« 第九。。。 | トップページ | 眠くて眠くて。。。 »

2008年12月 3日 (水)

違いがわかる女です。。。

こんばんはshine

今日はあったかい一日でしたよsun
ん~~気持ちい~~~happy01

本当はお仕事に行きたくないsweat02
煙害はひどいし、とんでもない道を運転させられるし・・・

事務所は不潔だし、社長は不潔っぽくてものすごい時代錯誤で偏見だらけ。

ストレスたまる~~~~~pout

けど、雇われている以上はうまくかわしていかなくちゃ。。。despair
朝、自宅をでて車に乗るまで、今日も楽しもうsign03・・と暗示にかけるのだけどねbearing

いきなり愚痴っちゃたsweat01 すみませんsad

さてさて。。

今日はお野菜を少々。。。(こんなお野菜と出会えるのは今の会社に行ってるから。。。なんですけどね)

これ。。
Image875
赤ねぎ・・
ご存知ですか?

あたしは以前知り合いのお店で食べましたが、大阪では手に入らないと言ってました。 今回奈良のJA産直店で初めて見ました。 今回は鍋物に入れましたが、焼いても甘くて美味しいheart04

(画像はクリックしてね。ちょっとだけ拡大します)

そしてこちら。。。Kentさん、見てますかあ~~paper(笑)
Image888
さつまいも。。。です。

Image889
一つは。。「たんぽ金時」と書いてあります。

Image890
もう一つは。。「クイックスイート」と書いてあります。

(メキシコ系)とも。 こっちのが安い。

Image891
左がたんぽ金時です。
クイックスイートのほうが縦じまっぽい柄?がはいってる。

焼き芋にしてみましたbleah
Image893
左がたんぽ金時。
たんぽ・・の方がねばりが強く、もったりした感じ。

クイック・・の方がちょっと硬いかな。。

たんぽ・・のほうがお高いかんじ(笑) 

でもあたしはクイックの方が好きlovely 甘いけどくどくない。

なんだろ・・クイックの方が今風っていうのかな~~~~表現できないgawk

日本語むずかしよthink

サツマイモもいっぱい種類ありますよね~~

この二つだけでも全然ちがいます。 メキシコ系。。ていう位だから輸入品種なのかな、確かにこの二つ、和風と洋風・・みたいなかんじdelicious

ちょっと珍しいと思ってエラそーに書いてますが。。
もしかして皆さんご存知だったりして・・・??

だったらごめんなさいweep

sign01
明日はヨガいかなくちゃcoldsweats01

あと2日、がんばって週末はどっかいこnote

一人でぶらっと美術館でもいこうかな・・・リフレッシュしなきゃねwink

明日が今日よりほんの少しだけ、いい日になるといいですねribbon

|

« 第九。。。 | トップページ | 眠くて眠くて。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不潔っぽい人って嫌だな・・

ここはまうさんのブログだからね~
どんどん愚痴っていいと思うよ。
愚痴ってスッキリして またがんばればいいじゃな~い^^

赤ネギって初めて見たよ。
甘いんだ?
まだまだ知らない野菜がたくさんありそう・・

さつまいもも美味しそう♪
あたしは、左側の黄色くてネチャっとした方が好きです♪
ホクホクよりネチャwink

投稿: おけい | 2008年12月 3日 (水) 23時08分

かおも、黄色いねちゃ系大好き~♪
でもね、おいもは何でもオッケーなんですよhappy01
芋ね~チャンだもんっ(自分で言ってりゃ世話ない)
そうそう!!
愚痴は、はいた方がいいんですっ!
溜め込むと身体が持ちませんっ!
細いからだがますます細くなっちゃいましゅよ~

投稿: かお | 2008年12月 3日 (水) 23時18分

>おけいさん
こんばんはheart04
ありがとうです。
愚痴言い出したら止まらなくなっちゃうくらいですが。。angry
ときどき愚痴ると思うけど、そのときは聞いてやってくださいね・・・

赤ネギ、その知り合いのお店では関東のほうから取り寄せてると言ってたよーな。。。
新種もいろいろ出てくるし、知らないこと、たくさんあるんだろーな。

今の時期サツマイモがいっぱい産直店にならんでますよ~~happy01

投稿: まう | 2008年12月 3日 (水) 23時29分

>かおさん
こんばんはheart01
南瓜もねっとり系が好きって言ってたよね。
今はサツマイモがたくさん出回るから、スイートポテトでもつくろかなhappy01

また愚痴っぽくなることもあると思います。。
そのときは聞いてやってくださいね。
ありがとconfident
(溜めて細くなるなら溜めようかな・・笑・)

投稿: まう | 2008年12月 3日 (水) 23時34分

>雇われている以上はうまくかわしていかなくちゃ。

そそ♪
その我慢もお給料のうちだわって諦めるのよ。
仕事ってどこで何やっても、何かしら我慢しなくちゃいけないことあるだろうし。
それがたまたま社長・・(笑)
不潔でも意地悪じゃなければいいか・・とか。
時代錯誤でも、体臭ないからいいか・・とか。

でもストレスたまったら、どんどん愚痴っちゃえ♪
だっていつも頑張ってるものね。たまに愚痴っても罪はないのだ。

投稿: hirorin | 2008年12月 4日 (木) 00時20分

私も知らず知らずの間に「加齢匂」をまきちらし、人に迷惑をかけているんじゃないかと。。
職場は女性が多いので、なにかと気になる今日この頃です。
赤いタマネギはよく見ますが、長ネギにも赤いのがあるんですね。
そういえば最近は毎日、紫の野菜ジュース飲んでます。

投稿: 黒砂糖 | 2008年12月 4日 (木) 05時15分

>hirorinさん
こんばんはheart01
そだね。
確かにうちの社長・・・悪い人じゃないんです。
だから、いいとこ見ようって頑張ってるけど。
どおしても我慢できないときはあたしもブチ切れますけどねimpact
また愚痴っちゃうとおもうけど。。
そんときは聞いてやってくださいね~~

投稿: まう | 2008年12月 4日 (木) 18時27分

>黒砂糖さん
こんばんはheart04
気にしていたら防げてるとおもいます。
他人の目を気にしすぎてもいけないけど、全く気にしなくなったらヤバイですよcatface

ネギ、もし見かけたら食べてみてくださいね。
紫の野菜ジュースは飲んだことない。
いつも一日分の。。みたいなのばかりです。今度買ってみようhappy01

あ・・加齢臭の防止には耳の後ろをよく洗うこと・・だそうです。参考までに・・(笑)

投稿: まう | 2008年12月 4日 (木) 18時32分

まうさん、こんばんは。
そう言えば、不潔な人が一番嫌われるみたいですね。気をつけなくっちゃ・・・。

おぉ~これが例のブツですね(笑)
2つとも見るのも聞くのも初めてです。
焼き芋にするのが一番味が分かりそうで、ぜひとも食べてみたいところです。
これからは産直に行ったらさつまいもも要チェックします!

投稿: kent | 2008年12月 4日 (木) 22時35分

>Kentさん
こんばんはheart02
例のブツはいかがでやんした?
ほんと、お野菜は種類多くて、新種もでてくるし・・
見たら買ってしまいます。。。買ったら食べないとね。。。太るやんsweat01
サツマイモはもっともっといっぱい種類あると思います。
またおもしろそうなの見つけたらアップしますね(イモだけでなく・・・)

投稿: まう | 2008年12月 4日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/25881615

この記事へのトラックバック一覧です: 違いがわかる女です。。。:

« 第九。。。 | トップページ | 眠くて眠くて。。。 »