« お疲れモードだ。。。 | トップページ | 今日作ったのは。。。 »

2008年12月14日 (日)

幸せな疲れ。。パート2~

こんばんはnote

いってきましたheart04

美術館めぐり。。パートつう~~scissors

今日は朝から婦人科に検診受けにいき。。そのまま電車でGOsign01

まずは先週行った歴史博物館へ・・・

先週は時間なくて特別展のみ観覧。。今日は常設展へ。。。。
Image987
23日まで、常設展のなかにちょこっと展示されてます。これを見に。

「大阪市中央公会堂の建築・美術・舞台」

なんていうか。。きらびやかな時代を感じますshine

画像クリックしてねhappy01

歴史博物館は奈良時代から、昭和初期までの大阪の歴史を多くの資料やジオラマ・・ていうのかな?模型・・・で解説してくれます。

なかなか面白かったwink

で。。。そこから地下鉄で移動。。。

藤田美術館へ。。。

ここは藤田さんのコレクションを春秋、年に2回公開されてるらしい。。。

今回の目玉はこれ。。。
Image988
曜変天目茶碗。。。世界に3例しかないそうです。

この画像は絵葉書を写したものですが。。。

とにかくメチャ綺麗でしたlovely  観に行ってよかった。。

先週、チョーー疲れたので。。歴史博物館出る前に・・・

Image975

飲んでおきましたrock

そしてまたまた移動。。。

次はルミナリエだ~~~

ここから友人と合流delicious  さすがにこれは一人では行きませんgawk

Image983

Image9851

めちゃ綺麗でしたよ。。。

来年も再来年も。。存続して欲しいですね。。。

今週も疲れた。。。けどいい一日でしたよ。。。
先週ほどハードではなかったけどね・・・
心地よい疲れ。。かな

明日はゆっくり寝てやる~~~

|

« お疲れモードだ。。。 | トップページ | 今日作ったのは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またもや まうさん、超ハードスケジュールっ!
凄いですっ!でも、沢山の武術館・・
あ、また間違えた、美術館、歴史館めぐり、
まうさんのビタミンになったでしょうねっhappy01
 それにしても、ルミナリエ・・しゅてきっ
いいなあ・・・行って見たいな~♪
しかも、一人ではなくっcoldsweats01

投稿: かお | 2008年12月14日 (日) 07時05分

まうさん、おはようございます。

今日もハードスケジュールな1日だったんですね。教養詰め込みすぎ・・・(笑)
でも、美術館って普段の生活では見られない様な物ばかりだから、とても刺激になるでしょうね。

ルミナリエ、写真で見ても綺麗。
実は一度も行った事がないんですよ
近くて遠きはルミナリエ・・・なんちゃって。
ほんとは人混みが苦手なだけなんですけどね(笑)

投稿: kent | 2008年12月14日 (日) 08時24分

>かおさん
おはよございますheart
ああ~~疲れた。。。と言いつつ、元気なあたしですわhappy01

今度は是非、武術館にも行ってみたい(笑)・・どこにあるんだ??

ルミナリエ。。かれぴと行ってみてくださいshine
愛が深まること間違いなしscissors

投稿: まう | 2008年12月14日 (日) 09時17分

>Kentさん
おはよございますheart04
いやいや。。教養はつかないけど。。心の贅沢ですねえconfident

藤田美術館は、普段は開館してないのですが。。
風情のある建物でいい感じですよ。京橋近く、太閤園の向かいにあります。

ルミナリエはハンパなくすげーーー人出です。
人ごみは嫌いだけど。。あの美しさを見たいがために頑張って行きますよhappy01
今年は月曜までだけど。。
来年は是非、行ってみてくださいshine

投稿: まう | 2008年12月14日 (日) 09時24分

おはようございます~!!!
朝ですよ~。起きてくださ~い!!!
起きた??

ジオラマがあるですね~。
ワタシ、そういの大好きで、ほっとけば
何時間でも見てられます。
鉄道模型のジオラマも大好き(^^♪
プチ鉄ちゃんっす。

ルミナリエも綺麗ですね~。
いいな~!!
ワタシも見たい!!!!!!

投稿: yuki | 2008年12月14日 (日) 09時47分

>yukiさん
おはよございますheart02
起きたっsign01

ジオラマお好きなら楽しめるかも~~
鉄道はないけど。。あ、昭和初期に阪神電車の梅田駅、の模型があった。電車は走らないけど。

あたしは模型ってより、ミニチュアって感覚で見ちゃってます。
ドールハウスとか、以前はやったシルバニアファミリーのおうちや家財道具(笑)みたいな感覚。
可愛いlovelyみたいな。。。

ルミナリエ、存続の危機なんですよ・・
ここらでyukiさん、どっか~~~んと寄付でもしてあげてくださいcrown
これは震災復興の願いをこめて行われるイベントですから。。。
ぜひ存続してほしいです。

投稿: まう | 2008年12月14日 (日) 10時33分

わお^^
またまたパワフルな1日でしたね~

ルミナリエもいいなぁ
存続できるかどうか分からないって聞いたけど、
本当なんですね~
あたしが行くまで存続してて欲しいなぁ・・

あ。でも、誰と行くか。。そこが問題^^:

投稿: おけい | 2008年12月14日 (日) 10時45分

>おけいさん
こんにちはapple
一気にいっちゃうからダメなんですけどねえ。。
出たらまとめてあちこち行っちゃえsign01って思うあたしはやっぱり貧乏性catface

ルミナリエ、是非行ってみてくださいねwink
。。。おけいさん、誰と行くんだろnote

投稿: まう | 2008年12月14日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26168817

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな疲れ。。パート2~:

« お疲れモードだ。。。 | トップページ | 今日作ったのは。。。 »