« お買い物。。。と、青鬼。 | トップページ | こんな音楽。。。。 »

2009年1月12日 (月)

凍結注意。。。。

こんばんはsnow

今日も寒かった~~~sweat01

今日もお仕事でした。。。。
大阪はもう雪はないけど。。。午後から奈良の葛城方面へ・・・
社長が行きたいと言ったところ。。
ちょっと山間にある神社なんです。。。

すっごくいいところで、あたしも大好きな場所のひとつですconfident
けど・・・

坂道に雪が残っていて、凍結してるやんwobbly

凍っていたのは、ほんの数メートルだけなんだけど・・・

無事に帰ってきましたが、のぼりで滑りました。。めっちゃコワかったです・・
オマケに後続車がいたので余計コワかったです。

下りがどれだけ神経使ったかは言うまでもないでしょう。。。

そんなとこにノーマルタイヤでチェーンなし、積荷なしの軽トラ運転させられるのって・・pout

今に始まったことではないんですけどねgawk
大阪生まれの大阪育ちのあたしは、雪道も山道も、トーゼンなれてません。
逆に、なれてる人は、ノーマルタイヤでそんなとこ行きませんよね。。。

雪が見たい気持ちもわかります。。。
だったら、どうして冬場はスタッドレスの準備をしてくれないのか。。。

理解できませんgawk

最初から、雪山に行こうといわれれば、断れるのだけど。。
仕事の流れからの移動だと、どこからそんなことになってるかなんて、予測つかないし。。。

すみません・・・・

また愚痴っちゃいました・・・

極力、行かない方法を考えたいと思います。。。
自分だけでなく、対向車や後続車、歩行者に怪我させることにもなりかねませんから。。

気をとりなおして・・・

昨日買ったのwink
これはユニクロだけど・・・

かおちゃんが、あったかそうなカーデガン買ったってゆってたから。
見に行ったのnote

同じじゃないんだけど。。。

これはレディスのLサイズ。事務所で着ようと思って・・・
Image1116
ラベンダーってのかな・・
キレイなパープル。。。

実はこの色、ラスいちで、お値段が。。。
2990円のが1290円にsign03

しかも連休特価?で990円だったのよ~~~

かおちゃんのみたいなポケットはないんだけどね・・・

Image1117
ジロンラムウールだって・・

なんだかよくわかんないけど・・・(笑)

クリックしてね。。。

役に立ちそうもない、可愛いものはまた後日。。。(笑)

明日も寒そうだけど、頑張りましょうねheart04

あ。。明日はパン屋さん、来るかな~~

あ。。生協でCDも届く予定かも・・・楽しみheart02

|

« お買い物。。。と、青鬼。 | トップページ | こんな音楽。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は免許がないのでわからないけど・・・
滑ったら恐いですよね!!
綺麗な景色は、心から楽しみたいですもんねぇ~
神経すり減らして行くのは辛いですね^^;

お仕事してると、どこまで言っていいのか迷っちゃいますよね!
私は働いてる時、NOが言えなくてホント困りました^^;
主人に、力を抜かないと続かないよ~とよく言われてました^^;
今はプーですが、楽チンです(笑)

でも、小遣いくらいは自分で稼ぎたい気持ちも強いのでパートしたいかな♪

投稿: Vanilla beans | 2009年1月13日 (火) 14時20分

まうさん、こんばんは!

鶴見イオンモールに来られていたんですね。
我が家からは近いって事もあって
毎週末出没しているんですよ(笑)

僕も大阪生まれの大阪育ちなので
まったく雪道の運転は出来ません・・・。
きっとまうさんも怖かったでしょうね。

投稿: kent | 2009年1月13日 (火) 20時11分

そうですね~。
過信は禁物です。
スタッドレス履いていても滑ります。
社長を載せた状態で、超安全なところでおもいっきり滑ってみたらどう??
きっと、二度と乗らなくなると思いますよ。
ホント、ノーマルタイヤで滑った時の怖さはハンパじゃありませんからね~。

投稿: yuki | 2009年1月13日 (火) 20時37分

まうさん、事故らなくてよかった~(TT)
本当に困った社長さんですね。
確か・・自分じゃ運転しないんですよね?
でも、運転したことないわけじゃないよね?
なんで分からないんだろ・・

言いにくいかもしれないけど、命をかける必要はないんだもんね。。。
今度同じようなことがあったら、上手く断らないと大変なことになっちゃいますよね。

投稿: おけい | 2009年1月13日 (火) 20時45分

う~ん・・まうさんが、タイヘンな事になる前に、何とかしたいですね~・・coldsweats02
やはりこれは、サミット開かないと・・flair
ユニクロカーデ・・heart02
う~ん!さすがはまうさん!!
激安でゲットですね~~happy01

投稿: かお | 2009年1月13日 (火) 20時46分

>Vanilla beansさん
こんばんは
Noと言えない日本人。。てのがありましたが。
難しいんですよねえ・・・
うちは特に公私混同はなはだしく、プライバシーもクソ(失礼。。)もありません。
職場では別人!を心がけています・・・

あたしは専業主婦に戻りたい。。
でなきゃ、転職したいです。。。

投稿: まう | 2009年1月13日 (火) 21時33分

>Kentさん
こんばんは
その車屋さんにいくときはイオンにいってます。
時期が夏冬のバーゲン期にかかる感じになるので車がメインか買い物がメインか。。(笑)
今は南のほうに住んでますがもともと旭区出身なんですよ~~~~

雪道なんて、そんな簡単になれるもんじゃないですよね。。。困ったもんです。。

投稿: まう | 2009年1月13日 (火) 21時38分

>yukiさん
こんばんは
そうなんですよね。。。
過去に自分の車で軽くすべった事もあるんです。
ふわっと浮いたような感じになってコワかった~~~
なんにしても、自分の思うようにハンドルが操作できなくなるわけだもの。コワい。。。

安全なところで滑らせたりしたら。。。
うちの社長の場合そんなことしたって解りませんよ。
本当に凍結してるところで滑って、大事故にでもならないと解らないんですよ。

投稿: まう | 2009年1月13日 (火) 21時43分

>おけいさん
こんばんは
そうなんです。社長は過去に2回免許取り消しになって(飲酒による事故)それ以来免許は取ってないんです。
お酒が好きだから、ある意味それは正解だとは思います。
人を雇って運転させるのもいいでしょう。けど、事故ったりしたら、免許証もってハンドル握ってるあたしの違反や罪になるんだってことが解ってないんです。
責任感も思いやりも何にもないんですよね。
・・あ。すみません。。また愚痴っちゃた・・

投稿: まう | 2009年1月13日 (火) 21時50分

>かおちゃん
こんばんは
そう。。事が起きてからでは遅すぎますから。
やっぱり一番避けたいのは相手のある事故ですから。。。
何度も言ってるんだけど解らないの・・・

ユニクロカーデ、お買い得でしょ。。
超!ラッキーでしたよん♪

投稿: まう | 2009年1月13日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27072375

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結注意。。。。:

« お買い物。。。と、青鬼。 | トップページ | こんな音楽。。。。 »