ変わったってぐらい変わりました。

それぐらい衝撃的なことだったけど、
でも、あたしは今幸せだと思ってます^^

投稿: おけい | 2008年12月30日 (火) 15時48分

>yukiさん
おはよございますheart04
いっぱいいろんなことにチャレンジして、人生楽しまなくちゃね!
そう。。いっぱい笑って明るく元気に行きましょうsign01

二日酔いはしてないけど。。食べすぎpig

投稿: まう | 2008年12月31日 (水) 04時55分

>おけいさん
おはよございますhappy01
第九、唄いたいですね~~~

今が幸せだといえるおけいさん。。
ちゃあんと生きてるから言えるんですよね。
そしてあたしも幸せだって言えるようになれた。
辛い気持ちは簡単には消えないけど・・・こう言えるようになれたのも、周りにいてくれる、たくさんの人たちのおかげだなあって思います。
感謝。ですheart01

投稿: まう | 2008年12月31日 (水) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26618778

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの。。:

« 行ってきました。。。第九! | トップページ | またやっちゃいました。。。 »