« 週末。。。。 | トップページ | 豆まき。。。 »

2009年2月 1日 (日)

きらきら。。。。

こんばんはriceball

今日は。。って日付変わってるけど・・・

大阪の難波にある高島屋に展覧会観に行きましたheart04

これ・・・Image1221

ガレ・ドーム・ラリック
アール・ヌーヴォーからアール・デコへ
~華麗なる装飾の時代~

Image1222

Image1224 わかんないかなsweat01

クリックしてみて~~
ちょっとは拡大します・・・・・

昨年から、蒔絵だとか螺鈿だとか。。。
きらびやかな時代の装飾品をたくさん観てきました。

こういうの、見ると心が豊かになれるように思います。

見ていて、どきどきするんですheart01

嬉しいんです・・・・

今とは違った意味で、女性が輝いていましたshine
綺麗になりたい・・綺麗になる努力がしたい・・・・
そんな刺激をもらいます。

あたしは女に生まれてきたんだもの。。。女で一生終わりたいじゃないですか。。

この展覧会を1時間半くらいかけて見て・・・

それから姉のマンションに・・・

途中、超かわいい柴犬に遭遇したりdog

いろんなもの見ながらぼちぼち歩いていきました・・・

ごめんなさい。。書こうと思っててことが書けない・・・
あ。。大丈夫ですよscissors
泣いてないです。。。我慢もしてませんから。

またゆっくりお話しさせてくださいねhappy01

明日はおうちの用事しなっくっちゃ~~~~

晴れたらいいなsun

|

« 週末。。。。 | トップページ | 豆まき。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曜日の夜から金曜日の午前中まで、
出張で大阪にいたんですよ~。
ちょっと合間にヒルトンプラザのニコンのショールームで少し遊んでました。
まうさんも、ここらへん出没してるのかな~??
なんて思っていました。えへへ。

気持ちも天気もsunになるといいな~!!

投稿: yuki | 2009年2月 1日 (日) 10時02分

テレビや写真で見るのと、実際に自分の目で見るのでは やっぱり印象が違いますよね^^
実際に足を運んで自分の目で見るという事は、ステキな事だな~って思います!

お姉様の事、詳しくはわかりませんが
大事な人を亡くした気持ちは経験してるので わかるつもりです・・・
いろんな気持ちの整理をつけないといけないのも わかるつもりです・・・
でも、まうさん^^
ゆっくりで いいんではないかしら。
心を無理矢理引っ張ると、無理がでるから
ゆっくりゆっくり進んで行きたい・生きたい、ですよね^^

投稿: Vanilla beans | 2009年2月 1日 (日) 11時34分

まうさんの、「あたしは女に生まれてきたんだもの。。。女で一生終わりたいじゃないですか。。」・・そっか~・・だからまうさん可愛いのか~
(;^^)かお、女らしくないな~・・

少し反省・・


投稿: かお | 2009年2月 1日 (日) 20時24分

こんばんは~

展覧会に行かれたんですね^^

お恥ずかしながら、なんばの漢字を初めて知りました^^; 生息地の高速バスの案内では「大阪
(なんば)経由」で、更に大阪市の地下鉄HPでも「なんば」ってひらがなで書いてあるんです。。ちなみに土曜に聴いているラジオは、馬場町の向かいにある放送局です^^
関東で聴ける「関西弁」の番組として昔から聴いていて、本当に優しいなって感じたんです^^

何か行きたくなってしまいました^^
USJ,たこ焼き、素うどん…←食べるの大好きです(笑)

投稿: かぶとむし | 2009年2月 1日 (日) 20時50分

>yukiさん
こんばんはhappy01

大阪にお仕事で来られることもあるんですねwink
平日じゃなければ会いにいったのにな~~・・・ってお仕事だもん。。平日ですよね。。。

そのうちあたしが群馬に行っちゃうかもね~~

投稿: まう | 2009年2月 1日 (日) 21時07分

>Vanilla beansさん
こんばんはheart04

そうなんですよね~~
展覧会とかって、自分の足で出向くってことも素敵なんだと思います。
確かに疲れるんだけど。。。
けっこ充足感ありますよhappy01

Vanillaさん・・・
ありがとうconfident
なかなかいまだに受け入れられない自分がいるのだけど。。。
ゆっくり。。いきます・・・

投稿: まう | 2009年2月 1日 (日) 21時13分

>かおちゃん
こんばんはfastfood

いやいや~~かおちゃんは充分可愛いってheart02
あたしはね~~~
男友達から「おっさんみたいな性格」なんて言われてしまうんだわ・・pout
失礼でしょangry

ま~~~たしかに・・・

投稿: まう | 2009年2月 1日 (日) 21時16分

>かぶとむしさん
こんばんはheart01

あ、そうか~~~
難波って「なんば」ですね。
漢字で書くと読めないかもですね・・・
大阪には漢字だと読めない地名がわりとあるみたい。。。
最初から解ってるから何にも思わないだけですよね・・・

食い倒れの街、大阪へいらしてくださいね~

・・・かぶとむしさん、素うどんってのがスゴイな~~(笑)

投稿: まう | 2009年2月 1日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27656245

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら。。。。:

« 週末。。。。 | トップページ | 豆まき。。。 »