« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

3月最終だ。。。

こんばんはfuji

3月も終わりだ。。。

新年明けて、もう3ヶ月も過ぎちまったい。。。catface

年頭に誓ったこと・・なんにもできてね~~~~gawk

新年度に向けて、またがんばるびょ~~~~happy01

最近、お豆腐をたくさんいただくの。。。

消費期限ぎりぎりだったりするのを業者さんが友人(飲食業)ちに持ってくるのを分けてくださるんですが。。。

うれしいんだけど~~物が物だけに早く食べなくっちゃ~~~

期限も2日オーバーくらいならいけるかな。。なんて思いつつ・・・

でも冷奴ばかりってわけにも行かずsweat01

今日は豆腐料理restaurant

Image1812
豆腐と山芋のネギ焼き風 
豆腐と野菜とツナのおとし揚げ 
韓国海苔巻き 
韓国唐辛子ゆず味噌添え
するめキムチ

韓国系のものは、大阪鶴橋のコリアンタウンで買ってきた、いただきもの。

明日もお豆腐、消費しなくっちゃ。。

なんかいいお料理ないですか?

ちなみになめらかな絹ごしばかりなので、炒め物や焼き物には不向きなんですよ・・

さてさて。。。

昨日はヘンな絵をお見せしましたがwobbly

猫好きyukiせんせが褒めて(?)くださったので~~~

スーパーモデル猫ちゃん再び。。。。

Image1814
濃っ。。。。。

ど・・・どおだ・・・・???

笑えた~~~~??????

さ~~

明日から4月。。。

決意新たにまたビシバシsign01がんばりま~~~すhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

才能は。。。

こんばんはnote

今日はいいお天気でしたsun

桜も咲いて春本番な雰囲気になってきた~~cherryblossom

こちらは奈良県御所市。。かな。。

九品寺ってとこの裏にある菜の花畑・・・

Image1805 Image1809

画像はクリックしてね~~

菜の花だらけです~~

今日は絵を描きたい気分だったんだけど・・・・

yukiせんせのお猿さん。。。

シリアスに描こうとしたら・・・・・・・

Image1810
こ・・・・こわい・・・・・

クリックしない方がいいかも・・・・・

サルじゃないよな・・・・

んで~~~気をとりなおして。。。

やはりyukiせんせのスーパーモデル、猫ちゃん~~~

Image1811
な・・・・なんだこれは・・・sign03

絵の才能なし・・・・・sweat01

またぼちぼち描こうかな・・って思ってたけど・・・

・・・・・・やる気が失せそうだ・・・・・catface

最後は綺麗なもので。。。。

Image1773 雪柳。。。

近くの小学校の階段脇が一面雪柳でした。。。snow

上には桜も咲いていますcherryblossom

さ~~~3月もあと1日ですね。。。

お忙しい方も多いでしょう。。。。

頑張って乗り切りましょ~~~~rock

言ってくれれば手を貸すぜ・・・
Image1715
ぶ・・・ぶさいくな顔・・・・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

芸術な週末。。。

こんばんはwink

無事、生還いたしましたpaper

昨日はまず、難波の高島屋へ。。。

ここで息子と待ち合わせ。。

ちょっと時間があったので、おもちゃ売り場で遊ぼう。。って思ってたら~~

このデパート。。おもちゃ売り場ちっちゃ~~catface

・・・・つまんね~~~・・・・・・

ここで観たのは・・Image1785 Image1786         

写り、悪いですね。。すみません。。。

「上村松園 松オウ(漢字でない)淳之 三代展」

日本画は好きですが。。。なんかイマイチしっくりこなかった。。。

好みのタイプではなかったかも・・・・

んで。。。

本屋さんに行ったり、道具屋筋なんかブラブラして。。

梅田へ移動traintraintrain

梅田芸術劇場へ~~~

吉田兄弟のコンサートですnote
Image1777

三味線、ギター、ベース、パーカッション(ドラム、和太鼓など)、キーボード、尺八。。

ライトの演出。。。

すっごくノリのいいコンサートでしたよ~~

Image1779
わかるかな。。
これはパンフからの写真だけど~~

こんな感じ・・・(クリックしてみてね)

三味線って3本の弦しかないんだけど。。

すごいですよ~~~

指使い。。バチさばき。。。

迫力満点!!!!!

盛り上がりがすごく気持ちよくって大興奮でしたheart04

曲はほとんどがオリジナルなんだけど「津軽じょんがら節」も演奏されたんですが・・

言葉を失うくらいの迫力。。

この心地いい興奮で、もしかしたら眠れるかも~~なんて思いました。

おやすみ用にCD買ってみようかな。。。。

夜はいつもの沖縄料理出してくれる居酒屋へ~~~beerrestaurant

ここは泡盛があるので嬉しいhappy01

今日は京都へGOsign03

目的は・・・・
Image1780
「雛とミニチュアのお道具展」

思文閣美術館ってとこでした。

Image1781 Image1782

とにかくちっちゃい物ばかり・・・

めちゃめちゃ可愛いのだわ~~~

すげ~~~ちっちゃい陶器やガラスの食器。。。

いろんな道具に飾り物。。。

なんだこれ~~~~wobbly みたいなものばかりで楽しめましたhappy01

そこからは息子の買い物に付き合って京都の街をぶらぶら。。。

ギャラリー覗いたり。。。

けっこ疲れました~~~gawk

でも充実した週末になりましたよ~~

また明日から元気でがんばらなくっちゃねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

初体験。。。

おはよございますsun

ちょっと寒いけどいいお天気です。。。

お休みなのに~~早くに目覚めちゃったぜ。。。gawk

眠れないし諦めておきましたが。。今ちょっと眠いcatface

朝からしっかり食べましたhappy01
Image1770
カレーheart04
これはダンナ作の白菜とひき肉のカレー。。
どっかのブログで見たらしい・・・・

トースト。これは4分の1サイズのミニ食パンだよbread

初めて。。。。

友達からいただいたものなんですが。

これ。。。。
Image1768
花畑牧場の生キャラメル。

抹茶バージョン、新製品なんだって。

デパートの北海道フェアで整理券貰って、買ったそうです。

プレーンなものと抹茶と買って、半分コにしてくれました。
Image1769
下に抹茶のがはいってます。

ここのではない生キャラメルは食べたことありますが。。

やっぱ生キャラメルの王道?といえばここでしょ~~~(笑)

なんともいえない食感が、なんだろ~~。。。

美味しいってより、気持ちいい。。。。

今日は息子とデートですhappy01

難波の高島屋で展覧会を一つ見てから梅田芸術劇場へ。。。

吉田兄弟の津軽三味線ですnote

三味線のコンサートってどんなだろう~~~楽しみですhappy01

んで。。。

今夜はbeerrestaurantして。。。。

明日は京都の美術館に行きます。。。

こちらも初めて行く美術館なので今からワクワクheart02

またまたハードなスケジュールかもですが~~~

楽しみです。。。

さ~~~

お休みのみなさんsign03

いい休日にしましょうねheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

桜が咲いたよ。。。

こんばんはfuji

ヨガいってきました~~~happy01

スッキリ・・・気持ちヨガった~~・・・  

う・・gawk いかんいかん・・pout

かおちゃん節になってきちまった。。。。

見て見て~~

Image1750 Image1749

サクラサク・・・

なんだか嬉しいなhappy01

大阪の羽曳野市にある「食とみどり技術センター」ってとこで本日撮影。。。

ここは大阪府環境農林水産総合研究所ってとこで。。。

食や環境についての研究をされてる施設なんだけど~~

一般の人も自由に出入りできるから、お散歩やジョギングされてる方もいますし。。

車も入れるからおサボりしてる営業さんとか。。。。

四季折々のお花が楽しめますhappy01

んで~~~

こんなのもいるのよ・・・

Image1761
なかなか可愛いんだな~~~

いっぱいいるんだよ~~

今夜は一人ゴハン。。。

こんなの食べました・・・
Image1765
ラーメンとハムサンド・・

一人ならではの食卓(笑)

ラーメンは・・・noodle
Image1763
博多カレーラーメン。。。

生協で購入。

ハムサンド。。この前からホットサンドが食べたいのに。。。

頂き物の食パンは小さいミニ食パンなんでサイズ的に無理。。

食べ切ってからでないと買えないしね。。。。

んでフツーにハムサンド。。ミニ食パンバージョン。。。bread

今日もお昼は。。。
Image1745
海老カツとレタス。

これは生協の冷食海老カツ

タルタルソースで。。。

あらら。。

いつのまにやら日付が変わって。。。

もう金曜日だな~~~~

ぼちぼちカウントダウン気分になりつつあります~~~

土日が楽しみhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ありがとう。。。

こんばんはcherryblossom

桜も随分咲きましたよ~~~

けど、寒の戻り。。。なのか。。ちょっとさぶい。。。catface

明日はもっとさび~~~らしい・・・sweat01

きのうのブログにいただいたコメント。。。うれしかったです。

ガマンしてるわけではないのだけど。。。時々、どおしよ~~もなく苦しいときがあるんですよね。。。

また。ぐちゃぐちゃ言ってしまうかもですが。。吐き出してスッキリしたらまた明るく楽しく書けると思います。。。

ありがとう。。。

ほんっとに皆さんには助けていただいてます。。。confident

Vanillaさんがしだれ桜見たことないって言うから。。

ちょっとだけ。わかりにくくってスミマセン。。。。
Image1733 Image1738

クリックしてみて~~~

今夜のゴハンは。。。。

またまた先取りsign03

Image1744
ゴーヤと豚肉の塩焼きそば
シーフードのタマゴとじ
菜の花カラシマヨ和え

この前の姉のお洋服だけど・・・

Image1702

胸元に。。こーーーんな可愛い刺繍や。。。

Image1703
さりげにお花の形のボタン。。。

Image1704
アンサンブルのキャミの肩ストラップ。。。

Image1698
レース使いのスカート。。。

着てみて似合うかどおかはともかくcoldsweats02

見てるだけで嬉しくなる可愛さですよheart04

さ~~~明日はヨガだ。。。

明日もちょっとだけ頑張りますか。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

明日もがんばろ。。。

こんばんはheart04

今日はいいお天気でしたsun

WBCbaseball 日本優勝しましたね~~~scissors

・・・・ってゆっても野球なんてあんまりわかんないし、日本に対しての愛国心も薄いのか・・イマイチ熱くもなれないあたし。。。gawk

でもいちお~事務所のテレビと携帯のワンセグでチェックしたりしてね。

たまたま出先から戻ってテレビつけたらイチローさんの打席baseball

同点延長戦から2点返すヒットsign03

さすが~~~美味しいとこもってっちゃうイチローさんはカッコいいlovely

あんまり興味ないド素人のあたしにも楽しめて、テキトーにハラハラさせてくれて・・わかりやすいゲームでしたね~~

さすがプロsign03って感じでした。。。。

大阪も桜の開花宣言があったようですが。。。cherryblossom

もうあちこちで、随分咲いていますよ~~~

今日行ったのは。。広川寺。。南河内郡太子町、なのかな?

ここのしだれ桜は有名らしい、です。。
Image1739 Image1735

わかるかな~~クリックしてね

ホンモノはもっと色が濃いピンクなんですけどね・・

ず~~~っと仕事ではイライライライラ。。annoy

なにがイヤって社長がイヤpout

時代錯誤はなはだしく、しょ~~もないセクハラ発言にオヤジギャグ。。

失礼だけど頭悪すぎる。

汚い、不潔。。。

あたし、絶対社長には触らないもん。

作業してたら、接触せざるを得ないときもあるけど、すっげ~~避けてる。

こんな社長と毎日8時間週5日共にしているの。。。dash

先日、随分久しぶりにチック(顔面麻痺?)の症状が出ちゃった。

昔はよくあったの。円形脱毛にもなったし~~~wobbly

今は脱毛あるかどうかわかんないけど~~

体にかゆみがでちゃってます。。。かゆくてかゆくて。。

ほとんど腕と足だけだけど・・かかないとおさまらないの。
かくことでストレス抜こうとするみたいね。。

かきだすと、血が出るくらいまでかきむしらないとおさまらない。。
かきながら、泣いてしまいます。
なんだろう。。かゆいし痛いし悔しいし情けないし。。。

あちこち傷だらけになってます・・・

眠れないし・・・

こ~~んなこと言ってもみなさんに心配かけるだけ。。ですよね。

だから。。うまくコントロールしていこうって思って。。。

愚痴や文句は、読まれてて楽しくないもんね・・

言ってるあたしも楽しくない・・・

何がいいのかわかんないから、なんでもやっちゃう。

この前エステサロンの経営者さんの講演で聞いた、口角を上げる。。ってのとかも実践してますよ。

アロマやヒーリング音楽。。。

いろいろやっても結局自分がどうやっていくか。。なんだよな・・・

社長は、悪い人ではないの。むしろ、いい人。

だから、いいとこ見てうまく付き合っていこうって実践中・・・

今はまだ仕事やめられないし(収入のためね)

転職も難しいし、このご時勢、ちょっとコワいしね。。。

な~~~んて結局、愚痴でした・・・

すみません・・・・sweat01


気をとり直して。。。

今日のお昼のおにぎりriceball
Image1730
今日は洋モノ(笑)

ハム玉子にレタス。。。

昨日は・・・
Image990
ミンチカツとレタス。。。

ボリュームありすぎ。。。pig

さ~~~

ぐだぐだ言ってもまた明日がやってきます。

嫌々やっても8時間、楽しんでも8時間。。。

同じ8時間ならなんでもかんでも楽しんじゃわないともったいないsign01

よしsign03

がんばろう~~~~sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

年度末。。。

こんばんはchick

さ~~また1週間の始まりだ~~ 
今週も楽しいこといっぱいしよhappy01

いきなりだけど。。

今日帰りにジャ○コでお買い物してたら・・・

お惣菜のコーナーで目に付いた。。。。

これ。。。。

ハリケーンポテト。。だって~~~typhoontyphoontyphoon
Image1718_2


yukiせんせ~~
sign03  見てますかsign02

つい買っちゃった。。。

帰って見てみると・・・

なんだ。。輪切りのポテトフライの串刺しじゃん。。。

1コ食べようとしたら。。。

あれあれあれ~~~~

Image1721 。。。つながってる。。。

じゃが芋がらせん状になってるじゃん。。。wobbly

わかる?? クリックしてね。。

な~~るほど。。。そういうことか・・・・

是非!yukiさんの行かれたお肉屋さんのハリケーンポテトも調査してください!!

よろしくです~~~lovely

んで今日見っけたの・・・
Image1722 Image1723

LOOKチョコの新バージョン。

31アイスとのコラボだって。。。

冷やすと美味しいらしくて。。。penguin

Image1725
常温だと☆は白・・・

Image1724
冷やすと☆がブルーに。。。

わ・・わかんないですね。。coldsweats02 
すみません。。sweat01

年度末の月末。。。

お忙しいかたも多いでしょうね。。。despair

よければ無料でお貸ししますよsign03

・・・・

Image997

猫の手・・・・

ついでに・・・・・

Image999
これもお付けします・・・

肉球で癒されてくださいconfident

明日も1ついいことがあればいいなnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

今日もおうちで。。。

おはよございますhappy01

なんだか風が強い・・・typhoon

土曜日は缶ビール2本beer とワイン2杯wine でダウン。。。

昨日もなんだか酔っ払って寝ちゃった感じ・・・・catface

最近めっぽ~弱くなっちった・・・・dash

つまんないな・・・・・gawk

まず。。。かおちゃんsign01

桜餅だよcherryblossom
Image1688 手前が桜餅。。。
もち米を桜色に染めて。。。

中はこしあんです。

奥のは草もちですね。

昨日はお昼一人だったんで。。。。

焼肉丼happy01
Image1691
おネギとにんにくいっぱいです。。。

にんにくはこれ・・・
Image1690
ほっこりしていて美味しいのよ~~

臭うけど。。。sweat01

この土日は出かけない、って決めたから大丈夫。。。って今夜はちょっとだけ出かけるけど~~~ま、いっか・・・・

昨日から片付けしてるんですが。。。

なかなか片付かないな・・・・catface

姉のところから持ち帰ったものがたくさんあるんです。

特にお洋服が・・・・・

可愛いものがたくさんあるし、1度も着てないタグ付きのものもたくさんあって。。。

新品のものは友達に引き取ってもらったり。。

ちょっとロマンチック系のものなんか、めっちゃ可愛いheart04

あたしは絶対買わないタイプなんで、逆に嬉しかったりもしますけどね。

レース使いやフリル使い。。。

お花のモチーフとか柄とか・・・見てるだけで嬉しくなりますnote

姉とは全く着方が違っちゃうけど。。。着てみようと思います。

来週はお出かけだしwink

さ~夜までちょっと頑張って片付けしますか・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

うほほ~~週末だっ。。。

こんばんは~~~~sun

おおおおおお~~週末だぁぁぁぁぁ~~~happy01

今日は朝から気分はカウントダウン状態。。。(笑)

予定のない週末なんですが・・こんな週末は楽しみがないのが楽しみ。。ってゆーか・・・

しかも今夜は一人だしねcoldsweats01

ゆっくり飲んでます。。。。

とりあえずビール(笑)beer

Image1681 菜の花入りのぺペロンチーノ
蕗の薹、生青のりの天ぷら
練り物天

パスタ、にんにくおもいっきり~~bleah

んで。。赤ワインwine

Image1685

これはパンとクリームチーズです。。。

Image1682 タカキベーカリーの4種のレーズンミニブレッド

これを軽く水分とばす程度にトーストして。。クリームチーズ乗っけていただきます。

赤ワインに合います・・・・

昨日。ヨガでした。。。

先月、ヨガ友さんに友チョコあげたらホワイトデーにっていただきました。。

Image1684
中はチョコが入ってます。。。

んで~~

絶対食べてね。。。って貰ったのが・・・・

これ・・
Image1683
キャンディ。。。

おっきいのよ~~ぺろぺろキャンディっての???

こんな可愛いの、食べられないってsweat01

今日のお昼のサンドイッチおにぎりは。。。riceball
Image1673
明太子、クリームチーズ、大葉。。。

美味しかったわ~~~

や。。。やばい。。。眠い・・・・・gawk

泥酔する前に爆睡してしまいそおおおだ・・・・・typhoontyphoontyphoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

今夜はヨガだ。。。

こんばんはapple

昨日はお疲れ~~で寝ちゃいました・・・gawk

仕事で大阪の海側最南端。。岬町ってとこへ。 。。

なんだかんだで2~3時間かかる。。。しかも軽トラだしcatface

帰りはオッサン(社長)が道間違ってとんでもない道走らされ~~~

。。。神経使うっつーーーのannoy

でもお天気で海はきれいだったわ~~~shine クリックしてね。

Image991 Image993 Image994

今夜はヨガなんでちいとお急ぎ。。。sweat01

こないだから食べたかったもので晩御飯。。
Image1669
かた焼きそば。。
フライ麺ってのかな???

2食入り・・

しかも。。。

Image1670

安っ・・・(笑)

Image1671
お野菜、シーフードミックス、豚肉、カマボコなんかをいれました。

なかなか美味しかった~~~

冷えひえbeer・・・といきたかったけど。。

ヨガなんでガマン。。。。。

この前の寺内町で見つけたオシャレな門灯flair

Image1627
素敵でしょ~~・・・

わかりにくいけど。。金具部分、いいのよね~~

明日から3連休。。。ではありませ~~~ん!!!

明日はお仕事。。gawk

明日の夜は一人ゴハンだし。。ゆっくり飲も~~っとhappy01

んで~~。。。。

泥酔してやる~~(笑)

お休みのみなさんはいい休日を。。。

お仕事のみなさんはがんばりましょ~~rock

んじゃ~ ヨガいってきま~~~~~すpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

春の風物詩。。???

こんばんはdog

昨日から。。。

世間が黄色い。。。

ん。。二日酔いだろうって???

違いますsign03

昨日の帰り撮ったの~~~
Image990
角度がおかしいけど。。
運転しながら右にある夕日を撮りました

Image1668
自宅マンション廊下から。。。

いつも西日がまぶしいんだけど~~

太陽がかすんでます。。。

黄砂です~~~

体に悪いそうです。。

あたしは喉や気管支が弱いので困ります・・・

ある意味、春の風物詩。。。なんだけどねdash

それから~~

今年はじめてご対面~~~~happy01 (お好きな方はクリックしてね)

Image987
くねくねくねくね~~~~note

Image988
もっとくねくね~~~note

Image989
うわ~~~い

さらにくねくね~~~~happy01

風物詩。。。ではないけど~~

このこも春だから出てきたんですよねconfident

あ。。。。

嫌いな方もいらっしゃいますね。。ゴメンナサイ。。。

あたし~~好きなんですよ。。こんな爬虫類とかheart04

お目目がと~~っても可愛いlovely

へびさんの場合はベロをちょろちょろってするしぐさとか。。。

くねくね進行する動きとか~~癒されますclover

最後は。。。

可愛い画像にしますsweat01

雛めぐりのひとつ。。。

これは街角のお花やさんに飾られてました。。
Image1663

クリックしてね

さ~~明日は水曜日だ。。。

頑張っていきましょ~~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

寺内町散策。。

こんばんはnote

またまた1週間始まりました~~catface

頑張っていきましょうねhappy01

昨日は社長のバースデー飲み会。。。sweat01

ってゆっても堅苦しいのではないので勝手に飲んでんだけど・・・(笑)

ただ。。お料理が。。てっちりだったのgawk 河豚のお鍋・・・

あたし、他人との鍋物が苦手。。。sign04

だからあんまり食べられなかった・・・・

んで~~~飲む飲む飲む。。(笑)

前夜の寝不足の上にすきっ腹。。。酔う酔う酔う。。(笑)

帰りはお迎えがあったから無事酔っ払いは帰宅しましたよんbleah

飲み会はさておき・・・・

その前に。。

大阪府富田林市ってところに昔の街並があります。

寺内町。。。土日の2日間、「じないまち雛めぐり」というイベントやってたんです。

ちょうどあたしんちから、事務所のあるところまで行く途中にあるので立ち寄ることにしました。。。

かなり盛大なイベントでした。

寺内町のお店や一般のお宅のお雛様を公開してくださってるんです。

その数。。100軒以上!!!!

多分。。全部は回れてないんですが・・・

ほんの・・1部だけ・・紹介しますねwink

Image1615 Image1602

こんな感じであちこちにお雛様が・・・

Image1593 こちらは120年くらい前のものだそう・・・

立派な旧家に置かれていました。

Image1590 こちらは55年前のだって・・・

Image1629 これはカフェの前に。。。

右端のちっこいのもお雛様。。。らぶり~~lovely

そして。。もちろんこのあたりは素敵な街並なんですが。。。

なかでもすっごく素敵なお宅が。。。。

Image1653 外観はこんな感じ・・・

クリックしてね。。ちょっとは拡大します・・・

Image1650 わかるかな。。

お玄関のほうから見てます。
奥は中庭でしょうか。。。

左がお部屋で。。
土間を挟んだ右。。。ドアを開けてお雛様を飾ってくださってますが。。

ここは1間だけ。応接間でしょうね。

Image1647 手前にピアノ。。左奥にソファ。。

可愛いレトロなシャンデリア。。

こうやってお玄関先まで。。とはいえ、勝手に入らせていただけるお宅もたくさんあって、おうちを見せていただけるのも嬉しいです。。

お茶をどうぞって、紙コップとポットを置いてくださってるお宅もたくさんありました。

Image1640 Image1623

Image1643 Image1626

とにかくどこもすご~~~く素敵でしたconfident

全部紹介できないのが残念です・・・

このイベント、今年はじめて知ったのですが。。

また来年もいきたいな・・・今度はちゃんと考えて、全部回りたいな~~~

そう、ipodを片耳にだけつけて散策したんですnote

オペラ聴きながらお雛様や、古い町並みを見るのもなかなか良かったですよwink

さあ、来週はどこにいこうかな。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

今日のお出かけ。。。

こんばんはnote

おそ~~~~~くなっちゃった・・・

今日は京都へ・・・traintraintrain

まずは京都駅にある美術館「えき」KYOTOへ・・・

これ見てきました・・・
Image1573
カシニョール展

 ~華麗なる花と女性たち~

正直。。そんなに好きなタイプではないんだけど~~~
せっかく京都駅に行くのだから。。ってことで寄ってきました・・・

展示数も多くはなかったけど。。

一番気に入ったのはこれ。。。
Image1574
「海辺の乗馬」

この・・・奥の馬さんのオシリが。。。

なんとも言えず好きかも~~~happy01

Image1575 ちょっと拡大・・

クリックしてね~~~

先週見てきた写真のようなものと違って、粗いタッチなのに柔らかな女性とか。お花がはっきりお花ってわかるのってスゴイなあ。。。

んで。。。

夜は本当の目的である「花灯路」へ・・・
Image1576
京都東山界隈のいろんなところがライトアップされますflair

高台寺のお庭・・・Image1565_2 Image1563

Image1555 キレイでしたよ~~~

写真は撮れてないけど・・・

狐さんの嫁入り。。花嫁行列が通ったり。。

幻想的でした・・・・

大好きな竹林。。ここもライトアップflair
Image1571

このイベントは春秋にやってるんですが。。
秋はいけなくて。。。

また今年の秋とか来年の春とか行きたいな~~~~

軽く気分高まって。。全然眠くな~~~~い!!!

明日は。。。社長のバースデーで飲み会。。。

あまり行きたくないんだけど。。夕方、事務所近くまでいきますcatface

当然、電車なので。。。

早めに出て、途中散策していこうかと考えてますwink

せっかく出るんだから、なにか得るものがあればいいかな~~って。

またお話ししますね~~~

。。。ipod買って良かった・・

お出かけがさらに楽しい~~~

でも、シャッフルなので。。。

選曲できないのと曲がランダムに入ってるのよね・・・

オペラやらポップスやら入り乱れておりますよ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

呪われてるかも。。。。

こんばんはthunder

雨ですねrain なんでも大荒れのお天気になるとか・・・

あたし・・・嵐が大好きなんです~~ あ。。ジャニーズではないですよ(笑)

何より、雷が大好きhappy01

夏の夕立のときなんて。。遠くに雷鳴が聞こえ・・・

空が真っ黒になってあたりが暗くなって・・・

稲妻の鋭い光がが曇天を貫いて。。。。thunder

も~~~ワクワクしちゃって大興奮sign03

・・・・ヘンですか。。gawk

もう日付が変わってしまいました。。。

今夜は外ゴハン。。。

得得っておうどん屋さんに行ってきました。

昔からあるチェーン店ですが。。全国的にあるのかな???

おうどん、1玉、1.5玉、2玉、3玉。。。選べてお値段は同じっていう、大食な方には嬉しいお店です~~happy01

今夜はここで「ジャワ風カレーうどん」のカツカレーバージョンたべました。

おうどんは1玉で・・・(笑)

ぴりりと辛いけど、まろやかで甘味のあるカレーが美味しかったdelicious

んで~~~

今ローソンのキャンペーンで、リラックマのお皿がもらえるってのやってるのだけど・・・

やっと3ポイント。。catface

可愛いパンとかあってまた・・・・・pig


でねでね・・・

明日ホワイトデーなんで~~~

買ってもらったのhappy01  (買わせたの・・・)
Image1539
貯金箱~~yen

ローソン限定。。かな??



キャンディなのだ。。。
Image1540
ストロベリーキャンディ3個・・

なんか可愛いのがいっぱいありますlovely

また余計なものいっぱい買っちゃいそうだ・・・・

これも・・・・

かおちゃんリラックマの呪い。。だろうかshock

今度、梅田のリラックマショップに行ってみようnotes


さ~~明日(正確には今日)お出かけしま~~すheart04

ipod持ってかなきゃねnote








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ちょい愚痴。。。。

こんばんはnote

う~~~~ん

だいぶん復活してきたぞsign03

これは・・・週末に近づいてきたからか・・・(笑)

仕事のことは。。。。

ちょっと愚痴りたい気持ちなんだけど。。今愚痴れない感じってゆーか・・

なんだろ。

別にガマンするつもりもないんだけど。。

愚痴る自分がバカなんじゃないかって思って。

あまりにもレベルが低すぎてねgawk

あたしは何やってんだろうって。。。

わずかでも収入を得てる以上は仕事なんだけど。。これってなんなの?みたいなことばかり・・

今のご時勢、収入得られるだけでもありがたいって思って頑張ってるけどね。。。

すみません~~

なんのこっちゃわかりませんね。。。

明日行ったらお休みだしhappy01

予定では土曜の夜は京都に行きます。

お昼は一人でどっかうろうろしてるかなwink

仕事。。。続ける以上はそれなりにやってかなくちゃ。。。。

週末~~~

リフレッシュして頑張ります・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今夜もゴメンナサイです。。

こんばんはchick

あ~~やっぱり超お疲れモードかも・・shock

帰宅してぼおおお~~っとした頭でとりあえず晩御飯の準備して~~
ゴハン食べたら寝ちゃってました・・・catface

目覚めたら11時超・・・やば・・・

昨日のipodに対してのコメント読ませていただいてたら・・・

意外と苦手な方がいらっしゃるんですね・・・dash

ブロガーさんたちはあんなの全然お得意なのかと思ってましたよcoldsweats01

で・・・

こんなのも買ってありましたheart02
Image1520
ヘッドフォン。。イヤフォン。???

可愛いでしょhappy01  やっぱピンクです。。。

昨日の晩御飯。。せっかくだから載せておこう・・・(笑)

昨日はひとりゴハンだったので~~~
Image1516
ラーメン。こないだの焼き豚で・・

餃子。。市販の冷凍ニラ餃子・・

キムチ~~~。。

このラーメン、インスタントだけど・・・
Image1513
海鮮中華そば

北海道のだって。。すごいあっさりしてました。

キムチは生協の。。。
Image1515
カレーキムチ・・

カレー風味があります・・・・

けっこ美味しいhappy01

さ。。。

寝なくては。。。

明日はヨガは無理っぽいかな・・・gawk

なんだかズレてますが・・・

コメントのお返事はまた明日させていただきます。。。

んで~~

みなさんち、読み逃げしちゃってます・・・ゴメンナサイです・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ごめんなさい。。。

こんばんは

すみません~~

こんなもん買ってしまいました
Image1519

んで。。超!アナログなあたしは音の取り込みで死ぬほど体力使った・・

昨日のコメントのお返事~~明日でいいsign02

いろいろお話ししたかったけろ~~~~~catface

ごめんなさい・・・

おやすみなさいです・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

初心にかえろ。。。

こんばんはnote

夕方から雨・・・・rain

明日は晴れると言ってましたが・・・・

3月も3分の1まできましたね・・・

来月から新生活に入る方もいらっしゃるんでしょうねclover

大学生の息子も自宅を離れているし、新年度だからって、昇格したり昇給したりするわけでもなく。。。

なんにも変わらないのですけどね・・

けど・・・なんだか、世の中が軽く緊張感に包まれているような。。。

そんな4月がけっこ好きheart04

今夜は・・・

Image1510 土曜日作った焼き豚での炒飯。

春気分焼きそば(菜の花とかにカマで彩りよく)

うどの味噌マヨ和え。

最近のあたしの秘密兵器kissmark

Image1511 にんにく胡椒とピリッとガーリック

特に胡椒のほうがかなりお気に入りhappy01

どちらも生協で購入・・・

お昼は~~~

Image1506
サンドイッチおにぎりriceball

ハンバーグだよんnotes

。。。これ。。。マルシンハンバーグですcoldsweats01

これ1個でお腹いっぱいですよcoldsweats02

昨日のおでかけ。。。

一緒に行った人は実は美術館初体験。。。だったんですhappy01new

ま~~学生ん時に学校から。。とかは行ったかもですが、自分の意思でははじめて・・

あたしがよく行ってるので関心を持たれたようで。。。今回一緒に出かけましたrvcar

んで絵とかも全く興味なかったって言うから、今開催しているもので比較的なじめるかな。。て思って西洋画をチョイス。

あまり抽象的なものや、宗教的なものより、まんま観られる写実的なのがいいかなって思ったし・・・・

な~~んて言ってるあたしも全然わかってなくって勉強不足catface

今日ちょっとお話したんですが。。。

正直なとこ、ちゃんと見られるか心配だったと。。

でもすごく楽しめてよかったってconfident

一緒に回っていて、すごく素直な感想を言ってました。

「おお~~写真みたいだ」

「こんな細かいの、よく描けるなあ~~」

「すっげ~~~~」

。。。みたいな。。。。。

なんだか、こちらが教えられたような気がしました・・・

なんにも知識がなくても。。見たものが体に素直に入っていくんですよね。
それでいいんですよね~~~

初心に帰らなくては。。。

基本、美術展やコンサートは一人で出かけます。

自分の世界を自分のペースで楽しみたいから~~~think

でも、たまには人と行くのもいいものですねwink

ある意味、新発見eye

さ~~~

明日もいいことあるように。。。がんばりま~~すlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

今日もおでかけ。。。

こんばんはcherry

今日は一人ではないお出かけ~~

朝早くに迎えにきてもらって神戸へ。。。rvcardash

朝マックして~~cafe

まずは今日の最大の目的地。兵庫県立美術館へ。。。

これです。。。
Image1501
「ウィーン美術史美術館所蔵
静物画の秘密展」

久しぶりの西洋画です。。。

ま~~~美しいshine

日本画や浮世絵や調度品なんかの展覧会は一つ一つ解説が多く、見るのにスゴイ時間がかかる。。

西洋画の場合はそんなに解説はないんですが。。。

今回の美術館は近代的な広い建物で、展示室もゆったり広く、展示品も間隔を広くとってくれているので幾分ラクでしたhappy01

朝一に入ったから比較的すいていたしねscissors

それでもゆっくり、じっくり観て周り。。。2時間は軽くオーバーしましたが・・・

土曜は日本画で、全く違った画風にやや混乱しつつも、とっても心の贅沢ができた感じですよmoneybag

そのあと、ランチタイムなんで南京街へGOsign01

ブラブラ散策しながら食べ歩きpig

画像ないのが残念だけど~~~

豚マン、角煮マン、唐揚げ、海老団子。。。

うほほほ~~~~美味しかったよ~~~delicious

南京街ではこんなものを。。。。
Image1505
ステッカー。。

ハートの中に「福」
なんかアヤシげな子供。。

いかにも中国!でしょ(笑)

こんなものとか~~~
なんかアヤシイ中国雑貨が大好きhappy01heart04

それから、ハーバーランドへ移動rvcar

何するわけもなくブラブラ。。。。
海見たり。。船見たり。。。。。

可愛いお店がいっぱいあるから、見てるだけで楽しめますsmile

今日のバッグがエナメルっぽい真っ黒なものだったので。。

こんなの買ってつけましたbleah
Image1502
可愛いでしょ~~~

Image1503
裏も可愛いのだwink

ほんでもって。。携帯クリーナー。。
Image1504
なんか真っ黒になるのも時間の問題って感じgawk

ここでは神戸プリンを食べ~~~

駄菓子屋さんで買ったおせんべいを食べ~~~

帰りにコンビニで買ったアイスを食べ~~~

今日もよく食べました(笑)

昨日、今日・・・いい休日になりましたよconfident

今夜は早く寝て。。。明日からまた頑張らなくてはねsign03

次の週末を楽しみに。。1週間乗り切りま~~~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

一人お出かけ。一人飲み。。

こんばんはribbon

今日は一人お出かけ。。。

難波の高島屋に行ってきましたhappy01

これ・・・
Image1497  Image1498

「日本の美と出会う」

いろんな展覧会に出かけていますが・・
過去にお勉強してないので時代背景がわかんない。。。

だからここでなんて説明していいかわかんないけどsweat01

でも、あたしなりに感動したり、感激したり。。

良かったですよwink

明日は西洋画を観に行きます・・・・

土曜日の夜~~~

今夜も一人飲み&一人ゴハンnote
Image1499
卯の花。 焼き豚・・・
ハムサラダ。蛍烏賊酢味噌和え。
海鮮サラダ(のようなもの)

白鳥の郷で買ったハムでサラダ。おなじとこで買ったおからで卯の花を作りました。

昨日から漬けていたお肉で~~~

焼き豚ですpig
Image1495 Kentさんがオーブンで作る焼き豚をアップされてたので。。

いつもは圧力鍋で作る焼き豚をオーブンでhappy01

Image1500 なかなか美味しかった~~~」

残りはラーメンに入れたいなnote

今朝は~~~

なんだか早くに目覚め。。。

眠れずに遊んでいたら、お腹空いちゃってwobbly

朝ごはんはハムサンドbleah
Image1494
これも白鳥の郷のやつ。

お値段の割りにしっとり美味しいheart04

そうだ・・・

こないだリラックマのカイロケース。アップしましたが~~

リラックマって可愛いくまさんと思ってたら。。違うのね~~~~

・・・・くまのきぐるみ・・・なんだって。

ウィキペディア・・ウィキデピア・・・な。。なんだ・・・
わかんなくなってきたぞcatface

それによると・・・・

ヒジョーにまじめにフザケたことを書いていますよ・・・・・

おヒマな方は見てみてねnote

明日も有意義にすごしましょーねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

一人飲み~~~。。

こんばんはtulip

やあ~~~っと週末だhappy01

ってなわけで。。。今夜は一人飲み~~~heart04heart04heart04

ずっとずっと食べたかった海老フライlovely
Image1485
ちいとコゲっぽい色だけど・・・・・
タルタルは市販のマヨベースで作りました。

(画像はクリックしてね)

んで~~

生きてるうちに(笑)一度はやってみたかった。。

はちみつトーストbread

神戸にんにく屋さんにあるメニュー。。。

Image1483
超厚切り食パンに切り込みいれて・・
バターをところどころにはさみ。。
焼いて。。。

バニラアイスとはちみつをどばどば~~~っと(笑)

にんにく屋さんのはもっと厚切り。

ちゃんと焼けるか心配だったけど。。。
電子レンジのトースター機能ってかしこいsign03

中はふっくらあったかく出来上がってましたよwink

今夜はこんなビールbeer
Image1484
シルクエビス・・・・

絹のように、なめらかな口当たり
って書いてあるとおり、なめらかで飲みやすいconfident

それから~~~~
Image1486
はまぐりの酒蒸し。
かにカマと葉たまねきのマヨ和え。

んで~~にごり酒bleah

ちょこっと見えてるのは。。。
和歌山のかつらぎ町で採ってきた蕗の薹の天ぷら。
どんだけ食べるねん・・蕗の薹。。。。(笑)

さすがにこんなにいっぱいは食べられませ~~~ん・・・

でもお料理(・・ってほどのものは作ってませんねcoldsweats02)って楽しい~~

明日明後日はお休み~~~happy01

明日も明後日も、美術鑑賞の予定。。。

リフレッシュしなくっちゃbell

これ。。。運転のお供heart
Image1473
可愛いでしょheart02

このミッフィーちゃんは・・・・

Image1474 指人形なのでしたhappy01

お休みのみなさん~~

いい休日にしましょうねnote

お仕事のみなさん~~

明日も元気で頑張ってくださ~~~いnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今日買ったのは。。。

こんばんはspa

な~~~んかすっきりしないお天気の大阪です。。。dash

今日は仕事帰りに、近くの駅ビルへ。。。

ここはとあるスーパーと専門店が入っていますが。。
今月いっぱいで全て撤退するそうで。。。

さすがにもう閉店してる店舗多数。。。
商品も、パラパラって感じ。
駅前開発で誕生したビル。。
パーキングも満杯で。。。
その当時を知っているので、なんだか景色が寂しげに見えましたweep

んで。。。

セールになったこんなのを購入。。。

チーズ蒸しケーキではないですよsign01 かおちゃんsign03(笑)
Image1468_2
カイロケース。。。

なんだ。。?
マユゲがあるみたいに写ってる。。sweat01

もうシーズンオフだけどね。。。
Image1469
お値段もオフだったし~~~

可愛いからいいよねheart02

ここんとこ、京都づいてますが。。。

昨日に引き続き、こんなものを。。。
Image1470
これもガイドブック。。
京都の世界遺産をめぐるモデルコースが3コース紹介されています。

これであたしも京都通。。ってか(笑)

けどマジでこのモデルコースってのは無駄なく回れるから役に立ちますhappy01

今年は四季折々の京都に出かけてみたいな~~cherryblossom

今夜は帰宅がちいとばかり遅くなりやしたぜ。。

んで大急ぎ~~sweat01 で晩御飯。。。
Image1466
広東風(だと思う)焼きそば。
ブロッコリーカラシゴママヨ和え。
お豆腐。テキトー煮もの。

最後に。。

仕事中のいたずら書き。。。(笑)

イメージはかおちゃんwink
Image1471
全体になんだかナナメってるのは・・

デスクの右端っこにおいて時々右手を伸ばしてナナメからちょこちょこっと描いたからなんでお許しを。。。(笑)

さ~~水曜日も終わりますhappy01

あと二日。。がんばりま~~~すup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

おひな祭り。。。

こんばんはribbon

今日は霙交じりの雨の大阪でした・・・さぶい~~~catface

でも今日は桃の節句cherryblossom おひな祭りですheart04

んで~~

散らし寿司。。。と蛤の潮汁。。。(画像はクリックしてね)
Image1453
もっと華やか?にしたかったんだけど・・・
買い物して帰宅してからだとこれが精一杯。。despair

「す○太郎」とか使うともっと時間短縮できるのかな。。

。。。器がイマイチですね。。

おひな祭りに散らし寿司。。。って昔から?

蛤は、貝合わせの遊びからきてるかな。。?

また。。こんなものを買ってしまいました・・・・dash

本。。なんだけど~~
Image1457
見てるだけで運気がアップする、らしい。。。

嘘かまことかはともかく。。
写真は美しくって癒されますよconfident

780円の本で癒されるなら、お安いお買い物・・・wink

それから・・
Image1459 京都のガイドブック・・
しょっちゅう京都に行ってるけど全然わかんないから。

この2冊はお値段もお安いのと・・
何より軽い! それに開きやすいのよ~
持って散策したりするのにはありがたいheart04

今週末も京都に行きたいな~~とは思ってるんですが。。未定・・・

今日はお弁当にサンドイッチ作りました。

おにぎりではない、パンのサンドイッチdelicious

フツーの食パンの4分の1くらいの食パン。。

これで目玉焼きサンドと牛蒡サラダ(生協の)サンド・・

何に入れて持っていこうか。。。。

ラップやホイルじゃつぶれそだし~~~~~

・・・お~~いいのがあったhappy01

和風のお弁当箱だけど。。。サイズがぴったりscissors
Image1451

・・・でも、ぴったりすぎて取り出しにくいって~~~coldsweats02

今夜はジャズ聴いてます。。

そんなお話しはまたしますね・・・・confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

昨日は。。。

こんばんはnote

1週間の始まりです。。。

今週もがんばりましょうねheart04

昨日のおでかけ。。。sun

友達のお誘いがあって「ひなまつりフォーラム」なるものへ・・・

シャンソン聴かせてもらって、エステサロン経営されてる方の、講演を聞かせてもらってきましたhappy01

気分ぴかぴかshineshine

その友達は大阪の南森町にお住まいなんですが・・

おもしろそうなとこがある。。って教えてもらったのがここ・・

Image1444
フジハラビル

アートギャラリーとか、ちょっとレトロなアクセサリーショップがあります。

色んなメディアで紹介されているのでネットで検索してみて。。

Image1442 なんだかよくわかんない・・
(クリックしてね)

Image1443 ↑この水槽の中に沈んでるネコのこと。。?

この日はアクセサリーショップはお休みでした。。。

階段周りに絵やレースなんかが飾られていて。。
素敵な空間でしたconfident

今度はちゃんと時間作って下調べして行ってみたいですheart02

こんな猫ちゃんもお出迎え。。。
Image1440

写真がへたくそなんで、よくわかんないですね。。

すみませんdespair

ここで紹介していいかわかんないのであまり詳しくは書きませんが。

その友達・・ってのがヘンなヤツなんだけど、いつもいっぱいあたしに刺激を与えてくれてるんですwink

まだまだ頑張らないと!って気持ちになれますrock

昨日のお出かけで。。。

シャンソン聴いたことも、エステの講演聞いたことも。。。

役に立つかどうかは別にして、自分の知らなかったことに触れられたり、そこではじめて会った人とちょっとお話ししたり。。。

全てが何らかの形で絶対プラスになるんだって思ってますconfident

そう・・・いろんなジャンルの音楽聴くあたしだけど。。

シャンソンは聴く機会なかったんですよね~~~

これを機に、聴いてみたいなって思ってます。。。

。。。すぐ影響うける単純なヤツですね。。。gawk

今週末。。土日はまたまたお出かけしちゃいます~~~

だから今週も頑張りますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

なっちゃん。。。

こんばんはapple

なんだか忙しいよーーーな、そおでもないよーな。。。。gawk

みなさんが気にしていたようなので~~~

なっちゃんの秘密。。。(笑)
Image1432
説明ではこんな感じ。。(クリックしてね)

お味は。。カ○ピスをちょっとサッパリさせて、レモン風味をつけた感じでしたよんwink

あたし的にはけっこ好きheart

昨日はワイン飲んでましたwine

河内ワイン。。。1升ビン入りですcoldsweats01
Image1435

デキャンタに移して。。。とってもいいかげんなワインクーラーへ・・・
Image1437
なんかお醤油みたいだな。。。catface

んで~~晩御飯restaurant
Image1434
最近やたら登場の蕗の薹の天ぷら。
ウドの穂先も揚げました。
菜の花と豚肉の塩焼きそば。
ウドの甘酢炒め。
揚げかまぼこ4種。

ワインより日本酒がすすみそうなメニューでしたね・・・bottle

Image1438 今朝食べたもの・・・

カレー丼。。
長ネギたっぷりをおダシで煮て、残りカレーを入れて片栗粉で軽くとろみをつけたら溶き玉子を投入。。
ゴハンにかけて刻みネギをたっぷり。。。

残りカレーがちょっとだけ目先が変わります。

・・・朝からカレー丼。。

ちなみにお昼は出先でハンバーグのっかったカレーライス。。。

夜はなか卯でカレーうどん。。。

カレー3連発な休日でしたdelicious

今日はお出かけだったんですが。。。

なかなか素敵な1日になりました。。。。clover

そのお話しはまた書きますねhappy01

明日からまた1週間がんばってかないとねsign03

さ~~~~きあいだ~~~っsign03sign03sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »