« 呪われてるかも。。。。 | トップページ | 寺内町散策。。 »

2009年3月15日 (日)

今日のお出かけ。。。

こんばんはnote

おそ~~~~~くなっちゃった・・・

今日は京都へ・・・traintraintrain

まずは京都駅にある美術館「えき」KYOTOへ・・・

これ見てきました・・・
Image1573
カシニョール展

 ~華麗なる花と女性たち~

正直。。そんなに好きなタイプではないんだけど~~~
せっかく京都駅に行くのだから。。ってことで寄ってきました・・・

展示数も多くはなかったけど。。

一番気に入ったのはこれ。。。
Image1574
「海辺の乗馬」

この・・・奥の馬さんのオシリが。。。

なんとも言えず好きかも~~~happy01

Image1575 ちょっと拡大・・

クリックしてね~~~

先週見てきた写真のようなものと違って、粗いタッチなのに柔らかな女性とか。お花がはっきりお花ってわかるのってスゴイなあ。。。

んで。。。

夜は本当の目的である「花灯路」へ・・・
Image1576
京都東山界隈のいろんなところがライトアップされますflair

高台寺のお庭・・・Image1565_2 Image1563

Image1555 キレイでしたよ~~~

写真は撮れてないけど・・・

狐さんの嫁入り。。花嫁行列が通ったり。。

幻想的でした・・・・

大好きな竹林。。ここもライトアップflair
Image1571

このイベントは春秋にやってるんですが。。
秋はいけなくて。。。

また今年の秋とか来年の春とか行きたいな~~~~

軽く気分高まって。。全然眠くな~~~~い!!!

明日は。。。社長のバースデーで飲み会。。。

あまり行きたくないんだけど。。夕方、事務所近くまでいきますcatface

当然、電車なので。。。

早めに出て、途中散策していこうかと考えてますwink

せっかく出るんだから、なにか得るものがあればいいかな~~って。

またお話ししますね~~~

。。。ipod買って良かった・・

お出かけがさらに楽しい~~~

でも、シャッフルなので。。。

選曲できないのと曲がランダムに入ってるのよね・・・

オペラやらポップスやら入り乱れておりますよ・・・

|

« 呪われてるかも。。。。 | トップページ | 寺内町散策。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バースデー飲み会・・・^^;
それは、また微妙な飲み会だね。
お料理が美味しいことを願おう♪

ipod使いこなせてるみたいね~^^
あたしも、古い曲から新しい曲・・
ダンスの曲までいろいろ入ってます♪

投稿: おけい | 2009年3月15日 (日) 18時59分

うあ・・まうさん、お疲れ様・・
かお、上司のバースデー飲み会なんて、行った事ないじょ。
どえらく気を使いそう・・
おけいさんの言うとおり、お料理がおいちいといいね♪

京都、いいな。しゅてき。
いつかはまた行きたいな~~

投稿: かお | 2009年3月15日 (日) 20時30分

高台寺のお庭、意外にも現代的なライトアップなんですね。
また雰囲気が変わって…面白いです(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月15日 (日) 21時44分

京都のイベントいいな~!!
ライトアップ大好き~。
でも、京都は遠い・・。
もうすぐ、桜が咲くから
夜桜見物でガマンしま~す。

まうさんがいつも美術館に行っているから
今日、近くの美術館に行ってみました~。
絵とかはよくワカランけど
何か癒される~。
美術館って建物も素敵だから、ワタシ好きかも~。

投稿: yuki | 2009年3月15日 (日) 22時39分

あ~~ステキな場所に行ってきたんですね^^
私も行きたい!

社長のバースデーですか!
これはいっちょう、ご馳走たらふく食べてきて下さい(笑)

↓私も雷大好き・・・
ジ~ッと見とれてワクワクしちゃいます♪

投稿: Vanilla beans | 2009年3月16日 (月) 13時12分

まうさん、こんばんは。

音楽を聞きながら歩くのって楽しいですよね。
暖かくなってくると、京都でお寺めぐりも楽しそう。雪の金閣寺とかもいいけど、やっぱり寒いのは苦手なもので・・・。
かと言って、暑いのはもっと苦手(笑)

投稿: kent | 2009年3月16日 (月) 20時19分

>おけいさん
こんばんはheart

たしかに。。ビミョ~~(笑)
でも堅苦しいあつまりではないので・・
ちなみにお料理ってか。。社長の大好きなてっちりでした。河豚のお鍋。。。
あたし、他人とつつく鍋物だめなんだわ・・

ipod・・・使いこなせてる、とまではいってないけど。。
お出かけのお供にはちゃあんとなってますよhappy01

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時02分

>かおちゃん
こんばんはriceball

上司たっていつも行動をともにしてるオッサンだし(社長)気は使いません。。。

京都。。最近よく行ってるけど・・
いつも行く方向が同じなので今度は違うほうに行ってみたいな~~

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時04分

>つぶさん
こんばんはclover

高台寺は四季折々にライトアップやってるんです。
いつもかなり趣向をこらした凝った演出があって素敵ですよ~~

みんなライトアップってすきなのかな~~
いろんなとこでやってますね。。

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時07分

>yukiさん
こんばんはbar

京都。。また出張あったら引っ掛けて遊びに行ってくださいね~~
桜のライトアップイベントもいっぱいやってますよんcherryblossom

美術館って、絵そのものを見るのももちろんだけど。。
美術館に行く。。って行為がいいとおもいませんか~~
建造物が素敵なところも多いし。。
またいろいろ行ってみてください・・
あたしはまた再来週いってきます!

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時16分

>Vanilla beansさん
こんばんはapple

土曜はちょっと寒かったけど~~
すごい良かったです~~heart04

昨日はご馳走たらふく。。とはいかなかったけど・・飲んだ飲んだbeer(笑)

お!
ここにもいた。。雷好き人間thunder
ワクワクするよねheart01heart01

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時20分

>kentさん
こんばんはcherry

そうなんですよ~~
最近お休みは車に乗らないからipod大正解でしたよ~~
昔はウォークマンとか使ってましたけどね・・

春の京都。。またゆっくり散策したいです。
桜も観に行きたいなcherryblossom

あたしも暑いの辛い。。でも夏は好きhappy01

投稿: まう | 2009年3月16日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28623707

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお出かけ。。。:

« 呪われてるかも。。。。 | トップページ | 寺内町散策。。 »