« ただいまです。。。 | トップページ | 春の息吹。。。 »

2009年2月 9日 (月)

京みやげ。。

こんばんはapple

雨になった大阪ですrain

明日は晴れるみたいだけど。。。happy01

昨日、京都で買ってきたもの・・・

京都に行ったら今はこれだよって聞いていたので買いましたwink

Image1277
「京ばぁむ」

Image1278
抹茶と豆乳のバームクーヘン。。。

Image1289   Image1291_2         

Image1292 見えるかな~~(クリックしてね)

この、外側の、抹茶を混ぜ込んだフォンダンがめっちゃ美味しいlovely

もちろん全部美味しいんだけどね~~

抹茶味、大好きheart04

京銘菓の「おたべ」が出してるんですが・・

おたべにもいろんなバージョンが出てますよhappy01

3月も京都にはいくのでまた買ってこようnote

・・・・ダイエット中、だったのは誰だ。。。

今週は真ん中に休日がありますね~~
あたしは出勤だけどねweep

今週も、いっぱい笑顔ですごしたいなhappy01

|

« ただいまです。。。 | トップページ | 春の息吹。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抹茶のバウムクーヘン!
美味しそうですね~^^

うちの息子、抹茶味が大好きなんです!
あ・・・ねだってる訳じゃありません・・・(笑)

明日もお仕事なんですね~
ほんと働き者だわ!
体調に気をつけてガンバ♪

投稿: Vanilla beans | 2009年2月10日 (火) 16時53分

京都=宇治=抹茶 のイメージがある自分ですが…

いや、宇治金時かな?って…←どうしても甘い物に行ってしまう自分です(笑)

投稿: かぶとむし | 2009年2月10日 (火) 20時13分

おいちそですよん♪
抹茶のバームクーヘンなんて見たことないけど、
今はこれ!なんですね~
↑かおも、宇治金時「も」しゅきheart02
ダイエット??
そおいえば・・・へっへっ(照れ)

投稿: かお | 2009年2月10日 (火) 20時22分

まうさん、こんばんは。

今、バアムクーヘンがマイブームなので、この京ばあむは気になる一品ですね。
最近よく見かけるけど、おたべや八橋とお土産の世代交代しているのかなぁ?
いかにも京都らしく、しかも超美味しそうだけど、おたべや八橋(特に生八橋)もなかなか捨てがたいですよね。
3月のお土産レポートも楽しみにしています。

投稿: kent | 2009年2月10日 (火) 21時19分

>Vanilla beansさん
こんばんはheart04

美味しいのよ~~~
抹茶味!あたしもだ~~いすきheart02

うぷぷぷぷhappy01
明日は急遽、お休みになったのscissors
日当で働いてるから、休むとお給料減っちゃうけど~~~
でもお休み嬉しいにゃんcat

明日は何しよかな~~~~note

投稿: まう | 2009年2月10日 (火) 22時02分

>かぶとむしさん
こんばんはheart

いいですね~~
その発想、好きですよんwink

宇治金時。。カキ氷だな~~~scissors
おいしそ・・・・

投稿: まう | 2009年2月10日 (火) 22時05分

>かおちゃん

へっへっへ・・・happy01
あたしも宇治金・・愛して止みません(笑)

ダイエットなんか~~クソくらえだ~~thunder

って言っては後悔してます・・はい・・sweat01

投稿: まう | 2009年2月10日 (火) 22時08分

>Kentさん
こんばんはapple

世代交代。。なのかもしれませんね・・
「おたべ」にもいろんなバージョンがありましたよ~~
印象にあったのは「焼き芋味」
250円くらいの小パックになっていろんなお味がありました。
あたしみたいに全て買いたい客がいるんでしょうね(笑)
このくらいのお値段だと全種買ってもたいした額にはならないものね・・・

そいやグッズも昔とは様変わりしてますもんね。。

投稿: まう | 2009年2月10日 (火) 22時13分

ちっっす!!!
今日も出遅れた~!!

抹茶味なのね~。
実は、ワタシ抹茶とクリームが混ざったのダメダメ星人なんです~!!
抹茶もクリームも大好きなんでが、混ざるとダメなのね~。なんで、ミルクティもダメ、抹茶アイスもダメなのね~。

京都のお土産品屋さん、色んなものがあって、
見てるだけで楽しいっすよね~。
どれ買うか悩んで、八橋かっちゃうですけどね~。冒険できないワタシ・・。

投稿: yuki | 2009年2月10日 (火) 22時34分

抹茶味いいよね~^^

抹茶アイスも好き~♪
明日は急遽お休みになったんですね。
何しますか~?

投稿: おけい | 2009年2月10日 (火) 23時09分

>yukiさん
こんばんはheart04

え~~そおなんですか~~
抹茶アイスやミルクティ。。ダメなんだ~~
カフェオレやらラテもダメなのかな・・

京都のおみやげ物屋さんって、ほんと色んなのがありますよね。。。
京都は近いし日帰りコースなんで、普段行ってもお土産買う意識はないんだけど・・・
覗いてみると楽しいですnotes

投稿: まう | 2009年2月11日 (水) 03時55分

>おけいさん
こんばんはhappy01

おお~~
寝てしまってました・・・・sweat01
明日。。いや。。今日ですね。
突然お休みになっちまったんで、何にも考えてないけど~~~
家にいて片付けするか・・・
お天気だったらお出かけしたいけど・・
う~~~ん貴重なお休み、有意義に使いたいな~~~wink

投稿: まう | 2009年2月11日 (水) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27934543

この記事へのトラックバック一覧です: 京みやげ。。:

« ただいまです。。。 | トップページ | 春の息吹。。。 »