« 才能は。。。 | トップページ | くらくら。。。 »

2009年3月31日 (火)

3月最終だ。。。

こんばんはfuji

3月も終わりだ。。。

新年明けて、もう3ヶ月も過ぎちまったい。。。catface

年頭に誓ったこと・・なんにもできてね~~~~gawk

新年度に向けて、またがんばるびょ~~~~happy01

最近、お豆腐をたくさんいただくの。。。

消費期限ぎりぎりだったりするのを業者さんが友人(飲食業)ちに持ってくるのを分けてくださるんですが。。。

うれしいんだけど~~物が物だけに早く食べなくっちゃ~~~

期限も2日オーバーくらいならいけるかな。。なんて思いつつ・・・

でも冷奴ばかりってわけにも行かずsweat01

今日は豆腐料理restaurant

Image1812
豆腐と山芋のネギ焼き風 
豆腐と野菜とツナのおとし揚げ 
韓国海苔巻き 
韓国唐辛子ゆず味噌添え
するめキムチ

韓国系のものは、大阪鶴橋のコリアンタウンで買ってきた、いただきもの。

明日もお豆腐、消費しなくっちゃ。。

なんかいいお料理ないですか?

ちなみになめらかな絹ごしばかりなので、炒め物や焼き物には不向きなんですよ・・

さてさて。。。

昨日はヘンな絵をお見せしましたがwobbly

猫好きyukiせんせが褒めて(?)くださったので~~~

スーパーモデル猫ちゃん再び。。。。

Image1814
濃っ。。。。。

ど・・・どおだ・・・・???

笑えた~~~~??????

さ~~

明日から4月。。。

決意新たにまたビシバシsign01がんばりま~~~すhappy01

|

« 才能は。。。 | トップページ | くらくら。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔っ払って絵を描くの好きです(笑)
あ、一緒のレベルにしちゃってごめんね~(笑)

豆腐のお料理って、とりあえずたくさん消費したいときはステーキでしょう♪
あとは八宝菜みたいな中に手でくずした豆腐を入れるのとか。

熱が出たときに豆腐を崩して、小麦粉と少量の生姜しぼり汁でコネコネしたのを頭に乗せると熱が引くよ~
食べきれない時は、シップがわりにつかうとすぐ使いきれちゃうのだ。

投稿: hirorin | 2009年3月31日 (火) 23時26分

絹だったら白和えなんてどうでしょう。

あとは冷凍して解凍したら高野豆腐のようになりますよ。

投稿: つみれ | 2009年3月31日 (火) 23時40分

うちも冷凍してます。
その後水気をしっかり絞って炒め物などに使うと肉みたいです!

当日賞味期限で半額のヤツは買ってきたらすぐに冷凍庫に直行です。笑

投稿: Tohru | 2009年4月 1日 (水) 01時21分

ぶははははは!
私、このネコちゃん好きだわ~~~♪
意外と繊細な性格なのよ、きっと(笑)

ほんと、3ヶ月が過ぎちゃったね^^;
ボ~っと過ごしただけな気がする・・・(汗)

投稿: Vanilla beans | 2009年4月 1日 (水) 17時02分

3月、終わっちゃいましたね…
4月からまた新たなスタート。
今年度こそは「無理せず」行きたいです。無理そうだけど(笑)

絵のネコちゃん、かなりインパクトありますね~(笑)

投稿: つぶ | 2009年4月 1日 (水) 19時59分

ちーす!!
おぅっ、フクロウ!!
って思ったら、昨日の猫ちゃんだ~!!!!!
すっごい褒めてますよ~!!!!!!!!
そして、笑い転げています!!

でも、なにげに、
この色の入れ方、結構好き~!!!!!!!
ワタシ、「デカイ」とか「近過ぎ」とか「濃い」とか極端なのが好き~。
変??

昨年は、夕飯の主食が豆腐でした~。
お米の替わりに豆腐。
豆腐レンジでチンして、普通におかず食べながら、
豆腐をゴハンの替わりに食べるの~。
これ、豆腐ダイエット!!!
体も動かしたけど、この夕食のおかげで、10kg痩せました~。でも、今リバウンド気味っすが。
暖かくなってきたので、ダイエットしよっと!!

投稿: yuki | 2009年4月 1日 (水) 21時28分

hirorinちゃん
こんばんはdog

いや。。。酔っ払ってないし・・・gawk

豆腐で熱さましですか~~~
こら効きそうだな。。。
でも熱出てないし・・・・catface

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 21時54分

>つみれさん
こんばんはhappy01

白和え、作ってみましたよん♪
んで、あとは冷凍庫へGO!!!!

解凍後に使うのが楽しみだheart04
ありがとうです~~~~

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 21時56分

>Tohruさん
こんばんはnote

行っちゃいましたよ~~~冷凍庫へ!
お肉みたいなんですか?
ダイエットにもよさそうですね!
使うのが楽しみですhappy01

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 21時58分

>Vanillaさん
こんばんはtulip

お。笑っちゃいましたね~~~
お気に召していただけたら、猫ちゃんも喜んでくれると思いますよ~~(笑)

そう、今年も4分の1終わっちゃった。。。
あと3分の1、色んなことして充実させたいですね!

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 22時01分

>つぶさん
こんばんはheart04

そ~~~
無理せずいきましょう・・・
いろ~~~んなことがあるけど。。。
いいことも、よくないことも、み~~~んな自分が大きくなるための肥しだと思って吸収しよう・・
(体はもう大きくならんでいいけど・・・)

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 22時03分

>yukiせんせ
こんばんはpig

も~~~angry
フクロウではないっsign03sign03

デカイ、近すぎ、濃い・・・・
改めて考えたことなかったけろ。。。
ちょっとあたしも好きかもな~~~

けど・・・ちっちゃ!!いのも好きだよん♪

主食がお豆腐。。。
できそうでできない・・・・・・・

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 22時08分

おっと、キンパ(韓国のりまき)好き
なんですよね。 鶴橋の近くに住んで
ますので、韓国文化が色濃く入って
きています。鶴橋は焼肉の町とも
言われていますが、実際には、鶴橋
の界隈でも少し外れた場所にある
韓国の人たちが集るようなお店の
焼肉が最高ですね。食べ方も勿論
韓国風になるし、下手すると固有名詞
は韓国語で注文しないと、出てこない
ようなものもあります(パチョレギとか)
でも、美味しい・・ 日本人向けの
上カルビとか盛り合わせとか出して
くるお店とは比較にならないですよ~

コリアンタウンも最近、全体的に
少し値上げしたので、価格メリット
を感じなくなってきました、韓流
ブーム以降、日本人観光客の
買い物が増えたからかも知れません、
韓国食材なども、コリアンタウンで
無くても買えるようになって来たので
本場韓国の方達も、あえてコリアン
タウンで買出しせず、品目に応じ
それぞれ分散して購入している
様子です、コリアンタウン以外の
近隣にポツリとあるキムチ専門店
なんかが、意外に非常に上質の
ものを安く易く提供してくれる場合も
多々あります。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 1日 (水) 22時10分

>牛の散歩さん
こんばんはriceball

鶴橋はあたし自身がいくことは最近ないんですが。。
駅も商店街もややこしくって迷子になりそう~~~

確かに韓国食材。。今はスーパーなんかでも入手できますもんね・・・
以前は調味料なんかもフツーに手に入らなかったし。。
最近CMでもユン・ソナだっけ?が簡単にチャプチェ?作れる~~みたいなのやってるの見ましたけど。

ホンモノの本場のはわかんないけど。。
韓国料理、大好きです。
自分でも作りたくってレシピ本もいくつかもってますが。。。


キムチもいろんなのがありますね~~
食べてみたいのが「ワタリガニのキムチ」・・・なんていうんだっけ~~忘れましたが。。。


今度、コリアンタウン散策してみたいな・・・・

投稿: まう | 2009年4月 1日 (水) 22時28分

ふくろうだ~♪笑
いいぞ~この色!!
目もいいぞ~~♪
キャラになりそおだ。
「ふくろうネコ」~~!!!

お豆腐、大好き!!
毎日お豆腐でも全然平気!!
ある人曰く「かおちゃん=はんなり豆腐」
と言われたが・・それはきっと見た目のふくよかさcoldsweats01

ぷちダイエット、がんばるじょ~

投稿: かお | 2009年4月 1日 (水) 23時27分

>かおちゃん
フクロウではないってバ!!!!
ち~~と性格悪そうな「猫!」ですね。。。

お豆腐、毎日は食えねえ・・・
好きだけど~~大好き!でわないな・・・・

投稿: まう | 2009年4月 2日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28900474

この記事へのトラックバック一覧です: 3月最終だ。。。:

« 才能は。。。 | トップページ | くらくら。。。 »