« 今日は冬至。。。 | トップページ | 今夜の音楽は。。 »

2008年12月22日 (月)

第九と玉子。。??

こんばんはring

テンプレート。。変えたら書き込める行数が変わるのかナンなのかわかんないけど、レイアウトしにくい。。。gawk
で、過去の記事のレイアウトもおかしくなってるからまた戻しました。。。
これ、バックがブルーだから見づらいかな。。と思って変えたんだけど・・pout

しばらくこれで行きますねcatface

ずっと買おうと思ってた第九のCD・・・
この前ショップにいったら。。クラシックのコーナーにはあたしの購買意欲をそそるよーなセットものやらが平積みに。。。sweat01

オペラだとかクラシック100選だとか。。6枚組や10枚組や・・・やばい・・

んで、そそくさとショップ出て自宅でネット検索。。。
時期が時期だけに特集に。。note
けど、どれがいいのかわかんないし・・・gawk
「名盤中の名盤」 とあれば、これかな~~と思い。。
「知る人ぞ知る」 とあれば、これは聴くべき?と思い。。

Image1039
バレンボイムの第九
2009年ウイーンフィルニューイヤーコンサート指揮者に決定していると聞けば聴いてみたくなるでしょう・・・

Image1040_2
フリッチャイ指揮
知る人ぞ知る隠れた名盤!・・だそーで・・・

Image1041
バーンスタイン指揮
バーンスタインらしい、熱く力強い第九・・なんだって・・

Image1042
フルトヴェングラー指揮
言わずと知れた名盤中の名盤だと・・・
これは聴かなくちゃ。

てなわけで4枚購入。。お値段お安いからねwink

明日から第九三昧かな~~~(笑)

今日、仕事関係の工務店の社長さんから玉子をいただきました。
社長さんちの鶏が生んだ有精卵です・・・
正直、ちょっとコワイのよね。。

おそるおそる、一個割ってみた。。。
Image1044
ま、フツーに玉子。。当たり前だけど。。

玉子かけご飯にしてみました。。。

Image1045
まずはそのまんまで食してみました。
・・・それから・・・
ちょっと前に流行った、これを使ったけど・・・
玉子が濃いから、なんにも味付けないほうがおいしいかも。

でもね。。お味はすごく美味しいんだけど・・・
ヒヨコになることのできる玉子だと思うと、食べながらなんか。。。気持ち悪くなっちゃって・・残しちゃったsweat01
普段は有精卵は買わないもん・・・

その社長さん、「有精卵だから、あんたのその胸にいれといたらヒヨコになるで」 と軽くセクハラ発言。。。

うちの社長はこの玉子、ひよこにするってなんか温める装置?作ってたけど。
ちょっとコワイ。。。weep

もし本当にヒヨコになったら、玉子食べられなくなりそう。。

最後に。。。。
今日のおにぎりriceball
Image1037
シャケマヨ。レタス入り・・

これとあったかクリームシチューでしたdelicious

今週は寒いみたいですが風邪にはきをつけて、元気にいきましょ~up

あ。明日お休みの方は、いい休日をheart04

|

« 今日は冬至。。。 | トップページ | 今夜の音楽は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおも、考えると食べられないかもっ
もともと、生卵が食べられない・・

第九も、もうすぐなんですね、まうさん
楽しみがまだまだあるし!!
かおも明日もお仕事だし!!
お互い、イロイロあってもがんばりまっしょ~♪

投稿: かお | 2008年12月22日 (月) 23時42分

>かおさん
こんばんはheart02
あんまり考えたらダメかもね。。。

生卵。。あたしは食べられるんだけど、たまに体調悪くなることがあります。。
でも食べちゃう。

第九。。すっごく楽しみnote
かおさんが書いてくれた日本語の歌詞のCDも欲しいなっておもってるの。
原語だと一緒に唄えないもの・・・

そう、お互いがんばっていこsign01
きっと楽しいこといっぱいあるよねhappy01

投稿: まう | 2008年12月22日 (月) 23時49分

私は有精卵の方が好きです~
ひよこになる・・と思うと、そんだけ栄養あるんだ~って有難くなっちゃう♪

小学校の時、教室で卵をかえす装置があって
光をあててすかしてみるのだけど
ちゃーんとひよこになっていきましたよん。

そして殻をやぶって出てきた時の可愛いこと♡
(・・たまご、食べられなくなっちゃう?)

さらに、その後立派なニワトリになり、あまりに攻撃的で手に負えなくなったため、近所のお肉屋のおじさんが捕まえにきてくれましたが・・

どうなったかは聞いていません。

投稿: hirorin | 2008年12月23日 (火) 17時19分

>hirorinさん
こんばんはheart
おお~~卵からひよこ。。。行く末はお肉屋さん・・sweat01
ま・・それが現実。。。
玉子も鶏肉も他の物も。。。
全て血となり肉となり。。。もちろんありがたくいただいているんだけど。
時々コワくなっちゃう。。。
おいしけりゃいい、ではなくって、なんだかありがたみを考えてみたくなりましたねthink

投稿: まう | 2008年12月23日 (火) 20時10分

う・・・・^^;
あたしも、生卵食べられません。

殻を破って出てくるとこを想像するとさらに・・・^^;

社長サン、今時こんなセクハラ発言する人いるのねぇ・・
まうさん。。毎日よくがんばってるよ

投稿: おけい | 2008年12月23日 (火) 22時58分

>おけいさん
おはよございますsun
あんまり想像したらダメですね。。。(汗)
社長が作った玉子あっためる装置。。この中のあったかい玉子触るのもコワい。。。

セクハラ・・うちの会社やその近辺ではフツーにバンバンでてきます。
場合によっては言い返すけど、基本的にはこいつら非常識な馬鹿だと思ってるから流してます。
馬鹿相手にムキになるのも時間の無駄ですからね。

投稿: まう | 2008年12月24日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26414209

この記事へのトラックバック一覧です: 第九と玉子。。??:

« 今日は冬至。。。 | トップページ | 今夜の音楽は。。 »