« 週末のお楽しみ。。。 | トップページ | 届きました。。。 »

2009年1月25日 (日)

こんなところでこんなもの。。。

こんばんはtyphoon

さっぶ~~~~~gawksweat01

さぶいよ~~~~
今日はめっちゃさぶいsign03・・・うるさいって・・・・・・

昨日、仕事で奈良の山奥から和歌山の山奥抜けてきましたdash
とんでもない山道です・・・・

ま。それはさておき・・・

こんな風にでかけたときは、JAの直売所や、無人販売所に立ち寄ったりできて、楽しんでますけど。。。。

昨日も和歌山の山奥?のお店へ・・・

はちくまカントリーってお店。。(ゴルフ場ではありません)

農産物や、園芸関係。。お菓子とか、雑貨とかいろいろあります。。

んで買ったのが~~みかんと胡瓜。。。

それから・・・・

これ・・・・・・・
Image1187
スリッパ・・・(笑)

大好きなピンクに大好きなハイビスカス柄happy01
セールで380円bleah

あったか~~~spa

なんでこんなとこで、スリッパ買ってんだか・・・・gawk

あたしは極端に喉が弱いので加湿器、使ってます。
現在、リビングに一個、自室に一個おいてます。

自室のは、あったかい蒸気がでますが。。。リビングのは冷たい蒸気です。

どっちがいいの???

いろいろ、わかんないことだらけですcatface

人生死ぬまで・・いや、死んでも勉強ですねpout

|

« 週末のお楽しみ。。。 | トップページ | 届きました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 

山間部の運転ってもの凄く神経使うし、今の時期は大変ですよね。。←バイクで経験あります

JAの直売所や無人店舗は、生息地にもあるんですけど、自分も大好きなんです^^採れたての野菜が割と安いので、近くに行ったら必ず買って来ます。。初夏の頃になると、道の駅で「カブトムシ」も売ってる上、地場モノのお野菜が安く出る
んですよ~♪

スリッパも売ってるんですね~ 暖かそうです^^

投稿: かぶとむし | 2009年1月25日 (日) 16時04分

うちには、加湿器が無いんで・・・
どっちがいいか、かおも全然解らないなあ・・
我が家は、ストーブの上にヤカンです。
実はファンヒーターや、エアコンの風がとっても苦手・・
一発で喉やられます。
まだまだ寒いから、まうさん、身体に気をつけてねっ

投稿: かお | 2009年1月25日 (日) 20時45分

ちっす!!
加湿器は超音波式と加熱式があります。

超音波式は、その名の通り、超音波で水を振動させて霧状にして噴出します。電気代が安いのね。
でも、水や加湿器内部が汚いと、空気中に雑菌を撒き散らすことになります。掃除しないとダメ!

加熱式は、温めて水蒸気にして噴出。ヤカンと一緒。電気代はかかりますが、超音波式のように雑菌を撒き散らすことはありません。

今は、色んな種類が出ているのでこれだけでは無いのですが代表的な二つでした~。

大体合っていると思いますが、間違っていたらゴメンナサイ!!

スリッパの向こうに見えるタンスのシールが、
結構好き!!

投稿: yuki | 2009年1月25日 (日) 21時38分

>かぶとむしさん
こんばんはheart04
そうなんですよね~~
この季節、山間部は運転、怖いです。
気をつけます・・・・

こういうとこで買うお野菜は、とれとれで、安くってサイコーですよね。。。

スリッパ売ってるのは珍しいかもcoldsweats02

投稿: まう | 2009年1月25日 (日) 21時57分

>かおちゃん
こんばんはriceball

あたしもエアコンとか苦手。。
やむを得ず使うこともありますけど~~
自宅は機密性高い狭いマンションなんでほとんど暖房はしないけど。。。
湿度は保ちたい。。。
ストーブにおやかん、いいですねhappy01
めっちゃほっこりしそう~~~confident

投稿: まう | 2009年1月25日 (日) 22時01分

>yukiさん
こんばんはhappy01

詳しい解説、ありがとうです。。。
うちのが何なのだかよくわかんないけど。。。
ちゃあんとお掃除するように気をつけます。。。

タンスのシールに気づいたなんて・・!
さすがyukiさん!!!
でもフツー、タンスに101のシール、貼らないよね~~~catface

これね。。。
貼ってはがせるってシールだから、綺麗にはがせて痕がつかないの・・・

てゆーか~~~実は何かぶつけちゃって。。
シールの下は大きく凹んでるの。。。
すっかり忘れてた。。。sweat01

投稿: まう | 2009年1月25日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27438630

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところでこんなもの。。。:

« 週末のお楽しみ。。。 | トップページ | 届きました。。。 »