« お出かけ。。。 | トップページ | 京みやげ。。 »

2009年2月 8日 (日)

ただいまです。。。

こんばんはfuji

ただいまですhappy01

無事、帰還いたしましたpaper

土曜日は宝塚の姉んちの片付けに・・

んで夜は神戸の息子宅。。。
またまた沖縄料理の居酒屋で飲んだ飲んだtyphoontyphoontyphoon

今日は息子と京都へ。。。。

目的は京都国立博物館
Image1264
解るかな。。クリックしてね・・

「京都御所ゆかりの至宝」
ー甦る宮廷文化の美ー

すごい人出で30分待ちで入館・・・

中も人だらけでちょっとうんざりcatface

順路がないってことで人が行きかうのでややこしいangry

正直、イマイチでした。。。。

JR京都駅の美術館「えき」京都にも寄ったんです。
Image1273
ロベール・ドアノー写真展

「パリ・ドアノー」

これ、すっごく良かったlovely

モノクロ写真ばかりなんだけど。。パリの風情がとってもよかった・・・

すごーくオシャレな写真です・・

んなわけで、2館まわってやはり超疲れた~~~gawk

京都ネタ。。まだあるけどまたアップしますね~~~

姉の家・・・

もう行くこともなくなってしまったし。。。。

いろんな思いがいっぱいあるんだけど・・・・・

あたし、まだ話せないんです。。

ここでちょこっと話すのが精一杯・・・・

思い出話しなんか、まだ声にだして話せない・・・・

友達なんかにも話したいんだけどね・・・・・

さあ・・・また一週間が始まりますdash

今週もがんばりましょ~~~~happy01

|

« お出かけ。。。 | トップページ | 京みやげ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ お帰りなさいませhappy01

モノクロは、自分好きなんです。
テレビでもたま~に「モノクロ」番組をやってる事があるんですけど、(NHKが多いです)
落ち着くんですよね…。古い番組で「カラー」なんて字幕で出ていると、逆に懐かしくなったり…。

投稿: かぶとむし | 2009年2月 8日 (日) 23時32分

あ~~わかります~
「ここ行きたい」って思っても
混んでる事考えると、テンション下がっちゃったりね^^;
ステキな場所は混んでてもしょうがないんだけど
出来れば空いてて欲しいっていう我がままものです(笑)

ちょっとずつちょっとずつ・・・
いろんな事、ゆっくりと^^

投稿: Vanilla beans | 2009年2月 9日 (月) 13時31分

まうさん、こんばんは!

忙しい週末、お疲れ様でした。
沖縄料理、どんな物を食べられたのかなぁ~?
とても気になります!
飲み物はもちろんオリオンビールと泡盛?
息子さんとの話も弾んだことでしょうね。

まうさん、今は辛くてもきっといつか話せる時がきます。それまではゆっくりと頑張っていきましょうね。

投稿: kent | 2009年2月 9日 (月) 19時09分

宝塚とか神戸とか・・・
かおにとっちゃ、異国の様だ・・♪
なのに、まうさんは、う~んと近く感じるのは何故??

ロベール・ドアノーのポストカードとか、
ジグソーパズルとか、あるよね。
どうも、見るとどきどきしちゃうんだよね~catface

投稿: かお | 2009年2月 9日 (月) 21時02分

>かぶとむしさん
こんばんは~~happy01

ただいまで~~すheart02

モノクロ、いいですよね~~
あたしの子供時代の写真はモノクロです・・白黒って言うべきかな。。(歳がバレるsweat01


投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 21時36分

>Vanilla beansさん
こんばんはribbon

平日に動けないから、ど~~しても混む日ばかりになってしまうんだけどgawk
でも、めげずにこれからもあちこち行ってきますよ~~(笑)

ありがとう・・・
気持ちが穏やかになれます・・・・

投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 21時39分

おかえりなさい^^
息子さんと飲みながらどんな話をするんですか~?
興味あるわ~^^

お姉さんのこと、まうさんが話したくなったら話せばいいし、無理することないよ^^
自然に・・ね

投稿: おけい | 2009年2月 9日 (月) 21時43分

>Kentさん
こんばんはheart04

沖縄料理。。っていっても一応は焼き鳥メインの居酒屋さんなんですが・・・
海葡萄とかあるんです。
飲むのはもちろん泡盛!!!!
あとは芋か黒糖の焼酎ですね。。。

あ!
安納芋のてんぷら食べました!
美味しかったですlovely

Kentさん
ありがとう。。
そう言ってもらえると、心が少し強くなれそうです。。。

投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 21時44分

>かおちゃん
こんばんはcake

そだね~~
とっても遠いかも・・・gawk

でもこうして毎日のようにコメントやりとりしていて。。。すっかりお友達だもんconfident

群馬は最近、浅間山の噴火とかでニュースにでるけど。。。
大丈夫なのかな・・・?

ドアノーさんの写真でドキドキするのはなぜかしら~~^???

投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 21時48分

>おけいさん
こんばんはheart

ただいまで~すnote

息子との会話ですか・・・
なんだろ。。。
いろいろ話すけど~~
妖怪ネタとか(笑) 他愛ない話ばかりだけどね。。。
多少、進路の話しや人生観の話しや・・・
息子もよくしゃべるので、なんだか会話は尽きることないですね。。。

姉のこと・・・
ありがとうconfident
そうですよね。。。
自然に自然に・・・・

投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 22時02分

こんばんは~!!
って、出遅れた~!!
お帰りなさいませ!!
迷子にならなかったかな?←チョイト上目線で

ロベール・ドアノー写真展ってオモロそうです。
いいな~、都会は~!!
ワタシのお家は田舎なんでね~。
ワタシのお家の方が、かおさん家より浅間山に近いんですよ~。スグそこって感じ。数年前の噴火では、庭、家が真っ白けになっちゃいました。

お姉さんとの大事な思い出、
気持ちが落ち着いて、
話せるようになったら、聞きたいな~。

投稿: yuki | 2009年2月 9日 (月) 22時12分

>yukiさん
こんばんはhappy01

ただいまで~すnotes

写真展はめったに行かないんですが。。
これは大当たりでしたわscissors
またいろいろ行ってみます。。

今回は浅間山の被害はだいじょぶでしたか?
大阪にいると、噴火って身近ではないのでピンとこない。。ってか逆に、すんごーいコワい気がしますが・・・・

姉のこと。。ありがとうですconfident
嬉しいですheart
またいつか、聞いてやってくださいね。。

投稿: まう | 2009年2月 9日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27905436

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまです。。。:

« お出かけ。。。 | トップページ | 京みやげ。。 »