« 桜が咲いたよ。。。 | トップページ | 芸術な週末。。。 »

2009年3月28日 (土)

初体験。。。

おはよございますsun

ちょっと寒いけどいいお天気です。。。

お休みなのに~~早くに目覚めちゃったぜ。。。gawk

眠れないし諦めておきましたが。。今ちょっと眠いcatface

朝からしっかり食べましたhappy01
Image1770
カレーheart04
これはダンナ作の白菜とひき肉のカレー。。
どっかのブログで見たらしい・・・・

トースト。これは4分の1サイズのミニ食パンだよbread

初めて。。。。

友達からいただいたものなんですが。

これ。。。。
Image1768
花畑牧場の生キャラメル。

抹茶バージョン、新製品なんだって。

デパートの北海道フェアで整理券貰って、買ったそうです。

プレーンなものと抹茶と買って、半分コにしてくれました。
Image1769
下に抹茶のがはいってます。

ここのではない生キャラメルは食べたことありますが。。

やっぱ生キャラメルの王道?といえばここでしょ~~~(笑)

なんともいえない食感が、なんだろ~~。。。

美味しいってより、気持ちいい。。。。

今日は息子とデートですhappy01

難波の高島屋で展覧会を一つ見てから梅田芸術劇場へ。。。

吉田兄弟の津軽三味線ですnote

三味線のコンサートってどんなだろう~~~楽しみですhappy01

んで。。。

今夜はbeerrestaurantして。。。。

明日は京都の美術館に行きます。。。

こちらも初めて行く美術館なので今からワクワクheart02

またまたハードなスケジュールかもですが~~~

楽しみです。。。

さ~~~

お休みのみなさんsign03

いい休日にしましょうねheart02

|

« 桜が咲いたよ。。。 | トップページ | 芸術な週末。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー登場ですね~^^

ご主人のカレー美味しそうです。。restaurant
花畑牧場は、ホントに人気ありますね←まだ一度も
食べた事ありませんが…

息子さんとのデートなど、思い切り楽しんで下さいね♪

投稿: かぶとむし | 2009年3月28日 (土) 16時33分

カレーにトースト、いいですね~♪
我が家ではカレーだとライスしか出ないので新鮮です。
白菜というのもどんなんだろう??食べてみたいです(^^)

花畑牧場生キャラメル、おすそわけしてもらって1個だけ食べたことありますが…
「気持ちいい」その形容詞ピッタリ!
癒されている感じがします(^^)

投稿: つぶ | 2009年3月28日 (土) 20時51分

朝からカレ~♪
なんとも魅惑的です~^^

生キャラメル!
本物食べたんですね?
うらやましいーーーー!
私なんて、自作生キャラメルのみですからぁ^^;
誰か本物おくれ~(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年3月29日 (日) 07時58分

かお、こんなに有名になる前に、お土産で頂いた事あるんですが、
なんか覚えてないんですよネエ・・coldsweats01
もっと味わって頂けばよかった・・

吉田兄弟の三味線、いいんでない??
かおも行ってみたいじょ♪♪
テレビで見てても迫力あるもんね~~
また感想が楽しみ・・

投稿: かお | 2009年3月29日 (日) 14時00分

白菜とひき肉のカレーいいですね~!!
この取り合わせ、考えたとき無かった~!!
試してみよっと!!
「これは4分の1サイズのミニ食パンだよ」
と、言い訳しているところが、怪しい。
ホントはでっかいんでしょ~??

生キャラメル、北海道の空港で、すっごい行列できてました~。北海道の小さな空港でも売っているみたいだけど、すぐ売り切れちゃうみたい~。ここまで人気でると
転売してる輩もいそうですね~。
ワタシも一度、食べてみた~い!!!

投稿: yuki | 2009年3月29日 (日) 14時55分

話題がいっぱいですね(笑)

まず、ご主人のカレー、
やっぱ、男としては「女性に
カレーを作って食べさせてあげたい」
という密かな欲求があるのですよ。
うん、それは確かです(笑)

次に、吉田兄弟の津軽三味線、
1枚だけですが、CD持っています、
私はギターを弾くのですが、三味線
の高度なテクニック(特に津軽)は
憧れでもあります、一度挑戦
しかけたのですが、知人のお下がり
の安い三味線で、壊れてしまい、
それ以降は機会がありません、
とりあえずギターだけはずっと
続けています、色々他にも楽器を
やりたいのですが、1つを極める事も
大事なのかと、今は思っています。

あと、この週末は寒い日が続き
ましたね、私もあちこち出かけて
写真を撮ってましたが、ちょっと
寒さで、風邪のひき始めです、
しばらくは働きながら静養です、
(仕事より撮影の方がハード
なので・・笑)
寒いので、撮影中コンビニで
非常食を買い込みました、
例のLOOKチョコ31バージョンを
買いましたよ。外で寒かったので、
すでに「冷えてます」マークが
出てました・・ 美味しくいただき
ました(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年3月29日 (日) 21時23分

>かぶとむしさん
こんばんは

カレー大好き。3食でもオッケーですよん。
花畑。。。
人気ありすぎでなかなか手に入らないんですよね。
整理券もらってまで買ってきた友達はエライ!
そんな貴重なものをあたしにわけてくれて、さらにエライ!

この土日はハードだったけど楽しかったですよ♪

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時23分

>つぶさん
こんばんは

白菜のカレー。。レシピ知らないんだけど~~
なんでも水はつかわないんだって。
白菜はいってるっていわれなければわからないくらい、とろとろになってますよ。

でしょでしょ~~
気持ちいい。。って感じですよね。
手に入りにくいけど。。食べてみる価値アリってかんじですよね~~

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時26分

>Vanilla beansさん
こんばんは

朝からカレー、OKですよね♪

え~~~
お手製の生キャラメルですか~~
そんなのできちゃうんだ。。。

それ食べたいですよ~~~

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時28分

>かおちゃん
こんばんは

覚えてない。。のはちょっと残念だな・・・・
今は手に入りにくいってのに・・・

吉田兄弟については後ほど・・・
楽しかったよん♪

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時30分

>yukiせんせ
こんばんは

このカレー、水使わないんだって。。。
ルゥは市販のものらしいけど。レシピは聞いてないのでわかんないけど。。。
短時間でできるみたいです。

食パン。。でかかったら~~このカレーもでっかい器ってことだな・・・
そらヤバイでしょ~~

花畑。。。並んで買う根性はないんだけど。。
食べてみて、人気でるのがわかった気がします。
友達に感謝だわ~~~

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時34分

>牛の散歩さん
こんばんは

カレーってそおなのかな~~
そいや、男性に自慢の手作りカレーご馳走になったことは何度かあるな。。。
牛さんのカレーも食べさせてもらいたいわ~~

ギター、弾かれるんですね。
楽器のできる人、尊敬です。
聴くのは大好きだけど、楽器全くダメだし歌もダメ。。
ピアノやりたいとおもいながらなかなかできなくて。。
極めるのっていいと思います。
あたしは何にでも興味ありありで、ちょこちょこ手を出しては何もかも中途半端。。。

LOOK買われましたか。。。
実はあたしのLOOKさんは冷蔵庫で眠っております。。
(笑)
寒い中のお写真。。また楽しみにしてますね♪

投稿: まう | 2009年3月29日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28842645

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験。。。:

« 桜が咲いたよ。。。 | トップページ | 芸術な週末。。。 »