« 一人お出かけ。一人飲み。。 | トップページ | 初心にかえろ。。。 »

2009年3月 8日 (日)

今日もおでかけ。。。

こんばんはcherry

今日は一人ではないお出かけ~~

朝早くに迎えにきてもらって神戸へ。。。rvcardash

朝マックして~~cafe

まずは今日の最大の目的地。兵庫県立美術館へ。。。

これです。。。
Image1501
「ウィーン美術史美術館所蔵
静物画の秘密展」

久しぶりの西洋画です。。。

ま~~~美しいshine

日本画や浮世絵や調度品なんかの展覧会は一つ一つ解説が多く、見るのにスゴイ時間がかかる。。

西洋画の場合はそんなに解説はないんですが。。。

今回の美術館は近代的な広い建物で、展示室もゆったり広く、展示品も間隔を広くとってくれているので幾分ラクでしたhappy01

朝一に入ったから比較的すいていたしねscissors

それでもゆっくり、じっくり観て周り。。。2時間は軽くオーバーしましたが・・・

土曜は日本画で、全く違った画風にやや混乱しつつも、とっても心の贅沢ができた感じですよmoneybag

そのあと、ランチタイムなんで南京街へGOsign01

ブラブラ散策しながら食べ歩きpig

画像ないのが残念だけど~~~

豚マン、角煮マン、唐揚げ、海老団子。。。

うほほほ~~~~美味しかったよ~~~delicious

南京街ではこんなものを。。。。
Image1505
ステッカー。。

ハートの中に「福」
なんかアヤシげな子供。。

いかにも中国!でしょ(笑)

こんなものとか~~~
なんかアヤシイ中国雑貨が大好きhappy01heart04

それから、ハーバーランドへ移動rvcar

何するわけもなくブラブラ。。。。
海見たり。。船見たり。。。。。

可愛いお店がいっぱいあるから、見てるだけで楽しめますsmile

今日のバッグがエナメルっぽい真っ黒なものだったので。。

こんなの買ってつけましたbleah
Image1502
可愛いでしょ~~~

Image1503
裏も可愛いのだwink

ほんでもって。。携帯クリーナー。。
Image1504
なんか真っ黒になるのも時間の問題って感じgawk

ここでは神戸プリンを食べ~~~

駄菓子屋さんで買ったおせんべいを食べ~~~

帰りにコンビニで買ったアイスを食べ~~~

今日もよく食べました(笑)

昨日、今日・・・いい休日になりましたよconfident

今夜は早く寝て。。。明日からまた頑張らなくてはねsign03

次の週末を楽しみに。。1週間乗り切りま~~~すhappy01

|

« 一人お出かけ。一人飲み。。 | トップページ | 初心にかえろ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぃ~す!!
二日続けて、美術展とはスゴイですね~。
美しいものをいつも見続けるのは良いことっす。
あっ、まうさんは、いつも鏡で見てますよね~。

ところで、今回のお出かけは、
美術展と食べ歩き、どちらがメイン~??

投稿: yuki | 2009年3月 8日 (日) 22時21分

まうさん、最近妙にリラックマが多い気がするじょ??
これは、やはりかおの「あの」リラっクマちゃんの
呪い・・・・
「ま~う~さ~ん~♪そ~ば~に~お~い~で~」
怖っ!!!

先日ね、コメントし忘れちゃったけどね、
かおのリラックマと、まうさんのまゆげリラックマ(笑)は「お・そ・ろ」なのよheart02
だから、そんなにおっきくないのっwink

投稿: かお | 2009年3月 8日 (日) 23時18分

あ~~
神戸が近くていいですね^^

以前行ったときに、かわいいお店や
なによりもパン屋さんがステキなお店ばっかりで
パン屋廻りしたのを覚えてます!
友達には「いいかげんにして~~」と
怒られましたが(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年3月 9日 (月) 15時09分

リラックマさん、可愛いですよね~

南京街…横浜の中華街とは趣がまた違っていそうですね^^
海と山があるのも、神戸の特色ですよね~

投稿: かぶとむし | 2009年3月 9日 (月) 20時28分

先日はコメントありがとうございました。
(まうさん私と同じ「ココログ」だったんですね♪)
私も最近絵を見てきました。こちらは浮世絵…
絵画が不得手な私は(見るのは好きですが)、日本画も洋画も細かいことはよく分からないです…(^^;
でも見ていると何か心がリフレッシュされる気がします。
まうさんのおっしゃるとおり、まさに「心の贅沢」!
今年はもう少し美術館周りをしようかな?

投稿: つぶ | 2009年3月 9日 (月) 20時44分

>yukiさん
こんばんはheart04

そ~~~2日連チャン美術展めぐり・・
かなり疲れるけど気分はいいsign03

今回は~~
「最大の目的は」ってちゃあんと書いてあるでしょ~~~

けど・・・
食べ歩き・・・楽しかったbleah
そそ。。
朝マックと美術館の間にもう一つ。。
デイリーストアの焼きたてカレーパンを半分こ食べたのでした。。

投稿: まう | 2009年3月 9日 (月) 20時55分

>かおちゃん
こんばんはriceball

あたしのまゆげリラックマはミニサイズのカイロが入るんだよ~~happy01
かおちゃんのは湯たんぽ入れでしょ?

投稿: まう | 2009年3月 9日 (月) 20時58分

>かぶとむしさん
こんばんはnote

かわいいでしょ~~happy01
かぶとむしさん、かわいいの好きですもんねheart04

横浜中華街は随分昔に1度行っただけなんですが・・
神戸より大きい感じがしましたが・・・
神戸は震災で大きく様変わりしてしまいました・・
以前の小汚い(失礼)中華街ではなく、観光地になってしまった感じ。。。
ちょっと残念・・・despair

投稿: まう | 2009年3月 9日 (月) 21時03分

>Vanilla beansさん
こんばんはcherry

神戸は震災で大きく変わってしまいましたが。。
素敵な街ですよね。。。confident
確かに!
入りたくなるパン屋さんいっぱいありますね。
でもそんなにパン食べられましぇ~~ん(笑)

投稿: まう | 2009年3月 9日 (月) 21時06分

>つぶさん
こんばんはapple

ご来訪&コメントありがとうございますheart01

浮世絵とかお好きですか~~
あたしも大好きです~~
昨日は西洋画だったけど、一昨日は日本画観にいきました。。
あたしも絵のことなんてわかんないけど。。
キレイとかカッコいいとか。。観て感じることがあればいいと思って出かけてます。

今年に入って、絵だけではありませんが、いろんな美術展に6回程行きました。。。
まだまだいっぱい行きたいと思ってます。。

こんななんてことないブログですが、おヒマがあればお気軽にお立ち寄りくださいねwink

投稿: まう | 2009年3月 9日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28529143

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もおでかけ。。。:

« 一人お出かけ。一人飲み。。 | トップページ | 初心にかえろ。。。 »