« 今日作ったのは。。。 | トップページ | 今宵のネギは。。。 »

2008年12月15日 (月)

12月も後半だ。。。

こんばんはtulip

また一週間が始まりましたdash

今日は社長の知り合いの方の畑にちょっとお邪魔して、お野菜もらってきましたscissors
Image993
ブロッコリー、大根、山盛りの下仁田ネギheart

白菜、。。。(画像にはないけど)

(クリックしたら拡大します)

んで、今夜どおしてもグラタン気分。。だったんで~~~

下仁田ネギのホワイトソース焼きにしました。
Image994
あとは。。ブロッコリーのミモザサラダ風

大根サラダ(市販の梅ドレッシングで)

ネギがとろ~りdelicious
Image9961
気をつけないとヤケドしちゃいますbearing

下仁田ネギは熱を加えると甘い。。。lovely

12月も後半にさしかかりました。

あたしの後半は。。コンサートの予定が入ってますnotes

19日はクリスマスコンサートxmas
Image1007
あたしの大好きな人が出演しま~すhappy01

  ☆誰もが耳にしたことのある☆
みなさまに馴染み深い音楽をお届けします

Image1003
見えるかな~~クリックしても見えないか・・・

2008年12月19日(金)  18:30開演(18:00開場)

秋篠音楽堂(近鉄西大寺駅下車 北口より徒歩3分)
  ならファミリー6階

よかったら聴きに行ってみませんか~~wink

あたしも客席のどこかにいますheart

そして28日は佐渡裕指揮の第九note

31は久石譲。。note

これであたしの2008年は終わりますconfident

今年もあと少し。。。有意義に過ごしましょうねsign03

|

« 今日作ったのは。。。 | トップページ | 今宵のネギは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~まうさん、楽しみ一杯~♪
いつも頑張ってる、ごほうびねっhappy01

この晩御飯も、美味しそ~っ
かお、今日まだ御飯食べてないって言うか、
たべそこなっちゃった~coldsweats01

とりあえず、おみかん食べながら~
「まうさんのグラタン、んまげ~」って眺めてまっす♪

投稿: かお | 2008年12月15日 (月) 22時17分

>かおさん
こんばんはheart04
ちゃんと食べなきゃ~~
お腹がいっぱいになると、気持ちも豊かになるんですよwink
ゴハンでなくても。。大好きな甘いのとか食べようよねhappy01

投稿: まう | 2008年12月15日 (月) 22時24分

グラタン、美味しそう♪
ネギって、火を入れると甘くなるよね~
子供の頃は苦手だったけど、今は大好きです^^

今年もあと少しだね~
まうさんは、楽しいことが盛りだくさんだね

仕事もばば~~ん!!とがんばって、
コンサート 楽しんできてね。

投稿: おけい | 2008年12月15日 (月) 22時32分

>おけいさん
こんばんはheart04
そう。。ネギって甘いのよね~~~
大好きなんですよhappy01
明日はどうやって食べようかな。。。

コンサートは、美術館めぐりみたいに疲れないから・・(笑)
ほんと、心の贅沢です。
至福のとき・・・confident

投稿: まう | 2008年12月15日 (月) 22時55分

まうさん、こんばんは。

さすがネギ女のまうさん!(笑)
下仁田ネギグラタン、とても美味しそうです。
これって具はネギだけ?それとも他に何か入っているのかなぁ~?

僕も年に1度のクリスマスにはクラシック系のコンサートに行きます。
去年はチェロのコンサート(溝口肇といって世界の車窓とかの音楽を演奏している人)に行き、今年は大阪のいずみホールにクリスマスコンサートに行きます。
その次の日は自宅でクリスマスパーティとハードスケジュール・・・(笑)
お互い、有意義に過ごせそうですね。

投稿: kent | 2008年12月15日 (月) 23時10分

>Kentさん
こんばんはheart01

ネギのグラタンはチョーお手軽に・・・
ネギを5~6センチにぶつぶつ切って、網でじっくり焼いたのを器にならべ、ホワイトソースをかけてパルメザンふってオーブントースターで焼いただけ。
ネギ女は明日はネギをどう料理しようか。。。(笑)

溝口肇さん、知ってます。
チェロもいいですね。つい、ピアノがメインのものとかチョイスしちゃうんですけどね。

コンサートは基本一人でいくので、クリスマス当日のコンサートって寂しいかもな~~(笑)

Kentさんちのクリスマスパーティが気になりますね~~~happy01

投稿: まう | 2008年12月16日 (火) 00時02分

ネギのグラタン、美味しそう~~~♪
取立て野菜、いいですよね^^
うらやましいです~~

まうさんは これから楽しみいっぱいですね^^
そういうアクティブなの、憧れます。
楽しんで、様子を教えて下さいね♪

投稿: Vanilla beans | 2008年12月16日 (火) 18時05分

>Vanilla beansさん
こんばんはribbon
近辺に趣味で野菜作りを、かなり本格的にされてる方がいらっしゃるので、野菜だけは不自由しません(笑)
たまにはお肉とか、くれないかな。。。

楽しいことがないと、頑張れないんで・・・sweat01
人生、楽しまないと。。。ねhappy01

投稿: まう | 2008年12月16日 (火) 19時31分

ネギのグラタンって初めて聞きました!
新しいグラタンだぁ~~実に興味深い♪
冬場は身体にも良さそう♪

12月も半分終わってしまったんですね(涙)
後半は後半でやることいっぱいありますからね~
クリスマスと年賀状書きの時期が一緒って
それだけで日本全国を忙しくさせてる気がします。

投稿: hirorin | 2008年12月16日 (火) 20時02分

>hirorinさん
こんばんはwine
ま~とりあえず、ホワイトソースで焼けばグラタンになるわけで。。(笑)
けどこれって美味しいしあったかメニューなのでなかなかいい感じかもdelicious
お手軽なんで是非お試しを・・・

今年もあと少し。。。
また「反省」と「豊富」考えよう・・・
たしかに。。年賀状っていいんだか、って思ったりもしますよ・・
期日迫られて、追い立てられてる気がするcatface

投稿: まう | 2008年12月16日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26213980

この記事へのトラックバック一覧です: 12月も後半だ。。。:

« 今日作ったのは。。。 | トップページ | 今宵のネギは。。。 »