« 今日もおでかけ。。。 | トップページ | ごめんなさい。。。 »

2009年3月 9日 (月)

初心にかえろ。。。

こんばんはnote

夕方から雨・・・・rain

明日は晴れると言ってましたが・・・・

3月も3分の1まできましたね・・・

来月から新生活に入る方もいらっしゃるんでしょうねclover

大学生の息子も自宅を離れているし、新年度だからって、昇格したり昇給したりするわけでもなく。。。

なんにも変わらないのですけどね・・

けど・・・なんだか、世の中が軽く緊張感に包まれているような。。。

そんな4月がけっこ好きheart04

今夜は・・・

Image1510 土曜日作った焼き豚での炒飯。

春気分焼きそば(菜の花とかにカマで彩りよく)

うどの味噌マヨ和え。

最近のあたしの秘密兵器kissmark

Image1511 にんにく胡椒とピリッとガーリック

特に胡椒のほうがかなりお気に入りhappy01

どちらも生協で購入・・・

お昼は~~~

Image1506
サンドイッチおにぎりriceball

ハンバーグだよんnotes

。。。これ。。。マルシンハンバーグですcoldsweats01

これ1個でお腹いっぱいですよcoldsweats02

昨日のおでかけ。。。

一緒に行った人は実は美術館初体験。。。だったんですhappy01new

ま~~学生ん時に学校から。。とかは行ったかもですが、自分の意思でははじめて・・

あたしがよく行ってるので関心を持たれたようで。。。今回一緒に出かけましたrvcar

んで絵とかも全く興味なかったって言うから、今開催しているもので比較的なじめるかな。。て思って西洋画をチョイス。

あまり抽象的なものや、宗教的なものより、まんま観られる写実的なのがいいかなって思ったし・・・・

な~~んて言ってるあたしも全然わかってなくって勉強不足catface

今日ちょっとお話したんですが。。。

正直なとこ、ちゃんと見られるか心配だったと。。

でもすごく楽しめてよかったってconfident

一緒に回っていて、すごく素直な感想を言ってました。

「おお~~写真みたいだ」

「こんな細かいの、よく描けるなあ~~」

「すっげ~~~~」

。。。みたいな。。。。。

なんだか、こちらが教えられたような気がしました・・・

なんにも知識がなくても。。見たものが体に素直に入っていくんですよね。
それでいいんですよね~~~

初心に帰らなくては。。。

基本、美術展やコンサートは一人で出かけます。

自分の世界を自分のペースで楽しみたいから~~~think

でも、たまには人と行くのもいいものですねwink

ある意味、新発見eye

さ~~~

明日もいいことあるように。。。がんばりま~~すlovely

|

« 今日もおでかけ。。。 | トップページ | ごめんなさい。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の好きな事は一人が気楽
自分のペースでできるって気持ち、よくわかります~^^
でも、たまにはお友達と行くと
また新たな発見ができてステキですね♪
一人だったり誰かとだったり
結局どっちも楽しいんですよね(笑)

マルシンハンバーグ、懐かしい!!
昔はお弁当といったら、これでしたよね!
確かにお腹一杯になりそうだ~^^

投稿: Vanilla beans | 2009年3月10日 (火) 17時18分

そうですよね~、芸術作品って知識がなくても「いいものはいいっ!」って思えるんですよね~。
私も浮世絵見たときに思いました。

マルシンハンバーグでおにぎりですか。
これは面白いですね~。
サンドイッチ型もいい感じ♪です。

大学生の息子さんがいらしたんですね!
そんな大きな息子さんがいらしてたなんて!思ってみなかったので、ビックリです!!

投稿: つぶ | 2009年3月10日 (火) 21時20分

ちーす!!
4月ですね~。
ワタシの働いている部署、この時期、
いつもビッグニュースがあります。
悪い意味の。今年も炸裂しました。
もう、驚かなくなっちゃいました。
ある意味、緊張感。
今度は、だれがいなくなるのか・・。
ワタシの部署だけ人の出(入りがない)がスゴイ
んです。2~3年前は、先輩ばかりだったんですが、あっという間に上から2番目。
ちなみに、ワタシの部署、会社で一番行きたくない部署No.1っす。
まっ、ある意味好きかってにできるんで、
ワタシは、気にいってるんですが~。
おっと、愚痴ってしまった。
ゴメンナサイ。

マルシンハンバーグ、炭火で焼くと美味いですよ~。
BBQとかやる機会があったらお試しあれ~!(^^)!

投稿: yuki | 2009年3月10日 (火) 21時50分

あたしも、何でも1人で行きます。
気楽でいいんですよね~^^

気を使っちゃうんでしょうね・・たぶん。

でも、こんなお友達となら楽しい時間が過ごせるかもしれませんね。

うど・・食べたい^^

投稿: おけい | 2009年3月10日 (火) 21時50分

かおの今年の目標・・「1人ごはんもしくは1人カフェ」
食べ物やさんに1人で入ったことがありません。
だからやってみたいの~♪
ひとり美術館もよいなあ・・♪あ、1人コンサートとか1人ライブも無いから、それもいいかも。
今年はいざ!!!!

4月・・イロイロ新しくって、ドキドキ一杯のしゅてきな季節がおわり、
GWがやってきて、「5月病」なる言葉がある季節・・そう、その5月がかおの誕生日だよん。
しかもGW最後で、皆が「明日、仕事いきたくねえ~っ」
って、叫ぶ声がきこえそうな6日だっっ(笑)

投稿: かお | 2009年3月10日 (火) 22時39分

>Vanilla beansさん
こんばんはheart

そうそう・・
疲れない相手となら誰かとお出かけ。。もいいと思うし~~
一人で自分の世界に浸るのもいいですよね。

マルシンハンバーグ。。。
たま~~に食べたくなります(笑)
これって、手作りしたハンバーグと違って、なんだか中身がしっかりつまってるって感じですよね~~
サイコロ状に切って炒飯とかに使ったりできるもんねhappy01

投稿: まう | 2009年3月11日 (水) 23時54分

>つぶさん
こんばんはheart04

このおにぎりはriceball仲良くしてもらってるおけいさんが以前アップされていて、Vanilla beansさんのとこで作り方を教えてもらい。。。それからずっとこれ・・・
簡単だし、食べやすいし。。お弁当にはグッドですよんgood

いや~~
21歳大学生の息子がいる、おばばでございますよ・・・(笑)

投稿: まう | 2009年3月12日 (木) 00時02分

>yukiさん
こんばんはwink

春は移動の時期でもありますよね~~
引継ぎとか歓送迎会とか。。いろいろ忙しくもありますね・・・sweat01
ま~~そんなことも全くないワタクシですけど。。

そっか~~BBQにマルシンハンバーグね。
なかなかチャンスはなさそだけど。。
やってみた~い!!

投稿: まう | 2009年3月12日 (木) 00時05分

>おけいさん
こんばんはnote

そおなんですよね~~
一人って気楽・・・
いくら親しくたって、やっぱり一緒にいれば気も使うよね・・
それがいいときもあるんだけど。。。

うど。
季節もんだから今食べておかないと。。(笑)

投稿: まう | 2009年3月12日 (木) 00時07分

>かおちゃん
こんばんはfastfood

一人ゴハンや一人カフェ。。
一人ライブに一人美術館。。。どれもフツーにやってますけど~~~
経験ないのは。。一人回転寿司とか一人焼肉とか・・・
ここらもやってみたいよーな・・・

そか~~五月病になっちゃうときのお誕生日なんだねえ・・・
ま、あたしにはGWはないから五月病もないけどね・・・
今年はちょっと休みたいな~~

投稿: まう | 2009年3月12日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28545993

この記事へのトラックバック一覧です: 初心にかえろ。。。:

« 今日もおでかけ。。。 | トップページ | ごめんなさい。。。 »