« ダイエット本と。。。。 | トップページ | こんなの見つけた。。。 »

2009年1月21日 (水)

頭、鍛えよう。。。

こんばんはrain

大阪は雨になりました。。。sweat02 さぶ・・・

週のまんなか。。つかれますねえ・・・gawk

お仕事もヒマsign01 ヒマなのは時間なが~~~~~~いdash

早く帰りた~~い。。ばかり考えちゃってますよbleah
帰ってあれしてこれして・・ってね。。。

この前こんなCD買いました。。また音楽ネタですが・・

のだめカンタービレ スペシャルbest
Image1171
ドラマの新春スペシャルの音楽。。。

あたしは、このドラマ、連ドラもスペシャルも見てないんですが。。

このCD、けっこ気に入りました。。

2枚組で、1が千秋篇   オーケストラ

      2がのだめ篇  ピアノ室内楽

もちろん選曲とか自分の好みがあるから。。。一概には言えませんが。
けど、この前の「白戸家の・・」より、こっちが断然いいhappy01

こっちのが知らない曲も多いんだけどね。。
「音」がいいの。。音質って意味じゃなくて。。
なに? 演奏? 演奏に重みがあるってゆーか・・・

演奏されているのは曲によってちがうんですが。。。

もし、「白戸家・・」と「のだめ・・」どっちか買うなら「のだめ・・」をおススメしたいですねえheart04

「勝手なこと言うなpout 」

・・・っとお父さんdog に怒られそうだけど。。(笑)

オバマ大統領の、演説、聞かれましたか?

以前の演説の本は買って持ってるんです。
英語の勉強に・・と思って買ったんですが。。。
この人ってスゴイですよね。 大統領だからスゴイのは当たり前だけど。

英語が解らなくて、意味わかんないのに、聞いていて引き込まれる。
ものすごく説得力があるって体で感じちゃいます。。。

就任式の演説の本も出るので買いますsign03

それから。。。。

大学入試のセンター試験問題。。
新聞のをいちお、とってあります。
現役時代もできなかったけど。。。やってみます。

てか、毎年いちおーやってるんですが。。頭がヘンになりそうです。

3月は大阪府の公立高校の入試があります。
その問題も翌日に新聞にのります。。
そちらもやってみるんです。
高校入試って事は、中学レベルって事ですよな・・・・

・・・・・・・・ふ・・・。

さて。。。。頭鍛えて、体鍛えて。。。

心は癒しを求め・・・・

明日もがんばろ・・・・gawk

|

« ダイエット本と。。。。 | トップページ | こんなの見つけた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

自分も、頭と体を鍛えなくてはと…^^;

オバマ大統領の演説は、音声をステレオにしてニュースで見ましたよ♪←結構音声にこだわってます
英語はかすかにってレベルですが、映像を見ても
メッセージが伝わって来ましたよ。。不思議なものですね♪ 

投稿: かぶとむし | 2009年1月22日 (木) 14時37分

うん、かおもやってみました。
センター試験問題。
理数系はもう無理なんで、国語や英語・・
やっぱり、頭使わないとイケマセンね~っcoldsweats01
かおのヘンな頭が、更に変になってしまいますっ!
・・う~ん、最近ギャグの調子もいまいちだしっ!
鍛えねばっっ

投稿: かお | 2009年1月22日 (木) 20時46分

頭・・もう鍛えようがないかも^^:

せっかくがんばってたNOVAもあんなことになって・・(T T)
既にやる気なし・・

のだめは、再放送を何回か見たけど、けっこう面白いですよ。
あまりテレビ見ないんですけどね・・
でも、これはけっこう面白かったです^^

投稿: おけい | 2009年1月22日 (木) 21時06分

ワタシ、学生時代、英語の3択の発音問題が10問出て、全部間違えた事あります。三分の一の確率で正解するはずなのですが・・。
次の試験からは、自分で選んだのは×なので、
2択問題に早替り。確率二分の一に!!
こんな試験の受け方って・・。

そんな、英語ダメダメなワタシですが、
オバマさんの演説は、グッときましたね。
つうか、アメリカの大統領の演説って映画のワンシーンですよね。かっちょええっす。

投稿: yuki | 2009年1月22日 (木) 21時43分

>かぶとむしさん
こんばんはhappy01

じつはあたしは昨夜、前に買ってた本のオマケCDをヘッドフォンで聴きながら寝ました。
もちろん意味なんてわかんないけど・・・
彼の声の波長っての?が耳に心地よいといわれている通り、気持ちいいんですよね・・

今度はちゃんと本見て意味考えて聞こうheart04

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 00時14分

>かおちゃん
こんばんはcake

ギャグも回転よくないと、とばせないもんね(笑)
たしかに、理数系なんてトンでもない。。gawk
けど、数字使わないと頭がどんどん退化していきそうでコワい。。。。

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 00時17分

>おけいさん
こんばんはheart02

NOVA行かれてたんですね~~
もったいないな~~またちがうとことかでやればいいのに・・・
最近特に集中力もないし、思考能力もヒジョーに衰えている感じがする。。。
マジで鍛えねば。。。

のだめ、DVD借りようかな・・
見たくなっちゃったnote

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 00時20分

>yukiさん
こんばんはbell
ある意味スゴイお方ですね~~~
あてずっぽうでも完全不正解とるのって難しい。。
てか、答えわかってて、ワザと全問不正解にしたんじゃーないの。。。(笑)

そう、アメリカって大統領だけじゃなく、全てが映画の世界みたい。。。
映画が現実に近いのか・・・?

投稿: まう | 2009年1月23日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27354741

この記事へのトラックバック一覧です: 頭、鍛えよう。。。:

« ダイエット本と。。。。 | トップページ | こんなの見つけた。。。 »