« 今日買ったのは。。。 | トップページ | 一人お出かけ。一人飲み。。 »

2009年3月 6日 (金)

一人飲み~~~。。

こんばんはtulip

やあ~~~っと週末だhappy01

ってなわけで。。。今夜は一人飲み~~~heart04heart04heart04

ずっとずっと食べたかった海老フライlovely
Image1485
ちいとコゲっぽい色だけど・・・・・
タルタルは市販のマヨベースで作りました。

(画像はクリックしてね)

んで~~

生きてるうちに(笑)一度はやってみたかった。。

はちみつトーストbread

神戸にんにく屋さんにあるメニュー。。。

Image1483
超厚切り食パンに切り込みいれて・・
バターをところどころにはさみ。。
焼いて。。。

バニラアイスとはちみつをどばどば~~~っと(笑)

にんにく屋さんのはもっと厚切り。

ちゃんと焼けるか心配だったけど。。。
電子レンジのトースター機能ってかしこいsign03

中はふっくらあったかく出来上がってましたよwink

今夜はこんなビールbeer
Image1484
シルクエビス・・・・

絹のように、なめらかな口当たり
って書いてあるとおり、なめらかで飲みやすいconfident

それから~~~~
Image1486
はまぐりの酒蒸し。
かにカマと葉たまねきのマヨ和え。

んで~~にごり酒bleah

ちょこっと見えてるのは。。。
和歌山のかつらぎ町で採ってきた蕗の薹の天ぷら。
どんだけ食べるねん・・蕗の薹。。。。(笑)

さすがにこんなにいっぱいは食べられませ~~~ん・・・

でもお料理(・・ってほどのものは作ってませんねcoldsweats02)って楽しい~~

明日明後日はお休み~~~happy01

明日も明後日も、美術鑑賞の予定。。。

リフレッシュしなくっちゃbell

これ。。。運転のお供heart
Image1473
可愛いでしょheart02

このミッフィーちゃんは・・・・

Image1474 指人形なのでしたhappy01

お休みのみなさん~~

いい休日にしましょうねnote

お仕事のみなさん~~

明日も元気で頑張ってくださ~~~いnotes

|

« 今日買ったのは。。。 | トップページ | 一人お出かけ。一人飲み。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!!!!
はちみつトーストすっげ~!!!!!!!
これ、ワタシの憧れメニュー!!!
ちびっ子サイズは食べた時あるんですが
デッカイのはまだ~無い。
スッゴイ食べたいの~!!!!!!!!

一番下の写真、カーステレオの下にも
いっぱいオマケがいる~!!!!!
ホント好きなのね~!!!!!

投稿: yuki | 2009年3月 6日 (金) 22時35分

貝の酒蒸しって、簡単だけど絶対に失敗しなくて美味しいすぐれものよねーーーっ!
困ったときの酒蒸しです。

ミッフィーちゃん♪
こういうの、信号待ちで前の車に子供のってる時に見せると喜んでくれる(笑)
どこの誰の子が知らんが、子供が喜ぶ顔を見るのは楽しいのだ~

投稿: hirorin | 2009年3月 6日 (金) 23時28分

自分でハチミツトースト作れちゃうんだ~^^
にんにく屋さんってこっちにもあって、
かなり前に息子と行ったことがあるんだけどね。
ハチミツの追加をお願いしたら・・
「ぶんぶんぶんはちが飛ぶ~♪」って歌いながらハチミツをかけてくれたの^^;

息子と2人で唖然としたわ^^

美味しかったですか~?

投稿: おけい | 2009年3月 7日 (土) 17時18分

>yukiさん
こんちゃhappy01

はちみつトースト。。意外に簡単にできちゃいましたscissors
お店ではチョコや小倉あんのトッピングなんかもありますよんnote
いろいろやってみたいな~~~
yukiさんも、お試しあれ~~~~

オマケ、見えましたか・・・
愛車も散らかってますね~~gawk
こんなのが捨てられずにいっぱいあるから片付かないんだよねcatface

投稿: まう | 2009年3月 7日 (土) 17時44分

>hirorinちゃん
こんにちはheart

貝の酒蒸しは味付けの必要もなくお手軽美味しい便利メニューhappy01
日持ちしないから貝の買い置きができないのが残念。。。despair

このミッフィーはちょっと小さすぎるかもですが。。。
たしかに子供の喜ぶ顔とか、不思議そうに見ているのって楽しいねnotes
気持ちが洗われる気がしますclover

投稿: まう | 2009年3月 7日 (土) 17時49分

>おけいさん
こんにちは~~apple

唄ってくれたのですか~~~wobbly
ぶんぶんぶん。。。って唄ってくれるとか・・って噂は聞いてましたが、2度行って2度とも唄ってくれなかったから~~
噂は噂だったんだ・・・って思ってましたcatface

今度はリクエストしてみよかな。。(笑)

自家製のもなかなかイケましたよdelicious
もしやるなら、蜂蜜はマイルドなのがいいかもですね~~・・しないって?

投稿: まう | 2009年3月 7日 (土) 17時53分

こんばんは~

お手製のおつまみ。。美味しそうですね^^
シルクエビス…初めて知りました^^;
エビスは、とにかく「苦い」イメージですが、
たまに飲んでいたりするビールでした。。

ミッフィーちゃん!かわいいですね~
テレビを見て感じたんですけど、ミッフィーちゃんは、立体で出て来るのが、かわいいなって…。(テレビは3Dで、ミッフィーちゃんとお友達が立体画で出て来ます^^)ぬいぐるみが欲しくなりました(笑)

投稿: かぶとむし | 2009年3月 7日 (土) 21時36分

>かぶとむしさん
こんばんはnote

このエビスは苦くないかも~~
あたしはコクのある重くて深みのあるビールがすきなんですけど。。。
これはさらりと飲みやすい・・と思います。

数あるミッフィーグッズの中で。。。
この子がかなり好きheart
み~~~んな可愛いけど。。この子がなんだか好きなんですよ。。

今日も出先で可愛いミッフィー柄の食器見っけたけど・・・・
老夫婦には似合わないと断念(笑)

もしぬいぐるみ買ったら見せてくださいねlovely

投稿: まう | 2009年3月 7日 (土) 22時22分

このトーストは、スッゴク危険でおいちそおだ・・coldsweats01

かおもミッフィーちゃん、好きです。
でもね、小さい頃は好きじゃなかったの。
「なんで口がバッテンなん??」って思ってたの。bleah

でも、あの頃のミッフィーちゃんより、バッテン
小さくなったきがするなあ。

投稿: かお | 2009年3月 7日 (土) 22時46分

>かおちゃん
こんばんはbread

このトースト・・・かなり危険thunder
でもおいちいのだnote

ミッフィーちゃん‥バッテンもっと大きかったのかな~~よくわかんないけど・・
ハローキティのアニメは口があるんですよね。
口がないのとかって差別につながるとかって話しを聞いたことがありますが・・・真相はわかんない。。。

投稿: まう | 2009年3月 8日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28500821

この記事へのトラックバック一覧です: 一人飲み~~~。。:

« 今日買ったのは。。。 | トップページ | 一人お出かけ。一人飲み。。 »