« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

週末。。。。

こんばんはnote

うぷぷぷぷ~~~

週末だ~~~いhappy01

てなわけで~~~今夜は一人飲み~~scissors

今夜は・・・・・
Image1217
アジとホタテのお刺身 はまちのお刺身

わさび菜の油炒め カツ天

はまちは丸ごと一尾いただき、さばきました・・・・
が・・・苦手~~~
嫌いではないけど、お魚さばくの、下手くそですgawk

カツ天ってしってます?

徳島の小松島の名産?らしいんですが。。。

なかなかグッドhappy01 美味しいですheart04

今夜はビールのあとに白ワインwine

世の中。。。

あんまりいいことがない。

あたしの周りのすんごく小さな社会の中でもいいことが少ない気がしますcatface

でもね・・・

気の持ちよう・・・ってこともきっとあると思うんです。

今朝のテレビで誰かが言ってました。

「みんながいいと思えば世の中が良くなる」って。

今の世の中。マスコミを筆頭にみんなが悪い悪いといってるから、どんどん悪くなる。。。。みたいなことを言われてました。

なるほど・・・って思いましたよ。

経済状況が悪いって、テレビで言えば一般人は買い控えたり、お金を使わなくなる。。

マスコミの影響て絶大だものね・・・・

誰もが幸せに暮らしたいわけだし・・・・

不安はいりませんよね。

明日は百貨店の展覧会に行って・・・・

姉んちにお花いけてきますtulip

もう最後・・・・

その次の土曜日に、あのマンションは引き払います。

いろいろありました・・・・・

でも・・・・・

やっぱり寂しい。

そのままにはしておけないのもわかってるし。

もう、姉の家に向かって車走らせることも、電車に乗ることもなくなるんだ~~

いなくなった人を追うようなことはしないけど・・・

寂しいです・・・・・・・

ごめんなさい。。。

また、寂しいってここで泣いちゃうかもだけど・・・・

あたしは大丈夫だからhappy01

・・・・・時々、泣かせてくださいね。

さて。

も少し飲んで。。。

楽しい夢、見たいですね~~~~wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

英語の本。。。。

こんばんはsun

今日はあったかな1日でした。。。happy01

こんなのみっけheart04
Image1208
LOOKチョコレート。。。。

バレンタインバージョンheart04

Image1209_2
中は・・・(クリックしてみて)

・ストロベリーパフェ ・メロンパフェ
・キャラメルパフェ ・チョコレートパフェ

あたしはメロンがお気にですhappy01

・・・・・バレンタインheart01 。。。だけど・・自分で食べちゃったsweat01

かぶとむしさんが、英語のお勉強をアップされてました。。。

あたしの机の棚には~~~~~

Image1212
こんな本たちや~~~~

Image1211
こんな本たちが~~~~~~~~

ところ狭しと並んでいます。。。。(クリックしたら見えるかな・・)

これは一部なんですが。。。。

よく見ると、英語が全然できない人のための本ばかりです・・・

すぐに手に取れるように、簡単な英語系の本だけ、机の前の棚に立ててあるんだけど。。。

なかなか手に取れません。。。。(笑)

かぶとむしさんに刺激をいただいたので。。。。

今日からsign01

・・・・ちょっとづつ、読みますcoldsweats01

かぶとむしさん。。。ありがとう~~~~weep

やっと週の後半です。。。。

あと2日、きあいで乗り切りま~~~~すrock

明日、ひとついいことがあればいいなhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

プレゼント。。。

こんばんはchick

今夜は一人です~~~

夕食はまたまたサンドイッチhappy01 

画像ないんだけど。。。いつもの火曜日のパン屋さんの食パンbread
フツーのの4分の1くらいのミニ食パンなんだけど。。おいしいのだわlovely
今日はそれで・・はみ出し(笑)ハムサンドにしました~~scissors

一人だし。。

本読みながら食べちゃったbleah

誰も見てないから片手でサンドイッチ、つまみながら。。

お行儀悪っ・・・angry

昨日のpresentですが・・・

こんな可愛いメモにメッセージ書いてくれてるんですwink
Image1205_2
この裏がメモなんですが。

クリックしてね・・・

こんな可愛いクリップでとめてありました。。。
Image1206
本当はもっと鮮やかな黄色でした。

Image1207
とめると、こんなんです。。。

らぶりぃぃぃhappy01heart04

こういうのって、売ってるんでしょうね~~

欲しいです。。。
雑貨屋さん、見にいこうheart

・・・・・いらんもの買わないよーーにしなくっちゃ・・・gawk

present・・・といえば。。。

自分の好まないものをもらったら、どうしますか?

もらった相手とかにもよるとはおもいますけど・・・・

あたしは欲ばりなんで、なんでももらっちゃいますが(笑)

やっぱ、あたしのために、選んでくださったものって嬉しいじゃないですか~~

欲しいものをリクエストしてプレゼントしてもらうのも嬉しいけど、開けてからのお楽しみ~~みたいなのってよくない?

実用的な商品券も嬉しいけど。。。形あるものって嬉しいhappy01

さてさて。。。

やっと水曜日。。。。週の真ん中です・・・

今週は月末の週だしなんだか忙しいわ~~~

・・・・でも長いのはなぜだ pout

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

なんだろう。。。

こんばんはnote

今日もナントカ無事に1日が終わりそうだわ・・・

今朝ね、友達からpresentもらっちゃった・・・
中学生の娘さんがいらして、使わなくなった服やアクセサリーなんか、引き取ってもらったりしてるのですが。。。
気をつかって、お礼してくださったんです。。。いいのに・・・・dash

・・・・・でも、嬉しいheart02・・・・・

Image1201
こ~~んな可愛いラッピングheart04

開けてみると・・・

Image1202
またまた可愛い箱が・・・・・

さらに開けると・・・

Image1203_2
これまた可愛いピンクのケース。。。

ジュエリーringボックス?
なんだろう・・・・?

またまた開けると・・・・

Image1204
こ~~んなに可愛いコスメセットribbon

春色で嬉しいcherryblossom

もう必要ないものを引き取っていただいただけなのに。。。

こんな素敵なものもらっちゃって~~~~

エビで鯛を。。。。ってやつでしょうか~~~(笑)

ちゃあんと、あたしの好み、わかってくださってますよねlovely

ありがと~~~~heart02

最近は火曜日のヨガは行ってません。。。

明日も行かない。。。(土曜日あたりから腰の調子が。。ヘルニア持ちtyphoon

明日はピアノレッスンしま~~~すnotes

明日がいい日になればいいですね~~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

届きました。。。

こんばんはsnow

今日は寒かったですね~~~sad

ほとんど引きこもってました・・・・pig

朝ごはんにサンドイッチ作りました・・・
Image1195_2
かおちゃん~~~こんなのでしたよんnote

玉子サンドとハムサンド。。
ちょっぴり、カラシきいてますwink

このパンbread
生協で注文したもの・・・・
スーパーで買っても同じですが・・・・
サンドイッチ用の薄切りで、耳もカットされていて・・・・
2分割のパックに入ってるやつscissors

いつも思うんだけど。

せっかく2分割にしてくれてるのに。。なんで奇数の枚数なんだ?

全部で14枚入り。。2分割だから7枚ずつ。。。

サンドイッチて、一般的に2枚一組で作りませんか?

あたしは、1度に14枚使い切らないから。。。
この前も、2パックとも開けて8枚使って6枚はラップに包んで冷凍・・・

もしくは6枚使って1枚冷凍するか、何かに使っちゃう。。。としたらまた次に残ってるが7枚と奇数になっちゃいますpout

きっとこんなクレームってゆーか、意見もあるんじゃないかと思うんだけど・・・
全然!改善されないよね。。。dash

文句はこのくらいにして。。。(笑)

昨日、届きました。。。
Image1200
USJの年間パスポート・・・

大阪にいても、なかなか行けないんだけど。。。think

でも1年に絶対2回いけるなら、パス買ったらいいと思うし。。。

当日チケットでも、当日は出入り自由だったのが、年間パスないと出入りはできなくなるそうなんですgawk
出なけりゃいいんだけどね。。けどパーク内はご飯食べてもお高いし・・・

近辺の、お店も楽しいしnote

またいっぱい行きたいな~~~~heart04
ほんとに夢の中にいるみたいに幸せな気持ちになれちゃうんだもんheart04

さ~~~

今週はもう月末の」週ですね。。。

また明日から一週間。。。頑張って楽しみましょうnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こんなところでこんなもの。。。

こんばんはtyphoon

さっぶ~~~~~gawksweat01

さぶいよ~~~~
今日はめっちゃさぶいsign03・・・うるさいって・・・・・・

昨日、仕事で奈良の山奥から和歌山の山奥抜けてきましたdash
とんでもない山道です・・・・

ま。それはさておき・・・

こんな風にでかけたときは、JAの直売所や、無人販売所に立ち寄ったりできて、楽しんでますけど。。。。

昨日も和歌山の山奥?のお店へ・・・

はちくまカントリーってお店。。(ゴルフ場ではありません)

農産物や、園芸関係。。お菓子とか、雑貨とかいろいろあります。。

んで買ったのが~~みかんと胡瓜。。。

それから・・・・

これ・・・・・・・
Image1187
スリッパ・・・(笑)

大好きなピンクに大好きなハイビスカス柄happy01
セールで380円bleah

あったか~~~spa

なんでこんなとこで、スリッパ買ってんだか・・・・gawk

あたしは極端に喉が弱いので加湿器、使ってます。
現在、リビングに一個、自室に一個おいてます。

自室のは、あったかい蒸気がでますが。。。リビングのは冷たい蒸気です。

どっちがいいの???

いろいろ、わかんないことだらけですcatface

人生死ぬまで・・いや、死んでも勉強ですねpout

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

週末のお楽しみ。。。

こんばんはchick

週末だsign03

今夜は解禁日なんで~~~
日本酒bottleとワインwineいただきましたよwink

眠いsign03   寝たくないし~~~~

えっと。。
かぶとむしさんが、ミッフィーちゃん、のせてたのですが・・・

うちにもいます・・・・ミッフィーちゃんheart02

これ・・・
Image1173
わかりますか~~~(笑)

クリックしてみて・・

Image1174
ちょっと拡大・・・

ミッフィーちゃんの瓶詰め。。。(笑)

これ、もう5~6年。。いや、もっと前かな・・・ 友達がゲーセンでとってきたの・・
とるのが楽しいらしく、別に欲しいわけじゃないみたんで、もらったの。
よくみると、スヌーピーやキティちゃんもたまに混じってる。。。
たくさんあってもどうしていいかわかんないし、瓶詰めに。。。

やっぱヘンなもの好きかな・・


今夜のもう一つのお楽しみ。。。。delicious

これこれ・・・・
Image1177
チョコレート・フォンデュのセットheart

Image1178
これに、ガーナチョコ2枚が付いてきます。

実は1年ちょっと前行った、とあるバイキングのお店にチョコレート・ファウンテンがあったのよ~~

そこで食べた、マシュマロのチョコがけが超おいしくってhappy01
泣きたくなるほど甘かったんだけど~~~
なんか忘れられなくて。。。。

んで、これ・・・買っちゃいましたlovely

ダイエット中なんだけど・・・・ま、いいか・・・

どうしImage1181ても食べたかったのは、マシュマロとイチゴ・・・

Image1183

他にりんご、グレープフルーツ、パイナップル。。。

スーパーでカットフルーツ買ってきました。

美味しかった。。。けど。。。

後でやってみた、これが1番美味しかったかな・・・
Image1185
焼きマシュマロ。。。

甘い香りがたまんないconfident

昔、むか~し、アメリカのボーイスカウトでやってたと聞いてマネしてました。

すぐ焼けるのでご注意gawk  燃えるから・・・

さ~~明日はお出かけですnote

しっかり歩いて、カロリー消費しなくっちゃbearing

みなさん、よい週末を。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

こんなの見つけた。。。

こんばんはshoe

今日は今年初めてのヨガ行ってきましたnote
気持ちい~~~~けど、夜更かしになっちゃうgawk
ま。。。明日行けばあさってはお休みだしねhappy01

今日はお買い物したスーパーで、こんなの見つけました。。。

また何を買うやら・・・sweat01

本なんだけど。。。
Image1172
ふりかけの本。。。

この商品は食べられませんって書いてある(笑)

丸美屋、永谷、三島屋の歴史?とか、いろんなエピソードなんかが紹介され・・
手作りふりかけの作り方。。。
全国のご当地ふりかけなんかが掲載されてます。。。

あ~~あったかご飯にのりたまかけて食べたい。。。confident

さ。。今夜は寝なくちゃ・・・

明日はお楽しみの週末wink

お酒もだけど。。。ちょっと楽しみがあるんだ~~

また、お話ししますねheart

明日一日、頑張ってきま~~~すgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

頭、鍛えよう。。。

こんばんはrain

大阪は雨になりました。。。sweat02 さぶ・・・

週のまんなか。。つかれますねえ・・・gawk

お仕事もヒマsign01 ヒマなのは時間なが~~~~~~いdash

早く帰りた~~い。。ばかり考えちゃってますよbleah
帰ってあれしてこれして・・ってね。。。

この前こんなCD買いました。。また音楽ネタですが・・

のだめカンタービレ スペシャルbest
Image1171
ドラマの新春スペシャルの音楽。。。

あたしは、このドラマ、連ドラもスペシャルも見てないんですが。。

このCD、けっこ気に入りました。。

2枚組で、1が千秋篇   オーケストラ

      2がのだめ篇  ピアノ室内楽

もちろん選曲とか自分の好みがあるから。。。一概には言えませんが。
けど、この前の「白戸家の・・」より、こっちが断然いいhappy01

こっちのが知らない曲も多いんだけどね。。
「音」がいいの。。音質って意味じゃなくて。。
なに? 演奏? 演奏に重みがあるってゆーか・・・

演奏されているのは曲によってちがうんですが。。。

もし、「白戸家・・」と「のだめ・・」どっちか買うなら「のだめ・・」をおススメしたいですねえheart04

「勝手なこと言うなpout 」

・・・っとお父さんdog に怒られそうだけど。。(笑)

オバマ大統領の、演説、聞かれましたか?

以前の演説の本は買って持ってるんです。
英語の勉強に・・と思って買ったんですが。。。
この人ってスゴイですよね。 大統領だからスゴイのは当たり前だけど。

英語が解らなくて、意味わかんないのに、聞いていて引き込まれる。
ものすごく説得力があるって体で感じちゃいます。。。

就任式の演説の本も出るので買いますsign03

それから。。。。

大学入試のセンター試験問題。。
新聞のをいちお、とってあります。
現役時代もできなかったけど。。。やってみます。

てか、毎年いちおーやってるんですが。。頭がヘンになりそうです。

3月は大阪府の公立高校の入試があります。
その問題も翌日に新聞にのります。。
そちらもやってみるんです。
高校入試って事は、中学レベルって事ですよな・・・・

・・・・・・・・ふ・・・。

さて。。。。頭鍛えて、体鍛えて。。。

心は癒しを求め・・・・

明日もがんばろ・・・・gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ダイエット本と。。。。

こんばんはnote

今日もなんとか1日がおわろうとしていますね~~

こないだの健診以来。。減量はもちろんだけど、健康管理についてもかんがえなきゃ。。とおもってます。

今までもいちおーは考えてはいましたけど。。。
そろそろ(遅いって?)本気で考えないと。。。

これは以前買ってた本。
書かれたご本人もすごく減量された方です。レシピもだけど、エッセイでいろんな食についてのことなどが書かれていて、読み物としても楽しいwink
Image1167

リンボウ先生の<超>低脂肪お料理帖

こちらはかなり前の本。。
女性のヘアスタイルに時代を感じる。。。(笑)
Image1166

絶対確実 口コミダイエットメニュー
食べてもやせるメニュー決定版!

かなり過激?なダイエット本。
栄養士の先生とかお医者様にしかられそうなダイエットレシピや方法が・・・

実行するってより、読んで刺激をもらうのにいいかもgawk

先日買った本。ダイエットよ健康には関係ないけど・・・・
Image1170
スピリチュアル タブー・ブック

江原啓之氏の本・・・

迷信なんかの、嘘まことが書かれてあります。

オマケつき・・・
Image1169
お祓いCD・・・

1.祓詞  2.大祓詞  3.観音経 諸真言
4.鈴の音

こんな感じで構成されていて、まあ、お経みたいなんだけど・・・

正直、最初聴いた?聞いた?ときはちょっとコワいものを感じました。。。
けど、2度3度きくうちに、気のせいかもしれませんけど、気持ちが沈静化してくってか。。。

仕事帰りに1度か2度、運転中に流してるんですが。。
車内にひびきわたるお経って。。。。

検問なんかあったら警官もびっくりかも・・・(笑)

あたしの本棚見てたら昔買ったアヤシイ本も数々ありましたね・・・
また近々アップしたいと思います・・・

てゆーか、1度本やCD整理しなくちゃ。。。大変なことに・・・coldsweats02

てなわけで、今夜も気分上場upな音楽で眠りま~すnotes

明日が1日元気にすごせますよーーにsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

夢をかなえる。。。

こんばんはnotes

今日はちょっとあったかでしたね。。

今日はとある通販地獄につかまって買っちゃったものが届きました。。。

幸せは独り占めしちゃいけないから、お披露目します。。(笑)

ちょっとわかりにくいんだけど・・・・(クリックしてね)

かおちゃんとこにも登場してましたが。。。

Image1163
夢をかなえてくださる。。

ガネーシャ様ストラップsign03
しかも輝く18金メッキshine(笑) 初回限定ポーチ付きscissors

これは本気の衝動買いですな。。。。

・・・いや・・・・・信じるものこそ救われるのだ。。。。(汗)

最近お買い物ネタが多いのだけど・・・

バーゲンでこんなの買いました。。。
Image1158
ベネトンのボストン。
5000円くらいのが1980円

普段使いから、1泊くらいの荷物なら入るかな~~ってサイズ。

で。。。横のセールワゴンにあったバッグ・・・
Image1157_2
今回なんかグリーンだ。。。

イタリアンカラーなビビットなグリーン。。。。

これ。。。。

超びっくりプライスwobbly

なんと・・・・

Image1161
300円ナリ・・・・

何度もシール重ねてあって、。。。。
余程売れなかったんでしょうね(泣)

色違いも数色あったんですが、ほかのお色はセール価格で1000円。。。
グリーンさん、かわいそう。。。sweat02

シール、はがしてみると、元のお値段も3980円とお安いのだけど。。。

それにしても300円って。。。。。

綺麗な色目なんで、黒いニットワンピなんかにさりげに持つといいかな~~と思って購入した次第です。。。決して値段に惹かれたのではないですよsign03

なんてまたつまんないネタですみません・・・

最後に、お気に入りの癒しグッズheart01
Image1165
さくらのキャンドル・・

ほんのり、桜の香りがしますcherryblossom

停止画像なんでわかりませんが、炎のゆれで浮き上がった桜の形がゆらゆらして、見ていてゆるやかな気持ちになれますconfident

さて、今夜はどんな音楽と眠ろうかな・・・

ヒーリング系より盛り上がりのあるクラシックなんかの方が眠りやすいと判明したので。。

ヒーリング系は聴いていて、寂しくなったり悲しくなったりしちゃっていけませんgawk

明日、何かひとつ、いいことができたらいいな。。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

健康診断。。。

こんばんはheart04

今日は引きこもってましたgawk

んで・・・昨日なんですが。。。

朝一で健診行ってきました。。。。

血液検査の結果はまだなんですが、それ以外はいちおー異常なしscissors

腹囲もメタボではありませんでした。。ほっdash

最後に先生とお話しして、「何か気になることはありますか?」と聞かれ・・・

「体重が重すぎる気がします」と答えると。。。

「重過ぎることはないけれど、最近体重減らないんでしょう」・・と。

「はい。すぐに増えるけど、簡単に減らなくなりました」

「それは年齢と共に代謝が落ちているんです。そんなにたくさん食べられなくなっているのに、体重が増える。減量するにはやはりカロリー控えることと、何より運動をおすすめします」

・・・とはじき出してくださったのは・・・

夕食では極力油は摂らないでください。

炭水化物も極力摂らないでください。

極端に言えば、キャベツ(野菜や繊維)と豆腐(たんぱく質)といったもので構成してください。

運動の習慣をはじめられたらよいと思います。

まずは、3ヶ月で3kg体重をおとしてみたらどうでしょう。

脂肪1kgは7200カロリーです。

3kgだと21600カロリーですから毎日240カロリー減らすと90日で21600カロリーになります。

240カロリーは食事を減らすか運動を増やすかで負担すればいいわけです。

運動なら4kmの歩行、ご飯なら1膳半が目安です。

とプリントアウトしてくださいました。

んで。。「これから、ばばあになるか、素敵に年老いていくか、今が分かれ目ですよ」・・だと。。。。。shock

は~~~despair

昨日はその後。。。わくわくheart01お出かけ。。。。

USJにいってきました~~~~note

画像がないんだけど。。。この時期、土日でも6時までしかやってません。。。

ちょっと寒かったけど楽しかった。。。

ここに行くと、ほんと、夢心地になれるんですribbon

幸せ。。。lovely

あたしの携帯には歩数計がついてます。。。

昨日1日。。。12303歩

消費カロリー。。。363.2キロカロリー

移動距離。。。7.0キロメートル

脂肪燃焼量。。。51.8g

・・・・飲まず食わずなら、これだけ消費できてるんだろーけど・・・

コワくて食べたものは思い出したくありませ~~~ん(笑)

携帯を常に持ち歩いているわけではないので、正確な数字ではないでしょうけど。。

今日なんて68歩sign03

摂取カロリー考えたくないですね・・・・

あ・・決してダイエットブログにするつもりはありませんので。。(笑)

今後とも今までの感じでいきますんでよろしくですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

つまんない週末。。。

こんばんはhappy01

やっと週末sign03。。。。だけど~~~

明日は朝一で健康診断。。。。これからは検査おわるまで絶食・・・・・

てなわけで週末のお楽しみもちょっとだけ。。。beer

ああ~~~つまんない・・・・・

もう早く寝ちゃいますbearing

てゆーか、まだ眠れないんで、ベッドで音楽でも聴いて休むことにしますわ。。。

明日は健診のあと、わくわくheart01お出かけなんで。。それを楽しみにして。。。happy01

週末なのにテンション低っ。。。despair

いろいろ書きたいことはあるけど。。。

またにします。。。。down

では、皆様。。。よい週末をおすごしくださいね~~~・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

可愛いかな。。。

こんばんはcat

今日はまた、一段と寒かったですう~~~~bearing

扁桃腺の炎症はすっかりよくなりましたscissors

・・・・が・・・ちょっとセキがでちゃってdash 
気管支炎がでないよーに、ヨガはお休みしましたcatface

この前の、お買い物で買った可愛い(・・って思うのはあたしだけかもsweat01) ものをちょこっとアップしてみますねhappy01

Image1137
サテンっぽいバッグ。
ちっちゃいけど・・・(クリックしてね)

ヨガのスタジオにペットボトルやタオル持ち込む用に。。

Image1140
もこもこマフラー。。ちょいと短い。。。
けど、ぽんぽんもついて可愛いheart04

黒いお洋服が多いから、さし色に。。。

Image1139
手前はペンケース。
向こうははさみです。。。ハート模様がキュートheart02

Image1142
ポーチ。。。
子供の頃アコガレた、お姫様っぽいの(笑)

かなり安っぽいけど~~~・・・

Image1141 わかるかな。。。
もわもわ~~~っとした(笑)マフラー?ストール?

みごとにピンクだわね。。。。ribbon

これは、どれもこれも、大好きな雑貨屋さん「Cou Cou」 で買いました。
300円均一(税込み315円) のお店ですwink

ぜぇぇぇんぶ315円scissors

正直。。。ちょっと無駄遣いかもな・・・・・

さ~~あしたは今週最終日だsign03

けど土曜日の午前中に健康診断なんで、遅くまでお酒飲んだりはできないな・・・・
飲食は10時間前までだって。。。

明日は朝、冷え込むみたいですね。。。penguin

あったかくしてお休みくださいね。。。。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

またしても音楽。。。

こんばんはnote

うぷぷぷ・・・happy01

みんなけっこアマゾンにハマってるんだな~~・・・

ア魔ゾン。。だ~~~sweat01

そいつにハメられて、また今日も1枚届いた。。。
Image1144
レッド。。。なんとなくワインが飲みたくなる、音楽とワインの、マリアージュ。。。だって。

全然知らずに買ったけど。。なんだろ? ボサノバってのかな。

心地よい。。。。confident

Image1145
赤ワインに合うレシピがついてましたよwine

クリックしても見えないと思います。。
すみませんsweat01

「ホワイト」もあるみたい。。白ワインに合うのかな?

セットもの好きのあたしとしては、買わないわけにはいかないでしょう(笑)

・・・・ロゼとかスパークリングとか・・・・ないよな・・・(汗)

音楽ネタになっちゃったから、音楽ネタでいきますねnote

「RESORT CLASSICS」というCD・・・
3枚組+波の音。。。なんです。

朝、昼、夜。。それぞれに合う選曲になっていて、心地よく聴けます。

んで、波の音。。。
これはまさしく波の音wave

昨夜、これをヘッドフォンで聴きながら眠りました。。。

おおお~~~~海だあ~~~~~~wavewavewave

チョー気持ちいいびょ~~~typhoontyphoontyphoon

クセになりそ。。。。

本当は、波の音。。ってより、ゆっくりと体が海に沈んでいくような・・・
海底から、見る海面。。その上にある空気。。
射しこむ陽光。。。

そんなのが感じられるよな音楽?が聴きたい。。。

昔読んだ小説だっけな~~~
その中に。。海には3つの面がある。
海底の面。
海中から見る海面。
海の上から見る海面。

・・・・のような話しがあったの(ちょっと曖昧ですみません)

もぐったり、泳いだりはできないいんだけどsweat02

下から見る海面が見たい。。。。

う・・・・・全然音楽ネタでなくなってますね。。。すみませんcatface

さ~~~明日はヨガです。
先週は体調不調だったんでいけませんでした。。。明日は行きたいな~~。。

週の後半sign01

がんばっていきましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

こんな音楽。。。。

こんばんはbanana

寒くて寒くて~~~typhoontyphoontyphoon

さっさと帰ってさっさとご飯して~~ぬくぬくしよ~~っとheart
な~~んて思ってハンドル握り。。。car

帰宅して着替えて。。。残りご飯でオムライスnote っと。。。
その前に。。明日の朝ご飯からお弁当の分のご飯仕掛けて~~~~・・

・・・・・・・

ない・・・・・・・

・・・・・・・・・お米がな~~~~いshock

今日は生協の配送日だったけど。。お米が来るのは来週じゃんsad

しかたなく、また着替えて徒歩2分のスーパーへ。。。sweat02  
さぶ・・・・

今日は生協でCDがきましたnote

白戸家のクラシック音楽
Image1129
ソフトバンクのCMに使われた曲です。。

耳なじみのある曲ばかりなんで、BGMに・・・

クリックしてね。。

んで。。。
Image1131
おまけが・・・

お父さんシール(笑)

これは。。。
Image1132
初回特典。。

欲しい人は急げsign03

・・・いらないってか・・・gawk

も一つ。。。。
Image1130
スタジオジブリの歌

2枚組で、ジブリ作品の歌がいっぱい楽しめますhappy01

ジブリ映画、大好きだし。。久石譲さん大好きなんで。。
生協のカタログ見てて、つい買っちゃいました・・・

あたし、すっごいCD買っちゃうんです・・・
CDだけじゃないやん。。てか・・

最近はショップに行かなくても、ネットで試聴までして買えちゃうのでつい・・・
んで、○○さんにおススメの。。。なんてメルマガ来ちゃったらまた欲しくなって。。

生協でも購買意欲をくすぐってくれるアルバムがよくでるの・・・
あたしのCDコレクションの購入元は、アマゾンか生協か・・・てなくらいですよ(笑)

テレビって、あんまり観ないんだけど~~~

今夜なんか恐怖映像だか、怪奇映像だか。。。っての観ちゃったdespair
こわ・・・・

コワいから、ジブリなんか聴きながら寝ようかな~~~~・・・・
夜中。。目が覚めませんように。。。。。(祈)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

凍結注意。。。。

こんばんはsnow

今日も寒かった~~~sweat01

今日もお仕事でした。。。。
大阪はもう雪はないけど。。。午後から奈良の葛城方面へ・・・
社長が行きたいと言ったところ。。
ちょっと山間にある神社なんです。。。

すっごくいいところで、あたしも大好きな場所のひとつですconfident
けど・・・

坂道に雪が残っていて、凍結してるやんwobbly

凍っていたのは、ほんの数メートルだけなんだけど・・・

無事に帰ってきましたが、のぼりで滑りました。。めっちゃコワかったです・・
オマケに後続車がいたので余計コワかったです。

下りがどれだけ神経使ったかは言うまでもないでしょう。。。

そんなとこにノーマルタイヤでチェーンなし、積荷なしの軽トラ運転させられるのって・・pout

今に始まったことではないんですけどねgawk
大阪生まれの大阪育ちのあたしは、雪道も山道も、トーゼンなれてません。
逆に、なれてる人は、ノーマルタイヤでそんなとこ行きませんよね。。。

雪が見たい気持ちもわかります。。。
だったら、どうして冬場はスタッドレスの準備をしてくれないのか。。。

理解できませんgawk

最初から、雪山に行こうといわれれば、断れるのだけど。。
仕事の流れからの移動だと、どこからそんなことになってるかなんて、予測つかないし。。。

すみません・・・・

また愚痴っちゃいました・・・

極力、行かない方法を考えたいと思います。。。
自分だけでなく、対向車や後続車、歩行者に怪我させることにもなりかねませんから。。

気をとりなおして・・・

昨日買ったのwink
これはユニクロだけど・・・

かおちゃんが、あったかそうなカーデガン買ったってゆってたから。
見に行ったのnote

同じじゃないんだけど。。。

これはレディスのLサイズ。事務所で着ようと思って・・・
Image1116
ラベンダーってのかな・・
キレイなパープル。。。

実はこの色、ラスいちで、お値段が。。。
2990円のが1290円にsign03

しかも連休特価?で990円だったのよ~~~

かおちゃんのみたいなポケットはないんだけどね・・・

Image1117
ジロンラムウールだって・・

なんだかよくわかんないけど・・・(笑)

クリックしてね。。。

役に立ちそうもない、可愛いものはまた後日。。。(笑)

明日も寒そうだけど、頑張りましょうねheart04

あ。。明日はパン屋さん、来るかな~~

あ。。生協でCDも届く予定かも・・・楽しみheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

お買い物。。。と、青鬼。

こんばんはheart04

今日も寒かった~~~penguin

今日は愛車のメンテで知人の車屋さんへ。。
自宅からはちょっと遠いんだけど・・・

車預けて、あたしは鶴見のイオンモールへhappy01

3時間くらい時間があったので、どうするべかな。。。とか思ってたけど、いろいろ見ながら遊んでたらアッsign03 と言う間だった・・・・・catface

こ~~んなラブリーなバッグみっけlovely
Image1114
ちっちゃめなんだけど。。50%オフだったしwink

大好きなピンクheart01

クリックしてね。

Image1115
ロゴはこんなの。
Pinky&Dianneが大好きnote これは「&」なんだけど。

実はまたまた、可愛いだけで役に立たないよーな物なんか買ってきちゃったんだけど。。
それは後日、お披露目しますねbleah

届きました。。。ってなんのこっちゃ、わかりませんねsweat01

待ってました。。ビールですbeer
Image1107
hirorinさん~~見てますか~~(笑)

インドの青鬼。。。
大好きなビール、「よなよなエール」「東京ブラック」の製造元 ㈱ヤッホーブルーイングのビールです。

これは限定醸造なんで、ちょっとだけ、手に入りにくい。。。
通販で買います。

お店でも並ぶこともあるようですけど。。。

日本一、苦いビールなんだって。。。bearing

苦い。。。けど美味しい!!!

こういうタイプが超好みlovely

よなよな。。。も東京。。。も、濃いんです。
これも濃い~~し、にげ~~けど、美味しい。。クセになります。

あ、やばい。早くねなくっちゃ・・・・

明日、お休みの皆様。よい休日を・・・・

新成人の皆様、成人式に遅れないでね。

そして。。あたしと、少なくとも他2名の明日仕事の皆様。。。

明日も元気でがんばろ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

さぶいよ~~。。。。

こんばんはcloud

さぶさぶさぶさぶ~~~~・・・さっぶいsign03

今日はめっちゃさぶいsnow

うちは大阪南部の山間なんだけど~~~雪sign03

朝は雨でぼちぼち歩いて病院に・・・run

んで帰宅してから引きこもってるうちに、外はこんなことにwobbly
Image1109 Image1108

クリックしてね

寒い~~~~
これは自宅マンションのベランダからの画像で、うちのあたりはこんなには積もってはないのだけどね。。。

なんにしてもさぶいcatface

雪はもうやんだけどね。。

あたしは暑さには極端に弱いんです。。。

どちらかと言うと、ちょっと寒いくらいがちょうどいいの。

でも、季節は夏が好きheart
冬はあんまり好きじゃない・・・・

映画でも、小説でも、絵画でも。。。夏が背景なのが好き。

冬は・・・・・なんか寂しいもんthink

夏の。。。全ての線を消してしまうほどの日差しとか。。。

逆にくっきりと陰影をつくる日差し・・・

そんなのが大好きhappy01

世間は3連休・・・
あたしは月曜は出勤。。。。

休みた~~~い

でも。今月は稼働日すくないしな。。。
がんばります。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

復活!!!!

こんばんはheart04

なんとか・・・復活sign03

たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございましたheart02

ここでお礼申し上げます。。。ほんとに嬉しかった・・・・weep

あたし、普段は超sign01元気なんだけど~~~~
年に2~3回、壊れてしまいますcatface
扁桃腺とか気管支とかが極端に弱くて。。。sad
前触れなくいきなり40度レベルの高熱が出たり。。。

今回はやべ~~~って思ってソッコー病院行ったからなんとか治まりました。

でも薬で抑えてるからあんまり良くはないかもね。。。。

扁桃腺の炎症はハンパなく、痛いなんてものではない。
激痛thunder  表現するなら。。なんだろう・・・
割れたガラスのとんがったとこで、喉の粘膜をこそぎ取るような痛み?

でももっとひどくなると痛みすら感じなくなり、呼吸困難になるほど喉がはれ上がり、化膿して水も飲めない。。。てゆーか。。痛くて飲めないんじゃなくて、飲み込むって行為が不可能になります。。。

そんなになるまで放っておくな、と思われるでしょうが、あれ?と思ったときには手遅れ状態なんです。。。

今回、幸いそこまではなりませんでしたが。。。
ほんと、気をつけなくちゃ。。。

疲れがたまったり、ストレスがたまると弱いとこに出ますもんね。
医師からもいつも言われます。
けど、自分でどれだけ疲れてるかなんてわかんないんだもん・・・・gawk

一昨日、昨日は8時前に就寝。。というスゴイ生活してしまいました。
寒いから、毛布増量、湯たんぽ入れて・・・
加湿器全開。。。。しっかり抱き枕だっこして(笑)
安眠のヒーリングミュージック、ヘッドフォンで聴きつつ。。。(部屋に音楽流すより、音が体に浸透していく感じが好きheart

万全な状態で就寝しました(笑)
そのおかげか。。復活も早くできたかな・・・・

あ。。それと、部屋の照明ですが、豆電球flairの明かりだけで寝るのだけど・・
面白半分につけてみた、ピンクの豆電球の明かりがなかなかグッドscissors
ちょっと怪しげ?妖しげ?だけど、けっこ気に入ってます(笑)

明日はお休みだし、なにがなんでもゆっくりすごします。。

お誘いもあったけど~~泣く泣く?お断りしましたよ・・・・

ゆっくりして、またビシバシsign03 活動しなくちゃ~~happy01

またいっぱいいろんなこと書きますから、いっぱい遊んでくださいheart02

改めて、よろしくです。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

臨時休業もっかい。。。

こんばんは

昨日よりは随分元気。。。だけど今夜も早仕舞いさせていただきます。。。

明日は金曜だし、フルパワーで復活します!!!

あたたかいコメント、超嬉しかったです~~~~

ありがとうございます・・・・

今夜もとりあえず、寝ます。。。。。

また、うるさいくらい、記事かきますっ!!!

(調子悪いくらいで調度いいってか・・・)

懲りずにまた遊んでくださいね~~~~

一昨日から、返コメしてなくてすみません。。。。。

今夜は大丈夫なんだけど、昨夜はPCの画面がうにゃうにゃに見えてたんで。。
うにゃうにゃになる前に寝ます。。。

でわ、おやすみなさい。。。。。

ほんとに感謝。。。です。。。。。。。

      2009.1.8  pm7:55

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

臨時休業。。。

こんばんは

本日体調不調のため、早仕舞いとさせていただきます。

なお、明日からはフツーに営業させていただきます。。。多分。。。。。。

またのお越しをお待ちしております。。。。

ごめんなさい。

では、とりあえずは寝ます。。。

おやすみなさいmoon3   2009.1.7   7:38 pm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

一人の車内でも。。。

こんばんはheart04

今日は今年最初のパン屋さんが来る日bread

今日買ったの。。。
Image1102
ベイクドカレー
きなこフランス。。。

(クリックしてね)

ベイクド・・は揚げてないカレーパンscissors

きなこフランス・・・
Image1104
きなこ入りのクリーム。。
中にコーンフレークが混ざってて、シャリシャリした食感がクセになりそうですよdelicious

メチャウマ~~~~lovely

あたしの勝手な批評だけど。。。

パン屋さんは、食パンとカレーパン。

中華屋さんは、炒飯。

焼き鳥屋さんは、つくね。

それが自分的に美味しいお店は自分的にハズレがないって思います。

あくまで、自分的に・・・・ですけどねhappy01

昨日、電車でのお話を書きましたが・・・
今日は車のお話しを少々。。。

あたしは車通勤してますcar

毎日テキトーに渋滞する道を、ぼっちら走ってます・・・

朝はFM、帰りは好きなクラシックやタンゴを聴きながら・・・・notes

渋滞すると退屈なんで、つい、周りをみますeye

片側2車線の国道。。。分離帯で対向車のドライバーさんはあんまりみえない。
となりのドライバーさんをわざわざ見るのもなんだし・・・

一番!よく見えるのが後続車のドライバーさん。。。
もちろんルームミラー越しだけどね。。。

皆、いろんなことしてますよ~~~

パンやご飯食べてるのはフツーの光景・・・

お化粧直しなんて、序の口。。。。
化粧水から始まって、ベースメイクもばっちりのフルメイク。。
お・・・その前に、お顔のマッサージしてるドライバーさんもwobbly

電動シェーバーでお髭ソリソリの男性なんて見飽きちゃった。。
フォームつけてT字型剃刀でないと、ソリ残しちゃう。。てか・・・あぶね~~impact

よほど時間がなかったのか。。。歯磨き男性発見sign03
くちゅくちゅ、ぺ~~~ってしないのかなあ。。。

ダンベル持って筋トレ(?)男性も・・・・

けっこう、よく見るのが。。。
お鼻をほじほじしているドライバーさん。。。男女関係なく。
見ちゃったら、気持ちわる~~いgawk

今日も帰り。。後続車は若い女の子ribbon
信号待ちで、なにげにミラー見てたら。。。
指が彼女のお鼻に・・・・  げげっ・・・・ やなもん見ちゃった。。と思ったら、彼女、その指を口に!!!!!!shock !!!!!!!!

一人で運転している車内って、密室感あるし、孤立感あるから。。。。

でも、前の運転席から、後続車の人はよ~~~く見えちゃうんです。
運転される方、気をつけましょう。。。

あたしは大口あけてアクビしたりしないように心がけています(笑)

こういうのも、ある意味マナーですよね・・・

なんだか風邪っぽいかも~~~
仕事いったら具合悪くなるのかな・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

電車にて。。。

こんばんはcafe

初出勤でした・・ちかりたgawk
取引先は今日までお休みのとこも多かったな~~~

今日はこんなものを・・・
Image1098
わかりますか・・・マジックのお花、でわないですよ(笑)

これ、コップ洗いのスポンジです。
可愛いでしょhappy01

またそんな、意味もない非実用的な。。とおっしゃるなかれ。
なかなか使いやすいscissors

最近、電車をよく使いますbusbusbus

いつも思うのだけど。。
座っていて、お年寄りの方なんかが乗ってこられたら、席をゆずりますよね。。。

「お年寄り」の判断が難しいcatface

ガラガラのとき以外、基本的に最初から座らないんだけど。。。
ガラガラでも途中から混んできちゃうこともしばしばあるわけで・・

断られると、なんか気まずい空気が流れちゃうし・・・
「座ってください」とか「どうぞ」と言ってさっさと席を立つのですが、ゆずっていいのかどうかわかんない人っているじゃないですか~~~
すんげ~~~おじいさんだけど、やたらお元気そうな登山やハイキングスタイルの人とか。。。
年齢不詳な人とか。。。

最近のご年配の方々はお元気だし、オシャレだし、お若いshine

最近は「妊婦さんマーク」があるそうで。。。
「高齢者さん」マークもつけてほしい。。

妊婦さん、ご高齢の方、障害のある方など、判断の難しい方の、席ゆずってほしいマークとかできないかな~~~
そういうのって、差別や人権にかかわるのかな・・・dash

それから・・・
自分が疲れていたり、不調で。。。
座るために始発駅で何本か見送って並んで乗って・・・
2つ目とか3つ目の駅で明らかなご高齢の方が乗ってこられたとき・・・
どうしますか?

困りますよねsweat01
もちろん座っている乗客はあたしだけではないのだから、他の人が変わってくださればいいけど~~~そんなときに限ってあたしの前に立たれたり。。。

なんか細かいことだけど。。。
最近電車に乗ると考えてしまいます・・・think

お休みも終わったし~~
夕食もちゃんとつくらなくちゃ~~~ってなわけで・・・
Image1100
・アジの干物 ・高野の卵とじ・豚汁 ・サラダ
・イカ唐揚げ ・炊き込みご飯のおにぎり(昨夜の残り)
・梅干

sign01

明日もがんばりましょ~~

ヨガは木曜日に行きます。。。

明日はピアノレッスン、やりますnotes

今夜は今日買ってきた雑誌、読もうかなbook
Image1101
なんかわかりにくいですが・・・

サライ・・・文楽の特集です。


文楽なんて皆目わかんないんだけど、人形に興味ありribbon

明日がちょっとだけ、いい日になりますように。。。clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

感謝してます。。。

こんばんはhappy01

とうとうお休みが終わっちゃいますcrying

あああ~~~・・・ まあしかたない。。。。

みなさん、今年の抱負なんかいろいろ考えられてることと思いますが。。。

いっぱいやりたいことがあります・・・
そんな気持ちになれたのもいろんな人たちのおかげです。
あたしは。。本当にくどいようだけど、たくさんの人たちに感謝の気持ちでいっぱいで。

この気持ち、すご~~~くみんなに伝えたくて。。。

大好きな歌の大好きなフレーズ・・・

あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない・・・・

これはちょっと切ない歌だけど。
このフレーズを、あたしの愛する全ての人に贈りたいと思いますconfident

さあ!

また明日から頑張っていかなくちゃsign01

いっぱい遊びたいから、いっぱい働かないとねbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

連休最後の。。。

こんばんはapple

連休最終の飲み。。。ってことで、飲んでたらまた寝てしまった・・・gawk

今日はこんなの食べてみました・・・
Image1088
マクドナルドのシャカシャカチキン。。

ハバネロshine

ハバネロパウダーをフリフリしてシャカシャカして食すのだけど・・・・

辛いsign03

・・・・けどおいし~~~~happy01

かなり辛いですbomb ビールがすすむわbeer

先日、出先でこんなものを・・・
Image1085
キャンディポットとシュガーポット・・・

可愛いからつい買っちゃいました。。。セールになってたし。

でも使い道ないんだよね・・・・dash

んで・・・キャンディポットは梅干ポットになりました。。(笑)

あと1日でお休みも終わり・・・

息子も神戸に戻りました。

そろそろ現実に帰らないとね。。。。

さ~~~今年も仕事に遊びに・・頑張りましょうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

バーゲンは行ったけど。。。

こんばんは~~happy01

お休みのみなさん、いかがお過ごしですかあ~~sign02

昨日は息子とバーゲンへ・・・と言ってもあたしは買い物予定なしなんで、何にも買わず。なんですよcatface

結局、息子のアシとお昼ごはんおごらされただけ・・car

あたしが買ったのは~~~
ミスタードーナツの福袋のみ・・・dash

ドーナツ10個の引換券と。。(いくらのドーナツでもOK)

これ・・・
Image1073
ブランケット。ひざかけ・・ですね。

Image1074_2
貯金箱・・片手あげた招き猫バージョン(笑)

Image1075
ストラップ。こちらも招き猫バージョン。

Image1076
うたた寝まくら。
いちお低反発っぽい。

あたしはけっここの、ポンデライオンが好きlovely

これだけ入って1000円でしたscissors
ドーナツ1個100円以上するので、お買い得heart04

ちなみに・・・・

ポンデライオンコレクションleo
Image1079
解りにくいけど・・・(クリックしてね)
あっても役に立たないおもちゃばっか・・・
他に食器なんかもあるけどねbleah

でも可愛いからいいやwink

今日は息子と美術展に。。京都に行ってきましたconfident
Image1080 Image1081

浮世絵とかが大好きなんです。

楽しめましたよ~~~
特に北斎と広重がよかったなあlovely

写楽や歌麿の歌舞伎役者絵や美人画もいいけど。。好みとしては風景やちょっとおどろおどろしいようなのが好き。

年明けそうそう、好きな浮世絵が見られて満足happy01

来月も予定が合えば「京都御所ゆかりの至宝」を観にいく予定。
都合が合わなければ、また一人旅・・・かな。

お休みもあと2日・・・
早いなあ・・・・gawk

あと2日・・・有意義にすごしたいなheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年も。。。

おはよございますfuji

新しい年が始まりましたsun

今年も頑張っていきたいと思いますので、どうか見捨てないように、よろしくお願い申し上げますconfident

昨日は行ってきました。。久石譲note
Image1072
やっぱりよかった・・・lovely

ポニョもトトロも、壮大な曲となり、感動ものですよheart02

演出もスゴイし。。久石さんのファンに対する思いやりみたいなのが感じられる、あったかいコンサートでしたwink

今年もたくさん音楽聴いて、たくさん美術展にも行きたいし・・・
ピアノの練習もして、本もいっぱい読みたい。。。

今年は字も練習したいな~~~

やりたいことがいっぱいですlovely

そのためには元気でなくちゃねsign03

そんなこんなで今年もうるさいですが、よろしくです・・・

また「幸せ」だといえるように・・・・

皆様と皆様の関わる全ての方たちが、幸せな年になりますようにclover

今から息子とバーゲンいってきま~~~すcar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »