« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

大人買いしたのは。。。

こんばんはheart02

夜になってやっと雨が上がりました。。。

今日もなんだかバタバタと過ぎて行きましたわdash

老体にムチ打って頑張ってます~~~despair 

ほえ~~~sweat01

この前、Kentさんちでコメントしたバナナの天ぷら~~banana
Image1431_2
カレーパウダーをふった豚肉の薄切りでバナナを巻いて
フツーに天ぷら衣をつけて揚げるだけhappy01

ソースはスイートチリを少量の黒酢で伸ばしました。

気分(だけ)はエスニックdelicious

バナナがとろんと甘くて、カレーのぴりりthunderと香りがいい感じwink

クミンパウダーとかコリアンダーパウダーをプラスするとさらにエスニックっぽくなると思いますnote

こないだ大人買いしてしまったもの・・・happy01

これこれ・・・
Image1406
白いなっちゃん

。。。。8本買いました。。。

・・・・・だって~~~

こんなのが付いてきたんだもんcoldsweats01
Image1407
見える???
クリックしてみて~~~

ミッフィーちゃんのマスコットheart02

全種ほしくて。。

でも1個が見つからなくて。。。

お店のお姉さんに探してもらって、晴れて一括購入した次第でございます(笑)

相変わらずおバカなことやってるあたくしでございますわshock

さあ、明日は土曜日sign03

だけどお仕事で~~す・・・・・down

ま、気合でのりきりますか・・・・

最後に・・・・
Image1417
久々におにぎり・・・riceball
シャケマヨにわさび菜です。

すっかり定番になったサンドイッチ型おにぎりconfident

明日がお休みの人もそうでない人も・・・

明日がいい日になるようにがんばろーーーlovely

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ちょっとお疲れ。。。

こんばんはspa

どえええええええ~~~~typhoontyphoontyphoon

今週は忙しいびょ~~~gawk

28までしかない上に。。28が土曜ときたもんだ。。。sad
んで28も出勤。。。wobblysweat01

ま~~いいけど。。。

まだ火曜なのに早々とお疲れモードで昨夜は寝ちまったわ・・・dash

お立ち寄りくださった方々。。すみませんでした。。。

昨日火曜は大好きな(笑)生協の配送日。

またまた・・・
Image1401
CD。。
今回はテノール歌手のもの。
有名どころ3人。。。3枚組みです。

しかもこのお値段!1890円はお買い得~~happy01

そして。。。。
Image1405
わかるかな(クリックしてね)
コンサートチケット。

津軽三味線の吉田兄弟です。

3月28日。。。これは息子と行きます。。。

三味線にはあまり縁がなかったし。。楽しみですnote

昨夜はこんなものを。。。。
Image1397
うど。
野蒜(のびる)。

酢味噌和えにしました。。春の味覚heart04

今夜は一人ゴハン。。。
Image1404
最近やたら食べてる蕗の薹の天ぷら。
今年2度目の苦瓜。ツナマヨ和えにしました。
右の炭みたいなのは。。catface
ポークソテー、にんにくバターソース。

焦がしニンニク。。って思ったら焦がしすぎちゃった(笑)

今日は仕事帰りにお買い物に。。。

また。。。いらんもの見っけてしまいました。。。despair

このお話しはまた近々アップしますね。

・・・・・・・かぶとむしさんなら。。わかってもらえるかも????

あたしの衝動買い・・・いや、大人買いしたくなった気持ち。。。(笑)

さ~~

お疲れモードなんで早めにベッドに入ろうかな。。。

明日はヨガ行きたいしねheart01

明日もちびっとだけ。。いい日になるといいですねclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

バニラ。。。

こんばんはhappy01

今日は朝から雨・・・rain

お昼すぎに上がったけど。。また明日は雨みたいgawk

金曜のおうち焼肉。。

日曜の燻製に一人焼肉。。。

狭い我が家はニオイが。。。。sweat01

yukiさんsign03 ファブっておきましたよんscissors

んで。。。

アロマキャンドルつけてます。。。。

Image1395 あ・・・背後に写りこんだ怪しいものは・・・sweat01

霊写真でわないっすよ~~(笑)
缶ビール。。。beer

バニラの香りですbirthday

今日、「おくりびと」が受賞されたってことでニュースでも映画の一部が紹介されていましたね。

この映画、結局見逃してしまってるんだけど。。

紹介されたのが、亡くなられたおばあちゃんに高校生の孫がルーズソックスをはかせてあげたい。。ってシーンでした。

も~~~それだけでウルウルしちゃってcrying

泣かせる映画ではないのかもだけど。。

納棺のシーンのたびにcryingしちゃいそうで。。

ちょっとしばらく見れないかもなあ・・・・dash

けど、内容はもちろんですが、もっくんが好きなんで見たいな~~とは思ってますがwink

もっくんって、すごい色っぽい男性ですよねlovely

ありゃりゃ。。。何いってんだか・・・・coldsweats01

ここんとこ食べすぎだわ。。。

減量はいずこへ。。。。。

さ~~今週は土曜まで出勤です。。。

がんばろsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

一人飲みに一人ゴハン。。。

happy01こんばんはnote

今日は1歩も外出しませんでした。。。

出ない!と決めたら出ないのがあたし(笑)

ずっと借りっぱなしのDVD見たりしてました~~~

どおしても、感動の翌日って物事に身が入らないの。。。

んで、少ししたらそれが糧になって頑張れるんだけどね・・・・

そうそう、昨日のカピパラ・・だと思うやつ。。。

拡大してみた。。(クリックしてみて)
Image1396
わかります。。?

やっぱカピパラさんよね。。。

和名は「鬼天竺ねずみ」だって・・・・

鬼。。って・・・・

昨日の夜は帰宅してから軽く?一人飲み。。。
Image1377
菜の花からし合え
牛蒡サラダ(生協のやつ)

続いて。。。
Image1383
冷凍の野菜天。。
こういう、野菜。。特に玉葱。続いて根菜系。。
の入った練り物大好き。

大根おろしにお醤油かけて・・・

今夜は一人ゴハン。。

んで、ず~~~~っと作りたかったの、やってみた~~(笑)

これ。。。
Image1387
イマイチ見た目はよろしくない・・・

Image1386 Kentさんちでみて、教えていただいた、燻製!

鶏肉ささみと、エリンギ、チーズ。。。

チーズはちょっと溶けちゃった。。。

でも。。

美味しかったheart04

崩れたけどチーズめちゃ美味しかったし・・・

ささ身もかなりいい感じscissors

またいろいろやってみます~~

Kentさんありがと~~~~heart01

それから~~

一人焼肉(笑)
Image1391
ちょっと普段自分では買わないいいお肉をいただいたので・・・

。。。。こっそり一人焼肉。。。。(笑)

あ。。

ちゃあんとこんなコンロとか片付けて~~~
証拠隠滅しなくっちゃ~~~~sweat01

この週末は。。。

楽しい週末になりましたhappy01

また今週も楽しい週末が迎えられるように。。。
がんばろ~~ねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

リフレッシュ。。。

おはよございますnote

ん~~~今日もいいお天気で始まった日曜日。。sun

昨日の感動覚めやらぬまま。。。

でもね、お昼のコンサートだったんで。。これ、夜だったらしばらく引きずってしまうとこですよ~~。。。。

コンサート。。すっごい良かった。。。confident
Image1378
2部ではこの衣装でした。。。

わかりにくいけど・・クリックしてね。

Image1382
  その声は、聴くものすべてを美しく揺さぶる

ソプラニスタ、奇跡の歌声・・・。

とにかく、音域の広さと声量には圧倒されます。

それに表情や体の動き。。。

オペラの曲だけでなく、日本の曲もたくさん唄われているのですが・・

唱歌も何曲かあり、情景がうかぶようでした。

演出も楽しくて。。。

美空ひばりさんの「一本の鉛筆」を歌われました。
これは原爆でなくなったご主人を思い、戦争をなくしたい気持ちを歌った曲ですが。。
あたしは知らなかったんだけど~~
感情表現がとにかくすごくって。。。

あと、「涙そうそう」。。
これは森山良子さんが、亡きお兄様を思う気持ちを歌ったんだと聞くと。。
どうしても、姉のことと重なってしまいます。

最後。。アンコール2曲めは「会いたくて」
モンゴル800が唄ってましたが、全然違ったものとなり・・・

他にもいろんな曲がありましたが。。

この人が歌うと、詞が詩になるように思います。

とにかく日本語が美しいって再認識しますね。。。

やっぱ途中から涙が出ちゃって。。。。sweat02

いずみホールはクラシック専用に作られた、中規模のホールなんであまり広くない。
シンフォニーホールの縮小版として作られた。。。って後ろの席の人が話してました(笑)

そのホールで前から2列目。。ほぼ真ん中。。。

ちょっと近すぎ~~~~sweat01

って思ったけど。。
このホール・・
ステージが低いし、ピアノと歌い手だけの演奏なんで。。

良かった。。。。heart04

大迫力。。。

そのあと、すぐ横の大阪城公園へ。。。

梅林がきれいなんで散策してきましたhappy01Image1344

Image1348

Image1354_2

これ、超ちっこい梅でした。

かわいいheart04

梅の木ってくねくねしてる~~~typhoon
Image1346

ブラブラ一人散策してました。。。

Image1357
ででん!
と大阪城。。(笑)

この石積みと、コーナーの曲線が大好きheart01
Image1361

Image1362 う~~ん
美しい・・・・shine

Image1365
この曲線かげんがたまらない・・・

Image1368

なんだか気持ちよく曲ってる~~

Image1369
曲線石積みだらけで困っちゃう~~~wobbly

さらにブラブラしてたら~~~

なんだなんだ????

こんなのが~~~
Image1375
クリックしてもわかんないか・・・

カピパラ。。と思う。
お堀を泳いでいましたよ~~~~

こんな広大な敷地の公園にはいろんな人がいるけど。。。
いろんな生き物がいるもんだな~~~(笑)

昨日はリフレッシュできたし!

また今週もがんばらないとねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

出かけま~す。。。

おはよございますsun

おお~~~めっちゃいい天気だhappy01

お休みがお天気だとうれしいなheart04

昨夜はおうち焼肉して~~お酒飲んだら気を失いました・・・(笑)
何時に寝たんだろ・・・・

今日はお出かけで~~すwink

ずっと楽しみにしていた、岡本知高さんのコンサートnote

チケット取ったの6月だもん・・・待つ待つ待つ・・・(笑)

ご存知ですか・・?

ソプラニスタ・・・

男性のソプラノ歌手ですhappy01

こんな人。。。
Image1341
CDジャケットですが・・・・

Image1342
けっこ、好みのタイプだったりするheart01(笑)

テレビで何度か見て。。。

歌ももちろんですが・・・・

背中に羽のある天使の衣装や、黒い悪魔の衣装なんかで唄ったり・・
トークも楽しいし。コンサートがどんなのかはわかんないけど・・

変声期がなかったと言う彼の歌声を生で聴いてみたくって・・・・

あと、米良良一さんも是非1度、生で聴いてみたい方ですね~~

もののけ姫で大ブレイク?され、いろいろな問題もあったりしたけど~~

テレビで「よいとまけの歌」を唄われているのを聴いて、涙が止まんなくなりました。

実際聴くとどれだけ感動するんだろう。。。って思います。

・・・・テレビで見る限りでは。。キャラ的にヘンな人ですが(笑)

今日行くのは、大阪のいずみホールですnote

クリスマスだっけ。。Kentさんが行かれましたよね~~

大阪城公園のそばなんで、時間があったら梅林にいってみたいけど・・・

コンサートのあと、人に会うからどおかな・・・・

大阪城公園の梅林はすっごいキレイなんですよ~~~heart04
今、満開のころだと思います。

さ~~~

お休みの皆さん。。いい休日をお過ごしくださいね~~~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

まだまださぶい。。。

こんばんはheart04

昨日は寝ちゃって。。。

朝はちゃあんとおきてお仕事に行きましたけど。。。

夜中になんだかコワい夢見て何度も目覚めちゃった。。。shock

今夜はヨガいってサッパリしてきます~~~sweat02

昨日はまたまた春の香り・・・note
Image1337
たらの芽と蕗の薹の天ぷら。今しか食べられないもんね。
菜の花のおひたし。
春キャベツとささ身のカラシマヨ和え。
酢の物 大根と玉子の煮物。
サゴシの塩焼き。

気分は春cherryblossom・・・なんだけど~~

昨日行った奈良県御所市(かな?)の山ん中のお寺・・・・

わかりますか?
Image1333
雨樋から水を下に落とす鎖のようなやつ・・
(名称がわかんない・・sweat01

凍ってますpenguin(クリックしてみて~)

Image1332
先は氷柱に・・・・・

さぶいっwobbly

今夜は一人ゴハンriceball

ずっと食べたかったの・・・・
Image1339_2
あつあつグラタンspa
シーフードミックスにブロッコリー。。。

ブルーベリーベーグルにクリームチーズ。

こんな夕食、一人のときしかできないしnote

さ~~~

今夜はヨガで体伸ばして。。気持ちもリフレッシュwave

んで~明日いけばお休みだいhappy01

がんばりま~~~~すwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

おやすみなさい。。。

こんばんはtyphoon

やばい。。眠い。。。

更新するつもりで準備したけど無理・・・

お寄りくださった方。。すみません~~~
今夜はお休みします。。。catface

今日書きたかったことは(たいした話じゃないけど・・)明日にします・・・

あ~~~朦朧としてきてろれつが。。。。

おやしゅみなしゃいましぇ・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

こんなのきました。。。

こんばんはnote

今日はさらに寒くって~~~sweat01
雪がちらついていましたねsnow

今日は火曜日・・・
生協の配送日。。。。

こんなの来ましたbleah
Image1327_2
Jewelry best

2枚組みで・・1がDance R&B
                  2がSlow R&B
まだ聴いてないけど。。。
明日車で聴こうっとnotes

そしてもう1つ
Image1328
クラシック・オン・TVワイド

こちらも2枚組。。

CM等で使われた曲のサビ部分とかなんで、ドライブのお供にいいかな~~って思いますheart

生協で食品や日用品よりこんなものばっか買ってるよ~な気がしなくもないけどcatface

ま~~いっかcoldsweats01

さあ・・・

明日は週のまんなか・・・

後半も頑張っていきましょうね~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

先取り。。。

こんばんはclover

昨日と打って変わって寒い1日でした・・・typhoon

2~3日、寒いみたい・・・gawk

昨日の「回転焼き」??について、ちょっと調べてみたくなりましたhappy01

なんだか面白そうじゃない?・・ってあたしは暇人かい・・sweat01

今日の夕食はね~~

今年の初物sign03

夏先取り・・・・・
Image1323_2
左の。。これ、ゴーヤなんですdelicious
ゴーヤとちくわの卵とじ。。。
・・・・もちろん沖縄産だけどねwink
あとはフツーにクリームシチューにサラダ。。。

ゴーヤ大好きですlovely

いつも散らかってるあたしの机~~sweat01
こんなヤツもいるんです・・・
Image1325
ピングー・・・penguin
   
    ・・・の、頭部(笑)

これは・・・・
Image1326
キャンディポット。。
もう随分前のミスドの福袋に入ってたの。。

マイおやつ入れですheart04

あふれんばかりに、ちっちゃいお菓子が。。。
フタはぎゅうぎゅう押さえても・・ちょっと浮いてる。。(笑

あたしは学生ではないけど。。。

こんな机まわり見たら、いかにも勉強できね~~。。いや、勉強してね~~な、ってのがバレバレですね。。。coldsweats01

さ~~明日がいい日になりますように。。。

呪文唱えて寝るとするか・・・happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

これは何???。。。

こんばんはcake

バレンタインも何事もなく過ぎ去り。。。(笑)

また明日から1週間が始まります・・・

これ・・・・

何でしょう???
Image1320
ちょっと型崩れしてますが・・・

中はあんこです。。。
Image1321

あたしはこれを「回転焼き」といいます。

「太鼓まんじゅう」と子供の頃は言ってたよ~~な気も・・・・
(定かではない)

どうやら、地域によって呼び名がちがうようなんですが。。。

みなさんのとこではなんと呼びますか?

今日、昨日に引き続き、片付けしてました。

本箱の下に眠ってるものなんか処分しました。。。

こんなものが・・・・・

古いノートです。
Image1322
見えるかな~~

クリックしてみて・・・

多分息子が小1くらいのときにお留守番してて。。
電話がかかってきたときのメモ書きなんですが。。。

「なごやさんから でんは」

笑っちゃいましたhappy01
こんな時代もあったんですよね・・・・

その息子も21歳。。大学生ですよ・・
けど、今よりこっちのが字がキレイかもcatface

・・・・しかし・・・・・なごやさんって誰だろう~~~~sweat01

さ~~~

明日からまたがんばってかなくちゃねnote

今週は週末のお楽しみがあるからがんばれそうscissors

いい1週間にしましょうねshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ばれんたいん。。。

こんばんはwine

はっぴ~ばれんたいんheart04

ってことで、バレンタインバージョンのオムライス・・・
Image1316
ちょっとkentさんに対抗?してパンダ。。(笑)
ここにきてくださる、全ての方にあたしから・・

愛をこめて・・・kissmark ←いらんってsweat01

・・・すみません。。Kentさん。。見てますか?
あなたのパンダ、笑ったあたしは間違っ てました。。。
あなたのパンダのが・・・可愛い・・・・・・・・・

今日はkentさんがスルーしますように・・・・(祈)

今日は出かけず。

片付けしてました~~

色んなものが出てきた・・・・・・

面白そうなのはまた後日お話ししますね。。。。。

今日のおやつheart04Image1314

堂島ロール。。頂き物scissors

食べるの2回目。。かな~~
いつ食べてもふんわり美味しいheart02

ほんとは今日はお出かけして~~~

午後には帰宅して~~

夜は一人でおうち居酒屋。。。したかったんだけどgawk

片付けはじめたら、あっちもこっちも・・んで余計散らかっちゃったcatface
明日に続く。。。。はあdash

バレチョコ、もらった~~?

もらった人はホワイトデーはでっかくsign03返しましょ(笑)

明日も頑張って片付けます~~~

来週はコンサートだしnote
楽しみheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヤケド~~~。。。

こんばんはloveletter

あ~~~日付かわっちったgawk

今日は気持ち悪いくらいあったかかった・・・

んで、すげ~~~風typhoontyphoontyphoonwobbly

春一番だとか。。。けど大阪はまだ違うって6時のニュースでは言ってました。。

今もベランダの窓が強風でビシバシいってます。。コワい・・・catfacesweat01

最近、こんなもの買いました。。

ずっと欲しかったんだけど中途半端にお高いから、買うこともできず、諦めることもできず、グズっていたもの・・・(笑)

なんだっけ?

サーモマグ。。?
Image1311
直飲みができる水筒。。ってのかな・・・

色んなのが出てますが。。
これは保温、保冷のできる500mlのタイプ

これだと運転しながらでも飲めるし。。
デスクでも気軽に飲める。。。

あったかいのも持っていけるし・・・

んで、初日。。。

あつあつのお茶を入れていきましたspa

あっつsign03sign03sign03

飲めね~~~じゃんgawk

口はこんな感じ・・・
Image1312 中の飲み物の出るタイミングがわかんなくて。。

上唇、ヤケドしましたweep

運転中や屋外での熱いお茶。。。なんて到底無理・・・

これって、アメリカなら訴訟問題ですよね・・・・

夏は冷たいものが持ってけるからいいかも~~~

明日はお休み・・・・
予定ナシthink

ちょっと歩きにい行ってこよかな・・
んで、おうちの片付けもしなくっちゃdash

みなさん~~sun

いい週末をお過ごしくださいねnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ばかばかしいもの。。

こんばんはheart04

今日はあったかかった~~
明日はもっとあったかいみたい。。。spa

昨日、珍しくお休みだったので、すっごい楽~~~
週の真ん中のお休みっていいなあhappy01

先日、お出かけしたときにこんなのめっけnote
Image1272
グランドピアノ・・・notes

クリックしてね。

Image1270 ちゃあんと、開きます。。。

鍵盤もあります。。。

実はこれ・・・・

Image1271_2 超!!可愛い鉛筆けずり。。なのでしたhappy01

また、こんな役に立たないもの。。。なんだけど・・・
可愛くって~~~lovely

馬鹿ばかしついでにもう一つ・・・

これ・・今使ってるのの一つ前の携帯です。。見えるかな~~~
Image1307
壊れちゃって機種変したけど・・・

最初、ちょっとラインストーンとかお花つけてたら、どんどんエスカレートしちゃってこの有様。。。
ちょうど、スイーツデコが流行ってきたころで。。。cake
ケーキやクッキーなんかが・・・

自分的には気に入ってはいたけど。。。

正直・・・邪魔・・・sweat01

今の携帯はワインレッドのシックなものなんで、一切デコってません。。。

漆調にも見えるからシブく蒔絵シールでも貼ろうかと考えてますが。。

さ~~

明日は金曜だheart02

今度のお休みはなにしよっかなnote

そろそろ、花粉とか黄砂とか飛んでるようです。。。

あたしは花粉症ではないけど~~花粉や黄砂は喉に悪いんですよ・・・

今年はマスクがいりそうな予感・・・・gawk

小まめにうがいしましょう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

春の息吹。。。

こんばんはtaurus

今日は珍しくお休みでしたhappy01

しかも昨日決まったお休みなんでな~~~んにも予定たててないgawk

けど、昨夜は解放感でbeerwineしたら寝てしまい。。。。
ヘンな時間に目覚め。。。結局朝おきれなくってcatface

今日はおうちでお片付けしてました。。。

大量にある化粧品の整理。。。
化粧品ってキレイだけど。。いろんな大きさや形があって整理しにくいのよね・・

Image1286
これ。。。わかりますか?

「蕗の薹」です・・・

大阪府河南町の山で発見eye

そろそろ出始めですよbud

Image1287
早速、天ぷらに・・・

ん~~~春の香りがしますよdelicious

↑これは月曜のものなんですが・・

昨日、羽曳野市の道の駅にいくと、並んでましたよ・・・

蕗の薹、たらの芽、うど。。。。

あたしはやはり蕗の薹をかいました。

んで。。。今夜は~~~~
Image1310
天ぷら(蕗の薹、ちくわ、ごぼう天)
菜の花からし和え
炒り豆腐
ひじきと豆と水菜のサラダ

ちょとだけ。。春を感じる食卓にしてみましたtulip

今日は一人の休日でした・・・

お昼は・・・
Image1299  

鍋焼きうどん。。
ちくわの天ぷら、エリンギ、水菜、玉子が入っています。
きのこご飯(残り物)

んで。。。。これ・・・
Image1304
Kentさんちで見て、めっちゃ欲しくて大丸に買いにいきました。

七味唐辛子。。。
善光寺名物だって・・・
八幡屋磯五郎って会社名。。

Image1305 あけてみると・・・

こんな風に分割パックになってるのが嬉しいなconfident

最後にもう一つ。。春。。。Image1294 cherryblossom

桃・・・

先週、つぼみがいっぱいの切花で買いました。

今、満開状態。。。heart04

今週は真ん中で休めたのでと~~~っても楽チンですwink

あと2日。。。がんばっちゃいま~~~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

京みやげ。。

こんばんはapple

雨になった大阪ですrain

明日は晴れるみたいだけど。。。happy01

昨日、京都で買ってきたもの・・・

京都に行ったら今はこれだよって聞いていたので買いましたwink

Image1277
「京ばぁむ」

Image1278
抹茶と豆乳のバームクーヘン。。。

Image1289   Image1291_2         

Image1292 見えるかな~~(クリックしてね)

この、外側の、抹茶を混ぜ込んだフォンダンがめっちゃ美味しいlovely

もちろん全部美味しいんだけどね~~

抹茶味、大好きheart04

京銘菓の「おたべ」が出してるんですが・・

おたべにもいろんなバージョンが出てますよhappy01

3月も京都にはいくのでまた買ってこようnote

・・・・ダイエット中、だったのは誰だ。。。

今週は真ん中に休日がありますね~~
あたしは出勤だけどねweep

今週も、いっぱい笑顔ですごしたいなhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ただいまです。。。

こんばんはfuji

ただいまですhappy01

無事、帰還いたしましたpaper

土曜日は宝塚の姉んちの片付けに・・

んで夜は神戸の息子宅。。。
またまた沖縄料理の居酒屋で飲んだ飲んだtyphoontyphoontyphoon

今日は息子と京都へ。。。。

目的は京都国立博物館
Image1264
解るかな。。クリックしてね・・

「京都御所ゆかりの至宝」
ー甦る宮廷文化の美ー

すごい人出で30分待ちで入館・・・

中も人だらけでちょっとうんざりcatface

順路がないってことで人が行きかうのでややこしいangry

正直、イマイチでした。。。。

JR京都駅の美術館「えき」京都にも寄ったんです。
Image1273
ロベール・ドアノー写真展

「パリ・ドアノー」

これ、すっごく良かったlovely

モノクロ写真ばかりなんだけど。。パリの風情がとってもよかった・・・

すごーくオシャレな写真です・・

んなわけで、2館まわってやはり超疲れた~~~gawk

京都ネタ。。まだあるけどまたアップしますね~~~

姉の家・・・

もう行くこともなくなってしまったし。。。。

いろんな思いがいっぱいあるんだけど・・・・・

あたし、まだ話せないんです。。

ここでちょこっと話すのが精一杯・・・・

思い出話しなんか、まだ声にだして話せない・・・・

友達なんかにも話したいんだけどね・・・・・

さあ・・・また一週間が始まりますdash

今週もがんばりましょ~~~~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

お出かけ。。。

こんばんはnote

うわ~~~いい遅くなっちゃったsweat01

今夜は映画観てきましたよん・・

「マンマ・ミーア」

アバの曲使ったミュージカルですhappy01

かなり女性向けな映画でしたが・・・べたべたしない映画なんで、そういう意味では好きです・・confident

でもちょっと期待はずれ・・でしたけど・・・

映画は大好きでしょっちゅう観に行ってたんですが。。最近いけてなくて随分久しぶりに行ってきましたscissors

また映画熱が再燃するかもな~~~(笑)

今年ももう1ヶ月が過ぎました。。。はや~~

これからまたコンサートや絵画展にもいっぱい行きたいです~~~

日曜は京都の博物館に行ってきますねconfident

明日は姉んちの引越しです。。。

そのまま一人で帰るのは寂しいから・・・その足で息子んちに行くことにしました・・・・
んで夜は一緒にbeerrestaurantして。。。翌日、博物館へ。。

んなわけで、明日はここも臨時休業です~~

もしかしたら明後日も休業かましれないけど・・・

「あたしを探さないでください」

。。。探さないって・・・・

さ~~~みなさん!!

よい週末をお過ごしくださいねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

炭水化物。。

こんばんはheart01

昨夜はご飯食べに行きましたrestaurant

ピエトロって福岡の美味しいドレッシングの会社?がやってる洋麺屋ってとこ・・

初めていったんだけど・・

パスタがオーダーバイキングで食べ放題scissors

オーダーバイキングなので出来立てがいただけますdelicious

サラダとソフトドリンクとデザートがフツーにバイキングheart02

ピザとパンは焼きたてを持って回ってきてくれますconfident

おいしかったな~~~happy01

一昨日の巻き寿司から。。。炭水化物の摂りすぎですねpig

んで。。。

今夜は~~~~
Image1254
なんだか色が悪いな・・・

イカとキャベツと青梗菜の中華炒め 
かつお菜とうす揚げの煮浸し
ブロッコリーの和風マヨ和え

野菜中心にしてみましたhappy02

平日だけど。。。

こんなの飲みましたwink
Image1256_2
グリューワインwine

温めて飲むワインspa
(このカップはオマケについてきた)

シナモンとかグローブとかスパイスが入ってる。。。

あったまります~~~~

明日も夜はおでかけ。。。。

土曜日は姉んちの引越し・・・・

その夜は息子んちにいきます。。。。beerかな。。。

日曜日は京都。。。

またいろいろお話ししますねnote

さ~~~今週もあと一日・・

がんばりま~~~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分。。。

こんばんはjapanesetea

今日は節分note
・・・・ってテンションあがるようなことではないよ~~な。。catface

でも、作りましたよ~~~

巻き寿司typhoon

具が偏ってるし~~~

お見苦しいけど我慢してねthink

Image1241
上のがフツーの巻き寿司・・・sign05
左がカニカマ入りのサラダ巻き・・・cancer

んで。。右がとんかつ巻き・・pig

丸かぶりはフツーのでしますが。。(半分だけね)
愛想ないから洋風物を作りますscissors

とんかつ巻きは、スティック状にカットした豚肉をとんかつにして、レタスと胡瓜とマヨネーズ。。トンカツソース(ヘルメスの辛口を使用)が入ってます。。。

Image1242 カットしてみました・・・

やっぱへたくそですな・・・・gawk

節分。。。といえば・・もちろん豆まきですねwink

豆。。。。
Image1243
右がまく用。。(食べられますよ)

左が食べる用。。お醤油味で海苔がついてる。

あたしの食べたお豆・・・・
Image1244

・・・・・・・

さて、あたしは何歳でしょう~~~(笑)

↑・・・大嘘つき・・・bleah

明日は立春ですcherryblossom

暦の上では春ですよ~~~

noteもうすぐ春ですねえ~~恋をしてみませんか~~~

note重いコート脱いで出かけませんか~~~

うんうんhappy01

いっぱいお出かけしよしよheart04

・・・・やばい。。やたらテンションあがりそおだ。。。up

ま、いっかdelicious

明日も楽しい気持ちをもって、がんばりましょ~~bell

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

お花。。。

こんばんはspa

今日はあったかでしたねsun

奈良で見ました・・こ~~~んなに綺麗に咲いてましたlovely

Image1230
もうあちこちで、梅がちらほら咲いてますよ・・・

いい香りが漂いますconfident

お花つながりで・・・

これ、日曜に見てきた展覧会の作品・・・

買ってきた図録からなんでわかりにくいけど。。クリックしてね。
Image1232
ダチュラ文花器

以前ここで質問させてもらって、教えていただいた。。

ダチュラ。。ですhappy01

ちょっと嬉しかったな~~~~

アップはこんな感じ。。。
Image1234_2
上のほう・・

Image1233
下のほう・・・

これはドーム兄弟の作品です。

いろいろお見せできないのは残念だけど~~~

こ~~~んな綺麗なガラス作品や、銀製品。。。宝飾品の数々。。

ほんとに夢の世界のように美しかったですshine

いろんなお花がモチーフになってるものが多いのですが。。

蜻蛉がモチーフになってるのもけっこう多いんです。

時代的には調べてみないとわかんないけど・・・

以前みた蒔絵なんかにも蜻蛉はよく使われていますね・・

蜻蛉はあたし・・ちょっとコワい・・sad

今回の展覧会は「ガレ・ドーム・ラリック」だったのですが・・

ガレさん、ドーム兄弟さんの名前はなにげに聞いたことあったけど・・

ラリックさんは初めて聞きました。

紹介文に「ラリック」を見たときに「リラックマ」に見えた・・・・

そこからど~~しても「リラックマ」に見えてしかたありませんねsweat01

偉大な芸術家さんなのに・・・(笑)

さ~~

明日は節分だ~~
ささっと帰って巻き寿司、作ります。。。

でも巻くの下手くそです・・・・gawk

鬼がきたら、下手くそな巻き寿司でおもてなししようと思いますwink

歳の数だけ、お豆も食べさせてあげちゃうheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

豆まき。。。

こんばんはribbon

今日は一歩も外出しませんでした・・・dash

片付けしたり、お洗濯いっぱいしたり・・・・

ちょびっとお昼寝もしちゃいました・・・bleah

もうすぐ・・・明後日かな。節分ですね。

関西では巻き寿司を丸かぶりするのですが。。。最近は全国的にされてるようだけど~~~どおなんでしょう???

これもどうやら海苔屋さんの陰謀らしいけどgawk

あたしんちも子供の頃から節分は巻き寿司。。。でした。

東京のお友達は「巻き寿司」ではなく「まき物」って言ってましたね・・

これは地域で呼び名が違うのかな?

「モノ」は同じなんだろうか・・・・

あ。。「海苔巻き」ってのも聞いたことあるかな・・・

節分といえば・・・豆まきですねhappy01

これ。。。。
Image1227
息子が幼稚園のときに作ってきた作品・・

ホコリかぶってますが。。なんとなく置いてあるんです。

ベースは。。。
Image1228
カップ麺の空き容器・・

ここに折り紙とかぺたぺた貼って作るようで・・・

節分の日にあたしはこれをかぶり・・(ちゃんとゴムがつけてある)

鬼に扮して豆まき開始up

・・・・・ふと気づくと。。

折り紙の部分はすっぽり抜けて。。。。。

カップ麺容器をかぶって逃げていたのでした・・・・恥ずかしいcatface

明日は仕事帰りに巻き寿司の材料と、お豆買ってこなくちゃwink

さ~~~

また一週間がんばりますか・・・・rock

今週も。。いい一週間にしましょうねconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きらきら。。。。

こんばんはriceball

今日は。。って日付変わってるけど・・・

大阪の難波にある高島屋に展覧会観に行きましたheart04

これ・・・Image1221

ガレ・ドーム・ラリック
アール・ヌーヴォーからアール・デコへ
~華麗なる装飾の時代~

Image1222

Image1224 わかんないかなsweat01

クリックしてみて~~
ちょっとは拡大します・・・・・

昨年から、蒔絵だとか螺鈿だとか。。。
きらびやかな時代の装飾品をたくさん観てきました。

こういうの、見ると心が豊かになれるように思います。

見ていて、どきどきするんですheart01

嬉しいんです・・・・

今とは違った意味で、女性が輝いていましたshine
綺麗になりたい・・綺麗になる努力がしたい・・・・
そんな刺激をもらいます。

あたしは女に生まれてきたんだもの。。。女で一生終わりたいじゃないですか。。

この展覧会を1時間半くらいかけて見て・・・

それから姉のマンションに・・・

途中、超かわいい柴犬に遭遇したりdog

いろんなもの見ながらぼちぼち歩いていきました・・・

ごめんなさい。。書こうと思っててことが書けない・・・
あ。。大丈夫ですよscissors
泣いてないです。。。我慢もしてませんから。

またゆっくりお話しさせてくださいねhappy01

明日はおうちの用事しなっくっちゃ~~~~

晴れたらいいなsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »