« これは何???。。。 | トップページ | こんなのきました。。。 »

2009年2月16日 (月)

先取り。。。

こんばんはclover

昨日と打って変わって寒い1日でした・・・typhoon

2~3日、寒いみたい・・・gawk

昨日の「回転焼き」??について、ちょっと調べてみたくなりましたhappy01

なんだか面白そうじゃない?・・ってあたしは暇人かい・・sweat01

今日の夕食はね~~

今年の初物sign03

夏先取り・・・・・
Image1323_2
左の。。これ、ゴーヤなんですdelicious
ゴーヤとちくわの卵とじ。。。
・・・・もちろん沖縄産だけどねwink
あとはフツーにクリームシチューにサラダ。。。

ゴーヤ大好きですlovely

いつも散らかってるあたしの机~~sweat01
こんなヤツもいるんです・・・
Image1325
ピングー・・・penguin
   
    ・・・の、頭部(笑)

これは・・・・
Image1326
キャンディポット。。
もう随分前のミスドの福袋に入ってたの。。

マイおやつ入れですheart04

あふれんばかりに、ちっちゃいお菓子が。。。
フタはぎゅうぎゅう押さえても・・ちょっと浮いてる。。(笑

あたしは学生ではないけど。。。

こんな机まわり見たら、いかにも勉強できね~~。。いや、勉強してね~~な、ってのがバレバレですね。。。coldsweats01

さ~~明日がいい日になりますように。。。

呪文唱えて寝るとするか・・・happy01

|

« これは何???。。。 | トップページ | こんなのきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、まうさん・・
自分の机があるだけで
勉強家な空気を漂わせてますよ!(笑)

おやつ・・
無くしたいけど、無くなると辛いものの一つです(泣)

投稿: Vanilla beans | 2009年2月17日 (火) 17時06分

ピングーかわいいですね~

自分も結構部屋には、置いてます(キャラ物)
ミッキー&ミニーさん、ミッフィーetc…
そうそう、先日ミッフィーのメモ帳とカレンダー
を買ってしまいました^^

投稿: かぶとむし | 2009年2月17日 (火) 19時17分

まうさん、こんばんは!

ゴーヤ、子供の頃は大の苦手だったけど、不思議と大人になるとあの苦味がたまらなく美味しく感じてしまうんですよね。
ゴーヤの味が分かるようになったら、大人になった証拠でしょうか(笑)

↓の回転焼き、僕も回転焼きって言いますね。
関西だけの呼び方なんでしょうかね?
最近はたい焼きばかりで、あんまり売っているのを見かけないなぁ~・・・。

投稿: kent | 2009年2月17日 (火) 20時06分

>Vanilla beansさん
こんばんはnote

いや~~勉強家なんて~~(笑)
いろんなものがごちゃごちゃあって大変ですsweat02
ベッド周りも・・・・catface

おやつ。。。
なくなったらさびし~~~weep

投稿: まう | 2009年2月17日 (火) 21時15分

>かぶとむしさん
こんばんはheart04

かぶとむしさん、かなり、可愛いもの好きですよね~~happy01
ちょっと嬉しいな~
また可愛いもの、いろいろ見せてくださいねheart01
楽しみにしてま~すnote

投稿: まう | 2009年2月17日 (火) 21時18分

>Kentさん
こんばんはcherry

そうですよね。。
ゴーヤや蕗の薹なんて絶対無理だったのが今は大好きですよheart04
子供の頃好きだったものはたいてい今も好きだし・・・
大人になると、食べられるものが増えるんだな(笑)

たい焼き。。
いろんなのがありますよね。
最近、日本一のたい焼きだとか(これは本当にスゴイと思いました)
中のあんこやクリームの種類だけでなく。。
白いたい焼き。。。七色のたい焼き。。。
たい焼きブームなのかな。。?

投稿: まう | 2009年2月17日 (火) 21時25分

おこちゃま舌だけど、ゴーヤ大丈夫E:scissors]
先取りって、春を通り越して夏かいな。
さすがまうさんだ!
ほんとにゴーヤ好きなのね~
そおいえば去年も良く見た気がするぞ~♪

勤勉家まうさん、マイ机あるなんて、いいな~・・
かお「おこた」でパソコンですよん。
机ほしい~

投稿: かお | 2009年2月17日 (火) 21時33分

>かおさん
こんばんはbottle

そうそう・・・
ゴーヤさん超大好きなんですわlovely
うちの事務所の裏で社長が作るんでいっぱいもらっちゃうんだわhappy01
ゴーヤって手間要らずで育っていっぱいできる効率の良い野菜です(笑)
クソ暑い中、汗だくになってもせっせと水やりしますよっheart04

机じゃないと、いろんなことに集中できないんですわ。。。
おこただと絶対寝ちゃうもん・・・gawk

投稿: まう | 2009年2月17日 (火) 22時13分

今日は、出遅れた~!!
ゴーヤ、我が家も毎年栽培してま~す!!
って、早過ぎでしょ~。まだ2月よ~。

ワタシも今、机が欲しいの~。
書斎ね~。
もちろん、仕事なんかしませんよ~。

アポロチョコが、今食べたいですけど・・。

投稿: yuki | 2009年2月17日 (火) 22時56分

>yukiさん
こんばんはbicycle

沖縄産のゴーヤだったけど。。
ちょっとまだ若くて硬かった。。catface
けどおいしかったわんdog

書斎かあ~~かっけ~~ですねlovely
あたしは小汚い狭い部屋の片隅においてる机。。
でもここがマイ・ワールドnoteなんですよ~~happy01

アポロチョコ??
食べちまった~~もう3分早く言ってくれれば・・(笑)

投稿: まう | 2009年2月17日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28143188

この記事へのトラックバック一覧です: 先取り。。。:

« これは何???。。。 | トップページ | こんなのきました。。。 »