« 幸せな疲れ。。。 | トップページ | 作ってみました! »

2008年12月 7日 (日)

宝物は。。。?

こんばんはbell

今日も寒い一日でしたねpenguin

今日はおうちにいました。。。
んで、徒歩2分のところのスーパーにちょこっと行ってみました。。。cat

途中、ご近所の方に遭遇。。会う人会う人、「久しぶりやね~~」と言います。

そお言えば。。普段は車で帰宅したらほとんど外出しない。。しても車だしsweat01
お休みは遠くにお出かけだったり、完全に引きこもっていたり。。。

あんまり近隣で行動してないな・・・

そんなスーパーで買ったのは・・・(お味噌だけ買いに行ったんだけど)
Image930
かっぱえびせん(笑)
・マヨネーズ味
・黒煎り七味

どちらも期間限定。。限定品に弱い日本人ってあたしのことねbleah

Image938
左がマヨネーズ・・

かっぱえびせんにマヨつけて食べると美味しいと聞き、やってみたけど・・えびせんにマヨがなじまないのでイマイチでした。。
これはそれを改善した感じwink

Image939
黒煎り七味。。
辛そうな黒い点々・・・

でも辛くはない。山椒の香りがほんのりしてなかなかイケるscissors

マヨのほうは、フツーのかっぱえびせんの形状なんだけど。
あたし的には黒煎り・・のが口当たりってゆーか、食べたときの感触?が好き。

昨日は色んな素敵なものを見てきましたが・・・

うちにもあるんですよhappy01

・・・・螺鈿の宝石箱shine・・・・

これこれ。。。(画像クリックしてね)
Image932
解りにくいけど。。。鶴が飛んでいて、向こうには月。。

これは蓋の部分。

Image935
これは前面左半分。

右半分には対象に鶴が描かれています。

Image934
こんな感じ。。。

真ん中には鍵が・・・

Image936
鍵の部分。。

鯉なのかな・・・・???

この立派な宝石箱は、韓国から来られた知人からいただきました。
もう随分前なんだけど。。

いらないから捨てる・・・っていうから貰ってきたの。こんなにきれいな螺鈿の宝石箱・・捨てるなんて~~!!!

どうも会社のお祝い事か何かの記念品とかみたいなんだけど・・
背面に「贈」とあって、社名と会長さんのお名前らしきものが入ってる。。。

あたしの扱いが悪いから、塗りがくすんじゃってますが。。

こういうきらきらに癒されますねconfident

。。。あ。。。宝石箱の中身は高価すぎて、狙われるといけないのでお見せすることはできません・・・あしからず・・(笑)

さ~~~今週も元気にお休み楽しみましたnotes

また明日からますます元気でがんばりましょうsign03

|

« 幸せな疲れ。。。 | トップページ | 作ってみました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんこんばんは~happy01
かお、飲み会から只今帰還~
2次会のカラオケでは、↑みたいな乾き物が、たくさんありました~
かおも、期間限定弱し!!
こっちでも、売ってるかな~?
スーパーでチェックだscissors

投稿: かお | 2008年12月 8日 (月) 00時36分

>かおさん
おはよございますcherry
夕べは飲み会でしたか~~scissors
楽しかった???
スーパーやコンビニ行くと限定品がいろいろあって、つい買ってしまいますcatface
弱いよね。。。こういうの・・・
さあ~今日からまた頑張っていきましょsign03

投稿: まう | 2008年12月 8日 (月) 07時15分

まうさん、こんばんは!

ほんと限定品ってやめて欲しいです・・・・。
僕も両方とも買って食べてしまいました(笑)
ご飯を食べ終わって、もうちょっと飲みたいけどあんまり重たいものは食べられないなぁ~って時にピッタリなんですよね。
特に黒煎り七味なんてビールが進んでしまいます!

投稿: kent | 2008年12月 8日 (月) 20時45分

>Kentさん
こんばんはnote
あ~~~Kentさんもなんですか~~happy01
弱いですよねえ・・・限定品・・・
飲まないのに期間限定。。の缶チューハイなんか買ってしまいます。。美味しそうに見えるんですよね~~これがまた。。。catface

投稿: まう | 2008年12月 8日 (月) 21時22分

ほほ~~~っ!
こういうのがあるんですか。
あんまり冒険できない人なんですけど・・
今度買ってみよう。


お宝・・すごいですね。
狙わないから、中身見たいな~(笑)

投稿: おけい | 2008年12月 8日 (月) 22時58分

>おけいさん
こんばんはheart02
いろんなのが次々出てきて困りますsweat01
コンビニなんて特にいけません。。。
コンビニには魔物がいるんですsign01・・こればっかだなcatface

お宝。。金銀財宝はやたらとはお見せできません・・・(笑)

投稿: まう | 2008年12月 8日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26003133

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物は。。。?:

« 幸せな疲れ。。。 | トップページ | 作ってみました! »