« 夢をかなえる。。。 | トップページ | 頭、鍛えよう。。。 »

2009年1月20日 (火)

ダイエット本と。。。。

こんばんはnote

今日もなんとか1日がおわろうとしていますね~~

こないだの健診以来。。減量はもちろんだけど、健康管理についてもかんがえなきゃ。。とおもってます。

今までもいちおーは考えてはいましたけど。。。
そろそろ(遅いって?)本気で考えないと。。。

これは以前買ってた本。
書かれたご本人もすごく減量された方です。レシピもだけど、エッセイでいろんな食についてのことなどが書かれていて、読み物としても楽しいwink
Image1167

リンボウ先生の<超>低脂肪お料理帖

こちらはかなり前の本。。
女性のヘアスタイルに時代を感じる。。。(笑)
Image1166

絶対確実 口コミダイエットメニュー
食べてもやせるメニュー決定版!

かなり過激?なダイエット本。
栄養士の先生とかお医者様にしかられそうなダイエットレシピや方法が・・・

実行するってより、読んで刺激をもらうのにいいかもgawk

先日買った本。ダイエットよ健康には関係ないけど・・・・
Image1170
スピリチュアル タブー・ブック

江原啓之氏の本・・・

迷信なんかの、嘘まことが書かれてあります。

オマケつき・・・
Image1169
お祓いCD・・・

1.祓詞  2.大祓詞  3.観音経 諸真言
4.鈴の音

こんな感じで構成されていて、まあ、お経みたいなんだけど・・・

正直、最初聴いた?聞いた?ときはちょっとコワいものを感じました。。。
けど、2度3度きくうちに、気のせいかもしれませんけど、気持ちが沈静化してくってか。。。

仕事帰りに1度か2度、運転中に流してるんですが。。
車内にひびきわたるお経って。。。。

検問なんかあったら警官もびっくりかも・・・(笑)

あたしの本棚見てたら昔買ったアヤシイ本も数々ありましたね・・・
また近々アップしたいと思います・・・

てゆーか、1度本やCD整理しなくちゃ。。。大変なことに・・・coldsweats02

てなわけで、今夜も気分上場upな音楽で眠りま~すnotes

明日が1日元気にすごせますよーーにsign03

|

« 夢をかなえる。。。 | トップページ | 頭、鍛えよう。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江原さんの本、興味あります。
彼について、いろいろ言う人いるけど、
あたしは夫が亡くなった直後に、江原さんがテレビで言ってたことを聞いて、救われましたからね。。

だから、好きなんですよ。

気持ちの持ち方を教えてもらったって感じかな。

まうさん、たくさん本を読むんですね~
うちの息子の本も整理してもらいたい^^;

投稿: おけい | 2009年1月20日 (火) 23時05分

>おけいさん
こういう人って、まやかしだとか言う人もいるし、賛否は分かれると思います。
あたしも全面的に信用してるわけではありません。
けど、読んで納得できたり、なんか救われたり。
気持ちが楽になれたらいいんじゃないのかな。
江原さんに関しては、あたしはけっこ好きなんです。
多分、彼の言われていることは、人間の本質の部分っていうのか。。神や仏や信心や供養や。。。
もちろんアリだけど、要は気持ちだってこと。
そういう考えが好きです。

以前ある宗教に勧誘されたことがあるんです。
勧誘した友人は「あんたの身の回りに起きる不幸はご先祖を供養していないからだ」
「毎日手を合わせ御題目を唱えなさい」といいました。
その友人と切れたのは言うまでもありません。
あたしがこの世を去り。。自分の子孫が供養してくれないからと言って、その子たちほ不幸にしたりするでしょうか?
てゆーか、あたしにそんな力が備わるなんて有り得ないしね。

すみません・・長くなっちゃった・・

投稿: まう | 2009年1月20日 (火) 23時35分

まうさん!
シャルムさん、再開したよ!!
多分、もうコメできし、おいちそうなケーキも紹介してるから是非行ってみて!!

http://charmesweets.blog9.fc2.com/だよ!


投稿: kao | 2009年1月20日 (火) 23時51分

まうさん、焦ってしまってごめんね!
UTLの後の「だよ!」は抜いてね!

かおも、江原さん好き。
講演聞きに行って、とっても良かったの。
その時の話は、スピリチュアルな事より、
現実的な話をしていました。
頭ごなしに言うんじゃなくて、
心に響く唱え方をするひとだなあ・・って
その時とても感銘したの。
(話がとても抽象的でごめんなさい)(;^^)

「気持ちの持ち方を教えてもらったって感じかな。」(おけいさんから抜粋)
↑その通り!っていう感じですね。

投稿: かお | 2009年1月21日 (水) 00時20分

私も江原さん好き!
霊感があるかどうか、そんな事はどうでもいいの^^
言葉の一つ、言い方、人の気持ちを癒してくれるもの!
人を癒す言葉が言えるって、それだけですごいこと!
言葉で傷つけるのは簡単だけど
反対は難しいよね^^

投稿: Vanilla beans | 2009年1月21日 (水) 15時39分

こんにちは~

自分も「気持ち」が一番だと思うんです。。
何より自身が救われる事… 自分の所には毎週のようにあの手この手で宗教とやらの勧誘が来ますが、「人は十人十色!いろんな考え方があるんですから、お引取りを…」とインターホンでお断りしています(汗)「絶対に!」なんて言って勧誘してる人とは、自分も縁が切れています。

投稿: かぶとむし | 2009年1月21日 (水) 16時06分

>かおちゃん
こんばんはriceball

シャルムさんの情報ありがとうheart
今朝いって、コメしてきました。。。

あたしがブログ始める前に、初めてコメしたのがシャルムさんで。。ドキドキもんでしたよsweat01
ブログ始めようと思いながらモタモタしてるときに背中を押してくれたのがTohruさん。。
大好きな人とかぶっちゃてる上に、そんなこんなでTohruさんはブロガーさんとしてももちろん、違う意味でも超sign01アコガレの人になっちゃいましたlovely

シャルムさんにいけるかおちゃんが、めっちゃうらやましいぞ~~~heart01

それから~~江原さんの講演、行かれたんですか~~
1度聞いてみたいですね。。。

投稿: まう | 2009年1月21日 (水) 22時12分

ヤバイ、江原啓之氏がワカラン。
皆さん、本をちゃんと読んでるのね~。
エライ!!
本棚にどんな本があるのか一度見てみた~い。
レアな本もあるのかな~??

投稿: yuki | 2009年1月21日 (水) 22時14分

>Vanilla beansさん
こんばんはhappy01

そう、言葉って難しい。。。
無意識に相手を傷つけちゃってることもあるだろうし。。
意識的に、傷つけることだって、いくらでもできる。。。
あたしも、人を癒す。。なんてことはできなくても、傷つけたりはしないようにしたいです。。

投稿: まう | 2009年1月21日 (水) 22時17分

>かぶとむしさん
こんばんはhappy01

宗教が悪いとは言いません。
信仰心もすばらしいと思います。。
でも、ちょっと違うんじゃない?と思うことが多々あるし・・
純粋に信仰心を持ち、純粋に勧誘されるなら、話しも聞いてみたいけど。。
いろんな利害関係や、しがらみがあるのが見え見えなことが多すぎ。。。

投稿: まう | 2009年1月21日 (水) 22時22分

>yukiさん
こんばんはfuji

江原さん、ネットで検索してみてください・・
テレビにもよく出られてますよ~~
ちょっとメタボなおじさん。。??お兄さん?

レアな本って。。
どんなのがレアなんだろ~~(笑)

投稿: まう | 2009年1月21日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27327052

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット本と。。。。:

« 夢をかなえる。。。 | トップページ | 頭、鍛えよう。。。 »