« お花。。。 | トップページ | 炭水化物。。 »

2009年2月 3日 (火)

節分。。。

こんばんはjapanesetea

今日は節分note
・・・・ってテンションあがるようなことではないよ~~な。。catface

でも、作りましたよ~~~

巻き寿司typhoon

具が偏ってるし~~~

お見苦しいけど我慢してねthink

Image1241
上のがフツーの巻き寿司・・・sign05
左がカニカマ入りのサラダ巻き・・・cancer

んで。。右がとんかつ巻き・・pig

丸かぶりはフツーのでしますが。。(半分だけね)
愛想ないから洋風物を作りますscissors

とんかつ巻きは、スティック状にカットした豚肉をとんかつにして、レタスと胡瓜とマヨネーズ。。トンカツソース(ヘルメスの辛口を使用)が入ってます。。。

Image1242 カットしてみました・・・

やっぱへたくそですな・・・・gawk

節分。。。といえば・・もちろん豆まきですねwink

豆。。。。
Image1243
右がまく用。。(食べられますよ)

左が食べる用。。お醤油味で海苔がついてる。

あたしの食べたお豆・・・・
Image1244

・・・・・・・

さて、あたしは何歳でしょう~~~(笑)

↑・・・大嘘つき・・・bleah

明日は立春ですcherryblossom

暦の上では春ですよ~~~

noteもうすぐ春ですねえ~~恋をしてみませんか~~~

note重いコート脱いで出かけませんか~~~

うんうんhappy01

いっぱいお出かけしよしよheart04

・・・・やばい。。やたらテンションあがりそおだ。。。up

ま、いっかdelicious

明日も楽しい気持ちをもって、がんばりましょ~~bell

|

« お花。。。 | トップページ | 炭水化物。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんっ☆かおの恵方巻より、ぜ~~~んぜん上手に出来てるっ!!
だから、自信持ってね~happy01

かおにも、こないかな~♪ はるっheart02

ん??アタマに来ている??

ああ、これはね、ずっとなのっ(;^^)

投稿: かお | 2009年2月 3日 (火) 23時10分

>かおちゃん
ありがと~~heart02
褒めてもらっちゃったhappy01

春はきてますよんheart01
頭に・・・じゃなかった。。。
かおちゃんの心に・・・ねconfident

投稿: まう | 2009年2月 3日 (火) 23時22分

すっごい真剣に豆の数、数えちゃったんですけど!(笑)
すくなっ!!いいな~って・・・(笑)
よく見たら、下に嘘って・・・ぷぷぷ

太巻き、綺麗にできてますよ~
種類も豊富で美味しそう♪

今気づいた・・・
豆、まかないにしても食べるだけでもいいんだ・・・
買うの忘れてた~(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年2月 4日 (水) 15時36分

こんばんは~

とんかつ巻き。。食べたかったです^^
手作りで「恵方巻き」を作るって「すごい!」と思います^^ 自分、まだお豆食べてないんです
よ~^^; 

投稿: かぶとむし | 2009年2月 4日 (水) 20時24分

豆の数、数えてたら、目が痛い。
どこまで数えたか、スグわかんなくなっちゃって、10回位数えました。
でもでも、28個以上ある~。
まうさんは、28歳なのに~!!

投稿: yuki | 2009年2月 4日 (水) 21時41分

>Vanilla beansさん
こんばんはheart04

ははは~~
ひっかかりましたね。。。(笑)
すでにいくつかは、あたしのお腹ん中。。。catface

豆。。今からでも遅くない!
福豆なかったら、ピーナッツでもカシューナッツでもアーモンドでも甘納豆でもいいじゃんnote
食べよう~~(笑)

投稿: まう | 2009年2月 4日 (水) 23時50分

>かぶとむしさん
こんばんはhappy01

とんかつ巻きは美味しいんだけど~~
カロリーが・・・・pig

お豆、食べなきゃ~~~

投稿: まう | 2009年2月 4日 (水) 23時52分

まうさん!!
上手じゃ~ん!
すごく美味しそうだし、ちゃんと具が真ん中に来てる~♪

あたし、昔 巻いたことあるけど、具が片よりました~^^;

豆の数、数えたけど途中で目がチカチカしてきて断念しました(笑)

投稿: おけい | 2009年2月 4日 (水) 23時53分

>yukiさん
こんばんはwink

そうですよ・・・28歳。。(汗sweat01
よ~~~く数えてみてねbleah

数え年だし・・・・

投稿: まう | 2009年2月 4日 (水) 23時54分

>おけいさん
こんばんはapple

いやいや。。よく見るとかたよってますcatface
巻くの、けっこ難しいよね~~~gawk
食べるのは得意なんだけどな・・(笑)

こういうもの、数えにくいですよね。。。
綺麗に並べてないとどこまで数えたかわかんなくなっちゃう・・・
これだけの数でもそうなんだから、本当の数になると。。。
う~~気分悪くなりそshock

投稿: まう | 2009年2月 5日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/27749095

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。。。:

« お花。。。 | トップページ | 炭水化物。。 »