« お気に入りは。。。 | トップページ | 第九。。。 »

2008年12月 2日 (火)

ご趣味は?。。。

こんばんはnote

昨日は京都に行ってきましたheart04

青蓮院門跡というところのライトアップ観に。。。maple
残念ながら、画像が撮れてないのだけど・・・

そこから、将軍塚に夜景を観に。。。。

Image861
ちっちゃいけど。。真ん中のが京都タワーhappy01
(クリックしたらちょっと大きくなる。。はず)

夜景見るには最適な気候だったようで、とにかくすごい綺麗で・・絶句しちゃうほどshine

夢の中にいるみたいlovely ちょっと寒かったけどねpenguin

話しは変わりますが。。

「趣味はなんですか?」と聞かれて即答できますか?

先日たまたまそんな話題になりました。

あたしは・・履歴書などに書くとしたら。。。

「絵画 音楽鑑賞」・・なんて無難なことを書きますが。

果たしてこれがあたしの趣味なのか???

実際、絵なんて全く今は描いてないgawk

音楽もながら聴きのBGM程度。。。。

クラシックがいいな、とかジャズがいいな~~ポップスもR&Bも・・・・なんて音楽ひとつとっても興味があちこち飛び散り、どれもこれも中途半端think

たまにコンサートに出向くこともありますが、「趣味」といえるほど行かないし・・

友達に聞いても即答できる人はほとんどなし。

ちょっと考えてから、しいて言えば。。。みたいな答え方。

あたしもなんだかんだ手を出し足をだし。。首もつっこんでますが、これぞ趣味!てものがない。。。sweat01
浮気っぽい性格がいけないのか・・・

なけりゃないで困るものでもない。

けど、なにか没頭できるものがあればいいな~~などと思うのですが。。。

またまたつまんないこと言ってますね。。。すみませんcatface

|

« お気に入りは。。。 | トップページ | 第九。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんwinkおはようございます
ん~・・
まうさん、お仕事してるわけだし・・
1つの事に没頭できなきても、
いまのまうさんは、いろんなことしてて
とってもきらきらしてるし、
いいんではないかしら・・happy01って
勝手に思ってしまう、没頭ではなくぼ~っとしたかおでした♪

投稿: かお | 2008年12月 2日 (火) 06時24分

>かおさん
こんばんはheart04
ありがとう。。
なんだかんだ欲張りすぎて中途半端っつーかcatface
好きで好きでたまらないheart01人・・じゃなくて・・・そんなものが欲しいな~~heart01なんておもっちゃいますhappy01

投稿: まう | 2008年12月 2日 (火) 21時23分

そうそう。
1つに絞ることないと思いますよ~。
あたしはいろいろやってみて、夢中になれるものが見つかったらラッキー♪って思ってます。

10年ほど前は、ゴスペルに夢中になり、今は社交ダンスです。
ギターや英会話の教室に行ってました。。フラダンスも見学には行きました。

あたしもいろいろやってま~す♪

投稿: おけい | 2008年12月 2日 (火) 21時24分

こんばんは~。
趣味って難しいよね~。
ワタシも若い頃、趣味って何だろう?
って思っていましたが、
オッサンになった今は、
増えすぎて時間が足りません。
週休3日欲しい!!

ブログの更新も立派な趣味ですよ~!!

投稿: yuki | 2008年12月 2日 (火) 22時05分

>おけいさん
そか。。
おけいさんもいろいろやってましたっけねhappy01
最近は一人カラオケも趣味かな(笑)

何だって楽しめたらいいんですよねnote
よし!楽しもうnotes

投稿: まう | 2008年12月 2日 (火) 22時30分

>yukiさん
こんばんはnotes
時間、欲しいですよね~~
いつも思います。。。寝なくていい体が欲しいって(笑)
寝てる時間がもったいないんだもん・・・

確かに、今はブログも趣味ですねwink
ここで出会う方たちは。。
みんなお料理が上手だったり写真が素敵だったり。。
忙しい中、日々を楽しんでらっしゃいますよね。
そうだ!
毎日を楽しもうnote

投稿: まう | 2008年12月 2日 (火) 22時37分

まうさん、こんばんは。

夜の京都って行った事がないんですよね。
近いからいつも遊びに行っても日帰りなんですよ。一度くらい京都にお泊りで出かけてみるのもいいなぁ~って思います。

趣味かぁ・・・今なら料理!って言い切れるけど、それまではこれといった趣味はなかったなぁ~と言うよりも、広く浅く何でも興味がありました。でも、熱しやすく冷めやすいのですぐに飽きてしまうんです(笑)
さすがに料理は趣味と家事をかねているので飽きませんけどね。

投稿: kent | 2008年12月 3日 (水) 18時57分

>Kentさん
こんばんはheart
いいですよ~~夜の京都も・・・
てゆってもだいたい紅葉mapleと桜cherryblossomの時期くらいしか行きませんけど・・・
紅葉のライトアップはいろんなとこでやってますが、演出がすごくて感動しちゃったりしますよhappy01
機会があれば是非おでかけくださいね。。
あ、ちなみにいつも日帰りです。
たいてい車だし・・・
今回は現地集合で帰りは車で送っていただきました。

趣味・・あたしも熱しやすく冷めやすいので。。
ブログは飽きずに続けなくちゃsweat01
Kentさんも続けてくださいよ~~happy01

投稿: まう | 2008年12月 3日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25824958

この記事へのトラックバック一覧です: ご趣味は?。。。:

« お気に入りは。。。 | トップページ | 第九。。。 »