« イルミネーション。。 | トップページ | 寒いっ。。。。 »

2008年12月26日 (金)

プチ☆クリスマス。。。

こんばんはmoon3

お。日付が変わってしまった。。。

今夜は今年最終のヨガでした~~run

ヨガ友さんとちょっとおしゃべりして、24時間営業のスーパー寄ったりして遅くなっちゃった。

ヨガにいくとしばらく眠れないから、夜更かししちゃえbleah

今夜はね。。。
クリスマスだってのに一人ご飯でした。。。
ちょっとだけ、クリスマス気分ってことで、作ってみましたheart04

Kentさんちで見たケーキ寿司cake

あんなに豪華ではなく、きれいでもなく恥ずかしいけどgawk

こんな感じ。。。。
Image999
クリックしてみて。。。
酢飯の間にはシャケマヨ。上はエビとアボカド。。オニオン。
ちょっとだけゴージャスに(笑)有頭エビを真ん中に。

なんか、しっちゃかめっちゃかなデコだけど。プチクリスマス気分xmas
わさび醤油で食べたけど。。。バルサミコとかでも美味しかったかも・・

みなさんとこにはサンタさん、きましたか~~?

あたしね、サンタさんって。。ユーミンの歌じゃないけど。。
自分の大切な人なんだって思ってる。

恋人だったり、親だったり、友達だったり。。。

そしてあたし自身も誰かのサンタさんになれたらいいなあって思ってる。

あたしのサンタさんはクリスマスにきてくれなかったとしても、ずっとあたしの心の中にいてくれるから。。。

あたしも誰かの心のなかにいて、その人が幸せになれたら。。素敵じゃないですか。

クリスマスは終わったけど。ずっとサンタさんはいてくれるって思いますconfident

今日のおにぎりね。。。riceball
Image997
何だかわかりますか?

わかりませんよねsweat01

これ、天かす(って全国ネットで通じるのかな)。。揚げ玉って言うのかな。
・・と、おネギの刻んだのを合わせてめんつゆと、お好みでお砂糖少量をふってなじませたものをはさんでます。
あたしは辛いのがいいから七味唐辛子を混ぜました。

これ、美味しいのだわ~~delicious

ちなみに最近のお気に入りlovely
Image1043
七味ニンニク唐辛子。。
辛いけど美味しい~~
ハマりました・・・・
小瓶に入れてお弁当に持っていってますよ。。

スープやお味噌汁なんか持って行ってるからね。パラリと・・・impact

明日でお仕事終わりの方もいらっしゃるんですよね。。うらやますい。。。

まあ、あとひと踏ん張り、気合いれますかsign01

あっsign03

結局、ホンモノのクリスマスケーキ、食べ損ねた。。。crying

|

« イルミネーション。。 | トップページ | 寒いっ。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな物に囲まれて
まったりしたクリスマスも、またステキですね^^

サンタさんのお話、ステキ!
ほんとそうですね~^^
私も誰かのサンタで居られたらいいな♪

お仕事、もうひとふんばり頑張って^^

投稿: Vanilla beans | 2008年12月26日 (金) 15時33分

まうさん、こんばんは。

とてもいい感じのケーキ寿司になっていますよ!
まわりの紫タマネギも華やかですしね。

まうさんのサンタの話を聞いたら、やっぱりクリスマスってロマンチックだなぁって思ってしまいました。
夫婦生活が長くなると、マンネリ化しつつあって
クリスマスなんて我が家には関係ないって思ってしまうけど、1年に1日くらい、こういう日があってもいいなぁって。

天かす、大好きです!
うどんやラーメンに入れて食べると美味しいんですよね。

投稿: kent | 2008年12月26日 (金) 20時20分

>Vanilla beansさん
おはよございますsun
一人のクリスマスも悪くないですね。
自分だけのために自分の食べたいものを作って。

クリスマス終わって次はお正月ですね。
あたしはお休みってだけで何にもしな~~い(笑)
遊んじゃいますhappy01

投稿: まう | 2008年12月27日 (土) 07時57分

>Kentさん
おはよございますhappy01
ありがとうございます~~
へへ・・Kentさんに褒めてもらっちゃたlovely

そう、夫婦って、生活を共にしてるから。。
たまには恋人気分に戻ってデートしたりもいいとおもいますよ。
っていいながら、あたしもなかなかそうはいかないんだけどねbearing

天かす・・おうどんにいっぱいいれちゃいます。
焼きそばにも美味しいし~~~
一時期、美味しい天かす探しの旅をしていた時期もありましたよ(笑)
なにか一つ、気になるものがあると、色んなスーパーやお店で色んな種類を買って試したくなるんですよ~~
天かす、中華麺、ソース、などなど・・・

投稿: まう | 2008年12月27日 (土) 08時07分

かおにとっては まうさんもサンタさん。
幸せな気持ちにさせてくれるサンタさん。

来年は、ケーキ忘れないようにねっ♪

(何度かコメントしたんだけど。。入ってってくれなかったみたいwobbly

投稿: かお | 2008年12月27日 (土) 23時09分

>かおさん
おはよございますsun

あたしにとっても、かおさんはサンタさんだよheart02
いっつもいっぱいあったかい気持ちribbonを届けてくれるpresent

来年。。クリスマス近づいたら「ケーキsign03」っておしえてね(笑)

投稿: まう | 2008年12月28日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26501657

この記事へのトラックバック一覧です: プチ☆クリスマス。。。:

« イルミネーション。。 | トップページ | 寒いっ。。。。 »