« ぼんやり。。。。 | トップページ | 今日は冬至。。。 »

2008年12月20日 (土)

今日もため息。。。

こんばんはshine

やっぱり今日もぼ~~~っとしてた。。typhoontyphoontyphoon
ため息がいっぱいでちゃってdash

むか~~し。友達に言われた。。ため息つくと幸せが抜けるよってdespair
やだやだ・・・幸せはためておかなくちゃ。。。

昨日のコンサート、すっごく良かったし、嬉しくて嬉しくて。。happy01

それって幸せなことだもんheart04
せっかくの幸せが抜けちゃったらいやだよね。。。

実は。。。今日も何度も泣きそうなんだ。。。泣かないけどsweat02

昨日のコメントに、みなさん「感動」。。と書いてくださいました。
もちろん今まで、いろんなことに多くの感動を感じてきましたが、今回みたいな感情は初めてなんですよね。。。
ちょっと自分でも戸惑ってるかな。。。

次の日曜は第九、聴きに行くから。。こちらは気分上々upになれるかなnote
今日は運転中も第九(音楽雑誌のオマケについてたサンプルみたいなやつ)聴いてました。。。
気分アゲアゲupupにするために。。。(笑)

気分きりかえなくっちゃ。。

今日も作りました。。ぼ~~っとしてるけど、やるこたやらなきゃ。。
Image1029
今日はうなぎ蒲焼にレタス。
大葉にしたかったけどなかったわ。。。

ご飯に山椒の粉を混ぜ込みました。大人なおにぎりriceball

Image1035_2sign03手抜き晩御飯・・・catface
どっかの安いサービスランチみたいだなsweat01

オムライス、冷凍ハンバーグに冷凍南瓜コロッケ・・
ネギと玉子のスープ。

作ったのはオムライスとスープだけ。。。

明日も朝からお出かけ予定です。

今夜は静かなクラシックのオムニバスCD聴きながらちょびっと飲んでますclover

昨日のコンサートで、ソプラノの方がいらしたの。
オペラなんかにも興味がすごくあって、ちょっと勉強したいって思ってるんだけど。
昨日、その方の歌声を聴いていて。。

華奢で小さな体から、どうしてあんなに息が続いて声がでるんだろう。。って素朴な疑問だけど。。単純にそう思いました。

過去に何度も聴いたことはあるけれど、すごく惹かれるものがその彼女にはあったのかな。。技術的なことはわからないけど、あたしのどこかに触れるものがあったんでしょうね・・・。

昨日の、あたしの大好きな人に以前 「ピアノが弾けたり、楽器とかできるってすごいよね」 みたいなこと言ったら、彼は「費やしてる時間がちがうやん」 とさらりと言いました。

確かに。。けどこの言葉、すごく残ってます。
時間は戻せないから、これからの時間をどう費やしていくか。。。

やっておけばよかった、ではなく、これから、今すぐやるんです。

なんにもしてこなかったから、今のあたしには何にもない。。
だったら今から作っていこう。。
彼の言葉でそう思い、少々強行なことでもどんどんやって行こうって思ったんです。

あ~~また長くなちゃった。。すみません。。。

今日より明日、明日より明後日。。すこしずつ、何かが身についていけるように過ごしていこう。。。

|

« ぼんやり。。。。 | トップページ | 今日は冬至。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなぎとレタスのおにぎり、サンドイッチみたいで楽しいアイデアですね。
私も音楽聴くのも大好きだし、カラオケで歌うのも大好きなんですが、楽器を奏でることができません。
高校生の頃、フォークギターも「F」コードで躓いたし。。
でも「ウクレレ」ならなんとかなるかなと思い、いろいろ準備中です。単身赴任生活が終わったら、次の趣味にしようかな?と思ってます。

投稿: 黒砂糖 | 2008年12月21日 (日) 10時41分

おにぎり、チョ~豪華♪
これ、もはや おにぎりと呼んでいいの?(笑)

自分には何もないって、私もよく思う^^;
今まで何やってたんだろ?
グ~タラしてきた結果だわ・・・って(汗)

でも、これからの人生も長いから
今からだって何でも出来る~♪
と、すぐお気楽モードになっちゃうから しょうもない^^;

投稿: Vanilla beans | 2008年12月21日 (日) 12時05分

>黒砂糖さん
こんにちはapple
このおにぎり。。おけいさんのとこで見て、Vanilla beansさんのところで作り方教わりました。
中に入れる具材のレパートリーが広がり、食べやすいし、持って行きやすいです。
毎日このタイプのおにぎりがランチですhappy01

ギター。。Fで挫折したのはあたしもですcatface
ウクレレですか。。
いいかもhappy01
あたしには無理っぽいけどsweat01

投稿: まう | 2008年12月21日 (日) 16時55分

>vanilla beansさん
こんにちはwink
うなぎ入りは美味しかったけど。。
うなぎは皮を取るか、皮付きなら刻むか小さく切って入れるべし。。
ちょっと食べにくかったわsweat01・・学習。

これからの人生がだんだん短くなってきたからアセリがあるのかもだけど。。。
やりたいと思ったときが、やり時。。だと思っていろいろやりたいですlovely
時間はお金では買えないからねgawk

投稿: まう | 2008年12月21日 (日) 17時06分

手抜き晩御飯って・・かお、食べたいじょ~って、
マジ思ったよ♪
いいのいいの、おいちけりゃhappy01
オムライスだって、スープだって作ってんだから!
まうさんは、偉い!!

気分アゲアゲにするために、
まうさんも、「あの菊」を、アタマに乗っけて、
なりきって、いってみよ~~!
レッツゴ~~notes

投稿: かお | 2008年12月21日 (日) 18時28分

>かおさん
こんばんはheart04
オムライス。。残りご飯で作ったけど・・実はけっこ得意料理なんだhappy01 なんて自己満足なんだけどね・・

うぷぷぷ・・・
「あの菊」乗っけて行っちゃいますかnotesnotesnotes

投稿: まう | 2008年12月21日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26354954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もため息。。。:

« ぼんやり。。。。 | トップページ | 今日は冬至。。。 »