« 一人飲み~~~。。 | トップページ | 今日もおでかけ。。。 »

2009年3月 7日 (土)

一人お出かけ。一人飲み。。

こんばんはribbon

今日は一人お出かけ。。。

難波の高島屋に行ってきましたhappy01

これ・・・
Image1497  Image1498

「日本の美と出会う」

いろんな展覧会に出かけていますが・・
過去にお勉強してないので時代背景がわかんない。。。

だからここでなんて説明していいかわかんないけどsweat01

でも、あたしなりに感動したり、感激したり。。

良かったですよwink

明日は西洋画を観に行きます・・・・

土曜日の夜~~~

今夜も一人飲み&一人ゴハンnote
Image1499
卯の花。 焼き豚・・・
ハムサラダ。蛍烏賊酢味噌和え。
海鮮サラダ(のようなもの)

白鳥の郷で買ったハムでサラダ。おなじとこで買ったおからで卯の花を作りました。

昨日から漬けていたお肉で~~~

焼き豚ですpig
Image1495 Kentさんがオーブンで作る焼き豚をアップされてたので。。

いつもは圧力鍋で作る焼き豚をオーブンでhappy01

Image1500 なかなか美味しかった~~~」

残りはラーメンに入れたいなnote

今朝は~~~

なんだか早くに目覚め。。。

眠れずに遊んでいたら、お腹空いちゃってwobbly

朝ごはんはハムサンドbleah
Image1494
これも白鳥の郷のやつ。

お値段の割りにしっとり美味しいheart04

そうだ・・・

こないだリラックマのカイロケース。アップしましたが~~

リラックマって可愛いくまさんと思ってたら。。違うのね~~~~

・・・・くまのきぐるみ・・・なんだって。

ウィキペディア・・ウィキデピア・・・な。。なんだ・・・
わかんなくなってきたぞcatface

それによると・・・・

ヒジョーにまじめにフザケたことを書いていますよ・・・・・

おヒマな方は見てみてねnote

明日も有意義にすごしましょーねheart

|

« 一人飲み~~~。。 | トップページ | 今日もおでかけ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リラックマって可愛いくまさんと思ってたら。。
。着ぐるみなのお・・
なんか不思議な世界なのねえ・・

「あ、かおが焼かれてるじょ」・・と思ったら・・
まうさんちの焼き豚だった(笑)


投稿: かお | 2009年3月 7日 (土) 22時55分

リラックマの背中ファスナーなのはなぜ?と思っていたけど、これでなぞが解けたのだ。

いろいろ芸術に触れてますね♪
心をいつも敏感に保っておくためには
いろんなもの見るのって大事だな~って思います。

投稿: hirorin | 2009年3月 8日 (日) 02時02分

まうさん、こんばんは。

圧力鍋で作るほど柔らかくはないけど、なんかお肉を食べているって感じの焼豚でしょう?
ラーメンやチャーハンに入れると合うんですよね。

しらとりの郷のハムサンドってあすかてくるでの隣にあるパン屋さんで売っているパンですか?

投稿: kent | 2009年3月 8日 (日) 17時57分

>かおちゃん
こんばんはapple

そおなんですよ~~
リラックマってよくわかるような、全くわからないような。。。
きぐるみってことは~~中に誰か入ってる??
ちなみにコリラックマはきぐるみではないんだって。。。
キイロトリはフツー(ではないか)に鳥なんだって。。
頭がぐるぐるしそーなお話し。。typhoontyphoontyphoon

投稿: まう | 2009年3月 8日 (日) 20時23分

>hirorinちゃん
こんばんはheart

背中のファスナーの謎はとけても・・なんとも謎めいた不思議な世界ですよ~~~dash

今日も美術館に行ってきました。
これからもいろいろいきたいですね~~happy01

投稿: まう | 2009年3月 8日 (日) 20時28分

>Kentさん
こんばんはwink

そうそう。。
中はお肉って感じだけど表面はしっかりお味がついて、美味しかったです~~delicious

すみませんcoldsweats01
言葉足らずでした。。。
このハムサンドのハムがしらとりの郷に売ってるハムなんです。。
サンドイッチは自分で作ったものですsweat01

投稿: まう | 2009年3月 8日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28515334

この記事へのトラックバック一覧です: 一人お出かけ。一人飲み。。:

« 一人飲み~~~。。 | トップページ | 今日もおでかけ。。。 »