« 前歯が。。。 | トップページ | 刺激。。。 »

2009年4月25日 (土)

雨だけど。。

こんばんはhappy01

今日は雨。。。rain

でもお昼から歩いてきましたよ~wink

ず~~っと気になってたの。。。

毎日の通勤路であるR371のR170に出るバイパスで。。。。

こんな花が。。。Image2162

わかりにくいけど・・(運転しながらの撮影なんで)

花は桐の花ですよね。

ここは車道の高架になってる部分。

この桐はどこから生えてるんだ?

んで~~

今日はこのバイパス沿いに歩いてみました。

最初は車道沿いに歩道がありますが。。。

途中で側道に下りていきます。。。

んで。。。

この桐の根元へ。。。!!!!

こんなの~~~

わかりますか?

Image2184

この上は交通量の多いバイパスです。

Image2185 。。。

コンクリートの継ぎ目から出てる。。。

生命力ですね。。。。

今日はここからR170に出て。。

ちょこっと裏道まわり。。。ちょこっと迷いながら。。。

大阪府立花の文化園前に。

Image2192 Image2189

今日はもう閉園時間でしたが。。

Image2188 Image2190

ここはうちから近いので、今度年間パス買おうかと思ってます。

3回いけばチャラだし(笑)

四季折々の花や。。散策できるような林?や。。バラ園や大温室。。。

1日では回りきれないくらいだし。

ここに行くまでのルートもいろいろあるしねwink

今あたしが生活している界隈。。とはいえ、ジモピーではないし・・・

イマイチ地元がわかんない。。。

いっぱいいいところがありそうだから。

これからいろんなとこ歩きたいですconfident

今日の歩数は14666歩。

思ったより数字伸びてますね。

さあ、今度はどこ行こうか・・・・

とりあえず?明日は友達んちにいってきま~~~すhappy01

|

« 前歯が。。。 | トップページ | 刺激。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桐の花、スゴイですね!
わずかな場所でも懸命に咲こうとする生命力、素晴らしいです!!
私もこの桐の花のように強く生きたい…

…とはいえ、人間生きているといろいろあります。
(昨日の日記から連続して拝見したのですが)時には気持ちが弱くなって裸になっちゃう気持ちも分からなくはないですよね。
(モチロンその行為は大人として問題ですが)
まうさんもいろいろあるみたいですが、ストレスは抱えないでどんどん吐き出して、楽になってくださいね(^^)

それと前歯、大丈夫ですか?
お大事に…

投稿: つぶ | 2009年4月25日 (土) 22時32分

えっつ? うっそ~!

なんと言う奇遇でしょうか、
今日は14:00-16:00 まで、私も
花の文化園に居ましたよ。
どこかで確実にすれ違っていると
思うのですが、思い当たるフシは
ありませんか?

あ、三脚や望遠レンズを持った、
どう見てもその場に似合わない
機材の過剰装備のオッチャンが数人
居てましたが、それではありません、
ごく小型の片手操作可能な
小さいカメラを2台首から下げて
軽快なスタイルで撮ってました。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月25日 (土) 23時41分

むむっ!これは私が自転車で滝畑ダムへ行く途中で休憩でよく使う高向のローソンから見える花の文化園じゃあーりませんか!

いつもの通勤路をちょこっと横道に逸れてみるのも楽しいですね~

このバイパスの下の道もよく自転車で通りますよ~

投稿: kawaken | 2009年4月26日 (日) 00時12分

え?まうさん、長野だったんですか?
めちゃくちゃ身近だったんですね(汗

投稿: うぃんぐるー | 2009年4月26日 (日) 00時35分

>つぶさん
おはよございます

桐。。スゴイでしょ~~
毎日運転しながら気になってました。。。
昨日は雨だったけど。。見に行くなら花の咲いてるときにいきたくって強行しました(笑)
けっこびちょびちょになったけど~~~

ストレスはうまく発散していきたいですね。
つぶさんもいろいろあるみたいだけど。。。お互いそんなのに振り回されず、楽しくいこうね~~

前歯。。次の予約が5月18日・・それまで仮歯がとれないように気をつけなきゃ(笑)

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 07時39分

>牛の散歩さん
おはよございます

そおなんですか~~~~
でも残念ながらこの日は園の中には入らず。。。
雨じゃなければもっと早く自宅を出て文化園にも行こうと考えていたのですが。。
今回は時間も遅くなったので前を通過しました。
行ってれば絶対遭遇してたでしょう。。

またどこかで遭遇するかもしれませんね~
一人でワインレッドの携帯で写真撮ってる怪しいおばさんがいたらあたしかも。。。
必ずといっていいくらい、携帯は横にして撮影してます。。

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 07時49分

>kawakenさん
おはよございます

地元に暮らすあたしより、裏事情。。じゃなかった。裏道をよくご存知かもですね~~

滝畑ダムあたりは勤務時間にたまに行きますよ。
平日の昼間、小汚いオッサン(社長)を乗せた美しい女性(あたし)が運転する軽トラを見たら暗号を(笑)

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 07時55分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

河内長野を「長野」と言うあたり。。
只者ではないな・・・(笑)
もしかしてお近くなんですか~~?

頭が痛いの大丈夫ですか?
こんなときもコメントくださってありがとうです。
お大事に。。。

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 07時57分

桐って、あのタンスにする桐ですか?
花が咲くんですね!

最近、公園の緑の香りがとっても強くなってきたな~って感じます。
雨の中だと余計に・・・じゃないですか?
木々もこんもり茂って、梅雨が近いんだな~って感じます。

投稿: Vanilla beans | 2009年4月26日 (日) 16時24分

まうさん、こんばんは。

車と違って歩いていると、同じ道でもいろんな発見があって楽しいですよね。
15000歩くらいが歩いていて一番心地よい距離かな。
前に30000歩くらい歩いた時があったけど、しんどくてしんどくて(笑)

花の文化園って行った事がないけど、けっこう楽しめそうな所ですね。
しらとりの郷に行った時にでも寄ってみようかな。

投稿: kent | 2009年4月26日 (日) 20時58分

あれま、閉園時間で、結局入れ
なかったのでしたか、それは残念。

2枚の写真の右側は、園内の写真
みたいだったので、てっきり入れた
ものだと思ってました。
まあ、これは入り口近くにあったので、
外から撮られたのでしょうか・・

しかし、閉園(入場)4時、というのは
なかなか閉まるの早いですよね(汗)
入園料500円で、年間パスポートが
1500円、率がいいので(普通は6回
くらい来ないと元がとれない設定)
パスポート買おうかちょっと迷ったの
ですが、この場所に来る事自体が
私の場合ちょっと大変なので「まあ、
いいか」と諦めてしまいました。

この日は三日市→高野街道→
河内長野→花の文化園→南花台
→三日市、とぐるぐると回りました。
歩数は、あいにく万歩計を
付け忘れていましたが、感覚的には
22000~24000くらいかなあ?
雨だったし、いつもより少し少なめです。

まあ、撮影しながらでは1日で平均
3万(15km)、最大で4万歩(20km)が
時間的にも体力的にも限界です、
ウォーキングのベテランだとそれ以上
歩く人もいますが、まさに
「わきめもふらず」状態みたいです(汗)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月26日 (日) 22時22分

>Vanilla beansさん
こんばんは

桐の花。。
ちょっと大きい藤が垂れずに上向いてるみたいな感じ。
なかなか綺麗ですよ♪

梅雨かあ~~
またうっとおしい時期が来ますね。。
雨の日は雨の日でまた発見もあるでしょうから。。
雨の日もお出かけしたいと思ってます。
足元考えなきゃね。
昨日はジーンズ失敗だった。。。。

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 22時25分

>Kentさん
こんばんは

30000歩はなかなか苦しそう~~
帰りのことも計算して歩かないとね。。。。
うちは振興住宅地で高台にあるのですが。。
そのなかでも一番高い位置にあるので、どっちに向いて出かけても最後は上り坂なんですよ~~

だから考えていかないと。。。。

いちごピザ作りました。
また後日アップしますね~~~
今日は余力が・・・・・・

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 22時29分

>牛の散歩さん
こんばんは

そおなんですよ~~
中にははいってません。
この写真は外にあったものですよ。
もしまた来られることがあればご一報を・・(笑)

花の文化園から南花台へは階段を使われたのでしょうか?
ちなみに自宅は南花台なのですが~~~~
階段を使うと早い・・ってか近いけどキツイので大きく回って坂道を使いました。

たしかに30000とか40000歩。。ましてそれ以上歩くとしたら、体力もだけど時間的なことも関わってきますよね。
あたしは写真が目的。。ではないとはいえ。。
写真も撮りたいし、何より景色を見たり、空気を感じたいから「わきめもふらず」じゃ~~楽しくない(笑)
運動が目的ならいいのかもですけど。。。

投稿: まう | 2009年4月26日 (日) 22時46分

ちーす!!
1万5千歩って、すっげ~!!
ワタシ、たぶん、一日3000歩位。
ダメだね~。反省。
身近なところに、目を向けると意外な発見が
あって楽しいかも~。
今度、子供の頃、よく遊んだ川行ってみよっかな~!!

投稿: yuki | 2009年4月26日 (日) 23時10分

>yukiせんせ
こんばんは

あたしも普段は3000歩も歩いてないかも。。。
休日は、できるだけ歩こう!って思って。。。
色んなものが見えますよ。
運動にもなるし。。新たな発見も。
一方通行も進入禁止も関係ないし(笑)

いつも車で行くスーパーも、歩きで入るとなんか違った雰囲気に見えたり。。(お店の中は同じだけどね)
楽しいかも~~

子供の頃に行かれた川。。
行ってみてくださいよ~~
川が小さく見えるかな。
またそのお話しも聞かせてね~~~

投稿: まう | 2009年4月27日 (月) 21時25分

こんばんは~♪
かおも一日3000歩も歩いてないじょ。
ここんところ、群馬は風がピープーで、歩くこともままなりませぬっ!
しかも、お山は雪ですっ!!
GWなのに~~
昨日、うちのしゃっちょさんは、チェーン規制されていて
お山断念したそうですう~~

それにしても、まうさんの住んでる所、いいところですっ!!
てくてく歩くのがとっても楽しくなりそう♪

投稿: かお | 2009年4月27日 (月) 22時01分

>かおちゃん
こんばんは

おお~~
雪ですか。。。
こちらは山にも雪はないけど寒いのだわ。。

ここは大阪でも郊外なのでまだまだ自然がいっぱいなのだ~~
大阪の町の真ん中で生まれて育ったからこんな所は新鮮なのですよ。
20年以上住んでるけど近所を知らないんでいろいろ行ってみようって思ってます。。
歩こう^^!!!

投稿: まう | 2009年4月27日 (月) 22時30分

こんばんわ。
そうなんです、花の文化園から
南花台は例の階段を使いました、
確かに傾斜のキツイ階段でして、
南花台を経由して三日市まで
歩こうと思っていたのてすが、
階段で結構体力使ったので、
軟弱にバスに乗って帰りました(汗)

でも、ここの階段のところで、結構
いい感じの被写体にめぐり合えました
ので、昇りながら写真を撮ってました。

次回、花の文化園に行くときは
この階段を逆行して降りようと
思っています、そうしたら三日市町
から歩けるかなあ、と・・ 
南花台までの傾斜が結構あるのが
難点ですが・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月28日 (火) 20時21分

>牛の散歩さん
おはよございます

階段、キツイでしょ~~~
下りならいいかもですね。。。
階段ではなく坂を使うにもいくつものコースが考えられるし、よければまたいらしてください。
三日市から南花台を経由しないで花の文化園ってのもいいのではないでしょうか。。

うちは南花台でも1番高い位置にあるのでどこに向いて行っても最終的に上りになるという過酷な条件です(笑)

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29292729

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど。。:

« 前歯が。。。 | トップページ | 刺激。。。 »