« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

限定大好き。。。

こんばんはcat

世間は大型連休だか黄金週間だかのようですが~~

あたしには全く関係ござんせん。。。

昨日コンビニで買った限定ポテチ。。。

おけいさんが気になってるようなんで(笑)ちょこっとアップhappy01

これ。。クリックしてね。

Image2248 オリーブオイルポテトチップス

さらっと美味しいけど。。

あたし的にはちょっと。。。かな。。

油分は30%カットだって。。。

んで

Image2250 ブラックカレー

ん~~~美味しいんだけど~~~~~~

なんか違うのだな。。カレーじゃない。。。

さらに

Image2249 ポテチじゃないけど。。

横浜シュウマイ味に魅かれて。。。catface

カラシのイメージかな。。ぴりぴり。。thunder

けっこ好きかも~~~

beerに合うわよ~~~

それから~~

ブラックカレーの横に「エビチリ味」のラベルが。。。

でも商品は品切れ。。。これも食べたい!

これ、全部限定バージョンです。。。

マジ、限定品に弱い日本人代表だわね。。。gawk

んでから~~

これは昨日ではないけど。。

またまた大人買いしたのよ。。。(笑)

Image2216
わかる? クリックしてね~~

リモーネのオマケ。。。

ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション

アイスとかのストラップなのよ。。

全8種。まとめてお買い上げ~~~bleah

オマケ。。。Image2251

これまた期間限定。。

とろけるスライスカレーバージョン。。。

今朝チーズトーストにしたけど。。

写真撮るの忘れて食べちゃった。。

悪くないけどカレー度が低い。。。。

もっとカレーっぽいのがいいな~~~~

今日はヨガの日。。だったんだけど~~

仕事終わって車に乗り込もうとしたとき。。あれ???

い・・痛い。。。。weep

股関節が~~なんかヘン。。

様子みて落ち着けば行くつもりが。。なんか立ったり座ったりが痛い。。。

んで~~お休みしちゃいました・・・・coldsweats02

このまま治まればいいけどな~~~

腰も股関節も右が痛い。。。

なにかあるのかな。。。。。bearing

おかしかったら病院いきますねsad

今夜はもうベッドにはいりますね~~

足腰に負担かけないようにしなきゃ。。。。

おやすみなさい~~~寝ないけど~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

足ならし。。。

こんばんはhappy01

今日はお休みでした~~heart04

祝祭日は出勤してるんだけど~急遽お休みにsign03

んで~~昨夜は友達と和歌山にラーメン食べにいってきましたnoodle

鳴神町にある「丸高」・・・

和歌山に数軒、神戸や大阪のも出店してる「丸高」とはちがうかも知れません。
(あまりわかんない。。。)

和歌山ラーメンはあちこち食べ歩きましたが。。。

あたし的にはここが1番好きheart04

Image2215
これで普通のラーメン。。クリックしてね~

わかるかな~~
チャーシューがすごいのよ~~pig

これで700円。。

650円でチャーシューが1枚ってのもあった。。

和歌山といえば、醤油とんこつなんだけど。。。。

なんだ。。。やたら醤油が勝ってるぞ。。。。。

経営者?店主?が変わったらしくって味がちょっと変わっちゃたみたいgawk

これも美味しいんだけど。。。前の味を求めて行ったからちょっとがっかり。。。

でもチャーシューは美味しいよ~~

ゴハン欲しくなっちゃうdelicious

今日はお休みだったので。。。

またまた歩いてきましたrun

今日は駅や幹線道路とは反対方向へ。。。

自宅から10分ほどいくとお寺があります。

10何年ぶりに行ってみました。。。。

Image2219 勝光寺。。。

画像はクリックしてくださいね~~

Image2224 この坂を下りていくとお寺があります。。

Image2228_2 Image2227
Image2229

なんだろう。。。。

仏像がいっぱい~~~

Image2231 さらにくだり。。。

さらに奥にすすむと。。。。

Image2236 滝があります~~~sweat01

滝にうたれることもできるようですよ・・・

このお寺。。なんだかちょっと不思議ワールド。。。。

春は桜が綺麗だし。。cherryblossom

6月くらいかな。。ユリが有名らしいのね~~

また調べていってみますね。。近くだしwink

今日は新しいスニーカーの足ならし?も兼ねて・・・なのであまり遠くには行かないつもりで出かけ。。。

お寺からはぐる~~っと回り道して駅まで行き。。。

んでまた坂をえっちらおっちら上り。。。帰宅~~~~thinkdash

途中コンビニで限定バージョンのポテチを買い。。

井村屋のあずきバーを買い。。。

食べ食べかえろう。。。って思ったのよ。。。

あずきバー。。。堅っ。。。。sign03

ヤバイヤバイ。。。。仮歯がとれちゃうわ~~~~wobbly

帰宅して晩御飯~~~~

これ。。。

Image2244 お豆~~

事務所の裏でシャッチョさんが育てたのよ・・・

Image2246 甘エビ新玉と三つ葉のかき揚げ
ささみのお刺身  ホタテと胡瓜のマヨサラダ
筍と蕨の煮物

んで。。。。
Image2247
豆ご飯~~

ちょっとお豆がつぶれちゃったな。。。。

今日の歩行は。。13294歩。。。

まあまあかな。。。。

今度はどこ向いて歩こかな~~happy01

さ~~明日から土曜まで出勤だ~~~~

がんばろ~~~~sign03

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

刺激。。。

こんばんはheart

さっぶ~~~~sweat01

なんでまたこんなにさぶいのよannoy

この前は夏日だったっちゅーにpout

まずはこれこれ。。。

Kentさんちで見た「いちごピザ」cake・・ケーキじゃないって。。。

Image2197 わかるかな・・

クリックしてね。。

Kentさんのレシピ通りに作りましたが。。

レモンバームはないから三つ葉で。。sweat01

んで~~Kentさんの言いつけ(?)通りに半分は保険ピザ(笑)

Image2194
モモハムとオニオンのピザですhappy01

ハムのピザはフツ~~に美味しいdelicious

んで。。いちごですが。。。

sign03

なんだあ~~~~sign02

美味しいじゃん~~~~lovely

ある程度想像はしてたけど。。。想像以上に美味しいじゃない~~heart04

ただ。。。

いちごがおっきくて。。。

焼いたら水気が出ちゃってピザ生地がしんなりしちゃった。。。

も少しカリッと焼けたらベターだったかな。。。。

今日も美味しい情報ありがとう~~happy01  Kentさんheart

昨日のお出かけ。。。

昨日は南森町(都会だ~~)にお住まいの友達んちへ。。。

自宅からは南海線で天下茶屋駅に。。そこから地下鉄ですtraintrain

ちょっと時間があったので天下茶屋駅で本屋さんに寄り。。

こんな本を古書でゲットwink

Image2203 スティーブン・キングを久々に読もう。。

んで映画化もされたらしい「ネコナデ」

あと2冊はホラーものcatface

1冊250円ナリ・・・

お土産にたい焼きを買い。。並んでたから美味しいのかと。。

で、友達宅へれっつごーーーrock

説明すると長くなるから略しますが。。。

いろんな人の率直な意見が聞きたいというインナーメーカーの企画営業されてる方を中心にした楽しい企画会議なんですが(これでいいのかな?うまく説明できない・・)・・

友達とそのお知り合いの面々の集まりでしたが、ご職業が弁護士さんや、行政書士さん、食育指導士さん。。。

すごい方々でしたね~~

なんかパワーとか、刺激いっぱいもらってきましたscissors

ま。。その友達ってのがなかなか面白い経歴の持ち主で、彼女に会うと毎回チョー刺激的なんですけどね。。。wink

いろんな人に会って話すのって大事だなあって思いますね。

どうしても行動範囲狭くなって、人との出会いが少なくなり勝ちですもん。。。

そのあと、ちょこっと約束があったので早めに退席しましたが~~

帰りに買っちゃった。。。

Image2208
ハイカットのスニーカーhappy01

まだヒモ通してないけど~~~

VISIONのもので。。。

Image2206 Image2207

VISIONのロゴがこんな形ではいってる。

派手カラーが欲しいな~~って思ったけど。。。

やっぱり白にしました。。。

うれしいなheart02

いっぱい歩けるかな~~~~

みなさん大型連休かな。。。。

あたしは変則になりそうです。。。

元々祝祭日は出勤だもんで。。。gawk

ってもう連休に入られてる方もいらっしゃるんでしょうね。。。

いいな~~~

お休み満喫してくださいね~~~happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

雨だけど。。

こんばんはhappy01

今日は雨。。。rain

でもお昼から歩いてきましたよ~wink

ず~~っと気になってたの。。。

毎日の通勤路であるR371のR170に出るバイパスで。。。。

こんな花が。。。Image2162

わかりにくいけど・・(運転しながらの撮影なんで)

花は桐の花ですよね。

ここは車道の高架になってる部分。

この桐はどこから生えてるんだ?

んで~~

今日はこのバイパス沿いに歩いてみました。

最初は車道沿いに歩道がありますが。。。

途中で側道に下りていきます。。。

んで。。。

この桐の根元へ。。。!!!!

こんなの~~~

わかりますか?

Image2184

この上は交通量の多いバイパスです。

Image2185 。。。

コンクリートの継ぎ目から出てる。。。

生命力ですね。。。。

今日はここからR170に出て。。

ちょこっと裏道まわり。。。ちょこっと迷いながら。。。

大阪府立花の文化園前に。

Image2192 Image2189

今日はもう閉園時間でしたが。。

Image2188 Image2190

ここはうちから近いので、今度年間パス買おうかと思ってます。

3回いけばチャラだし(笑)

四季折々の花や。。散策できるような林?や。。バラ園や大温室。。。

1日では回りきれないくらいだし。

ここに行くまでのルートもいろいろあるしねwink

今あたしが生活している界隈。。とはいえ、ジモピーではないし・・・

イマイチ地元がわかんない。。。

いっぱいいいところがありそうだから。

これからいろんなとこ歩きたいですconfident

今日の歩数は14666歩。

思ったより数字伸びてますね。

さあ、今度はどこ行こうか・・・・

とりあえず?明日は友達んちにいってきま~~~すhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

前歯が。。。

こんばんはheart

うわ~~い~~週末だあ~~~happy01

花の金曜日。。note ・・・なんて言葉、誰も知らないって。。。。。catface

今夜は歯医者さんに行ってきましたsign03

・・・・・実は・・・・・

前歯が・・・・折れた・・wobblysign03

下の歯なんでまだ目立たないとはいえ~~~~~

以前、ちょっと欠けたんですが、そのままにしてたの~~~

んで~~~4月初めに折れたから~~

歯医者さんに行ったの~~~

そしたら予約いっぱいで。。とれたのが今日。。despair

仮歯をいれてもらったわ~~heart04

約一ヶ月。。前歯が折れたまんまだったんで。。不自然な仮歯もうれしいのだ~wink

歯医者さん行くの、10何年ぶり・・・

めっちゃキンチョーしっちゃってshock

貧血で倒れそうだったのよ。。。。。

先生も助手の方も、「○○さん(あたしの苗字)、大丈夫ですか~」ってなんども声がけされましたよ~~はずかし。。。。

ちょっこっと愚痴。。。。

今日は集金に・・・・

お客さんとうちの社長との中で行き違いがいろいろあったようで、お客さんは怒ってる・・・

お客さんは言わなきゃ治まらないようで、あたしにいっぱい言う。。。

「あなたのことを怒っているわけではないのよ」・・・の前提の下。
そのお客さんは言う言う・・・

んで帰社したら今度は社長からのそのお客さんに対する文句。。。

「あんたに文句言ってるんやないんやで」の前提で~~~

どちらにも「わかってますよ」って言いながら悪者は作れない状況。

あたしのミスでもないし、あたしが悪いわけでもない。。。。。

疲れる。。。。。

状況によってはあたしが悪者にされてしまうかも。。。

疲れる。。。。。。

泥酔して全裸で叫ぶ気持ちがあたしにはわかります。

絶対!

気持ちいいよなあ・・・・

今のあたしにはできませんが。。。。

なぜなら。。。できないってことは~~そこまでのストレスがないんでしょう。。。

なんだかんだ言いながら、あたしのストレスなんて、たかが知れてるのかもね。

本人はそれなりに苦しいんだけど。。。。

寝たい・・・・・

今夜は画像なしでゴメンナサイです。。。。

お休み~リフレッシュしま~~~すclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もらった~~。。。

こんばんはshine

もらったのよ~~~heart04

ってか。。

一所懸命ポイント集めたのhappy01

これこれ・・・・・
Image2149
わかる~~~~????

これよこれ~~~
Image2150
○ーソン限定。。

リラックマのお皿heart04

らぶり~~なのだhappy01heart04

しかも。。。。。。。

Image2151 2枚げっとscissors

友達にも協力してもらって・・・・

40ポイント集めたもんねbleah

このキャンペーンが始まってからは。。コンビニは○ーソンしか行かなかったあたし。。

明日はセ○ンイレヴンか。。。ファ○リーマートか。。。(笑)

○ーソン地獄から解放だあhappy02

んで、かおちゃんリラックマの呪いもとけるかなthink

・・・なあんてwink 一人遊びでした・・・・

今日もシャッチョさんの山菜取りのアシで。。。。

今の季節、いろんな山菜catfaceが取れるのと・・・

仕事がヒマなのよcatface

山菜どころではないくらい忙しかったらいいんだけどね~~~

。。ま。。そのおかげで、あたしもおすそ分けいただいてるし。。。

綺麗なお花や景色なんかも見られるわけだし・・・・

物事はプラスに考えなきゃねsweat01

そろそろ牡丹が綺麗ですよheart

Image2147
これは橋本院の牡丹。。

これからいっぱい咲きますよ~~~

Image21451

Image2139

大澤寺(だいたくじ)の白い藤・・

今、山にいくと野生?の藤が綺麗です。なかなか写真は撮れません・・(運転手なんで)

桐の花も綺麗ですよ~~

大澤寺のカメ。。。

Image21421

なんにも抵抗せずに、ひたすら漂ってました。。(笑)

今日も一日が終わる~~~~

明日もがんばろ~~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

今夜もすみません。。。

こんばんはtyphoon

今夜は意識不明になる前にアップしま~~す・・(笑)

でもね。。。。

昨日のあんなしょ~~~もない記事にコメントいただいて。。

うれしい限りですよ~~weep

睡眠下手なあたしだけど~~今夜はゆっくり眠れるかも・・・・confident

んで。。

昨日アップしたかったの~~

昨日の晩御飯restaurant

Image2117

・・・・の一品。。。

Image2118
わかるかな~

Image2119
のれそれ。。

アナゴの稚魚です。

今しか食べられないものですね。。。春だな~~~~~

日本酒に合う合う~~~

んで~~~今朝は。。。。。

Image2122

朝カレーだっhappy01

これこれ。。。。

Image2121 んんだか物足りないけどな~~~

ちっとク○レカレーみたい・・・・

朝だから少量。。かもだけど~~~

お昼までお腹もたないよ~~~~~~~~

疲れているわけではないんだけど。。。

なんかちょっと。。。なんですよね。。。

今夜も早めにベッドに入ります。。。。

すみません~~~~全然大丈夫だけど。。週末にむけて体力温存しますね(笑)

みなさんち、読み逃げごめんなさいです。。

また改めてコメントさせていただきます(いらんっていわないでね~~)

おやすみなさい。。。。。

明日は明日の日も昇れば風もふきますね!!!!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

寝ます。。

こんばんはtyphoon

風がつよ~~~~い大阪です。。。

すびばせん~~

今夜はまたまた早仕舞いさせていただきまふ・・・

おやすびなさいまへ・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

歩いたよ~~。。

こんばんはhappy01

あっつsign03

何なの~~~今日の暑さ~~~~~impact

大阪は29度近かったみたいだけど~~大分や広島では30度越えたとかsweat01

昨日は夕方友達と「大阪府美術家協会 南地区第32回府美協巡回展」を観にいってきました。

これは一般の方とはいえ、入るのには審査がある高レベルな団体なんです。

以前市の主催の水彩画教室に通ってるときのメンバーさんも何人かいらっしゃいます。

そりゃレベル高いって。。。shine

今日はお昼からお出かけ~~

ってか目的は「歩く」run

家から最寄の駅まではバスなんだけどbus 最近は歩くようにしてるんです。。

んで今日はちょこっとだけルートを変えて。。。

駅近くから旧道を通って隣の駅まで一駅歩きました。。(駅間長いgawk

高野街道です。。。(画像はクリックしてね)

Image2110 Image2109

Image2108 この通りも新しいオシャレな住宅が増えましたが。。

こんな旧家もたくさん残っています。。。

んで。。。

ず~~っと歩いて隣駅に着く手前をちょこっと曲がると造り酒屋さんがあります。

Image2085

Image2088

Image2092

Image2082 Image2090
このあたりもこんな町並が・・

さらに駅近くに行くと大きなくすのきが見えます・・

Image2099

Image2100 市指定文化財だそう・・

「吉年(よどし)邸くすのき」

吉年さん個人のお宅です。。。。

Image2101
立て看板が見えるように植え込みもカットされてる。。。

途中、スーパーに寄って涼んだりしながら~~^^

駅前で銀行に行ってから(こんなとこまで来なくても近所にあるんだけど)Uターンsign05

帰りは上り坂catface

バスはやっぱりやめて、歩きましたよ~~~~

今日の携帯の歩数計は。。。16393歩。。

なかなか楽しいお散歩になりましたhappy01

遠くに行かなくても楽しめますね~~~

んで帰宅して今夜は一人ゴハンrestaurant

Image2111 自宅近所のスーパーでお買い物・・

お惣菜売り場に「蛍烏賊の磯辺揚げ」ってのがあったの。

だったら自分で揚げたほうが安上がり。。。てことで。。
蛍烏賊磯辺揚げ 剥き身でネギトロ 新子のポン酢和え
蛍烏賊酢味噌和え ‥サンドイッチ。。

サンドイッチはコンビニのもの(笑)

あ~~明日はちいと筋肉痛かな~~~~thunderthunderthunder

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

ありがとう。。。

おはよございますsun

快晴の大阪です~~~sunsunsun

今日は予定が夕方ちょこっとあるだけ。。。なにしよかな。。いいかげん冬物片付けなきゃな~~gawk

んで。。。

おくればせながら~~~~

先日Vanilla beansさんのところに応募していただいたもの・・heart

綺麗に紹介できないとヤなんで躊躇してたんですが。。。。

  (画像はクリックしてね。ちょっとだけ拡大しますから~~)

Image2072
写りが悪くてすみません。。。

スクエアトレイとミニ巾着。。。

どちらももちろんバニラさんの手作りlovely

Image2074
巾着は裏地がストライプで可愛いhappy01

Image2075
2色使いでレースあしらってあります・・

可愛いでしょ~~~heart04

しかもこのトレイは応募者全員プレゼントってことで、いくつ作られたんでしょうか~~

ひとつひとつ丁寧にラッピングしてあって、優しい香りのするお手紙も添えられていましたconfident

Image2073
「色気のない茶色い封筒でのお届けとなります」。。。って言われてましたが~~

こんな可愛いシールで封されてましたheart02

たくさん贈られて、大変な手間だったと思います。。。

ありがとうheart02

お疲れ様でした。。。

・・・・・・・また企画してくださ~~~い(笑)

昨日は太子町にある科長神社。。。の奥の山ん中。。。と河南町にある高貴寺へ。。

目的はぜんまい採り。。(シャッチョさんが、ですよ)

わらびとぜんまいが大収穫でしたけど。。。。

あたしは花とか見てるほうがいいんですけどねtulip

Image2065 Image2067

これは高貴寺。。樹齢200年の臥龍桜があります。。。が、もう終わってたcoldsweats01

かろうじて・・・・
Image2064

このたて看板、先日まで文字が薄れてなんて書いてあるかわかんなかったの。

上書きされたようなんだけど。。もちっと綺麗に。。もしくは風情のある文字で書いていただきたかったですな。。。。

さ~~

今日も1日有意義にすごしましょ~~~ねhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

今日も古墳。。。

こんばんはheart

今日はヨガお休みしました・・・・

どうも腰の調子がよくないのだcatface

そのうえでまた今日も軽トラで遠出~~~dash  ちかりた。。。

今日はね。。

奈良の東吉野へ行ってきました・・・

桜で有名な吉野山のあるところからさらに奥ですcherryblossom

大迫ダムとかってダムがあって、さらに奥に行くと大台ケ原です。。

Image2031 大迫ダム。。。

今回はここでUターンsign05

山んなかの村に入ったりしながら・・・・(のどかな村があるのよ)

途中の公園に立ち寄り(名前がわかんないgawk

八重桜が綺麗でした~~~

Image2050 Image2044

石楠花も綺麗~~~

Image2039

ここから大阪に向かうとちゅうで葛城山麓公園へ・・・

ここはいろんなお花が綺麗なんだけど。。今はやはり八重桜ですね。。。

Image2046 Image2047

Image2048

そして。。。。

奈良県と大阪府の県境にある竹之内峠。。

ここの奈良側に古墳があります。。。

Image2051 Image2056

ちょっとわかりにくいけど・・・・

ここも小さいけど綺麗にしてあります。

たくさんのお墓があるみたい。。。うまく説明できなくてすみませんsweat01

本日はお昼前から出かけて帰社したのはあたしの退社時間ぎりぎり・・・

疲れました。。。。

こ~~~んないい思いもしてるんだけどね。

やっぱシャッチョさんと一緒にいるのは苦痛~~~

なんて文句いわな~~いhappy01

明日行ったらお休みだ~~~いlovely

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

またこんな。。。

こんばんはtulip

今日はお天気も回復~~~sun

ども来週火曜日あたりまでお天気もちそ~~ってことで・・・・

仕事帰りに給油gasstation

んで洗車もお願い。。。shine

全然洗車してない愛車。。。。

水垢落としまでやってもらってピッカピカ~~~~~shineshineshine

帰りに「ありがとう。めっちゃ綺麗やね~~」って言ったら担当してくださった店員さん・・「はい!がんばりました!」って。。。

彼はお仕事なんだけど。。こんなお返事ってうれしいよね。

洗車(ポリマー洗車)と給油(ハイオク。。54リットルくらいかな)。。と水垢取り・・・

正直お高くつきました!!!!annoy

でも綺麗になったのは事実だし。。。店員さんの態度でOKですねscissors

またまたこんなの~~

Image2024
わかるかな~~

マグネットクリップ・・
パンダなのだ・・・・・

たまたま会社のお使いでいったお店で・・・

サントリー烏龍茶のオマケ見っけwink

6種なんだけど~~その時は4種しかなかったの。。。

あちこちスーパー寄ったりコンビニ寄ったりしたけどない・・・

んで諦めてたら先日このお店で5種目を発見heart04

んで~~~今日6種目をげっとsign03

うれしいな~~そろっちゃった。。。。

明日はヨガの予定です。。。

アップできないかも・・・ちゃびちいにゃ~~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

歩こう。。。

こんばんはheart04

今日は久しぶりの雨・・・rain

しかも大雨sign03

帰りは運転しずらいくらい降ってましたね~~~wobbly

昨日まではあんなにいいお天気だったのにな~~でも雨も降らなくっちゃね。

昨日のアシ。。

南河内郡河南町(でしたね、太子町ではなく。。)の広川寺へ・・

以前しだれ桜をアップしましたがcherryblossom

桜はもうおしまい。。。

でもね。。。。アーモンドの花が綺麗でしたよ~~~

Image2015
クリックしてね~~

Image2016

そこから金山古墳へ・・・

初めて行ったけど。。なかなかいいところでしたよhappy01

Image2006
でも誰のお墓なんだろう~~

Image2007 「瓢形」と呼ばれる、2基の円墳を連接した双円墳で全国的にも珍しいそうです。

Image2008 すごく綺麗に整備?されていて、お弁当持ってピクニックに来たいな~って感じでした。
ちっちゃいんだけどね。。
駐車場も綺麗でしたよ。。。

画像はないんだけど、金剛山(奈良県と大阪府にまたがる山)にもいきました。。。

桜が上にいくほどに綺麗でしたよcherryblossom

土日はお出かけしましたが。。

いずれも目的のあるお出かけでした。

日曜のコンサートは特に。。。時間に規制のあるお出かけですから、気まぐれに。。ってわけにもいかない・・・

でもせっかくのお出かけなんだから、どこかちょっとだけでも寄ってみたいな~なんて思うんです。

ザ・シンフォニーホールはJR大阪環状線の福島駅で下車しますtrain

そのあたり散策してもいいし。。環状線の途中で降りるとか~~~

も少し乗り越して大阪城に行くのもいいし。。京橋や鶴橋もいいな。。。

な~~~んて思いながら結局帰ってきましたcatface

大阪城や京橋はともかく。。実は鶴橋に行ってみたいのだけど(随分昔にいったきり)。。。なんせこの方向音痴。。。typhoontyphoontyphoon

他にもいいところがいっぱいあるんでしょうけど~

やっぱある程度下調べしてないとちょっとコワいかもsad

でもどこに行っても結果。。。お買い物になっちゃいそおな気もしなくもない。。。

おうちの近くでもきっといいとこがたくさんあるんだと思います。。

お休みにあちこち歩いてみようかな~~~

歩くにあたって、これから陽射しも強くなりますsun

お帽子が欲しいんだけど。。。どんなのがいいやら・・・dash

髪がおでことかに張り付くのもやだし・・・

日よけ。。とはいえ、やっぱオシャレにかぶりたいしね~~

あのね。。あたし。。頭がデカイのよ~~~

だから難しいの。。ゆとりが欲しいしね。。

冬のニットキャップとかなら大丈夫だけど~~~

困ったもんですよ・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

まねっこメニュー。。

こんばんはnote

夏日が続く大阪です~~sun

明日は雨みたいだけどrain

今日はこの前の夕食(飲み)メニューから・・・

金曜日ですcat

Image1980 パスタ・・

この前のアボカド胡麻和えうどん、パスタバージョン。
アボカドを大きく崩してめんつゆ、すりゴマ、すりおろし生姜を合わせたところにゆでパスタを和える。。。以上(笑)

Image1979 肉豆腐

Tohruさんとつみれさんから教えていただいた冷凍豆腐で・・

お豆腐冷凍したらお肉みたいになるって教えてもらったのに・・・
お肉と合わせたあたしはおバカ。。。

Image1981 水菜のサラダ

これもTohruさんに教えていただいたもの。
クリームチーズと柚子胡椒のドレッシングです。

柚子胡椒入れすぎちゃった~~~~

Image1982

ささ身ときゅうりの渦胡椒マヨ和え

柚子胡椒マヨはKentさんレシピによくでてきますよね。

まねっこ食卓ですな~~~(笑)

も~~最近ダメだ。。。

今日もお出かけ写真アップしたかったけど。。。。

ダメだ、、眠い。。。。

このままぐっすり眠れたらいいんだけど。。。。

ず~~~~~と寝不足だわ。。。。。

とりあえずベッドいきます~~~~すみません。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年4月12日 (日)

今日も行ってきました。。。

こんばんはnote

本日2度目のアップですね~~scissors

今日は大阪のザ・シンフォニーホールへ・・・

Image1994
京都交響楽団 大阪特別公演

広上淳一 指揮 山下洋輔 ピアノ

クラシック×ジャズ 夢のコラボレーション

あのね。。。

なんだろう~~~~

どんなコンサートに行っても、もちろん「よかった~~」てのがおきまリの感想ですけど・・

今日はすっごく楽しめたのheart04

こういうオーケストラのコンサートって、まずトークはありません。

今回もありませんでした。

ひたすら演奏あるのみ!

でもね。。すっごい楽しかったの。

これはあたしが勝手に感じた感想なんだけど。。。

まずオーケストラの演奏で「カルメン」

んで山下さんとオーケストラのコラボでの「ラプソディ・イン・ブルー」

すっごい迫力で~~ワクワクしましたよ。。。heart01

なんていうか。。。指揮もすごいってゆーか。。

演奏されてる皆さんが、指揮者の広上さんが、ピアノの山下さんが。。。

みんなが楽しんでるって感じ。

コンサートでクラシック聴いてるってより、パフォーマンスみたいにも思えました。

バイオリンやビオラの弓までが生き物で、そろってパフォーマンスしているかのように見えたんです。。。notes

いくつかのオーケストラを聴きにいってますが、こんなに演奏が楽しかったのは初めてでした。

それと。。。やっぱ貫禄も感じましたね~~~

音楽的な知識とか全くないんだけど。。てか、聴くのもまだまだ超初心者・・

でもね。若手の方の指揮では感じられない迫力や余裕を感じたように思えます。

演奏が終わったときの達成感みたいな感動も伝わってきました。。。

しかし。。。。

お客さんの年齢層が高いのにもびっくりでしたけど。。。。

昨日と今日。。。

すごくいい休日になりましたheart04

でも疲れた~~~~

今夜は早く寝なくちゃ~~~

も~~お話ししたいことがどんどん溜まっちゃう~~despair

・・・やばい

そろそろ限界。。。。。。

すみません~~~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いってきました。。。

おはよございますsun

夏日の続く大阪。。。今日はどおなんだろ~~~

昨日はお出かけの一日でしたよnote

朝から京都へGOsign03

京阪電車traintraintrain で行ったのですが。。。

京都のガイドブックを持った方がいっぱいいましたよ。。。

あたしはもう行きなれた。。(ここなら迷わずいける)。。京都国立美術館へ。

これでした
Image1988 Image1987

妙心寺 特別展覧会
開山無相大師650年遠い(漢字でない)記念

(クリックしてね)

Image1992
こんなフレーズに惹かれちゃうのよね~~~happy01

.。。。。ところが~~~~

この虎の屏風絵は21日からの公開だとsweat01

帰宅してからこのパンフみたらメガネかけても見えね~~くらいちっこい字でかかれてた・・・gawk

お寺に関する展覧会なので、書き物も多くて。。

そりゃすごいものなんでしょうけど。。。読めないからちょっと退屈なんでdash

でも屏風絵や白隠の絵は楽しめました・・・

んで~~そこから京都駅まで歩き・・・

美術館「えき」KYOTOへ・・・・

Image1990
田川啓二の世界

オートクチュールビーズ刺繍展

めちゃ綺麗でしたよ~~~~shine

Image1991
右上のドレスはプラチナの糸で刺繍してあって。。

。。。2億円!!!だって。。。。

他にも宝石をビーズにして刺繍した3億円のドレスもありました・・・・

まあ、お値段はともかく。。。。。

着物(留袖など)をリメイクして、柄にビーズでの刺繍を施してきらびやかに立体的に仕上げたドレスは豪華絢爛shine

うっとりですよ~~~~lovely

それから京都散策。。。って行きたかったけど。。

そのあと約束があったし時間が中途半端・・それと、とにかく名所はとんでもない人出なんで断念。。。

駅ビルあたりでお買い物したりしながら。。。。

大阪にもどってまたお買い物wink

またちょっとおもしろいものゲットhappy01

それはまた後日お話ししますね・・・・・・

金曜の料理ネタ(飲みネタ)もアップしたかったけど。。。

これもまた書きますねheart01

今日はこれから段取りして。。。。

コンサートに行ってきま~~~~すnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

バトル。。。

こんばんはcherry

桜も散り初めとなり。。。。

昨日は初の夏日となり・・・・・

着々とクソ暑いけど気持ち(だけ)は大好きな夏に向かってる大阪より~~

今夜も愛をお届けしますheart04・・・・いらんか・・・dash

あ~~~~やっと週末sign03

今日は社長の非常識さにぶつかって、おかしいです!って意見したけどあまりの非常識な考えに、それ以上意見することすらできなくって、仕方なく半分だけ従う形に収まり。。

悔しいやら情けないやら。。。

相手があることだけに、あたしが恥ずかしい。。。。

社長の言うとおりにやって、相手さんに、バカな会社って思われるのもイヤだし、バカな事務員って思われることがなによりの屈辱。。。

事務的な処理とか、あたしが直接関わったことは、あたしがやってるって思うでしょ?

どうしてこんな社会生活で当たり前のことがあなたたちには解らないの?ってことばっかなんだもの~~~疲れる。。。。

やべ。。また愚痴っちゃった~~~すみません。。。gawk

さて。。。

その仕事の一環でいい思いもしてるんだけどね~~

水曜は和歌山から奈良へ抜けてきました・・・・

ローカルネタになりますが・・・・・

大阪の河内長野の奥から和歌山のかつらぎ町。。そして奈良の御所へ。。。

と~~~~んでもない山道です。

この会社辞めたら絶対通ることはないでしょう。。。。

峠越えするのは好きだけど。。そんな話しではありません。

走る。。。じゃないの。ただ進む。

対向車きたら譲るのもお互い大変。。。。

でもそんなとんでもない道を越えたら・・・あるんです。

小さな集落。。そして。。。

堀越観音ってお寺。

ここのしだれ桜も見事でしたheart01
Image1954

Image1942
近くの畑の菜の花と、すももの花・・・

ここから奈良の御所に向かいます。。。

途中、なんとか百選に選ばれた名所があります。

「不動の巨石」

巨石をみるには635段の階段を上らなくてはいけません。

この日は上りませんでしたが~~キツイのよ~~~~
Image1956

でもね。。巨石に耳を近づけると海の音がするとか。。?

なんかロマンチックでしょconfident

それから立ち寄った橋本院。

こちらは前にも書いたことがありますが・・

お花が綺麗なんだ~~~~~~

今はやはり桜ですねcherryblossom
Image1968

ここにいくにも、ちょっとだけ、困難な道があります。。

いつも社長のアシで運転してますが。。。

歩いたら。。。いつもと違う発見があるんだろうな・・・

社長と行ったとこに休日に行こうとは思えないんだけど~~~

そんな場所めぐりもおもしろいかもですね。。。

今日は帰宅時に。。。

ちょっとだけシビックのお兄さんと軽くバトル(ではないけど)しちゃったbleah

いい感じの混み具合ってか空き具合ってか。。。

もう1台気になるのがいたけど(車種わかんなかった)。。そいつには逃げられた。

時々ね、帰宅するときに気になるのがいたら、勝手にそいつを的に遊びながら帰るんだけど。。。相手がこっちを意識してるな。。って思ったらちょっとだけ遊んじゃう。

もちろん軽くですよ。おばちゃんだし~~

んで、自分の住む市内に入ったらおしまい。

ひゅ~~~~んって減速するか、右折レーンにはいるか。。。。

相手もわかってるでしょ~~ね。

つかの間の楽しみねwink

走れない山道走らされるストレスの解消かなhappy01

さ~~明日はどこいこうかな。。。あ、車ではないですから。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

スリラー。。。

こんばんはriceball

や~~っと週の後半ですねcoldsweats01

最近出先では桜が綺麗でcherryblossom・・・

画像も桜ばっかになりそうなんで~~~~(今日も色々撮ってきた。。けど帰ってみたらおなじよーーー写真ばっかcatface )

今夜はちょっとこんなものを・・

Image1938
マイケル・ジャクソン・・・

いつからだろ~~~

「スリラー」がず~~っと頭ん中をぐるぐるしてるのよtyphoontyphoontyphoon

特別好きってわけじゃないんだけど・・・

そしたらこの前生協のカタログにこんなのが~~~~lovely

思わずチェックチェックnotes

昨日とどきました!

曲も知ってるものばかり~~~

Image1940
見えるかな。。クリックしてね。

これ聴きながら家事するとはかどりそうな気がするわnote

クラシックやオペラなんかばっか聴いてたから気分ノリノリになっちゃう~

んで。。。

いちごパフェhappy01

Image1972

ってゆっても。。

バニラアイスにいちご乗っけてホイップクリームをむぎゅむぎゅ~~

グラスがちっちゃいのが残念~~~~

今日もいろいろ行ってきて。。。

お話ししたいこととかあったけど。。

ちょっとお疲れ~~~~gawk

また改めてかきますね~~

今夜はこれにて閉店です。。。。

今日もありがとうございました・・・・confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

やたら明るい太子さん。。。

こんばんはnote

cherryblossomも今がピークってとこでしょうか。。。

伴って人の出もピークって感じ。。

どこ行っても、平日なのに人がいっぱいですわ・・・catface

今日は南河内郡太子町にある「叡福寺」に行ってきました。。。

聖徳太子にゆかりのあるお寺です。。

ずっと前にこの太子町界隈には、ランドセル背負った聖徳太子さんがあちこちにいる。。って書いたことがあります。

それがこれ。。(以前のと同じ画像)
Image621
同じ子が主に交差点にいます。

黄色や青のランドセルの子も。。。

今日はハイカーの太子さんです・・・
Image1928
手には地図。。シャクはちゃあんとリュックに入ってます(笑)

(クリックしてね~~)

おっと。。。

こんな話しじゃなかった。。。。

あたしは仁王様が大好きなんですが~~~

めったに写真撮ったりしないんだけど撮ってみました。。。

Image1909 Image1910

Image1912

Image1911

目が黄金に輝いてましたshine

ここの仁王様はちょっと小ぶりでスリムだわ。。。

細マッチョって感じかな~~~(笑)

ここも桜が綺麗でした。。。

Image1925 Image1917

こんなイベントもあったようで。。。

Image1924
土日だったみたい・・・・残念!!!!!

今度はプライベートで散策したいな。。。

やっぱ一人がいいや~~~~(結論)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春爛漫。。。

こんばんはribbon

今日はあったかかった~~~

てか、もう4月も一週間過ぎるんだもんね。。。

昨日の晩御飯~~(イキナリすみませんね・・)

Image1866 まずは。。

当然sign01 筍ご飯。

(画像はクリックしてね)

Image1870
筍の天ぷら

左のはお豆腐の素揚げ(お豆腐消費メニュー)

Image1869
筍入り豆腐ハンバーグ(お豆腐消費プラス筍メニュー)

Image1868
新子の酢の物

Image1867
蛍烏賊のマリネ

これは「こんなの食べたよ」(えて吉さん)のブログでみたもののマネっこです。 酢味噌意外でたべたいな~って思って。。。

ちょっと春っぽくないですか~~cherryblossom

いつも色んなところに社長のアシでいくのですが。。。

有名なお寺や観光スポットなんかも行きますが・・・・

とんでもない山ん中とか荒れたとことか。。。

行きたくないこともたくさんありますが、人目に付かず、地元の人しか知らないような綺麗なところとかもあるんです。

ここ。。。

大阪の羽曳野市にある、一般人は入らないようなとこなんですが・・・

Image1872
地元の方のお花見スポットでしょうね。

もちろんググってもでません・・・

あ。。

風のせいでこんなことに~~

Image1878
電球が出ちゃってます・・・

こちらは奈良県葛城市にある浄願寺ってとこ。。。

ちょっと面白い?お寺ですが・・

ここのしだれ桜が綺麗でした。

Image1895 Image1892

こんなことばっかやってます。。。

まうさんって、何の会社でどんなお仕事されてるんでしょうねsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

夜桜。。。

こんにちはcherryblossom

日曜の午後。。いかがお過ごしでしょうか・・・tulip

今日も珍しく自宅にいます・・・

来週はまたお出かけだし。。。今週は体力温存。。でもないかbleah

昨夜はちょこっと夜桜見物に・・・・

生憎の天気・・・雨は上がってましたが、やはり人の出もまばら。。。

あ、行ったのは和泉市にある黒鳥山公園。

写真、わかりにくいけろ~~~~

Image1856
街灯に照らされて・・・

Image1858 Image1857

写り、悪いけど・・・・

ぼんぼりのピンクの明かりがちょっと幻想的。

写真はこの公園でしか撮りませんでしたが。。

このあとも車でブラブラしてあちこち見て回りました。

ちっちゃい公園や、会社や工場の庭や植え込みなどの桜の木をライトアップしてあるとこなんかも走りながら色々見つけましたflair

お花見宴会とかはキライなので、場所決めずにこんな風にアテもなくブラブラするのもなかなか良かったですconfident

今日は一人で家にいます・・・

んで~~

前から食べたかったものを作ってみました(こんなんばっかだな)

Image1860
Kentさんちで見た、「アボカド胡麻和えうどん」

ネギとゴマしか見えませんね・・・・(汗)

ず~~~っとどんなだろ~~って思ってて・・

Kentさんのとこからwacameさんとこにお邪魔して作り方見てきました。

意外や意外。。。美味しいのよdelicious

アボカドの濃厚なお味がダシにしみてコクが出た感じ。。

よく熟したアボカドで。。ってことだったんで、もう一個のアボカドが熟したらまた作ってみようっとwink

今夜は筍づくし。。。の、予定。

あ、これ買ってきたんだけど・・・

Image1862
わかるかな・・・

Image1861 新子(かなぎ)

かなぎってなんだろうって思ってググってみたけどなんだか余計わかんなくなってしまった・・・・

いかなご、かなぎ、こはだ・・・なんか色々出てきてわかんね~~gawk

筍だから、こんなのが春っぽくっていいかな~~って。。

さ~~

筍料理して。。。

今夜はbottle かなっhappy01

また明日から文句言わずにがんばりま~~~すhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

またまた初体験。。。

こんにちはcherryblossom

今日は珍しく自宅にいます・・・・

夜はちょこっとお出かけしますが・・・

昨日は初体験sign03

筍掘りしました~~~~

午後から社長の知り合いの知り合いが持ってる山へ・・・・

その知り合いの方と、うちの社長と職人さんと、工務店の社長さん(まだ30そこそこの若い社長)とそこの営業さん(これまた若い)・・んであたしの6人で。。。

仕事中になにやってんだかgawk

竹やぶの奥とかはいけないので、平地で筍さがし。。。

んで~~

これもらってきましたよwink (この倍の量もらった)
Image1850
手前のちっこいのが自分で見っけたやつ。。。

かわいいかも~~~lovely

昨夜早速茹でました~~~spa

竹林が大好きなあたし・・・

筍掘りより竹林にいるのが気持ちい~~~~

Image1841 Image1838

Image1835

画像はクリックしてね・・・

竹の根っこって。。こんなのなんだ・・・・

Image1839 Image1840

ちょっとコワい・・・・shock

昨日は今年初めての新生姜の甘酢漬けも漬けました。
去年は大量に漬けましたが・・・
まだお高いからちょっとだけね。

Image1851

本当はもっと鮮やかなピンク。。。

薄黄色の生姜が甘酢に漬けると自らピンクにcherryblossom

茗荷が出だしたら、茗荷も一緒に漬けます。

今朝はやっと作ったホットサンドdelicious

Image1853
電気のメーカーではなく・・・

はさんでコンロで焼く鉄板?みたいなヤツなので。。

気をつけないとコゲちゃいます。。。

Image1854
中身は・・・

カレーキャベツ、ハム、チーズ・・・

おいしかった~~~heart04

そうそう。。。

食パン。スーパーとかに売ってる袋入りのもの。

関西では5枚6枚が主流だけど、関東では8枚とかが主流なんだそう。。

たしかに。。8枚切りのはあまりない。ってか置いてない店も多い。

昔はあったんだけどな。。。

てか、オーブントースターが普及してないときは6枚切り以下でないとトーストできなかったもんね・・・・

んで久々に見つけた・・・
Image1830
8枚切り食パン

これくらいのがホットサンドにはいいんだけどな・・・

さて。。

お出かけまで何しようかな~~~

みなさん、どんな週末をすごされてますか~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

眠りたいな~~。。。

こんばんはnote

昨日はなんかめっちゃお疲れモード。。。

月に2~3回あるのよね・・・・

だるくて眠くて~~~gawk

くらくらとか、ぐるぐるとか~~typhoon

よくわかんないけど。。。。

昨日も返コメしたり、いくつかのところにコメントしたりはしましたが。。途中で無理sign01状態になっちゃって。。。

すぐにベッドに入って寝た・・・・のはいいんだけど・・・

何度かは目覚め、結局4時半に目覚めちゃって。。。眠れないcatface

それでスッキリ目覚めてたらOKなんだけどねえ。。。。

眠いのに眠れない。。。。んでお昼間にやたら眠気が・・・・pout

もう20年以上もぐっすり眠れたことがないわsweat01

高熱が出たときなんて、信じられないくらい眠れるんです(もしかして意識がおかしくなってるのか?)

たまに高熱でも出して眠りたい。。。なんて思うくらい、眠るのが下手くそですweep

さて。。。

今夜はこんなのを~~
Image1829
わかりますか?

Image1828

先日、かぶとむしさんが購入された、レンジでパスタが茹でられるっての・・

いいな~~って思ってたら。。

。。。。見っけ~~~happy01

100均ですよ~~~~

いつ使うかわかんないけど。。。楽しみheart04

ここ最近では1番のお気に入り・・・
Image1826
わかりにくいけど・・

「Premier SEAT」
~愛と歓びのうた~

オムニバスアルバム。。

知ってる曲ばかりなんだけど・・・

イル・ディーボが唄う「アメイジング・グレイス」や

ポール・ポッツの「誰も寝てはならぬ」

その他いろいろ・・・

最近こればっか聴いていますよwink

「クラシカル・クロスオーバーのスーパースター達による”絶世の声の競演”」って書かれてるだけあって、声がいい人ばかり・・・

うっとりしちゃう~~~~confident

明日は金曜日だあ

そろそろカウントダウンモードだな(笑)

明日いけば!!!!

おっやすっみだ~~~~~いhappy01heart04heart04

最後に。。。桜cherryblossom (クリックしてね)

Image1819
藤井寺市の天満宮

Image1817

Image1822
藤井寺市の道明寺

さ~~~明日もがんばろ~~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

くらくら。。。

こんばんはheart04

すびばせん・・・

時々やってくる。。お疲れモードが来ちまったい~~~

今夜はこれにて閉店させていただくでおじゃる・・・・・・・

も~~~頭くらくら~~~~

キーボード打ってるじびん。。。自分を褒めてあげちゃう~~~

おやずびなしゃいまへ。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »