« 頭、鍛えよう。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ。。。 »

2009年1月23日 (金)

こんなの見つけた。。。

こんばんはshoe

今日は今年初めてのヨガ行ってきましたnote
気持ちい~~~~けど、夜更かしになっちゃうgawk
ま。。。明日行けばあさってはお休みだしねhappy01

今日はお買い物したスーパーで、こんなの見つけました。。。

また何を買うやら・・・sweat01

本なんだけど。。。
Image1172
ふりかけの本。。。

この商品は食べられませんって書いてある(笑)

丸美屋、永谷、三島屋の歴史?とか、いろんなエピソードなんかが紹介され・・
手作りふりかけの作り方。。。
全国のご当地ふりかけなんかが掲載されてます。。。

あ~~あったかご飯にのりたまかけて食べたい。。。confident

さ。。今夜は寝なくちゃ・・・

明日はお楽しみの週末wink

お酒もだけど。。。ちょっと楽しみがあるんだ~~

また、お話ししますねheart

明日一日、頑張ってきま~~~すgood

|

« 頭、鍛えよう。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふりかけの本なんてあるんですね!
っていうか、買ったんですね(笑)
まうさんの好奇心、ステキです♪

私なら・・・きっと食べられる方を買ってしまう(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年1月23日 (金) 14時02分

まうさん、久々のヨガですね~♪
身体も元気になって、ヨガに行けて、ヨガッタ~
(まあ、軽くスルーしてくだされdash

かおも、昨日この本立ち読みしたよ!
「あ~!昨日の本だ~~っ」って、
パソコン前にして叫んじゃったhappy01
買わないで、立ち読み・・
そして、今日のお弁当には、ふりかけ♪
やっぱりね~・・とてつもない日本の文化ですよ。

投稿: かお | 2009年1月23日 (金) 20時06分

こんばんは~

ふりかけ。。大好きです♪
朝ごはんのお供として、本当に便利でおいしいですよね~^^
本まで出ているとは…(@@) 

投稿: かぶとむし | 2009年1月23日 (金) 20時12分

まうさん、こんばんは。

あっ、丸美屋ののりたまだ!
子供の頃、ふりかけが好きだったんだけど
なんか母親に悪い気がして・・・(笑)
せっかく手料理を作ってくれていましたからね。

それにしてもまうさんって面白い本を見つけるのが天才的ですね!
僕はあんまり本屋さんに長居できないんです。
すぐにお腹が壊れてしまうんですよ・・・(泣)

投稿: kent | 2009年1月23日 (金) 20時58分

>Vanilla beansさん
・・・パソコン苦手。。
ブラインドタッチなんてできなくて・・
いま打っててみたら「Vanilla べあんs」になってた。。。gawk

いや~~好奇心ってゆーか。ヘンなもの好きなだけなんですけどね。。。
マイ本棚は、ぷちヘンな本だらけですよ・・
片付いたら、またアップしますね。

ちなみにあたしは食べるほうもはずさず買いますよsign03

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 23時11分

>かおちゃん
ヨガったヨガった。。。。happy01

かおちゃんギャグには癒されてますclover

かおちゃんもこの本、見たんだ~~しかも昨日。
買った買わなかったはともかく・・・
これを手にとって、立ち読みしたなんて・・
だいぶん、まう菌が侵食してるかも・・・
お気をつけあそばせ(笑)

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 23時16分

>かぶとむしさん
こんばんはhappy01

ふりかけって、スゴイ食材ですよね~~~
けっこ、栄養も考えてあるものもあるし。
こんな本読んだら、いろんなふりかけ、試したくなりますね。。。

おススメあったら教えてくださいwink

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 23時19分

>Kentさん
こんばんはhappy01

Kentさん、優しい~~lovelyお母様思いな息子さんですね。。。confident

ふりかけって大好きなんだけど。。しっかりおかずがあれば、やっぱ白いご飯がいいし~~~
けどふりかけご飯も食べたい。。。てなわけで食べ過ぎるわけだ。。gawk

面白い本を見つける。。てゆーか、ヘンなもの好きなんで、向こうから寄ってきてるような気がしなくもないけど(笑)

本屋さんで、お腹が・・・って男性は多いらしいけど。。。
これってなにか医学的根拠があるのかな?

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 23時27分

再び登場しました^^

自分が好きなのは…まず外せない「のりたま」
それと、丸美屋の「たらこ」 それと三島の「ゆかり」です←おすすめ!! あったかご飯にかけてもよし、おにぎりにしてもよし!で、常備品となっております^^

投稿: かぶとむし | 2009年1月24日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27384404

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの見つけた。。。:

« 頭、鍛えよう。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ。。。 »