« ご趣味は?。。。 | トップページ | 違いがわかる女です。。。 »

2008年12月 2日 (火)

第九。。。

こんばんはnote

今日は火曜日shine
パン屋さんの日bread ヨガは諸事情により、お休みしましたsign04

これ・・・可愛いでしょheart02
Image882
今日買ったパンhappy01
ホワイトチョコがコーティングしてあって、中にはとろーりwinkカスタードクリームが。。。
・・・カロリー高いよな・・・pig

今夜はこの前買った雑誌をアップしてみますねheart

これを探しに本屋さんめぐりしましたdash
Image883
MOSTLY 1月号。。

第九の特集なんで。。年末、佐渡裕さん指揮の第九を聴きに行くのでちょっと勉強しとこうと思ってsweat01

サンプルみたいな「聴きくらべ」のCDがオマケについてます。


本屋さんで見て買っちゃった雑誌。。。

Image884
サライ。。

シェイクスピアの特集。シェイクスピアは短大時代、英文学で英語で習いましたが・・ちんぷんかんぷんtyphoon
よく単位とれたな~~~ってかんじ。。。
ちょっと読んでみようかな。。。もちろん日本語でbleah

Image885
一個人。。

見たまんま・・JAZZの特集。
JAZZも聴くけど、あまり知らないから興味本位の一冊。。。

Image886
Real Design。。

すごく綺麗なんでつい買っちゃいましたsweat01
この雑誌買うのは初めてなんだけど。。毎号買いたくなりそうな本ですよ。すごく綺麗shine

そして最後は。。。

王道sign03

Image887
Tarzan。。

何が王道かわかんないけど~~
あたしにとっては王道中の王道なんです(笑)

最初の第九。。ですが、「第九」は誰もが知ってる名曲ですよね。

あたしももちろん知ってます。

けどCDやレコードなんかは持ってなくて、改めて聴いたことはないんですよね。

ベートーベンのCDは何枚もあるのに。。。

オマケのCD聴きながら寝たんです。昨夜・・・

普段は静か目のクラシックやヒーリング系の音楽流して寝るのだけど。。。

サンプルみたいなんだから、いろんなのがちょっとづつはいってるんだけど。

なんかね。。。気分が高揚するんだけど、高揚して眠れないんじゃなくて・・うわあ~~~って盛り上がったときの気分のよさでミョ~に安心感があって。。。

眠れた・・confident

第九のCD買おうっとheart04

年末のコンサートが楽しみですよおhappy01

ちなみに第九は28日なんだけど・・

31日は久石譲、行きますnotes

30日まで仕事なのに~~~今年は家事放棄だ!!っていつも放棄してるようなものですけどねhappy02

年末に忙しくならないように、今から準備しておけばいいんですけどねsweat01

ま~いっかheart04

|

« ご趣味は?。。。 | トップページ | 違いがわかる女です。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおも31日まで仕事ですさっE:coldsweats01]
でも、まうさんは久石譲さんか~いいなあ~heart02

かおにとって、「第九」は、かなりトクベツなものです。
かおの通っていた小学校は、合唱にとても力を入れていて、(小学校なのに)流浪の民を3部合唱で独唱つきで歌ったり、(小学校なのに)天地創造という、これまた独唱つきの、プロメティウスだのアテネだのの出てくる物凄い歌を歌ったり、
第九は「喜びの歌」と言う名前で、またまた3部合唱してました。
ちなみに、歌詞がなかなかいいので紹介しますね。

晴れたる青空漂う雲よ
小鳥は歌えリ林に森に
心はほがらか喜び満ちて
見交わす我等の明るき笑顔

花咲く岡辺に憩える友よ
吹く風爽やか漲る日差し
心は楽しく幸せ溢れ
~~~~~~喜びの歌~
↑ここが。。思い出せないよ~coldsweats01

メロディは第九で・・は~れ~た~る~あ~お~ぞ~ら~是非歌ってみて♪
心がほがらかになります。

投稿: かお | 2008年12月 2日 (火) 22時56分

>かおさん
こんばんはheart04
すごい小学校ですねwobbly
あたしはあまり合唱とか経験ないんですが。。
唄ってみたくなりましたnote
この季節になると、第九の合唱がいろいろ行われますよね。
一万人の第九。。だとか。。
原語で唄うのも多いみたいだけど、日本語での合唱、参加してみたいな。。。
来年はそういうの参加できるとこ探してみようかな。。。
歌詞ありがとうheart04
唄いますsign03

他の曲も聴いてみたくなりましたよ・・・

投稿: まう | 2008年12月 2日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25850021

この記事へのトラックバック一覧です: 第九。。。:

« ご趣味は?。。。 | トップページ | 違いがわかる女です。。。 »