« 作ってみました! | トップページ | アメリカンな晩御飯。。。 »

2008年12月 9日 (火)

おにぎり。。ふたたび。。。。

こんばんはrain

大阪は雨になりましたsweat02
そんなに寒くないけど。。。

うふふ・・・

今日も作りましたよ~~~んhappy01

Image943 サンドイッチ型おにぎり。。。

今日は紅生姜とネギ入り炒り玉子をレタスと一緒に。。。

そぼろとか、とんかつとかでもチャレンジしてみよdelicious 楽しみheart02

このおにぎりは、おけいさんとこで見て、Vanilla beansさんとこに行って作り方を習いました。

んで、Vanilla beansさんと、そちらのブログからご訪問いただいたり、コメントいただいたり・・嬉しいですねhappy01

ブログ始めてたくさんの方と知り合って。。輪が広がっていくのが嬉しいです。

この、あたしのブログの中でも誰かと誰かが知り合って、仲良しになって。。。

そんな出会いの場の一つになれたら、うれしいなconfident

昔のあたしは、とっても嫌な女でした。。(今もいい人じゃないけど)

自分のことばっかで、苦しいことがあると自分は世界一不幸なんだsign01とばかりに人にあたりちらし、愚痴ってばかりで。。人に助け求めて。。。

幸せそうな友達を、妬んでばかりいました。

あたしなりに一所懸命、変わる努力、しました。。。それは、苦しくて苦しくて。。楽になりたいがために、変わる努力をしたんです。 自分だけのために。。です。

自分勝手ですよね。。。さんざん人に当り散らして迷惑かけて、結果自分が楽になりたいから努力する。。なんて。

そんなあたしだけど、今こうしていられるのは、友達がいてくれたから。。。

自分勝手なことばっかやってきたのに、友達が、見捨てずに見守っていてくれたから。。。

それに気づいて、少しだけ、変わることができました。

今は、人の幸せも、心から喜ぶこともできるようになりました。

人との出会いや、関わりを大切にしていこう。。と強く強く思いますribbon

さてさて。。

今夜はこんな晩御飯wink
Image947
・ぶり塩焼き ・麩の卵とじ ・水菜とジャコの炒め物

・酢の物 ・煮もの

最近鍋物ばっかだったので。。。think
久々の焼き魚fish

今年もあとちょっとになってきましたね。。

あとひとふんばり!がんばっていきましょうね!!!

|

« 作ってみました! | トップページ | アメリカンな晩御飯。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん!まうさん!!
写真クリックしたら浮き上がってきた(@@)

腕上げたねぇ・・up

ブログやってると、本当にいろんな出会いがあるよね。
リアルだったら絶対知り合わないような遠いところに住んでる人ともお友達になれたり。。

時々、嫌な人もいるけど(笑)

あたしも、昔は嫌なやつでした。
夫のことがあって、少し丸くなったかな・・って思うんだけどね。
でもね、こうやって気づくってことはすごいことだと思いませんか?
自分が嫌なやつのままだったら、絶対気づいてないもん。
変わる努力って、そりゃ大変なことだけど、気づいた時点で既に変わりつつあると思うんですよね。

まうさん、素敵ですよ。
パワフルで前向きで^^

投稿: おけい | 2008年12月 9日 (火) 21時17分

>おけいさん
こんばんはheart02

ち・・ちがうのよ・・sweat01
画像飛び出すのはあたしがやってんじゃないのwobbly
昨日くらいからココログのなんかが変わって勝手になっちゃったんですcatface
腕上げたい。。dash

人生半分生きてきて、色んなことあったけど・・
これから先は楽しく気持ちよく生きていきたいですよねconfident

ありがとうhappy01おけいさんheart04

投稿: まう | 2008年12月 9日 (火) 21時51分

まうさん、こんばんは!

ほんとブログって色んな地域の人や年齢の違う人、学生さんや主婦の人、フルタイムで働いている人、リアルではまず知り合う事のない人とも仲良く出来る不思議な所ですよね。
今年、初めてブログで知り合った方とリアルに会う機会があったのですが、全然違和感無く話せました。ほんとブログをしていてよかったと思います。こうやってまうさんとも知り合えましたしね。

今日は和食な献立ですね。
ブリは照り焼きにしてしまう事が多いのですが、塩焼きもいいなぁ~。

投稿: kent | 2008年12月 9日 (火) 21時53分

かおの昔は、ぱっとしない、超目立たない人間でした。
モチロン今も、物静かは変わっていませんが!

昔の自分があって、今があるんです。
今のまうさんはおめめきらきらとっても可愛い、
しゅてきなまうさんheart02
一杯褒めちゃう!
え?何にも出ない?・・残念~bleah

・・これからも、いっぱい楽しくおしゃべりしましょうねっnote

投稿: かお | 2008年12月 9日 (火) 22時11分

こんばんは!!
エライ!!
自分を変えようなんて頑張って。
ホントに嫌な人間は、そんなことしませんよ~。

ブログおもろいよね~!!
だって、ワタシ群馬の山奥のオッサンで、
まうさんは、超目の大きなお星様が輝いてる、
超若い女の子。
普通知り合わないもんね~。
ブログで、この人どんな人なんだろうと妄想する
のもまた楽しい!!
当分、ブログ熱は覚めません!!

投稿: yuki | 2008年12月 9日 (火) 22時12分

>kentさん
こんばんはnote
そうですよね!
なあんにもわかんないまま、ブログ始めて、これでいいのか。。なんて悩んじゃったり。。
でも、そうこうしながらも世界が広がり。。
たくさんの人とネット上とはいえ、お話できたり情報いただいたり。。
Kentさんとも、多分絶対知り合ってなかたですもんねdespair
やっぱ、ブログ始めてよかったhappy01

あ。kentさんとは道の駅で出会ってたりして(笑)

ぶりの照り焼きのメニューはダンナに取られちゃったからあたしは塩焼きにしましたgawk

投稿: まう | 2008年12月 9日 (火) 22時16分

>かおさん
こんばんはcat

昔の自分があって、今がある・・
そだよね。。
年齢重ねた分、良くなってかなくちゃ!

おめめきらきらとっても可愛い・・・くはないけどcatface
これからもよろしくheart04チョー可愛いかおさんsign01

投稿: まう | 2008年12月 9日 (火) 22時28分

>yukiさん
こんばんはchick
なかなか簡単には変えられないけど。
でも今も変わろうと日々精進しております。
いい人になろうとは思わないけど、一緒にいて気持ちいい人。。てか、不快ではない人でいたいですね。

ん~~群馬の人は褒めるのがお好きなんでしょうか。。かおさんといい。。(笑)
本気で群馬に行ってみたいlovely

投稿: まう | 2008年12月 9日 (火) 22時34分

こんにちは~^^

この おにぎり、はまりますよね!(笑)

私も、新しい出会いに感謝です^^
ブログを始める前は、正直ネットを通してのお付き合いに恐さすら感じてました。
でもいざやってみると みなさん良い人ばかりで
なにをそんなに恐がってたんだろ?って思います(笑)

私も嫌なやつでしたよ・・・
てか、今もかも^^;
自分に自身がもてないからネガティブに考えてしまったり
かと思うと変に割りきりが早かったり^^;
病気をしたり、いろんな事があったり・・・
家族のおかげで笑顔でいられてます^^

これから まうさんを知っていきたいし
私の事も知って下さい♪

投稿: Vanilla beans | 2008年12月10日 (水) 15時33分

>Vanilla beansさん
こんばんはnote
も~~ばっちり!ハマってしまいました。。このおにぎり。。happy01

ほんと、ブログ始めてよかったですheart04
最初は見るばかりでコメントも入れられなくて。。
いろんなことやりたくて、その一つがブログだったんだけど。。
超アナログなあたし。。。なかなか踏み出せなかったけど・・
今こうしていろんな人と知り合えて、嬉しいし楽しいしnotes
いいこといっぱいですheart02

いっぱいお話ししましょうねheart

投稿: まう | 2008年12月10日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/26060825

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり。。ふたたび。。。。:

« 作ってみました! | トップページ | アメリカンな晩御飯。。。 »